モラタメ

果汁がジュワっ SQUEEZE


生のフルーツを絞ったような果汁感と酸味たっぷり~な
ガムを知ってますか?




Squeeze
『グリコ スクイーズ』

パッケージも絞りたてのフレッシュな果汁が
はじけてる感じがするでしょ!



Squeeze2


夫が学校に通うようになってからガムは欠かせなくて
ボトルで常備しています。

スクイーズは噛む度にフルーティーな果汁がいっぱいで
口から、たら~っと出てきちゃうかと思った!sweat01
だって~

子どもじゃないんだからそれはやめてね。(^^ゞ

でも、それくらいジューシーだって事よね。
甘過ぎず酸っぱ過ぎずでフルーツ食べているよりも
美味しいかも~って。

粒ガムって味が直ぐになくなってしまうでしょ。
スクイーズは他の粒ガムに比べて味長持ちで
美味しさもキープ。
最後の方になると味が変わってしまったり硬くなったりする
粒ガムって多いけど
スクイーズは最後まで美味しく噛んでいられるそうです。wink

味が無くなると噛んでいられないから集中が途切れちゃうでしょ~
授業中にそれは大変だわ。
味長持ち大歓迎です。good



このガム、凄いなぁ~って思ったのが
ポケット!

Squeeze4

このポケットが何のためにあるのかと申しますと
ガムと一緒に入っている捨て紙を入れるのよ~


Squeeze5
こんな感じ!

夫は捨て紙とガムは一緒に入れて
噛んだ後のガムは捨て紙に包んでポケットに
入れてるそうです。

そうそう、ゴミが出るたびに捨ててられないから
ポケットがあると便利よね。
ポイ捨て防止になりますね。



Squeeze3

もう一つ凄いのが・・・
コレはレモン味なんだけど1袋全部食べても33kcalなの。
そんなに気にするほどのカロリーでもないよね。wink

夫は禁煙を始めてから飴やガムのような口の中に長く入れている物の
カロリーを気にするようになって
スクイーズも勿論カロリーを聞かれました。

砂糖不使用だしカロリーも低いし安心して
食べられると言ってました。


でもね、一つだけ気になることがあるんだって~
3種類のフレーバーを頂いたんだけど
内容量が13粒!なの。

1回に2粒ずつ食べるそうで最後に1粒余ってしまう。coldsweats01

最後は贅沢に3粒食べたら良いんじゃないの?
と言う事で納得してもらいました。 ( ´艸`)プププ
全部食べ終わったらボトルで買うから思う存分食べておくれ。


フレーバーは3種類。
グレープ、レモン、アップルマンゴー
美味しいので是非食べてみてね。lovely




楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           


Relaxでリラックス


3月30日に新発売なんだけど一足お先に
頂いちゃいました。scissors

なんでも「糖質ゼロ」らしい。
刻一刻と迫ってくる薄着の季節。
「ゼロ」!なんてステキな言葉。
敏感に反応しちゃいました。pig



糖質ゼロながらも、7種のホップを使用することで
華やかなコクが楽しめる!リラックスのひとときにぴったりな
サントリー 7種のホップ リラックス


新ジャンルの商品って増え続けてるけど、こちらのリラックス
beer 4種のアロマホップと3種のビターホップの計7種のホップを
世界有数のホップ産地から調達し、
最適な配合でブレンドして使用することで、味に奥行き、
複雑味を与え、「華やかなコク」を実現させたそうです。

beer 発酵工程での温度や時間の条件を最適化し、
発酵度を高めることで「糖質ゼロ」を実現。

beer糖質ゼロ」ながらもアルコール度数5%を実現することで、
満足感のある美味しさなんですって。


糖質ゼロ」なのに美味しくって
新ジャンルだから安くって嬉しい事尽くめ!
主婦には嬉しいですね。happy01



ビールってどんなお料理にも合うでしょ。
だからメニューに悩まなくて済むから楽だよね。



Relax


主婦って買い物から帰ってきて、そのままキッチンに立ち
夕飯を作り、家族に食べさせて
後片付け・・・

ばたばたと慌しく時間が過ぎていき
ゆっくり出来ない日も多々有ります。despair

花粉のお陰でグッタリな日々。
この日はホワイトソースさえ作っちゃえば簡単!
マカロニグラタンにしてみました。

焼くのはオーブンだから器に入れてしまえば
私は何にもする必要なくてリラックスでも飲みながら
出来上がりを待つだけ。scissors

夫はいいよなぁ~お酒を飲みながら待っているだけで
料理が運ばれて来るんだもん。

たまには私も!と言う事でグラタン焼いてます中に
リラックスで喉を潤しちゃいました。smile

勿論、グラタンと一緒に2本目開けてますよ~
糖質ゼロだから細かいこと気にしなくて済むもんね。
ちょっとだけだけどユックリできてリラックスな夕飯でした。



Relax2


ビールにはやっぱりチキンだよね。rock
と言う事でカリカリに焼いた鶏もも肉にレモンをギューっと
絞ったらリラックスが合わないわけないでしょ!

鶏も美味しいけどリラックスも美味しくてゴクゴク~
どちらも美味しくて箸が進んじゃいます。

真夏の夕方くらいから飲んだら最高だね~と夫。
うんうん、分かるわ~リラックスサイコーsign01


そうそう、パッケージの虹。
お店で並んでいたら目立つと思いませんか?
虹を見ると良い事ありそうな予感も!

でか「糖質0」も分かりやすくていいかも~

今お店に行ってもダメですよ~
3月30日の発売まで待っててね。bleah



楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

野菜もお肉もたっぷり食べてね!


お肉は美味しいし身体を作るのに必要だから
食べ過ぎない程度に摂りたいですよね。
でも、同じくらい、嫌それ以上に野菜は食べて欲しいなぁ~
と思って無い知恵を絞り、献立を考えています。



Gaban


GABAN スパイスドレッシング 香味ゆず胡椒(右)

このドレッシングは、だし醤油をベースにゆずの風味と
唐辛子がきいたさっぱりとした中にも パンチのある、
新しい味わいの和風ドレッシングなんですよ。
おろし生姜が風味がとってもいいんです。

和風だからサラダでも何でも合うよね!



restaurant4つの食感サラダ

memo材料

豚ロース薄切り肉 … 100g
片栗粉 … 適量
大根 … 適量
水菜 … 適量
貝割れ … 適量
GABANゆず胡椒ドレッシング … 適量
餃子の皮 … 適量



book作り方


1. 豚肉は食べやすい大きさに切り片栗粉をまぶします。
鍋に湯を沸かして豚肉を入れ、箸でほぐしながら茹でます。
ざるに上げて冷まします。

2. 大根はピーラーで薄くスライスしておきます。
大根以外の洗った野菜を食べやすい大きさにカットし
水気を切って置きます。

3. 餃子の皮を5mm幅くらいの細切りにして
オイルでカリカリになるまで揚げます。

4. 豚肉をお皿に盛り、野菜を載せ、3. を散らし
GABANゆず胡椒ドレッシングをかけたら完成です。



Butashabu_salad



一応これから暖かくなる季節sun向けの商品と言うことで
東京は先日2度目の雪snowが降ったばかりなのに
夏っぽくてスミマセン。



豚肉は片栗粉をまぶして茹でると口当たりがいいです。
茹でた豚肉は氷水に取らず、ザルにあげて冷ますと
脂の部分が硬くなりにくいので私は常温で冷ましていますが
お好みで氷水などにとってください。


サラダにかけた瞬間、ふわっと香る柚子の香り。
とても香りが良いドレッシングです。
サッパリしていて爽やかな風味で、野菜もお肉も
パクパク食べられちゃう!

後からゆず胡椒のピリッとした辛さも広がって益々食欲増進pig
淡白な野菜によく合います。
野菜が美味しくなる大人のためのドレッシング。

プラス豚の旨みでメインになっちゃうサラダです。


私が料理をするときに考えるのが食感です。
昭和30年代の食卓が目標なので彩りは気にしてませんが
軟らかいオカズと硬いオカズなど歯ごたえや
のど越し、水分が気になるんです。
もそもそ・・・ざらざら・・・等々味付け云々よりも
食感が苦手な物が多い人が我が家には1名居ますので・・・coldsweats01



コレは普通の豚しゃぶサラダです。
豚肉の柔らかい歯ごたえと揚げた餃子の皮のパリッに
ピーラーで薄くした大根のしなやかな感じと
野菜のシャキッシャキッで4つの食感を1つにしました。

冷蔵庫の中のサラダになる野菜なら何でも美味しくしてくれるはず。

見た目寒そうですがドレッシングに生姜が入っているので
サラダなのにぽかぽか~



カルパッチョや餃子にも合いそう!なドレッシング。
1本あると何にでも使えて便利かも。


このGABANのドレッシングはプロが認めるだけ合って
サラダ以外にも美味しく使えるから
1本常備しておくと便利だと思います。

オススメですよ~






楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi
   スパイスドレッシングレシピモニター参加中!






いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

ひとり ごはん


頂き物で生活しているような我が家。
美味しい物を頂く事って続くと思いませんか?

こう言う時に限って冷蔵がいっぱ~いcoldsweats01
まだまだ美味しい物がたくさん控えているから急いで食べてね~
なんて嬉しい悲鳴の連続。scissors


今日の美味しい物は・・・




Gaban

GABAN スパイスドレッシング 黒胡椒シーザードレッシング(左)

このドレッシングは濃厚なチーズソースをベースにアンチョビ、
ガーリックを効かせた本格的な味わいのドレッシング
なんですって。

シーザーサラダは勿論、温野菜や鶏肉・豚肉のサラダに
あうそうです。


あっっどうやって食べてみようか直ぐに決まった。wink

ドレッシングだから和えるだけで味が決まるでしょ~
温野菜に合うと言うから温かい物にもOKで・・・
野菜も美味しく食べられる・・・rock



restaurantシーザーサラダスパ

memo材料

パスタ … 60g
ブロックベーコン … 2cm
ロメインレタス … 好きなだけ
ベビーリーフなどサラダになる野菜 … 好きなだけ
バゲット … 適量
GABAN黒胡椒シーザードレッシング … 適量
パルミジャーノチーズ … 適量
黒胡椒 … 適量
オリーブオイル … 適宜



book作り方


1. パスタを茹でます。

2. 洗った野菜を食べやすい大きさにカットし水気を切って置きます。

3. ベーコンは5mm幅くらいの棒状にしてフライパンに
オイルと一緒に入れ、好みの硬さになるまで焼きます。
(私はカリカリベーコン派です。)

4. バゲットを焼きます。

5. ボウルにGABAN黒胡椒シーザードレッシングと3. の
ベーコンと茹で上がったパスタを入れて和えます。

5. 皿に盛りパルミジャーノ、黒胡椒を散らし、
サラダとバゲットを添えて完成です。



Caesar_salad_pasta




シーザーサラダとパスタの融合。
シーザーサラダに入っているベーコンをパスタに。
クルトン代わりのバケットは添えてみました。
全部を合わせたらシーザーサラダでしょ。

野菜もパスタもパンも美味しく食べたいもんね。happy01




GABAN黒胡椒シーザードレッシングはチーズの味がしっかり、
ガーリックも効いてアンチョビの味でしめているから
和えただけのパスタがとても美味しくなりました。lovely

温泉卵を用意しようか悩んだんだけど
無い方がドレッシングの味が引き立っていいかも~


寂しい~ひとりランチも大満足。
サラダとパスタが明るい色だから周りのトーンを落として
食べ過ぎ注意報発令中にしてみました。pig


このGABANのドレッシングはプロが認めるだけ合って
サラダ以外にも美味しく使えるから
1本常備しておくと便利だと思います。

オススメですよ~





楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi
   スパイスドレッシングレシピモニター参加中!






いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

がんばれ~ オット!



週末に学校で学ぶ社会人って増えてるんでしょ?
うちの夫もその1人で
今年はやっと受験の年になりました。

何年学校に通っているのだろうか?
今回の資格は2年近くも授業があるから本当に長かったぁ~
ってまだ終わってないんだけどね。


1年以上学校に通っているので中だるみと言うのかな?
秋くらいから授業が終わるとさっさと帰ってくるようになり
家で勉強する訳でもなくゲームしたり本読んだり・・・

少し前までは残って自習してたのに・・・

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

1人で勉強を続けて行く事は大変だと思うけど
自分で決めた事なので最後まで頑張って欲しいな・・・
と思いつつ何も言わない私。

ここで無駄にした時間は後悔しても取り戻せないって
自分で気付いて欲しいんだけど
仕事も忙しくなかなか上手く行かないのが現実。


学校の事に関しては口を出さないと決めているので
試験が何月なのかも知りません。

知ってしまったら黙って居られませんもの。


年が明けてクラスメイトの顔つきが変わったのか
急に勉強モードに入った夫。
1に勉強2に勉強!!
そうそう、受験生に遊んでいる暇はないのですよ。( ´艸`)プププ





Nescafe



お正月早々、モラタメさんで
ネスカフェcafeクリアテイスト無糖低糖をタメセルと言うので
早速買ってみました。

だって「クリアテイストはみんなの受験を応援します」
クリアテイストでクリア!テスト!だって~
あはは~おもしろいねgood



暖かい部屋で冷たいドリンクはスッキリするから
受験生の眠気防止にもいいですね~

無糖も低糖もスッキリ味だから、そのままでも美味しいけど
牛乳で割って飲んでます。


受験生の皆さん、期末テストを受ける皆さん、
クリアテイストを飲んでテストをクリアしよう!




楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi






いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

オフの贅沢



年末から年始にかけてはイベント続きで、
どうしても食べ過ぎてしまいますよね。

そして食べ物だけでなくお酒もすすみがちで
気がついた時にはすでに遅し・・・


そんな時に美味しくって糖質70%オフなビールがあったら
我慢や後悔することなく美味しい物を頂けますよね。




Offnozeitaku


サッポロオフの贅沢350mlbeer


モラタメのタメせるで格安購入できました。
タメせるって間に合わない事が多かったからラッキーscissors



「麦のうまみ」を際立たせるため、原料の一部に
麦芽をローストした「焙煎麦芽」をブレンド。
リッチな風味と深い味わいを加え、コクやうまみも
しっかり感じられる味わいに仕上げています。
配合率・素材・製法と、とことん麦のうまみにこだわりました。



だから糖質オフでも美味しいのですね。
夫がサッポロオフの贅沢が好きで愛飲していますので
とっても喜んでました。

休み中、思う存分飲めるゾって。


普段の生活でもカロリーを気にしながらでは
美味しさも半減しちゃいますもの
カロリーオフなのに美味しい!は
食事に取り入れて行きたいですね。


普通よりも贅沢な方を選んでみませんか?











楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

節水・節電・時短!!


こういうの待ってた~


我が家の洗濯機は縦型。
縦型が欲しくて買ったから満足しているんだけど
ちょっぴり気になる部分も・・・

斜めドラムと違ってたっぷりの水で洗うから
汚れ落ちが良い縦型。

家事で一番好きな洗濯の何が好きって
汚れたものがきれいになるから!
たっぷりの水を使って洗い、すすぐんだもん
理想通りのキレイな洗い上がりには大満足。


だけど洗濯開始から終わりまで結構時間がかかるし
お水も沢山使うんだよね・・・



そんな悩みを解消してくれたのが・・・
アタックNeo


Neo





「アタックNeo 本体」は、
独自の環境技術から生まれた新洗浄成分アクアWライザー配合により、
成分が濃縮された液体洗剤です。
汚れに集中的に作用するので、高い洗浄力を発揮。
汚れ落ちを気にして多めに入れる必要はありません。

すばやく泡切れして、繊維に残りにくいので、
すすぎ1回を可能にしました。
すすぎ1回に変えても、従来洗剤で2回すすぐのと変わらず、
すっきりすすげます。



コレって凄い事ですよ~
我が家は毎回水位を57リットルに設定してるんだけど
すすぎが1回ですめば節水にもなるし時短にもなるから
水道代と電気代が減ることになります。

そして洗濯時間が減った分私の時間も増えるわけで
私はトクしてエコにもなる!


もう1つビックリなのがボトルがとってもコンパクトなの。
普通の洗剤って1リットルとか1キロ入りで大きいし
重いけど
アタックNeoは400g入りなのでお買い物も楽で
収納もスッキリな液体洗剤なのです。

コンパクトだけど従来の洗剤と同じ回数使えると言うのも
嬉しいですよね。





肝心の汚れ落ちですが、すすぎ1回でもまったく問題なく
きれいに洗いあがってます。

洗剤が残って、ごわごわしないかなぁ~なんて思ってたんだけど
泡切れもよいようです。
普通の洗剤で洗ったのと変わりないですよ。



すすぎを1回減らすって小さな事かもしれないけど
1年後、2年後・・・と長い目で見たら
地球にいいコトになるよね!

世界初、2.5倍ウルトラ濃縮液体洗剤アタックNeo
光熱費が減って環境負荷が軽減される洗剤。
私は使い続けたいと思います。
おススメですよ~






楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi







いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

サヨナラ・・・かさかさ!


先週までのぽかぽか陽気で今年は暖冬なんだわ~
って思っていたら
急に冷え込みましたね。

寒いからこその楽しみもあると思いませんか?
温かいお風呂にゆっくり浸かってリラックスしたいですよね。spa
今日の入浴剤は何がいいかなぁ~
なんて選ぶのも毎日の楽しみの一つです。


お気に入りは炭酸系です。
種類も豊富なので迷っちゃうほど!
寒い時期はお湯が乳白色になる物が好きです。lovely



モラタメさんで皆が試しているのを見て私も買いたかったなぁ・・・
って思ってました。
いつも出遅れててタメすは間に合わないんですよ。coldsweats01

Mitsuhada

今回は間に合いました。scissors
新しい入浴剤が仲間入り。
エモリカ蜜肌 美容入浴液 グレースアロマ(右)

おぉ~入浴剤じゃなくて美容入浴液なんだ!

shine お風呂につかるだけで、高保湿ボディケア。
  たっぷりとうるおいに満ちたキメ美肌に。

shine 入浴中だからこそ、蜜肌成分がお湯でほぐれた肌の角層深くまで浸透します。
  *蜜肌成分(保湿成分:ヒアルロン酸、マロニエエキス)
  *バリア&うるおいセラミド機能成分(セラミドAP+)

shine ゆったりとお風呂につかると、入浴中から
  やわらかくなめらかな肌を実感できます。

shine ぜいたく気分になれる、優美なローズの香り。


ローズの香りがとっても良くてコレだけで出番が増えちゃいそう!
ヒアルロン酸という言葉に弱い私・・・
まるで美容液のお風呂に入っているよう。
背中など手の届かない場所から足の指先・踵まで
全身が潤いに満ちていく感じ。
肩まで浸かっているだけなのに角質層がほぐされ、
水分をたっぷり取り込んでいるのかもしれません。
入浴後のボディケア前の肌が、しっとり潤ってる気がします。


Mitsuhada2


使い方は簡単。
入浴液はこうやってボトルを押し上げて量るの。
この時点でピンクの透明な液体なのに、
お湯に落とすと白く濁ります。
私の好きな乳白色のお風呂の出来上がりです。




そして、もう1つ。
エモリカ蜜肌 美容入浴液 グレースアロマ
とペアで使っているのが
エモリカ蜜肌 ボディ乳液(左)



こちらは入浴後のボディケア用乳液なんだけど
浴室内で使うの。

shine タオルドライ前のぬれた肌の水分まで取り込んで
  うるおいをギュッと閉じ込めます。

shine シャワー・入浴直後のぬれた肌に使うから美肌成分が角質深部まで浸透。

shine 浴室で使うから、全身に手早く使え、ベタつきません。
  たっぷりとうるおいに満たされて、なめらかなキメ美肌に。



体を拭く前、つまり濡れた肌に直接塗るのです。
1プッシュの量がちょうどよく、緩すぎず濡れた肌に伸ばしやすいから
あっと言う間に完了!
乳液を塗った肌は、しっとりと潤っています。

水分だけを取るようにバスタオルでさっと身体を拭けば
今日のボディケアは終わり。scissors
本当に微香で香るのは伸ばしているときくらい。


コレは凄く好い~lovely
お風呂上りって乾燥との戦い!

優先順位で行けば顔が1番最初にお手入れする方が多いと思います。
でも、その間に身体の水分はどんどん蒸発して行ってしまい
順番が回ってきたときにはカサカサ~weep
なんですよね。

エモリカ蜜肌 ボディ乳液なら浴室内で使えるので
ボディケアをしている間に顔が乾いてしまう心配も要りません。

塗りやすいので短時間で済むし、ゆっくりお顔のお手入れに
専念できますよ。happy01

エモリカ蜜肌 ボディ乳液を塗った直後はシットリ潤っているのに
時間が経つとスベスベな肌になります。
でも乾いた感じはまったく無く衣類を汚す事もありません。

最初は本当にコレだけで大丈夫なの?
クリーム塗らなくていいの?って心配だったけど
乾燥肌の私でも乳液だけで十分でした。
ちなみに、うちの夫も一緒になって愛用しています。


エモリカ蜜肌、かなり良いです。
今流行の時短なのに潤いばっちり!
今年は他の物に浮気せず、エモリカ蜜肌一筋で
行きたいと思います。
オススメですよ~






楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           

我が家の食卓 ハイ!チーズ!






ちょっと自慢しちゃってもいいですか。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ   

先月からほぼ毎日更新していて心身共に限界が・・・
気持ちも荒みつつある私に朗報が!



じゃぁぁ~~~ん



Kraft



我が家の食卓 x KRAFTパルメザンチーズ
優秀トラックバッカーに選ばれちゃいました。 (/ー\*)

restaurant 牡蠣とほうれん草のグラタン
嬉しすぎてフレームは一足お先にクリスマス仕様です。xmas



今日は朝から外出していて帰宅したら不在票が入ってたの。
クール便だから持ち帰ったよ~連絡してねぇ~だって。
差出人を見たらいつもお世話になっているモラタメさん。 w(゚o゚)w

最近、応募してないのにな・・・
何だろ?と思いながら再配達を待ってたら・・・
クラフトのチーズ詰め合わせセットが届きました。present

チーズは大好きだからとっても嬉しいlovely
どうやって食べようかな・・・smile


私、この手の記事ってあまり書いてないんだけど
今日はとっても書きたい気分!

毎日、当たり前のように作っている我が家の食事の
一部です。
それをちょっとアレンジしただけなの。

私の作った物を評価してもらえたんだもの。scissors
本当に嬉しい。

これからは堂々と記事にしますね。
選んでもらえるように頑張らなきゃ~ ( ´艸`)プププ 



楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi



続きを読む "我が家の食卓 ハイ!チーズ!" »

煮込まないラグーペンネ


ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日は過ぎちゃったけど
ワインに合わせると美味しいので
赤ワインwineを開ける日に作るメニューです。

私は赤ワインがちょっぴり苦手なので
あまり飲めないんですけどね。bleah

モラタメさんからハインツちょっとだけデミグラスソースなどなど
頂いたので今流行の時短レシピが完成しました。
便利な物はどんどん使いたいですね。smile



Heinz





restaurant牛肉のラグーペンネ

memo材料 (2人分)

ペンネ … 120g
牛肉 … 200g
マッシュルーム … 1パック
玉ねぎ … 1/4個
にんじん … 3cm
にんにく … 1/2かけ
ハインツちょっとだけデミグラスソース … 70g×2袋
トマト … 1個
赤ワイン … 大さじ2
オレガノ(ドライ) … 少々
パルミジャーノチーズ … 適量
パセリ … 適量
オリーブオイル … 適宜



book作り方


1. 牛肉(今回はロース焼肉用のスライス)は包丁で大き目にカット。
たたいて塩コショウしておきます。
玉ねぎ・人参は細かいみじん切り、マッシュルームは4つ割にします。

2. フライパンにオイルとニンニクを入れ熱し、玉ねぎ・人参を炒めます。
マッシュルームも加え火が通ったら牛肉も加え炒めます。

3. トマトを湯むきして潰しながら加え赤ワイン、オレガノも加え
アクを取りながら弱火で煮詰めます。

4. ハインツちょっとだけデミグラスソース2袋を入れ
味が馴染んだら塩コショウで味を調えます。

5. 表示より1分短めに茹で上げたペンネを加えてあえ
皿に盛りパルミジャーノ、パセリを散らして完成です。



Heinz2




ハインツちょっとだけデミグラスソースを使ったので
塩コショウ以外の味付け無し!
ぐつぐつ煮込む必要も無し!

デミソースの濃さを水ではなくトマトの水分で
薄めたので
美味しかった~ lovely
見切り品のような熟れ熟れトマトが合いますよん。


これってミートソースでしょ?ボロネーゼと違うの?
ボロネーゼとは、イタリア語でミートソースのことらしいです。
Rugù alla bolognese (ラグー アラ ボロネーゼ)は
ボローニャ風ミートソースでいいのかな?

イタリア国内でも地域によって違うとか。
ラグーって肉に関わらず煮込み料理って意味らしいですね。
南イタリアはラグーって言ってたと思います。

そうだ、ラグーって書いてあるものを頼んだら
シチューのような大きな具材に大きくてしっかりしたパスタが
添えられたような物が
出て来たこともあったっけ。



ミンチよりも塊肉などを細かくたたく!
たたくから旨味たっぷり!

我が家の場合は具材を大きめ(牛肉は7~8ミリ角)にカットしてから
粗くたたいてます。
ソースと言うよりはパスタと一緒に食べてる感じ。
なので勿体無いけど是非美味しい牛肉で作ってほしいです。

マッシュルームも無ければブナシメジでもいいので
キノコは1種類入れるとより美味しいですよ。



今回初めてデミグラスソースを使用したラグーだったので
少量しか作っていませんが
ハインツ デミグラスソース 290gを使って
倍量作り小分けして冷凍しておくと便利ですよ。

そのまま解凍してパスタは勿論、トースト・ピザ生地に塗って
チーズを載せて焼いても美味しいです。



時間をかけて作ると美味しいような気がしてたけど
ハインツ デミグラスソースを使った方が
一発で味が決まるから便利で美味しいかも~



楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi




ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


より以前の記事一覧

管理

無料ブログはココログ

設定