日記・コラム・つぶやき

取り合えずブログ復活しました!


こんばんは~

いつもありがとうございます。PROUDです。happy01

なんだかよく分からないけどブログ再開です。
ビックリしちゃった方多いよね~
って私が一番ビツクリですよ。 Σ( ̄ロ ̄lll)

皆さん、ブログが消えて色んなところからメッセ送ってくれて
ありがとう~heart04
とっても嬉しかったです。ヾ(´ε`*)ゝ

個別にお返事できなくてゴメンナサイ。m(__)m


いつも応援ありがとうございます♪
丸一日ブログが消えてランキング下降中。coldsweats01

クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

そろそろ・・・



春到来。cherryblossom
当たり前だけど暖かくなってきましたね!


先週の寒さで風邪を引いたらしく薬漬けは相変わらず。(;´д`)トホホ…
薬は花粉から風邪に交代。



またアレルギーとの闘いの日々も始まり
ぐったり~生活は続く春なのです。coldsweats01




Allergy



薬がぺっちゃんこ。

またまた今年も肩甲骨の下と言う自分の手が届かない場所に
ヤツは現れてくれた。sweat02

自分の世話も出来ない自分が不甲斐ない・・・crying


一生懸命搾り出す夫に頭を下げてお願いする。 人( ̄ω ̄;) スマヌ





もう限界!もう出ませんよ! ε-( ̄ヘ ̄)┌
明日お医者行っておいで。



お医者は行きたくないのよね・・・
去年、処方された薬をちびちび使ってました。
ドラッグストアで似たような物売ってないかしらん?



でもね、私元気です。rock

病院の帰りに大きな筍に出合って早速煮ました。smile
旬の物でデトックス!

おからも買っちゃったもんね~

花粉もアレルギーも追い出すべく沢山食べようっと。pig



拙い記事ばかりのブログにも拘らず
毎日のように来てくださる皆様、本当にありがとうございます。

そろそろ通常モード!?で頑張りたいと思いますので
また宜しくお願いします。happy01






いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

プレゼントが2つ


小寒から二十日の大寒を経て節分までを寒の内でしたよね。
風がね~
冷たいんだよ~ typhoon


寒の内の身の引き締まるような寒さは
年末年始にゆるんだ頭と体をすっきりと整えてくれるような気がします。

勿論、気がするだけですよ~ happy01



去年、書きそびれた事があって・・・
2週間前の話です。


Christmas



上のビスケットは甥からのクリスマスプレゼントでした。

12月の半ばくらいに電話があり「○○が欲しいですpresent」って
お願いしたの?って聞かれたので、
サンタさんは忙しいから大人はお願いしないの
と言ってみた。

そしたら、僕が代わりにお願いしてあげるから
何が欲しいか教えて!だって~  ( ´艸`)プププ

皆へのプレゼントの余りでいいからお菓子をくださいと
お願いしてみました!

で、届いたんですよ~

ラ・メール・プーラー(ガレット)100g


こんなこと初めてだったので一体何が起こっているんだろう?
ちょっと聞いてみた。

子供たちがクリスマスをプレゼントが届く日と勘違いしているから
本当の意味を教えたとか。

新聞の投書にもあったね~ 読んだの覚えてるもん。 
で、私はプレゼントを貰った事のないかわいそうな子!?だから
ビスケットが届いたんだって~

兄弟で相談して選んでくれたとか。
ありがとう甥っ子ちゃん。



そして下の写真は・・・
夫からだったんですけど~
eva-soloマグネットタイマー borasクッションカバーときて
年々レベルが下がっていくのは気のせい?

コレ、ツリーxmasに飾るオーナメント。
たぶんプレゼントを買いぞびれて、スタバでお茶した時に
買ったと思われます。
だって25日に貰ったんですもの。

2つに割るとクランチチョコが4個入ってました。



12月はバタバタしているからと理由をつけて
何も用意しない私。
(毎年です)

甥っ子ちゃんからのサプライズには本当ビツクリ !!(゚ロ゚屮)屮
自分のことだけでなく優しい気持ちを持ち続けていてくれる事に感激です。weep

夫は忘れてると思ってたので思い出してくれて好かった~ (*v.v)。
2つもプレゼントが届いちゃう私はシアワセ者です。scissors



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

☆ Happy New Year 2010 ☆






Happy_new_year_2010




あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって幸多き一年でありますように


                
                          2010年1月 PROUD





我が家は夫の休みが今日までなので
お正月気分も今日までです。
仕事始めも月曜からでシャキッと気持ちを入れ替えるのにちょうどいいわ~

なんて言うほど休んでませんが。coldsweats01

大晦日は吉田X石井に魔裟斗の引退試合を見てから
レンタルしてきたアマルフィを見ました。

PCにブルーレイがついているのでせっかくですもの
ブルーレイで見たいと思っていたのに取り扱いなしと言われ
渋々DVDで見たけど、(テレビに5.1chを繋げているから
結果DVDの方が音がよかった!)
それでもイタリアはキレイだったなぁ~
思ってたよりもアマルフィは出てこなかったけどね。weep

映画も年末のお話でタイミングもよく、好きじゃないけど
織田裕二は格好よすぎでした。
ナポリから足をのばしてドライブしてもよかったね~と夫。
私は本人役で出演しているサラ・ブライトマンの
「Time To Say Goodbye」にうっとり~

気がついたら2010年になっておりました。


皆さまも温かで素敵なお正月をお迎えでしょうか?
今年はカレンダーの並びが抜群によくて!?
休みが特に短かったので
御節料理を用意するのをやめようと思っていました。



12月は師も走り回るから師走でしたよね。
私は割と計画的に物事を進めるほうなんだけど
さすがに今年だけは走り回ってましたよ~


そんな事まったく関係ない人は
御節とお雑煮は用意して欲しいと・・・



分かりました!今年最初に口にする物ですからね。
がんばって用意しますわ!

御節は本当に残るので食べる物だけを用意して・・・
(それでも半分以上残ってます。)
三食お餅でも構わないと言うくらい夫の大好きな
お雑煮も用意しました。


東京なので、すまし仕立てで角餅と鶏肉に野菜たっぷりの
お椀です。
温かいお雑煮でほっっ happy01

お餅は母の実家でついた物を分けてもらっているので
凄く膨らみ凄く伸びるし美味しいんですよ。lovely
真空パックの餅が食べられなくなります。


あ~やっぱり用意してよかった!

楽しくって美味しい生活。smile
今年は口に入る物に拘り健康第一な生活をおくりたいって
言ってたばかりなのに
新年早々忘れるところでした。 (;´д`)トホホ…



皆さまも健康で幸せな一年をお過ごし下さいませ。
拙いブログですが
今年もよろしくお願い致します。



TOPの画像はPROUD妹ちゃんの旦那さんがデジイチで
撮ってくれたんです。

実物より美味しいそうに見えちゃうから凄いな~





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           




買っちゃった! Windows7



ちょっと早いクリスマスプレゼントpresent
Windows7なPCを買いました。scissors

今までのXPが5年物でしたからね。
スピードの速さは勿論、何これテレビ?状態です。coldsweats01

XPもテレビは見れたけど必要ないからと接続もしてなかったから
明るいな~キレイだなぁ~ってうっとり。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



Windows7






夫のVistaを基準にスペック重視で選んでみました。
CPUがデュアルコア以上、メモリ4GB以上、HDDが1TBで探し、
消去法でいったら
NEC PC-VN770Vに決定。

結構安く買えたのでコスパ的にも満足。
ぷらうど家のネゴシエーターは私なので頑張っちゃいました。rock

今まで使ってたPCが黒だったから色は白と赤で迷ったけど
赤にしてみました。
大人っぽくて気に入ってます。

夫は白が欲しかったみたいだけど
また長年使うことを考えると性格的に汚れやすい白は
NGなのです。gawk



XPからWindows7に引越しツールが付属されてて
引っ越しを寝ている間に終わらせて・・・(5時間かかった!)
今日からサクサクPCライフだわhappy01
って思っていたんだけど、
まだまだXPを使っている私。


今日中に設定、終わるかなぁ・・・





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ

「ジュリー&ジュリア」プレミアム試写会 & アメリカン・ビーフ スペシャルパーティー


レシピブログさんのご招待で12月12日公開の映画
ジュリー&ジュリアの試写会に行ってきました。


Juliejulia



メリル・ストリープ扮するアメリカの食卓にフランス料理の
一大革命をもたらしたアメリカ人料理研究家ジュリア・チャイルド。
好奇心旺盛で食べることが大好きなジュリア。
1940年代のパリのル・コルドン・ブルーで学び、
めきめき腕をあげていったジュリアは外交官の夫と
世界各地を転々としながらフランス料理524のレシピを紹介した本を出版。


50年後のニューヨークで、作家になる夢に破れ、冴えない日々を
過ごしていたジュリー・パウエル(エイミー・アダムス)は、
ジュリアの料理のレシピ全524を作り365日でブログに綴ることを思いつく。
無謀とも思える計画だが夫の支えにより毎日新しい料理にチャレンジ。
そこからジュリーの人生が・・・



この映画、ブロガーの方は必見eye

ジュリアは、お料理ブロガーなの。
最初は家族くらいしかみてくれなったブログ。
読者がどんどん増えていって嬉しい反面
プレッシャーが重くのしかかったり
夫との関係がギクシャクしたりなどなど、
ブロガーだったら誰でも一度は経験してるような事が
リアルに描かれていて、
うんうんって頷いたり、温かい気持ちになったりhappy01
涙腺が緩んじゃいそうになったりweep
いつの間にか自分とジュリーを重ねてしまうような映画です。


食べることが好き、そこからすべてが始まった

生きることを愛さなければ、美味しい料理は作れない

人生にはよきパートナーが必要。heart01
2人とも素晴らしい夫と仲間に愛され恵まれてて
ちょっと羨ましいぞ!



私、空転していますって先日も書いたばかり。
この映画を見て、自分らしく生きるためには何をしたらいいだろう・・・
私も頑張らなきゃねって勇気を貰える映画です。

美味しそうな料理が沢山出てくるので映画の後は
誰かが作ってくれたご馳走が食べたくなるしsmile
自分でも料理がしたくなっちゃうはずです。restaurant



Juliejulia2


試写会が終わり、隣のホテルオークラで
アメリカン・ビーフ スペシャルパーティーtaurusにも参加してきました。



Juliejulia4

「三陸山ホタテのタルタルとスモークサーモンのバルーン仕立て
 紅芯大根の甘酢付けとマスタードソース添え」



Juliejulia5

「シーザーサラダ」



Juliejulia6

「アメリカンビーフの赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風」



Juliejulia7

「栗のムース 洋梨のアイスクリームと共に」



美味しい映画を見た後だったので満足感も2倍以上!
美味しかった~ご馳走様でした。pig



ホテルオークラ東京 善養寺明シェフによる
アメリカンビーフ料理セミナーです。
映画の中にも登場した
アメリカン・ビーフの赤ワイン煮込みブルゴーニュ風
ブフ・ブルギニオンを実際に作って頂きました。


Juliejulia3

一流シェフによるレシピにはのってないお料理の技やコツが満載。
みんな席に戻るのも忘れてプレゼンに釘付け。写真撮るの大変でした。



米国食肉輸出連合会さんから
アメリカン・ビーフのお話も聞いてきました。

実は私、輸入牛肉に関わらず輸入食品は殆ど買っていません。
やっぱり日本で採れた物が新鮮で美味しいと思っているからで
日本産が手に入らない物でない限り買っていませんでした。

じゃあ絶対に輸入牛肉を食べないのかと聞かれたらNoで
アメリカに行けば食べてるし外食でも知らずに口にしているでしょう。

まぁいろいろ騒がれた問題も有るけどイメージとして
硬くてパサパサしている。
煮込んだりすると味が抜けて肉自体がすかすかになってしまう感じ。


でも、今日の美味しい「アメリカンビーフの赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風」はアメリカン・ビーフで作られた物。
トロトロでナイフは必要ないくらい柔らかいの。
お口の中で溶けてしまうのです。
アメリカン・ビーフのイメージがすっかり変わってしまいました。lovely


農場から食卓まで厳しく管理された安全で低カロリーで旨みたっぷり。
広い農場でのびのび飼育されたストレスのないビーフ、
必須アミノ酸に鉄分が豊富で子どもにも最適、
お値段もお手頃で主婦には嬉しいscissors


こうやって並べると本当に好い事ばかり。
私とっても失礼でしたね。
今日で誤解も解けたので食卓に並ぶ日は近そうです。

って言うか~近いのです!
このアメリカンビーフを自宅に送って頂けるんですって。

届いたら「ブフ ブルギニヨン」は無理そうだけど
ビーフシチュー作りますから
後日また報告させてください。


お土産も沢山頂いちゃってレシピ本など実用性の有る物ばかり。
アメリカン・ビーフが食卓に登場する回数が増えそうです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

アメリカン・ビーフで作る!映画「ジュリー&ジュリア」で話題のブフ・ブルギニョン スペシャルパーティー&試写会に参加しました♪

ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           
アメリカのドラマにハマっている | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
アメリカのドラマにハマってるコミュニティ参加中!
アメリカドラマやリアリティショーが大好きで夜更かしも
なんてブロガーの方、今すぐ集合!


暑中お見舞い申し上げます。


Summer_greetings


休んでいる間に梅雨も開けたんですね。
皆様、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
美味しい物を沢山食べて暑さに負けぬよう頑張って夏を乗り越えましょう。
                                 20.july.2009 PROUD



ものすご~くお久しぶりでございます。^^
と言っても10日間振りの更新なので
ちょっと大げさかな。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



最後の更新も予約投稿だったので
私自身が記事を書くの本当に久しぶりsign01




お休み中にしていたことは入院です。
風邪を引いていると記事にしていたように
体調不良が続き、日を追うごとに悪化してしまい
自力で病院に行くことが出来ず
夜間診療のお世話になり、そのまま入院だったため
このような形での報告になってしまいました。


風邪で入院?  (・_・)エッ....?
と思われる方が多いと思いますが元気になった今、
態々記事にするつもりはありません。

経緯や入院生活を書けと言われれば書けるけど
そんなの読んでも楽しい人なんて居ないもんね。wink
楽しいことを中心に綴って行きたいと思ってます。

ちなみに新型インフルエンザでもありませんよ。




重い病や怪我と闘っている方たちも
世の中にはたくさん居るわけですから
私なんぞがベッドを占領していてはいけないと本当に思ったし、
夜間は本当に今すぐ処置の必要な急病以外は
使用してはいけないと実感しました。

あの日、ベッドが空いてなかったら・・・
なんて想像しただけでゾッとします。sweat02




入院生活は楽しい物ではなかったけど
私自身良い経験になり改めて生活を見直す
いいきっかけとなりました。

私は専業主婦だし自分のペースで家事をこなしているし
そもそも家事は嫌いじゃない。
好きなことをしているだけの生活だったはずなのに、
体が物凄く疲れてると言うのが検査結果の数字から出たとかで
ストレスを感じてないのがストレスなのsign01
なんて先生に言われてしまい
入院中ずっと考えてました。原因は?


若しかしたらブログ???


退院するまでは正直このまままブログ止めちゃおうって
考えてました。
入院生活よりも入院する前の状態が二度と経験したくないくらい
本当に辛かったので。sweat02

でもPC開いたら更新もしていないのに毎日来てくれる方がいたり
私は何も連絡せずにお休みして応援にも行けてないのに
応援に来てくれたり、メッセージも沢山頂いちゃってて (u_u。) 

私って幸せ者だわheart04


いきなり全てをバッサリと切り取らなくてもいいかな?
そう思えるようになりました。

当分の間はモニター記事が中心になってしまいますが
マイペースで更新していきたいと思いますので
これからもどうぞ宜しくお願いします。
あ~健康ってすばらしい~happy01



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


LEGO デュプロ みどりのバケツ




コネタマ参加中: ネットショッピングで買ってよかったものは何?



今日で連休も終わりですね。
絶不調な私は、と言うか我が家は毎度の事ですが
普段と変わらずに過ごしています。
夫、今日も学校へ。



退屈な3連休を楽しく嬉しくさせてくれる出来事も有りました。
私のheart04最愛の人heart04が来てくれたんですよ。

ぷらうど妹ファミリーが遊びに来てくれました。
甥っ子のSちゃんとは9月に会って以来なので楽しみ。
不調なんて言ってられませんね。


この日は夫も学校へ行くギリギリまで居てくれたので
久し振りに5人でお昼にしました。
いつも夫か、ぷらうど妹の旦那様あきちゃんが欠けていたので
話も盛り上がり楽しかった~



伯母バカですが、Sちゃん本当に良い子で泣いたり、
訳もなくぐずったりしないので
良い子ちゃんには私達夫婦からプレゼントをあげました。present




Lego

【LEGO/レゴブロック】みどりのバケツ


私も子供の頃遊んで気になっていて
夫も遊んでいたと言うし、みどりのバケツは1歳児が口に入れても
飲み込めないような大きさと聞き、欲しい熱が高まっちゃったsign01

でも、そんな理由だけで選んじゃっていいのかしら?
なびさんに相談したら「良いよ~good」と言う返事と共に
売っている場所まで教えてもらったので
早速注文しちゃいました。smile


Lego1


動物のブロックを少しと車輪の付いたブロックを
夫が出してあげたら大興奮で
なかでもトラがお気に入りみたい。

トラを動くブロックに乗せてあげると
自分に向かって動いてくるトラに大喜び。happy01
夫と2人飽きもせず遊んでました。


久し振りに会った夫を人見知りもせず一緒に
1つの物でずっと遊べているなんて~豪いわSちゃん。


傍らであきちゃんがレゴの冊子を読み耽っていて
「ヤバイsign01コレ欲しくなってきた」
それを聞いていた夫はSちゃん放り出してどれ~

あきちゃんは車を作りたいらしく「買っちゃいそうだよ~」
夫はステゴザウルスが作りたいと言い
実は私も家が作りたいのです。
ぷらうど妹も入ってきて「Sにどうぶつセット追加してあげようかな」
4人で盛り上がっていたら

「レ ゴ」とSちゃん。

4人で顔を見合わせて「空耳アワー?」 (´,_ゝ`)プッ



私達がレゴ、レゴと連発していたから覚えたのかしら?
「レゴであそぼう」と言えばバケツを引っ張ってくるし
確かに「レ ゴ」と言ってるので空耳ではないみたい。
ちゃんとレゴはどれなのか理解してる姿を見ると嬉しい~

ブロックはまだ早そうだけど動物だけで1人遊んでいる姿は
成長を感じさせてくれます。
次ぎに会った時は何が出来るようになってるかな?


私達大人も別の意味で楽しませてくれるし
Sちゃんも興味を示してくれて選んだ甲斐がありました。
みどりのバケツにしてよかった。good
なびさん、ありがと~とっても喜んで遊んでました。



Sちゃん、何でも食べられる訳ではないので
前日に私がプリンを作りました。

パウンド型で大きく焼いてカットしようと思ったのが
間違ってました。weep
こう言う時こそデパ地下へ行けばいいのに
自分で作りたくなっちゃうのです。gawk

当日の朝、冷えて固まったプリンを型からお皿に移すときに
やっちゃった。coldsweats02
上手くひっくり返りお皿にも載ったのに手が滑って
1/5くらいお皿から落ちちゃいました。sweat02
上手く行かない時も有るよね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


横で見ていた夫が「無事な方をスプーンですくってカップに移せば?」
最近、失敗続きな私が落ち込まないような
夫らしい的確なアドバイスだわ。good

幸い、Sちゃんが食べられるようにカラメル薄めで
作ったのでバレル確立も低そうsign01
上からトロトロ生クリームでもかければ成功です。

この夫婦、あんまり気にしない人達なので
疑問も質問も無く過ぎていきました。よかった。
Sちゃんもパクパク食べてくれて感激。(v^ー゜)ヤッタネ!!
「プ リ ン」も覚えたみたいだしsign01
お腹もいっぱいになってスヤスヤ寝てくれて
それだけで私も幸せな日々が暫く過ごせそうです。


:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:+*+


先日、只今不調と書きました。
温かいメッセージを頂き感動してます。ありがとうございます。
目薬を1週間近く点していたら大分よくなってきました。
あともう少しといった感じで
酷い涙目を過ぎ、目じりに涙が溜まる様になっちゃって
こっちはこっちで目じりが赤くなりひりひりしてます。
痛いのですよ~  (´;ω;`)ウウ・・・

乾燥もしているから治り難いと言われちゃったんだけど
本当に不便なので早く治るようにPC時間も短めにしています。
皆様のところへ行けずにゴメンナサイ。m(__)m
もう少しだけ我が儘にさせてください。



RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ

TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング


時代を駆け抜けた二人

日曜日のH&M、実はオマケでメインで行きたかったのは
松屋銀座で開催されている「白洲次郎白洲正子」展でした。

ちょっと前に白洲次郎ブームがあったのを
きっかけに私は白洲次郎ファンになってしまいました。lovely
遊び心溢れるそれはそれはカッコイイ男性だったようです。

白洲次郎に関する本を読み漁り
武相荘へ行きたいって思っていたのに行く機会がなくて
悶々とした日々(大袈裟coldsweats01)を過ごしていたところに
展覧会のお知らせhappy01
この日をずっと待ちわびてました。


Hm5


風の男、白洲次郎の生き方はとてもステキで
この時代の日本人には持ち合わせていないダンディズム
英国仕込のカントリージェントルマンとしての
生涯を送られたそうです。


sign04白洲次郎sign04

cuteマッカーサーに歯に衣着せず語った唯一の人。
GHQより「反抗する唯一の日本人」であるといわれた。

cute戦後の植民地化に対し屈辱感を持っていた。
講和会議において、吉田の演説を前日修正し
日本語で行うことを支持した。対等であるというプライドを持っていた。

cute日本人ではじめてジーンズを穿いた男といわれている。


他にもエピソードは沢山有って魅力的過ぎる男なんです。


晩年がまたシビレました。
鶴川の武相荘で畑を耕し農業を楽しむ。
英国人と言うのは田舎に自宅を持ち都会に別荘を持つそうで
地方に住みながら中央の政治に目を光らせ
いざ鎌倉というときには中央へ出て彼らの姿勢を正す
といった人間をカントリージェントルマンと呼ぶそうです。
次郎さんにふさわしい言葉だと思います。


武相荘(ぶあいそう)
武蔵と相模の国境いに位置することから
無愛想をもじって「武相荘」なんて
次郎さんジョークのセンスもなかなかのものですよね。


次郎さんの遺言書は達筆な字で家族に当てた
  「葬式無用 戒名不要」
この二行だけ。
自分のプリンシプルを生涯貫いたんでしょう。



展覧会の方は
武相荘の居間が再現されていたり
次郎さんの愛用品の数々(ステッキ、腕時計、懐中時計、
大工道具など)次郎さんの作品もありました。
ジープ・ウェイ・レター、ソアラの開発にあたってのトヨタとの書簡
サンフランシスコ講和条約関連、「葬式無用 戒名不要」の遺言など
次郎ファンには大変見応えがありました。

本で読んだ実物が目の前にあるのですよsign01
夫と2人興奮しまくりでした。


白洲正子さんは実はよく知らなくて
どんな方なのか興味が有りました。

食卓や、しつらえ、うつわ、骨董品など正子さんが愛した物に
かこまれた生活。

骨董品は解りませんが、うつわなどはステキな物が
沢山揃えられていて溜息ものです。
まさに「美」の世界。


強烈な個性と価値観を持つ二人の暮らしぶりが伺え
ステキなご夫婦だったんでしょう。



疲れたのでLE CAFE DOUTORで休憩。
外は大雨が降っていて寒いのに室内や地下は蒸し暑い。
環境の為ですものクーラーはガマンですね。
蒸し暑いのに変な物頼んでる人が居ました。wobbly

Hm6

ティラミスオレ
本当にティラミスを液体にした味で
さすがの夫もギブアップbearing

Hm7

私のモンブランは美味しかったですよ~heart01

Hm8

こんなとこにもshineH&Mshine
じゃあ行列に並びに行きますかsign01



RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ



続きを読む "時代を駆け抜けた二人" »

ボーネルンド オーボールミニ

┣>・)BBB≪ こいのぼり


昨日、こどもの日は甥っ子クンのお祝いに行ってきました。
お正月に逢って以来なんですけどね
凄く大きくなっててビックリしました。

何か良いお土産はないかなと探していたら
こんなに可愛い物を見つけました。present

Childrens_day

ボーネルンド オーボールジェリー



Bornelundってデンマークのブランドだと思ってたら
輸入総代理店だったんですねsign01
大人の私でも欲しくなってしまう物が沢山あって
迷ってしまいました。^^

続きを読む "ボーネルンド オーボールミニ" »

より以前の記事一覧

管理

無料ブログはココログ

設定