旅行・地域

日本最大級の食品展示会に行ってきた!

          
一般入場不可の凄い食品展示会に招待してもらっちゃいました。scissors
それはそれは言葉では言い表せないくらいに凄かった。
とにかくスケールが桁違い!

この食品展示会の会場は「さいたまスーパーアリーナ」!
一緒に周った素敵女子miyuchiちゃんと2人、
広過ぎて迷子になりそうでした。sweat02

そして出展企業数は700社!
この展示会で発表される注目の新商品にいたっては4000点以上!

いつも食卓でお世話になっている食品から大企業の新商品、
地方の隠れた名品まで右も左も「食」「食」「食」restaurant

こんなに楽しい展示会があったなんて~smile
主婦ならだれもが喜ぶはず。
参加させてもらえた私は幸せ者です。heart02



スーパーやコンビになど食品小売業者に商品を卸しているのが
この展示会を主催している日本アクセスさんです。

私たち消費者と小売業者を結ぶ大切な企業なんですよ。


今回の展示会は東日本の食品スーパーのバイヤーさんを招待し
新商品の展示商談会を行うのが目的。
私たちもバイヤーさんに混じって新商品を一足お先に試食したり
説明を聞いたりと
とても楽しいひと時でした。


そうそう、去年大ヒットした桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油
ここから発信されたんですって。

私は幸運にも試す機会がありましたので既に食べていますが
スーパーで見かけないでしょ。
実は売れ過ぎて製造が間に合わないんですって~ !!(゚ロ゚屮)屮

情報を求めて私のブログにも沢山の方が検索出来てくれてます。
気が付いたら人気記事1位ですもの!

今回、春季の新商品の中で私も「コレが流行りそう!ヒット間違いなし!」と言う物を選んできました。
人気が出てくれると嬉しいなぁ~


試食も沢山させてもらって商品サンプルも沢山頂いてきたので
少しずつupしていきますね。





Saitama_super_arena

会場の「さいたまスーパーアリーナ」
集合は朝だったのに帰りはすっかり日も暮れてます。


日本アクセス

Mart














いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

Esola池袋 オープン!


Esola(エソラ)池袋が27日(金)にオープンしたので
行ってきました!
って言うか偶然通りかかったら初日でした!

池袋駅西口の地下にEchika池袋があって
「駅」から「地上(空)」への玄関口として
「E(いい)sola(空)」でありたいということで名付けられたそうです。




Esola




金曜日は暖かかったけど曇り空で、「いいそら」は
拝めませんでしたが
人は凄かったです。

ショップ内も混雑で結局ぐるっと一周して帰ってきちゃった。

厳選されたショップの約9割が初お目見え。
知らないお店が多かったです。
池袋に足りないものを補っていこうとした結果、
街との融合も考え、バッティングも避け、セレクトされたらしいです。


レストランのセレクトが結構使えるかも~
眺めただけですが何軒か行こう!とヨガ仲間とチェック入れたので
混雑が落ち着いた年明けにでも通おうねって約束してきました。


池袋って雑多なイメージが付きまとちゃってるけど
だからこそ池袋に来れば家電有り~の高級ブランド有り~の
何でも揃うんじゃない!


白と黒のコントラストが冴える外観(写真は黒部分のみ)は
白黒はっきりさせ、上質感を裏打ちしていこうという思いが出発点
だとか。

西口ロータリーも整備が始まってるし
Esolaをきっかけに美しく変貌を遂げてくれるでしょう。




snail snail snail

蓮舫の声note
毎日のように必殺仕分け人の報道で耳にしていると思うけど
あの声が嫌って人が多いみたい。
なんだか「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」みたいで
蓮舫がかわいそうだわって思っていたら

「こんなところで油売ってないで早く仕分けに行きなさいよ!」
ってヨガ仲間に言われてしまった私。wobbly

3連休の終わりから風邪を引いちゃって
とうとう声が出なくなってしまったの。weep

私の声、蓮舫にそっくりだって。
治し方ってあるのかな?
取り合えず喉飴は沢山あるので
コレとかアレを舐めてるんだけど
全く治る気配なし。crying

医者に行っても薬なんて出ないよ~とヨガ仲間。

鈍感なうちの夫が気付くくらいなので本当に声が出てないみたい。
おまけに凄く痛い。crying

治し方ってありますか?ご存知の方、教えてください。





ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


丸の内 散策



お料理教室の帰りは丸の内を通って
東京駅まで歩きました。foot




Marunouchi_nakadori_ave


丸の内はハロウィン 一色でベンチが
こんなに可愛くなってました。

落ち葉も雰囲気があって丸の内のくせに
外国に居るみたいだよ~

曇り空もイギリスっぽくない?

Happy


Marunouchi_nakadori_ave2




私は、この界隈で働いていたので
懐かしさと驚きでいっぱい。
私が働いている頃ってサラリーマンしか歩いてないし
週末なんてガラガラ。
人が居なかったんだから~
こんなに変わるなんて誰も想像してなかったよね。happy01


来年あたり、また新しいビルが出来るみたい。
一生懸命作ってました!



Koumori1Koumoria


仲通りをズンズン歩いていくと・・・
丸の内ブリックスクエア


わぁ~ステキー
風格ある赤煉瓦の建物は三菱の1号館だったところ、
ミュージアムになるようです。

レトロな雰囲気を残しつつも新しいものを取り入れ
違和感無く共存させていくって凄いよね。


Brick_square


ブリックスクエアの中庭は英国式庭園。
都会のオアシス。
コンクリートジャングルなんて言われちゃう東京だけど
緑が沢山で、なかなかいい感じ。


昔、キムタクのドラマを「丸の内パークビルディング」で
撮影してなかったっけ?


Brick_square2




ブリックスクエアと言えば、やっぱココでしょ!

Echire


Echire2


フランス産高級バター世界初の専門店エシレ メゾン デュ ブール

写ってないけど画像の右側は凄い行列だし
並ばない人はガラスに張り付いて店内を覘いて離れない!
一瞬、人が居なくなったのでシャッターを押しました!


エシレ(ECHIRE)をふんだんに使用したパンや洋菓子と
現地から空輸したエシレ・バターもフルラインで扱ってるんだって。
エシレ美味しいよね~lovely

エシレバターを50%使用したクロワッサンは開店と同時に
完売なんでしょ?


お隣のバルセロナに本店を置くチョコレートショップ
カカオ サンパカも行列でした。


エシレの向かいにはキャス・キッドソン(Cath Kidston)も
ありました。



まだまだ変貌しつづける東京。
ドンドン進化していくので付いていけないよ~
新丸ビルが出来たくらいまでは遊びに来ていたけど
もうダメですね~coldsweats01

昔何のビルだったのかさえ全く思い出せないもの。


恥ずかしいけど上を見上げながら歩いちゃった。
私ってば御上りさんだわ~ (/ω\)ハズカシーィ


東京駅の修復はいつ終わるんだろう?
きれいになった時には、また新しい何かが出来ているんだろうね~



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


合羽橋に行ってきた!




お天気も好かったので三連休は合羽橋に行ってきました。foot
ずっと行こうと思ってて延び延びだったの。

ちょうど、道具と食のコラボレーション
「かっぱ橋 道具まつり」もやってたから
凄い人、人、人。 ι(´Д`υ)アセアセ







Kaminarimon



雷門も朝から観光客でいっぱい。

人力車乗りませんか~
って格好好いお兄さんに声を掛けらる度に
気持ちは揺れたけどheart04
今日の目的は観光じゃないもんね。

優雅に人力車に乗ってる暇は無いのです。




Kappabashi


このお方は外せないですよね~
合羽橋と言えば~のニイミさんちのジャンボコックさんsign01

相変わらず凛々しいお顔してますわ~lovely




Kappabashi2


合羽橋だけに河童のキャラクターを置いているお店は
多々ありますが
この子に惹かれてしまいました。

なんて言うポーズしてるのかしら?
河童の足って豚pigさんぽい?




友人とは事前に入りたいお店と買いたい物を
打ち合わせしていたので
無駄な時間を使うことも無かったんだけど
とにかく重い。wobbly

分かってた事なんだけどね~
本当に重い。sweat02


お店によっては沢山買い物したら無料で配送しますって
ところも有ったけど
私達がメインで買い物したお店には、その手のサービスが無くて
(有料でも無かった)
一度籠に入れた物を少し減らしました。


それでも食器ですから重いですよ~
手が千切れそうbearing

他のお店を覘くたびに欲しい物が増えちゃって
手が伸びるんだけど
慌てて引っ込める~の繰り返し。


友人と、今日は残念だけど、また来ようと誓い
後ろ髪を引かれる思いで合羽橋を後にしてきました。(´;ω;`)ウウ・・・

今度は平日の方が好いね~





Kappabashi3


こんなに小さなバスbus走ってるんですね。

台東区内を走るコミュニティバスで「めぐりん」と言うそうです。




ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


管理

無料ブログはココログ

設定