住まい・インテリア

おべんとう はじめました


次の連休まで長いですね~sweat02
あっと言う間に終わっちゃった5連休。gawk

お天気続きだったから結局動いてて休んでないよ~


そして最近増えた作業が頭を悩ますのよね・・・despair


もう信じられない事が起きたの。
うちの夫が「学校にお弁当持って行きたい」って。!!(゚ロ゚屮)屮

私ビックリで言葉が出なかった。 (・_・)エッ....?
夫は面倒臭い事が大嫌い。おまけに節約っぽいことも嫌いだから
かばんにお弁当を入れるなんて邪魔だし重いし絶対に有り得ないよ。

でも、本当に持って行くって言うの。
「お握り2個と卵焼きでいいからwink



と言う事で週末限定おべんとう生活が始まり
数ヶ月経ちました。(;´д`)トホホ…

さすがに、お握り2個と卵焼きだけって言う訳にもいかないから
前日にお米研いで・・・冷凍庫から冷蔵庫にオカズ移してって
ごそごそ用意してたら
「今日の残りのご飯でいいのに」

この発言で夫が家事を全くしないって事お分かり頂けたと思います。
お弁当って冷たいご飯詰めていると思ってる?
冷凍食品チ~ンしてるとか思っちゃってる?
じゃあ私は何のために早起きしてるんだよぉ~punch


お弁当ブログさんは凄いなぁ~って思った。
5日連続はきちいぃ~despair
大人だから量も多いし、ご飯足りるかな?コレ昨日も入ってた?
まっいっかなんて独り言言いながら作ってましたよ。( ´艸`)プププ
週2でよかった。smile



もう一つ有り得ない事がコレ
Sigg
SIGG

お茶も家から持っていくって。Σ( ̄ロ ̄lll)

随分前に「水筒男子」って聞いたことあるけど
夫の周りには居ないって仕事に持って行くのは嫌がってた。
聞いただけ。
別に持って行けとは言ってませんよ~

自分のお小遣いでお茶買ってるんだし私は痛くも痒くも無いから
好きなようにしておくれ!

たぶん、奥さんに持たされてます感が夫のモチベーションを
下げるんだと思う。
あとは保冷機能なんかついているとダサさが増すそうな。


お弁当と言い水筒と言い急にどうしちゃったんだろう?

授業が時間内に終わらないんだって~
5分10分の延長じゃないらしく
外食も買いに行くのも時間が無いらしい。

そう言えば食べ損ねたコンビニのお握りやパンを
よく持ち帰ってきてた。
パンはともかくお握りは今日中に食べないと・・・
私の夕飯コンビニのお握りな日もあったっけ。gawk


元々睡眠時間が少ないのに1時間早起きは
厳しいんだけど
一応、空のお弁当箱が返ってくるしガンバリますか。rock

でも、学校いつまで通うんだろ?
いつまで続くのお弁当生活? _ノフ○ グッタリ



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

お得な情報 「0円」無料宅配サービス!


期間限定の新規入会キャンペーン実施中!!

3月31日までに入会すると抽選で商品券などが当たるんだって~
あら、もう直ぐ締め切りだわ。急げ~dash
P001



ところで何の入会キャンペーン?

タウンマーケットって知ってますか?
無料登録するだけで住んでいる地域のお得情報が無料で
手に入るサービスなんだって。

shine リクルートが運営する、ずっと無料の宅配サービス!
 入会金・退会費用など一切頂きません。
運営会社がリクルートなら安心でしょ。wink

shine テレビ情報誌「Town Market TV」をお届け!
因みに「Town Market TV」は、無料とは思えないくらい
コンテンツが充実してるんだって。

note あの有名人の新たな一面を発見…!?
 『旬のタレント[特写]インタビュー』
note ジャンルが色分けされていて読みやすい
 『1週間のテレビカラー番組表』
note テレビ視聴率、レンタルCD、書籍売上など
気になるエンタメランキングを掲載

私も読んでみたいなぁ~


P003


shine お住まいの地域のスーパー・家電などの新鮮な
 広告・チラシも一緒にお届け!
へぇ~自宅のポストまで無料で届けてくれるなんて
とってもすてきで便利なサービスですね。good




私も早速申し込もうって思ったら地域限定で
我が家の在る区はエリア外でした。
残念だけどしょうがないね。

sign04 現在のサービス提供エリア sign04
* 東京都 世田谷区・中野区・杉並区・目黒区・品川区・
 大田区・町田市、
* 神奈川県 横浜市・川崎市・相模原市
 (ただし町田市相原町、相模原市津久井町・相模湖町・
 藤野町はサービスエリア対象外となっております。)




チラシって新聞取ってないと見ることが出来ないし、
今まで入っていたのにいつの間にか入らなくなった
広告なんかもあるよね。

無料宅配サービス「タウンマーケット」とは
地域限定になってしまうけど無料登録のみで届けてくれるんだから
気が利いてるでしょ!


「0円」無料宅配サービス!タウンマーケット

お住まいの地域が提供エリアかチェックしてみませんか?
宅配サービス外でもWEBでチェックできるかもしれませんよ~

ちなみに我が家の在る区は宅配はしてもらえないけど
WEBのチラシ検索サービスが出来るので
お買い物に行く前にはチェックしてお得情報を
逃さないようにしてます。scissors

皆さんもチラシを利用して上手にお買物しませんか?



トレンダーズさんのモニターに参加しています。


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

今日は・・・とっても汚いです!


今日はちょっぴり憂鬱な私。 (´・ω・`)ショボーン

本当はとっても恥ずかしいのだけど
皆に知ってもらった方が良いかな?と。

でもマジで恥ずかしい。
こんな場所で恥をさらさなくても・・・

でもでも真実を知ってもらう良いチャンスだと思って
特別に恥部公開しちゃいます。 (/ω\)ハズカシーィ



給気口専用フィルター エリアって知ってますか?

給気口から入ってくる花粉や排気ガスなどの汚れた外気を
壁際でストップして、お部屋に新鮮な空気を
取り入れることができる優れものなんです。



我が家の前は車がびゅんびゅん通るような道じゃないし
1Fでもないのに物凄く給気口が汚いです。


空気中っていろんな物が混じってますもんね~
しょうがないんだけど防げるのなら防ぎたいな。


そこで給気口専用フィルター エリアの出番です。

1ヶ月使ってみました。




Breast

これは使い始めた1月23日の給気口専用フィルター エリア
真っ白でキレイでしょ。happy01
Shitamukiyajirushi


Shitamukiyajirushi


Shitamukiyajirushi



Breast2

1ヵ月後の2月24日です。
汚い。wobbly
中心にある△印が白く浮かんできているの分かりますよね~
これってフィルターが黒く汚れているから目だってしまったんです。

1月は新品なのでフィルターも真っ白。
だから△印もはっきりしてませんよね。

そう、コレが取替え時期のサインでもあるんですよ。



それでは・・・もっと汚いものに行ってみますね。
本当に汚いからビックリしないで下さいよ~coldsweats01




Breast3

これは使い始めた1月23日の給気口専用フィルター エリア
カバーをはずしてフィルターを撮影したもの。
1ヶ月経つと・・・happy01
Shitamukiyajirushi


Shitamukiyajirushi


Shitamukiyajirushi



Breast4

1ヵ月後の2月24日です。crying

ギャーーーー

どうしてこんなに汚いんでしょ?

どうして?


給気口からはホコリやディーゼル粉塵などが入ってくるのは
分かるんだけど
我が家はマンションなんですよ~
地上からは数十メートルの場所に住んでいるのに
マジですか?  ショック~  (;´д`)トホホ…

大分暖かくなって花粉も飛んでますよね。
黄砂にバクテリア、カビの胞子なども汚れとなって
部屋に入ってきてるって事ですね。



それにしても我が家の給気口、真っ黒過ぎじゃありませんか?
たぶん24時間換気が原因だわ。

エリアを使用しているお宅の画像がないかなぁ~って
探してみました。
そして我が家は最強の汚さでした。wobbly
365日、強制的に換気しているんですもの
他のお宅よりも汚れてる訳ですよ~



cute そうだ!我が家には大型の空気清浄機があるじゃない。smile
だったらエリアは必要ないんじゃないの?

空気の入り口、給気口で汚れをシャットアウト。scissors
お部屋にマスクをしたと思えばいいんですね。good
なるほど!


cute エリアは微細な汚れも根こそぎキャッチするために
抗菌加工された三層構造の特殊フィルターを使用。
わずか10ミクロンの粉塵やバクテリア、花粉等しっかり吸着してくれるんです。



給気口専用フィルター エリアが優れものだって
分かってもらえましたよね。wink



Breast5




使い方も簡単で給気口にベースを粘着テープで固定して
カバーを被せるだけです。

工具なども必要なく1ヶ所10秒で取り付けられるから私にだって出来ますよ。


室内に入る空気はフィルターを通して入ってくることになります。
2枚目の画像のようにフィルターが汚れてきたら交換です。

交換時期が一目で分かるし汚れが見えるから実感しますよね。
普通に使用してフィルターは1ヶ月使えるそうです。
フィルターの交換も本体カバーを外すだけだから簡単です。



シンプルな見た目もステキと言うか壁に張り付けてても
違和感無いでしょ!
そして風向き調整できるんですよ。



花粉症の私、汚れたフィルターを見てちょっぴり嬉しかった。smile
だってフィルターが無かったらあの汚れがそのまま
お部屋に入ってきてたって事ですもの。

通常タイプのフィルターで1日あたり約6円とコスパも良いので
花粉や外気の汚れストップ!給気口専用フィルター「エリア」
使ってみる価値あるはずですよ~



外気をキレイに取り込み新鮮な空気をお部屋に行き渡らせ
大事な家族の健康を守るために、いつでも快適でキレイな
室内を保ちたいものですね。

お部屋の給気口につけるだけで花粉を94%ストップ
花粉症の方、24時間換気がついているお宅は
今すぐ付けた方がいいですね。
この汚画像は我が家だけではないはずですよ。

キレイな空気だけをお部屋に!
全部の部屋の給気口につけようっと。
オススメですよ~




ブログネタ: あなたが“人に見せたくないもの”は何?参加数拍手


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

テーブルウェア フェスティバル 2010


テーブルウェアフェスティバルに行ってきました。
招待券を貰うことができて数年ぶりの訪問です。
欲しい物がいっぱいだから毎年じゃなくていいのかも!
初日だったから混んでた~sweat02



Tokyo_dome_2



東京ドームも数年前の巨人戦観戦以来で
久しぶりでした。


広すぎて全部をゆっくり見ることは不可能なので
見たいものから優先的に周ってしまいましょう。

展示されている物は、ほぼ購入できるので
好きな窯は最初に回ってしまいます。

宅配便の受付もあるしロッカーもあるから
合羽橋のように重い思いをしなくて済むかな?


白山陶器、NIKKO(銀座にお店がオープンするそうで
案内頂きました!)と周って
頂いたパンフレットに載っていた気になっている窯があったんだけど
伝統の有田!だけあってちょっとお高くて・・・
家族会議に諮ってからでないと購入は無理。despair
今日のところは諦めました。 (u_u。)



ステキなコーディネートがたくさんあったんだけど
買い物が終わった途端にどっと疲れが出て
写真を撮るのが面倒になり
あまり撮ってきませんでした。

時間が合ったら更新しますね。
なんだかガラスが多かったような気がします。




Tableware


今年の白山陶器は・・・
「ブルーム(BLOOM)」を使ったテーブルコーディネート
直営店以外でも購入できるようになるそうです。


結局、宅配便で送るほどではないよね・・・
という話になり
自力で持って帰ってきたんだけど
他の荷物もあったから重くて重くて
肩にフェイタスですよ~ coldsweats01
当日中に筋肉痛ってやっぱりオバサン?



帰り際にもう一度だけ買おうか悩んだ窯の作品を見て帰ろうと
歩いていたら
クニエダヤスエさんがご自身のコーナーにちょこんと
座ってらっしゃっててビツクリー !!(゚ロ゚屮)屮
テレビで見たまんまの優しそうな方でした。

クニエダさんのコーディネートも凄くステキでしたよ~
初日と最終日はこう言うラッキーな事があるんですよね!




いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
 

続きを読む "テーブルウェア フェスティバル 2010" »

お米が美味しくなるボウル




先月の話なんですが「キッチンまん中、おいしい暮らし」
Dreamia Clubさん主催のイベント
【新米で作る・秋の炊き込みごはんを教えて!】で
私のレシピを選んで頂きました。scissors



ステンレス製「3WAYボウル」を頂いちゃいました。present

3way



水切り機能付きステンレスボウル「3WAYボウル」の
何が凄いかと言いますと。

①「洗う・和える」
  通常のボウルと同じように、お米や食材を洗ったり、
  和え物をしたり、斜めにしても安定して使えます。
  ◆お米を研ぐときにとっても便利!!
  ざるに移しかえる必要はありません♪

②「さらす」
  食材を流水にさらしても、水切り穴から水は抜けていくので、
  豆などの細かい食材もあふれ出ることがありません!
  ◆野菜をしっかり水にさらすのにピッタリです♪

③「水切り」
  側面と斜面部の水切り穴から、お米や食材をぬらすことなく、
  米粒が詰まることもありません。
  ◆しっかりと最後の一滴まで水を切ることができ、
  とっても便利です。



ちょうどよかった!
お米マイスターにお米の研ぎ方を教わった時に
同じようなボウルを使っていたの。

お米研ぎ専用ボウルにしようrock
美味しいご飯が食べられるわ~

何回か使用してから記事にしようと思ってたら
1ヶ月も経ってしまったんだけど
我が家で大活躍してますよ~



3way2


この水きり部分が優秀です。
片側だけなので斜めに倒したら反対側にお水をためて
お米を研ぎます。

水を切るときには水切り側に倒せば水が切れるから
お米が流れちゃったり、ざるに移し変える手間も無いんです。



3way3


水平にも斜めにも置けますよ~
この角度が使いやすさです。


お米を研ぐのがスピーディーになったし
何より、ご飯が美味しく炊けるようになりました。

きちんと量っても研いでいる途中にお米が流れて
減っちゃってたんでしょうね~

3WAYボウルは使う人のことを思って
作られているのがわかる優れ物。
キッチンからたくさんの「おいしい!」がうまれるはずですよ~

3WAYボウルでお米を研ぐだけで、いつものご飯が
美味しくなります。
おススメで~す。good



Dreamia Club運営事務局(produced by クリナップ株式会社)
おいしい暮らし「ドリーミアクラブ」ファンサイトに参加中








いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

節水・節電・時短!!


こういうの待ってた~


我が家の洗濯機は縦型。
縦型が欲しくて買ったから満足しているんだけど
ちょっぴり気になる部分も・・・

斜めドラムと違ってたっぷりの水で洗うから
汚れ落ちが良い縦型。

家事で一番好きな洗濯の何が好きって
汚れたものがきれいになるから!
たっぷりの水を使って洗い、すすぐんだもん
理想通りのキレイな洗い上がりには大満足。


だけど洗濯開始から終わりまで結構時間がかかるし
お水も沢山使うんだよね・・・



そんな悩みを解消してくれたのが・・・
アタックNeo


Neo





「アタックNeo 本体」は、
独自の環境技術から生まれた新洗浄成分アクアWライザー配合により、
成分が濃縮された液体洗剤です。
汚れに集中的に作用するので、高い洗浄力を発揮。
汚れ落ちを気にして多めに入れる必要はありません。

すばやく泡切れして、繊維に残りにくいので、
すすぎ1回を可能にしました。
すすぎ1回に変えても、従来洗剤で2回すすぐのと変わらず、
すっきりすすげます。



コレって凄い事ですよ~
我が家は毎回水位を57リットルに設定してるんだけど
すすぎが1回ですめば節水にもなるし時短にもなるから
水道代と電気代が減ることになります。

そして洗濯時間が減った分私の時間も増えるわけで
私はトクしてエコにもなる!


もう1つビックリなのがボトルがとってもコンパクトなの。
普通の洗剤って1リットルとか1キロ入りで大きいし
重いけど
アタックNeoは400g入りなのでお買い物も楽で
収納もスッキリな液体洗剤なのです。

コンパクトだけど従来の洗剤と同じ回数使えると言うのも
嬉しいですよね。





肝心の汚れ落ちですが、すすぎ1回でもまったく問題なく
きれいに洗いあがってます。

洗剤が残って、ごわごわしないかなぁ~なんて思ってたんだけど
泡切れもよいようです。
普通の洗剤で洗ったのと変わりないですよ。



すすぎを1回減らすって小さな事かもしれないけど
1年後、2年後・・・と長い目で見たら
地球にいいコトになるよね!

世界初、2.5倍ウルトラ濃縮液体洗剤アタックNeo
光熱費が減って環境負荷が軽減される洗剤。
私は使い続けたいと思います。
おススメですよ~






楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi







いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

ウィルスから守る!



☆★☆★☆★☆

乾燥した寒い日が続きウィルスの蔓延で空気清浄が
注目されていますね。

我が家も昨年、大型の加湿空気清浄機を買いフル回転です。
でも、効果は空気中の浮遊菌や落下菌だけで
テーブルやイスなどに付着した菌には殆ど効果がないそうです。



Air_medic2



先日のRSP 日本橋でアルケミさんのブースがでていました。
エアクリーンシステム、エアメディックの紹介です。

このエアメディックは
cute 持続的な抗菌
20種類以上の複合アミノ酸と天然植物抽出液で
強力な抗菌力を持ち室内空間を清潔に保ちます。

cute 高い消臭効果
強い浸透力で奥に染み込んだニオイにも消臭を発揮。
タバコ、ゴミ、トイレなど生活空間の悪臭を除去。

cute 安全かつ効果の高い天然成分を使用
専用液には天然植物抽出液を使用し環境にも配慮。
シックハウスの原因となるホルムアルデヒト除去にも
高い効果が得られます。


このエアメディックは今まで効果のなかった付着菌にも効果を発揮。
しかもインフルエンザウィルスアレルギーの原因
退治してくれる優れものなんですって。

見た目もおしゃれだと思いませんか?
お部屋においておいても浮きませんよね。




Air_medic



エアメディックの専用補充液を頂きました。
このスプレーをシュッとすると森の香りでとっても癒されるんですよ。
香りが苦手な方のために無香もあります。

お手入れも簡単でフィルターを水洗いするだけでOK
交換は不要なのでコスパ的に良いと思いました。
電気代も1ヶ月65円と経済的です。


最大の性能と効果、最上の安心と安全。
「思いっきり吸い込む安心感」味わってみませんか?











いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

これで楽チン大掃除!


☆★☆★☆★☆

12月も半ばを過ぎましたけど大掃除してますか~
私と言えば、この家に引っ越してきた頃のヤル気は消え去り
年々適当に終わらせてます。sweat02

でも、掃除の仕方も年を重ねるごとに進歩して
洗剤を使ってゴシゴシ落とし、雑巾を洗って~2度拭して・・・
の時代から
ウェスを沢山用意しておいて汚れたら洗わず捨てる時代になり、
ここ最近は水で濡らして拭くだけの商品がはやってますよね。
洗剤使ってないのにキレイになるから時短だし
家中ピカピカになるんです。




3m


RSP 日本橋で住友スリーエムさんから
<スコッチ・ブライト>セルロースクロス・スクラブクロスを頂きました。


cute セルロースクロス(左)
セルロース(天然植物せんい素)使用のふき取り用クロスです。
テーブルやキッチンカウンターの液だれや水はねを
キッチリ拭き取ってくれるんですって。

自重の約10倍の水分を吸収してくれるとは頼もしい!
ふきんってすぐにびちょびちょになっちゃうもんね。wink

我が家はガラステーブルなので拭き痕が残らないのは
嬉しいです。
そして、手の指紋汚れもきっちり取ってくれるからピカピカshineです。

調理中は人工大理石のキッチンカウンターがビチョビチョに濡れて
何度拭いても水分が残っていたけど
セルロースクロスだとキュッと水分をキャッチしてくれるから
何度も拭かなくて済むんですよ。


カウンターを拭くついでに蛇口周りも拭いてみたら・・・

3m3

こっちもピカピカshine
ステンレスが輝いているとそれだけで回りもきれいに見えるんですよね。
厚手で拭いている時によれないのも嬉しいです。


3m4

汚れた場所を拭くとこんな感じになります。
汚れてもすぐに洗えばOK!



cute スクラブクロス(右)
水ハネ、液ダレをキッチリふき取ります。
スクラブ面で、キズをつけずに食材のこびりつきなどの汚れを落とします。

IH・ガラストップによいと言うのでガラストップのお掃除をしました。

我が家はガスで五徳があります。
五徳は食洗機に入れて洗っているけどガラストップは
簡単な拭き掃除しかしてなかった。

スクラブつきなので、こびりついた汚れも落としてくれるんだって。
五徳をはずせばフラットなので拭きやすい~
と調子に乗りキッチンの壁などの油はねにも挑戦。

よれないから壁も拭きやすいしサッと拭くだけで力も要らないのに
油汚れが落ちてる~ w(゚o゚)w


3m2

ガラストップに五徳が映ってるの分かりますか?
輝いてますよ~shine

壁は元々拭き掃除がしやすいような加工がしてあるんだけど
それでも今までの掃除では落ちてなかった汚れまで
とってくれた感じ。good

触ると、つるつる~スベスベ~


冷蔵庫やキッチンにある家電なども拭いてみました。
調理中の汚れた手で触ったり、油がはねてたり、手垢だったり
食べ物を扱うと言う一番清潔にしたい場所なんだけど
どうしても後回しになってしまって
何かのついでに掃除・・・と言う事が多い私。

冷蔵庫や炊飯器って結構汚れてたのね・・・なんて思ったけど
私がやったことはサッと一拭きしただけですよ。
これなら毎日後片付けの後にできますよね。



3m5


洗って乾かすとこんな風になります!
パリッパリ
乾くのも早いから衛生的でしょ。
丈夫で水洗いで繰り返し使えるのもいいですね。


なんだかんだと結局キッチンの大掃除を終わらせちゃった。scissors
拭いてて汚れ落ちが分かるから、あっちも~こっちも
と拭きたくなるの!

拭き掃除をしている間に換気扇のシロッコファンや五徳などは
食洗機に入れてしまったので
キッチンの大掃除終わっちゃいました。


面倒なお掃除が楽になってキレイになるので
おススメですよ~




いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

輸入洗剤 green works



☆★☆★☆★☆

コレ知ってる~
アメリカの洗剤だよね。wink
インテリアショップで見かけるけど高いの~coldsweats01


先日、RSP 日本橋で西友さんから
green works(グリーンワークス)を頂きました。

「green works」はアメリカ、カナダ、ブラジルなど
世界各国で愛用されている食器手洗い洗剤なんです。

なんと、西友では他社の半額以下で買えるんですよ~
ちなみに499円moneybag
さすが主婦の味方、西友ですね!
インテリアショップでは2.5倍くらいのお値段でした。



Green_works


輸入洗剤って見た目や日本に無い香りがステキですよね。lovely
私もホールセラーに買いに行ったりアメリカに行けば
スーツケースに入るだけ買いだめしたりしてましたもの。airplane

でもね、そんな事しなくてもご近所の西友に行けば
ウォルマートのグローバル商品調達網を活用した厳選された直輸入品が
圧倒的な低価格で買えるんです。

そうそう、アメリカに行くとウォルマートには毎回お世話になってます。
私は観光客らしくない生活用品ばかり買って帰るから
ウォルマートの生活必需品の安さはよく知ってるの。



「green works」は、やさしい香りの食器手洗い洗剤として
アメリカで人気商品。
日本でも、香りの洗剤ブームが起こってるでしょ。
西友では、好みに合わせて選んでもらえるよう、
「オリジナル」、「シンプリーレモン」、「シンプリータンジェリン」、
「ウォーターリリー」の 4種類の香りを揃えているんだって。

私がモニターしているのは「オリジナル」です。
さわやかでスッキリしていて食器洗いが楽しくなる香りです。

私は基本的に食洗機に入れてしまうので手洗いって
そんなにしないのですが
モニターなので自分の手で洗ってみよう!

ボトルが大きく(650ml)片手で持つとちょっと重い~
輸入品の性ですからしょうがないです。
ボトル自体は可愛いいから残念だけど詰め替えちゃうかな~

RSPでもキャップが緩いことは聞いてはいたのですが
指で軽く押し上げるだけで簡単に開きます。
西友から持って帰ってくる時にキャップが開かないように
注意ですね。wink

使い初めで重いのもあると思うんですが洗剤が一気に出ちゃって
結構大変。coldsweats01
だからなのか泡立ちは物凄くよいです。
油汚れもニオイもきれいに落ちました。shine
洗剤ですものコレが重要good


洗剤自体はとても良いので自分の使いやすい大きさの
ボトルに(透明の)詰め替えたら面倒な食器洗いが楽しくなりますよ~



「green works」は環境に配慮した商品で原料は99%以上が
自然由来のもの。
また、容器の原料にも配慮しており、その原料の25%以上に
リサイクルされたプラスチックを使用しているんだって。
アメリカの企業らしいですね。



Green_works2


RSP当日、出かける前に西友さんのCMでクレイジーケンバンドの
剣さんの歌声を聞いちゃって
頭から離れなかったのは偶然じゃなかったみたい!
西友さんのブースも出てました。
他の香りを嗅いでみたかったけど人が多過ぎで
出来なかったのが残念。
でも「安い!は、愛だ。」のCM、記憶に残ってますよ~



うちの近辺には西友が無いんだけど
輸入品がこんなに安いのなら遠いホールセラーに行くより
お徳かも!

そうそう、大人気の柔軟剤
「ウルトラダウニーエイプリルフレッシュ」(1020ml)が、
655円という圧倒的な低価格なんだから
西友がどれだけ凄いの分かるでしょ。

週末は西友へお買い物ですね。




ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


美味しい香りがつづく液体洗剤


☆★☆★☆★☆

家事の中で1番好きなのがお洗濯。t-shirt denim
洗濯って洗剤の種類を選べるでしょ。粉か液体か。
柔軟剤、乾燥機用シートは香りが選べるのが楽しいから好き。


先日、RSP 日本橋でライオンさんから香りつづくトップ
を頂きました。


洗剤は液体が基本。
そして洗濯が好きな理由の1つが汚れた物がキレイになる事。
だから汚れ落ちがよいか?は重要です。

今までは洗剤ってコレくらいしか選びようが無かったけど
香りつづくトップは違うんです。
香りが選べるんですよ~「 !!(゚ロ゚屮)屮



Top2


ピンクのボトルが可愛いでしょheart04
10月に発売されたばかりの香りつづくトップスウィート ハーモニーheart01
CMソングはトップだけに一青窈さんの「Top Of The World」

これでもトップなんですよ~
従来のトップって赤の印象が強くないですか?
香りつづくトップフレッシュカモミールからボトルのデザインが変わったんです。
淡い色使いで、ふんわりと優しくまとまってますよね。


赤のイメージのトップは汚れた靴下が酵素パワーで
真っ白く洗いあがる強いイメージだったけど
香りつづくトップは汚れを落として白くするのは当たり前、
プラス衣類を着る時、着用中まで香りがふんわり続く
優しいイメージなんですよ~

おまけに柔軟剤入りなので柔軟剤を使わずにふわふわ~
やわらかに仕上がるのです。



Top


RSPでブースが出てまして好きな香りをどちらか選んで欲しいと
言うので行きました。

私、「香りつづくトップを使ったことが無いんです。」
って言ったら
両方の洗剤で洗ったタオルを貸してくれて・・・

最初にピンクのスウィート ハーモニーを嗅がせて貰ったんだけど
「美味しそうlovely」と言っちゃったくらい
甘く瑞々しい香りでした。
ブルーのカモミールも爽やかで洗剤らしい凄く好い香り。

両方用意しておいて気分で使い分けしたいくらい!
両方じゃダメですか?


今嗅いで触っているタオル、3日前にお洗濯したって
言うの。 w(゚o゚)w
香りは洗い立てみたいにかなり残ってるし
柔軟剤効果でふわふわだし
ちょっと私騙されてない?
有り得ないくらいの量の洗剤使ってない?

あまりにも出来すぎてて信じられない。早く家に帰って
お洗濯がしたいって思っちゃったもの。



で、早速使ってみました。
キャップを開けた瞬間、甘くて瑞々しくって食べたくなっちゃう
美味しそうな香り。
ゴールデンピーチ(黄金桃)などのフルーツと
オレンジローズなどのフローラルの香りをミックスした
ふんわりした甘い香りなんです。
この美味しそうな香りは天然フルーツオイル成分配合なんですって。

ブースで触ったタオルが3日経っても良い香りがしたのは
どうして?
香りが長続きするメカニズムを採用しているんですって。

note つづく香りの秘密(1)
残りやすいフルーツ系の香料と、それを増強する香料を合わせた
「新ブレンド香料」を開発。

note つづく香りの秘密(2)
さらに「香りキープ成分」を配合し、香りをしっかりつかまえて
センイに吸着させるので洗い流されることなく着る時まで
良い香りが続くのです。


洗濯が終わり洗濯物を取り出すたびに
ふわぁ~っと良い香りがするんです。

いったい、この美味しい香りはどのくらいまでつづくのかしら?
衣類は着る時も着用中だって動くたびにふわぁ~と香るんです。

そして数日前に洗ったワイシャツと今日洗ったワイシャツを
アイロンかけたら
どちらも同じくらい良い香りがするの~

そしてタオル類は乾燥機にかけたのに美味しい香りが
ちゃんと残ってました。凄過ぎ。
顔を拭いたり身体を拭くととっても幸せな気分。

洗面所にタオルをかけておくだけで芳香剤のように
美味しい香りが漂ってる~
そして、顔を拭けば美味しい香りに包まれ、
手を拭けばタオルが揺れて美味しい香りがふわぁ~っと
するのです。


これが「香りつづく」ってことなんですね。
ブースで嗅いだタオルを信用できなかったのが恥ずかしい~
実感できて嬉しいです。


そうだ、ブースで投票した香りは・・・
ブルーのカモミールでした。

ピンクの甘い香りは夫が嫌がると思うから・・・って
ブルーにしたのに
タオルを嗅いでもらったら「全然嫌じゃない」だって。
逆に「良い香りがする」って気に入ってくれました。
それはよかった!



やっぱり「香りつづくトップ」は香りが長続き!
ここまで香る洗剤ってなかったよね?
って言うか香りを残すって柔軟剤の役目だったはず!

柔軟剤も必要なくなって節約ですね。
お洗濯したときから着る時までここち良い香りが長続きする
液体洗剤です。
気分に合わせて選べる香り。オススメですよ。








ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


より以前の記事一覧

管理

無料ブログはココログ

設定