« 魚屋なのに何でも美味しい店   Hawaii | トップページ | 特典航空券でハワイへ行こう! »

天国の海 サンドバー   ハワイ


ハワイから戻ってきて約2ヶ月も経ってしまい
写真を見ても思い出せないこと多い!

おまけに写真係の私がダウンしていたので
今回は本当に写真が少な~でした。

なので覚えていることから書くスタイルに変更!
また途中で終わってしまうかも~です。


私たち夫婦は協調性が無いので個人手配の旅ばかりしているし
現地でアクティビティのツアーに参加なんて真っ平ゴメンです。

まぁそれでも旅の行き先によっては個人手配だと航空券が
物凄く高かったりで
渋々航空券とホテルのみの手配旅行に参加したりはしますが
ほぼ0に近いです。


でもツアーに参加してみました。
って言うかツアーじゃなきゃ行けない場所なのね。

カネオヘ湾 サンドバー

潮の満ち引きの関係によって岸から約800メートル沖
(オアフ島カネオヘ湾からボートに乗って約10分の場所)に
美しい白砂が海上に浮かび上がってできる一番浅く、
一番きれいな場所。

わぁ~キレイだわ~

O0320020311207012282


danger画像はお借りしました。


ずっと行きたいと思っていたけど個人では絶対に入れないのね。
今回は3月だし春休み前だし日本人も少ないだろうと
思い切って予約してみました。

送迎はありますが、やっぱり私たちは港まで自分たちで!
これがね~1番のりで船の中でスタッフと楽しく話が出来て
この時点で参加してよかったって思っちゃうほど。

バス2台の送迎組みもやってきて皆が昔からの知り合いのような
雰囲気で出発前から大騒ぎでした!
皆さんに私たち夫婦までスタッフと間違われてしまうくらい
溶け込んでしまった。

これ全部スタッフのお陰です。
このツアー本当に人が良かった。
だから参加者同士も一瞬でお友達になっちゃったもん。

大盛り上がりの船はサンドバーに向けて出発~
サンドバー(画像のパラソルの位置)へは船を降りて
徒歩で移動するんだけど
ウミガメが怖いくらい沢山泳いでて私の脚の横を通り過ぎたり
してました。

サンドバーも不思議~
だって自分が立っている周囲は海なんだよ。
海の真ん中に立ってるってどう言う事よ!

その後、希望者だけウェットスーツを借りて
シュノーケリングに参加。
ウミガメと一緒に泳いできましたよん。


写真はねぇ~カメラが水を被ると壊れると言うことで
使い捨ての水中カメラで撮影したので
トホホ・・・な物が多いです。

Rimg88411

一応、エイpisces
人間に平気で向かってくるの!
他にもフグとかね~
私たちも大分ダイビングから離れちゃってるので
名前の分からない魚が沢山泳いでました。

えさ用のエビとかを持って泳いでいるスタッフと一緒に居たので
魚が寄ってくる!
横で泳いでいたカップルはビビッてたもん。


シュノーケリングができなくても船から海がめが見れたりするので
(ちゃんとポイントに連れて行ってくれます)
泳げなくても楽しいはず。

軽食を頂いて上級コースに参加する人だけ泳ぎに行って
終了だったかな。

私たちはCカード持ってるので久しぶりに魚と泳げたのは
本当に楽しくて
ストレス解消になったし癒されたし
本当に参加してよかったって思った。


ツアー料金が高いって言ってる人がいるとか。 ( ´艸`)プププ
まぁ価値観の違いだからね。

そう言う人は船の上でも海でも皆の迷惑になるはずだから
参加しないほうがいいですね。
海の中でバタ足をすると海亀がビックリして逃げていくから ダメって言われても
やっちゃう人が居てスタッフも困ってた。
皆で楽しもうって気持ちが大事だもん!


真夏は気になる日焼けも半減の冬のハワイだからこそ
海の上にいられるからお得でしたよん。
ツアー参加中は何故かクシャミも出ないでパワーだけ貰って
帰ってこれました。




キャプテンブルース
天国の海ツアー


chick chick chick
ブログ引っ越しました!
http://ameblo.jp/delicious-happy-time/



« 魚屋なのに何でも美味しい店   Hawaii | トップページ | 特典航空券でハワイへ行こう! »

管理

無料ブログはココログ

設定