« 2011年4月 | トップページ | 2012年3月 »

特典航空券でハワイへ行こう!

そうそう、今回の旅行は急に決まったのに
ハワイ行き特典航空券ゲット!でした。

おまけに2人分取れたし、おまけに必要マイル数も
デルタはLow-Middle-Upperの3段階に分かれていて
その中のLowですよ!
1人、往復4万マイルで2人分取れたって奇跡です。

だって噂によるとLowは1便1席、あっても2席しか
用意されてないとか聞くもんね。
PCの前で指示通りに進んで行ったら
あれよあれよと言う間に取れてしまって逆に
ビックリでした。

繁忙期に行く方のような何日前から予約!って事をしたこと無いので
本当に楽です。
サーチャージ無し、手数料を2人分約8千円支払い
ハワイ往復航空券が手に入りました。



Rimg87941


ノースウェストからデルタになって改悪だって言うけど
有効期限も無くなったし特典旅行の必要マイル数も
元に戻りつつあるし(ハワイに限って言えば)
我が家にはデルタをやめる理由が無いのです。

まぁHPは最近やっと日本語表示も増えてきたけど
まだまだな部分も多いし、英文メールも届くもんね。
ちなみに特典航空券の確認は英文で送られてきました!
でもさ、不安だったら電話すればいい訳だしね。

欲を言えばノース時代のようにマイルばら撒いて欲しいってのは
あるね。
夫はカード利用でマイルがたまるけど家族カードの私は
搭乗しないとマイルがたまらないから。

去年辺りから(デルタになってから)シティカードの
年会費を取られるようになった人が居るらしい。
コレはイタイよね~
もし年会費が必要になったらプラチナを割り引いてもらって
切り替える?なんて話もしてました。

一応、我が家は昨年も無料にして貰えているので
このまま継続予定です。
って言うか年会費取るって言われたら夫(私)が大激怒するぞ!
それくらいカード利用していますから。


ハワイまで1ヶ月切ってる状況で偶然取れた特典航空券。
それでも、なかなか旅モードにならず
あまり乗り気ではなかった私だけど、やっぱり到着したら
少しずつ気分も向上してきてハワイのパワーを感じました。

最初はハワイなんて一生行かないと思ってましたが、
行ってみたら意外と楽しくてハマってしまった頃を
何故か今回の旅で何度も思い出しました。




陸マイラー
マイレージ


chick chick chick
ブログ引っ越しました!
http://ameblo.jp/delicious-happy-time/


天国の海 サンドバー   ハワイ


ハワイから戻ってきて約2ヶ月も経ってしまい
写真を見ても思い出せないこと多い!

おまけに写真係の私がダウンしていたので
今回は本当に写真が少な~でした。

なので覚えていることから書くスタイルに変更!
また途中で終わってしまうかも~です。


私たち夫婦は協調性が無いので個人手配の旅ばかりしているし
現地でアクティビティのツアーに参加なんて真っ平ゴメンです。

まぁそれでも旅の行き先によっては個人手配だと航空券が
物凄く高かったりで
渋々航空券とホテルのみの手配旅行に参加したりはしますが
ほぼ0に近いです。


でもツアーに参加してみました。
って言うかツアーじゃなきゃ行けない場所なのね。

カネオヘ湾 サンドバー

潮の満ち引きの関係によって岸から約800メートル沖
(オアフ島カネオヘ湾からボートに乗って約10分の場所)に
美しい白砂が海上に浮かび上がってできる一番浅く、
一番きれいな場所。

わぁ~キレイだわ~

O0320020311207012282


danger画像はお借りしました。


ずっと行きたいと思っていたけど個人では絶対に入れないのね。
今回は3月だし春休み前だし日本人も少ないだろうと
思い切って予約してみました。

送迎はありますが、やっぱり私たちは港まで自分たちで!
これがね~1番のりで船の中でスタッフと楽しく話が出来て
この時点で参加してよかったって思っちゃうほど。

バス2台の送迎組みもやってきて皆が昔からの知り合いのような
雰囲気で出発前から大騒ぎでした!
皆さんに私たち夫婦までスタッフと間違われてしまうくらい
溶け込んでしまった。

これ全部スタッフのお陰です。
このツアー本当に人が良かった。
だから参加者同士も一瞬でお友達になっちゃったもん。

大盛り上がりの船はサンドバーに向けて出発~
サンドバー(画像のパラソルの位置)へは船を降りて
徒歩で移動するんだけど
ウミガメが怖いくらい沢山泳いでて私の脚の横を通り過ぎたり
してました。

サンドバーも不思議~
だって自分が立っている周囲は海なんだよ。
海の真ん中に立ってるってどう言う事よ!

その後、希望者だけウェットスーツを借りて
シュノーケリングに参加。
ウミガメと一緒に泳いできましたよん。


写真はねぇ~カメラが水を被ると壊れると言うことで
使い捨ての水中カメラで撮影したので
トホホ・・・な物が多いです。

Rimg88411

一応、エイpisces
人間に平気で向かってくるの!
他にもフグとかね~
私たちも大分ダイビングから離れちゃってるので
名前の分からない魚が沢山泳いでました。

えさ用のエビとかを持って泳いでいるスタッフと一緒に居たので
魚が寄ってくる!
横で泳いでいたカップルはビビッてたもん。


シュノーケリングができなくても船から海がめが見れたりするので
(ちゃんとポイントに連れて行ってくれます)
泳げなくても楽しいはず。

軽食を頂いて上級コースに参加する人だけ泳ぎに行って
終了だったかな。

私たちはCカード持ってるので久しぶりに魚と泳げたのは
本当に楽しくて
ストレス解消になったし癒されたし
本当に参加してよかったって思った。


ツアー料金が高いって言ってる人がいるとか。 ( ´艸`)プププ
まぁ価値観の違いだからね。

そう言う人は船の上でも海でも皆の迷惑になるはずだから
参加しないほうがいいですね。
海の中でバタ足をすると海亀がビックリして逃げていくから ダメって言われても
やっちゃう人が居てスタッフも困ってた。
皆で楽しもうって気持ちが大事だもん!


真夏は気になる日焼けも半減の冬のハワイだからこそ
海の上にいられるからお得でしたよん。
ツアー参加中は何故かクシャミも出ないでパワーだけ貰って
帰ってこれました。




キャプテンブルース
天国の海ツアー


chick chick chick
ブログ引っ越しました!
http://ameblo.jp/delicious-happy-time/



魚屋なのに何でも美味しい店   Hawaii


そう言えば夕飯飛ばしてました。
コンドミニアムにチェックインする前にプレートランチを
買いに行ってたんだ!


ハワイ到着早々のクシャミ百連発はどうやら
マンゴー花粉の仕業だったようです。

我が家がハワイに行く度に宿泊先の手配をお願いしている
エージェントのKさん。
チェックイン後に「着いたよ~」の連絡をします。
その時に夫が風邪薬も花粉症の薬も効かなくて
1日中クシャミしてるから病院連れて行こうかなって話したら
ぷらうどちゃんのはマンゴーだよって言われたそうな。

花粉の舞う日本を脱出してきたのにハワイで花粉症って何なんだよ~
今まで2・3月のハワイに何回か来ているのに
こんなの初めてです。

ハワイも今年は花粉が多かったのかな?
そうそう、アレルギー薬をスーパーで沢山見かけました。


と言う訳でクシャミしながら外食は辛いだろうと
夕飯は買って帰る事にしました。

クシャミが止まらないだけで食欲が無いわけではないので
美味しい魚を食べることにしました。

我が家のオアフNo.1魚屋はCRAB TANKなんだけど今は無くなっちゃったし・・・

ってもう一つの候補に行ってきました。



Rimg88181

店内も可愛い~


Rimg88261
アヒ(まぐろ)フライ だと思います!
ちょっとパサついてる感はあったけど味付けが素晴らしい。

Rimg88271

魚屋なのにビーフシチュー登場!
とろとろ~お肉が沢山です。私は野菜を拾って食べてました。
ごはん2スクープにポテサラが付いてます。

他にクラムチャウダーも食べたような気がします。
スーパーで買ったスープを飲んだのかな?
もう覚えてませ~ん。


ココは魚屋なのに何でも美味しいの。
特にポキは種類も多いし凄く美味しいんだよね。

魚屋だから?冷房がきつくて寒いし私もう、ぐったり。
テーブルに座ったままケースの中のポキを見てたら
お兄さんが「食べたい物言って~」って!

お言葉に甘えて・・・枝豆と~辛くないサーモンと~シンプルなアヒ!

夫が試食のカップを抱えて戻ってきたよ。
アンタこんなに食べるんかいって。

その場でビール買って飲みたくなるくらい美味しいポキを
食べ終わった頃にプレートランチも出来上がって
急いでコンドに向かいました。

食べた事無いけどケーキも美味しいらしいです。


Rimg88341

必ず100%オレンジジュースを買います。
今回はいつも私の後ろを歩いているような夫が
本当に頑張ってくれたの。

このオレンジジュースは美味しいからって。
日本のオレンジジュースと違いLots of Pulpとは果肉入り。

日本にも昔つぶつぶが入ってるものがあったけど
こちらのはクラッシュ感があって直絞りっぽいのね。

私がよく風邪を引いたらビタミンCと言うのを覚えてたらしく
夫のオススメLots of Pulpを態々探してきてくれました。
夫は私が風邪を引いたと思ってたらしい。

せっかく旅行に来ているのだから元気になってもらわないと
一緒に居てもつまんないもんね。
でもクシャミは数日続きティッシュ箱ごと持ち歩いてました。
( ´艸`)プププ


フレッシュキャッチ
Fresh Catch


chick chick chick
ブログ引っ越しました!
http://ameblo.jp/delicious-happy-time/

« 2011年4月 | トップページ | 2012年3月 »

管理

無料ブログはココログ

設定