« 初コンド   ハワイ | トップページ | 天国の海 サンドバー   ハワイ »

魚屋なのに何でも美味しい店   Hawaii


そう言えば夕飯飛ばしてました。
コンドミニアムにチェックインする前にプレートランチを
買いに行ってたんだ!


ハワイ到着早々のクシャミ百連発はどうやら
マンゴー花粉の仕業だったようです。

我が家がハワイに行く度に宿泊先の手配をお願いしている
エージェントのKさん。
チェックイン後に「着いたよ~」の連絡をします。
その時に夫が風邪薬も花粉症の薬も効かなくて
1日中クシャミしてるから病院連れて行こうかなって話したら
ぷらうどちゃんのはマンゴーだよって言われたそうな。

花粉の舞う日本を脱出してきたのにハワイで花粉症って何なんだよ~
今まで2・3月のハワイに何回か来ているのに
こんなの初めてです。

ハワイも今年は花粉が多かったのかな?
そうそう、アレルギー薬をスーパーで沢山見かけました。


と言う訳でクシャミしながら外食は辛いだろうと
夕飯は買って帰る事にしました。

クシャミが止まらないだけで食欲が無いわけではないので
美味しい魚を食べることにしました。

我が家のオアフNo.1魚屋はCRAB TANKなんだけど今は無くなっちゃったし・・・

ってもう一つの候補に行ってきました。



Rimg88181

店内も可愛い~


Rimg88261
アヒ(まぐろ)フライ だと思います!
ちょっとパサついてる感はあったけど味付けが素晴らしい。

Rimg88271

魚屋なのにビーフシチュー登場!
とろとろ~お肉が沢山です。私は野菜を拾って食べてました。
ごはん2スクープにポテサラが付いてます。

他にクラムチャウダーも食べたような気がします。
スーパーで買ったスープを飲んだのかな?
もう覚えてませ~ん。


ココは魚屋なのに何でも美味しいの。
特にポキは種類も多いし凄く美味しいんだよね。

魚屋だから?冷房がきつくて寒いし私もう、ぐったり。
テーブルに座ったままケースの中のポキを見てたら
お兄さんが「食べたい物言って~」って!

お言葉に甘えて・・・枝豆と~辛くないサーモンと~シンプルなアヒ!

夫が試食のカップを抱えて戻ってきたよ。
アンタこんなに食べるんかいって。

その場でビール買って飲みたくなるくらい美味しいポキを
食べ終わった頃にプレートランチも出来上がって
急いでコンドに向かいました。

食べた事無いけどケーキも美味しいらしいです。


Rimg88341

必ず100%オレンジジュースを買います。
今回はいつも私の後ろを歩いているような夫が
本当に頑張ってくれたの。

このオレンジジュースは美味しいからって。
日本のオレンジジュースと違いLots of Pulpとは果肉入り。

日本にも昔つぶつぶが入ってるものがあったけど
こちらのはクラッシュ感があって直絞りっぽいのね。

私がよく風邪を引いたらビタミンCと言うのを覚えてたらしく
夫のオススメLots of Pulpを態々探してきてくれました。
夫は私が風邪を引いたと思ってたらしい。

せっかく旅行に来ているのだから元気になってもらわないと
一緒に居てもつまんないもんね。
でもクシャミは数日続きティッシュ箱ごと持ち歩いてました。
( ´艸`)プププ


フレッシュキャッチ
Fresh Catch


chick chick chick
ブログ引っ越しました!
http://ameblo.jp/delicious-happy-time/

« 初コンド   ハワイ | トップページ | 天国の海 サンドバー   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定