« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

初コンド   ハワイ

今回の旅、実は私、あまり乗り気ではありませんでした。
夫の学校もあって2年近く何処へも行ってませんから
行きたい気持ちは有るけど何か引っかかる物もあって
それが何か分からないから不安も強く
「どうしても行きたいなら自分で手配しておくれ!」
夫に全て任せることにしました。

我が家が個人手配にこだわるのは自分の好きなように
アレンジしていけるからなのに
全くヤル気の出ない私。


夫が宿泊先として候補に挙げてきた中に昨年、
ぷらうど妹ちゃん家族が宿泊したコンドミニアムが
入ってました。

それも夫の一押し!

ごめんなさい。コンドミニアムは外してね。
私はコンド嫌なのよ。
ホテルが好きなのだ。

夫は何で私が嫌がるのかも知ってるくせに
それでも推してくる。

ぷらうど妹ちゃん達も大絶賛してたじゃない。
絶対ココいいよ~

どうして旅行先でキッチンと一緒に生活しなくちゃ
いけないのよ。
何もしなくて良いって言ったって目の前にキッチンがあったら
コーヒーいれてって言うでしょ。
キッチンに立たなくて良いって約束できるなら
コンドでいいよ。



Rimg88211
わぁ~コンドって広いんだね~
おまけに角部屋じゃん!

Rimg88221
あははぁ~
立派なキッチンでございますこと。

Rimg88241
まっ私には関係ないけど一通り全部揃ってますた。

流石に調理はしませんでしたがディズポーザーが
我が家のタイプとは違ってて
興味があったので動かしてみたら
五月蝿い~

昔はスプーンが入っちゃっても動き続けてたと夫。
日本製は直ぐに止まりますよ!
音の大きさは変わってないから進化してないんだろうなって。

直ぐにフルモデルチェンジする日本と違って
良いことでもあるけどね。


他はキングサイズのベッドが2台は置けるベッドルームと
広々~としたバスルームで
コンドも結構良いかも~

お湯がきちんと出て清潔で静かに過ごせたので
かなりポイント高いです。


Rimg88291
金曜日の花火見えましたよん。

アウトリガー ルアナ ワイキキ
outrigger luana waikiki


chick chick chick
ブログ引っ越しました!
http://ameblo.jp/delicious-happy-time/


アウトレットへ行こう   ハワイ

私、旅を時系列で記事にしたことがないので
なんだか不思議な感じ。
帰国してから時間も経ちすぎて忘れてること多いのねん。
写真見ながら少しずつ思い出してます。

美味しいピザを食べたのでいつものコースでハワイ旅始まります。
我が家は車を借りたらご飯を食べて私の運転でワイケレに向かうのが
いつものパターンです。



Rimg89611
今回はTOYOTA COROLLA新車でした。



Rimg88041
メネフネのマック君。(メネフネはハワイの妖精です)
メネフネウォーターってハワイのお水は日本にも入ってきてるけど
マック君のイラスト入りウォーターサーバーはハワイにしかないはず。
レンタカーオフィスに置いてありました。

今回はフリーウェイに直ぐに乗らずに下で
ゆっくり向かうことにしました。

とんねるずの「きたなトラン」(きたなシュラン)で紹介された
Forty Niners(フォーティーナイナーズ)を横目に眺めながら
Aloha~なお店に向かいましょう。

そうそう、フォーティーナイナーズって本当に美味しいの?
テレビに出たからか昔に比べてキレイになってたような気がした。
ガイドブック無視な我が家でさえ、今まで何度も前を通っているのに
入る勇気が出なかったお店です。
きたな美味い店って言うからには・・・美味しいと良いですね。



Rimg88161

かわいい車が停まってた。

Rimg88281
ココで買うと安く手に入るので大好きなドーナツを買いました。
手前にある砂糖がたっぷりかかっているのが好きです。
日本じゃ絶対に口にしないけど
ハワイでなら食べられます。
夫はグレーズのかかった奥の方が好みです。

オバちゃんがAloha~な感じで大好きな店です。
小銭じゃんじゃん出しても待っててくれま~す。


スーパーに寄ってもらってティッシュを買いましたよ!
薬飲んだんで結構良くなったんですけどね、
でもクシャミは止まらずです。

さぁフリーウェイに乗りワイケレに直行です。

ワイケレは偶然にもセール中でした。
我が家が必ずワイケレに行くわけは・・・

Foodpic11063801

サプリ大量買い。
でも、コレはほんの一部です。
他にも沢山の種類があって私は把握できてません。

ちなみに私が選んだのは1番右のL-システインのみで
隣の2つは夫に無理やり!?飲まされてます。
手前のマルチビタミンなんて、でかすぎて窒息死しそうだよ!


バナリパにトミーヒルフィガー、カルバンクライン、アルマーニは特に
アウトレット価格のセール、プラス数十パーセントオフを
していたから本当に安くて
今年の夏はTシャツ買わなくても済むくらい買ったかも。
お土産も皆さんTシャツです。( ´艸`)プププ

甥にカーターズ、友人にはコーチで自分のためにナインウェストで
買いまくってきました。

我が家は買い物って決まったもの以外殆どしないんです。
欲しい物やサイズが無く、サプリだけ買って帰ってくることの方が
多いアウトレットなのに今回は当たりでした。

私たちサイズも豊富で久しぶりに両手に荷物だったのは
日本の春休み前だったからかも~

でも、アウトレットって基本、洋服なので埃っぽくて
どの店でもクシャミ連発でした。
私、ボックスティッシュ持ち歩いてましたから。

私の体調も限界なのでワイキキに急ごう。



chick chick chick
ブログ引っ越しました!
http://ameblo.jp/delicious-happy-time/

必ず買うもの   Hawaii


ハワイで必ず買って帰るのがデンタルフロス。
日本で買うより安いしね。

そしてもう一つが歯磨き粉。
愛用品は何回も紹介してるrembrandtのものでした。

なぜか今回は見つけられず他の物を買ってきました。
どうして態々ハワイで歯磨き粉?

やっぱり歯の白さの拘りは米国人の方が強いため
種類も多いからです。



O0332025211162578936

今使っているのは1番手前のCrest 3D Whiteです。
コレ、期待してなかったんだけどかなり良いかも~
夫が歯磨き粉大好きで拘り派、
私は日本で売ってる普通のでよい派でしたが
クレストを使い始めたら私まで拘りたくなりました。

他にもマウスウォッシュとかクレスト商品を色々買ってきたので
今度紹介しますね。
後ろはcolgateにコストコの重層でお馴染みの
arm&hammer。
他にもホワイトニング系歯磨き粉を買って来ました。


と言う事で歯磨きは歯を白くしてくれるクレスト使ってます。

1つだけ気になるのが3Dってどういう事?
歯が三次元? 意味不明です。



chick chick chick
ブログ引っ越しました!
http://ameblo.jp/delicious-happy-time/

【ポイント7倍対象商品】リーチ デンタルフロス クリーンバースト ペパーミント 32m 【ポイント7倍対象商品】リーチ デンタルフロス クリーンバースト ペパーミント 32m

販売元:ルネサンス楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

ハワイNo.1ピザ   Hawaii

旅行の記事ってみなさんメモってるんですか?
私は意外と記憶力が良くて(逆になんでも覚えてて夫に嫌がられる!)
記事を書きながらメニューの名前が浮かんだりするんです。

でも、今年はダメッぽです。
帰国して約一ヶ月なので記憶もどこかにいってしまいました。


でも美味しいpizzaを食べたことだけは覚えてますよん。


Rimg88151
久しぶり~に来ました。
たぶん移転してから初めてかも~

どうですかこの厚さ。
生地はふかふか~で日本のピザとは全くの別物で
とっても美味しいの。
具材がぎっしり詰まってて食べた時の生地と具材の一体感が
めちゃくちゃ素晴らしい。

ピザの種類は沢山あるけどシンプルな方が好きなので
ペパロニピザです。(コレは合ってます!)


そうそう、空港に着いてからクシャミ百連発だった私のために
夫が近所でスープを買って来てくれました。
寒くてクシャミしてると思ったのかも!

ピザ屋かドライブイン、どっちでご飯食べようか迷う夫。
私がクシャミ百連発で全く使い物にならないので悩んだ末
どっちも食べたくて自分でスープを買いに行くことにしたらしい。


ココのピザ屋は激混みなのでオーダーの電話が鳴りっぱなしです。
皆さん焼きあがった頃に取りに来るから客は私たちだけ。
朝の7時過ぎですよ~
って私たちも朝からピザなんだけど皆さん朝から
モリモリ食べますね!

だからオーダーしてもなかなかでてきませ~ん。
その間に夫はドライブインへ。
私は写真でも撮りますか!



電話でオーダー受付中のお兄さんに写真撮っても良い?って
聞いたらウィンクしてきたぞ。
夫がいないからって~ ( ´艸`)プププ


Rimg88141
戻った夫と同時にピザも焼けました!
朝の機内食は具合が悪くなり始めててパンは食べなかったから
お腹ぺこぺこ~

朝の7時過ぎからチーズボール(たぶん・・・だと思う)に
ペパロニピザ(7インチ)と巨大コーク(夫)、私のスープ(写真無し)。
ちなみに日本時間だと午前2時過ぎですよん。
いつものPROUD家の消灯の時間です。
日本で夕飯を食べてから数時間しか経ってないのに完食です。

我が家はハワイでピザはココのしか食べません。
だってハワイで1番美味しいからね。

風邪薬にするか花粉症の薬にするか迷ったけど
取りあえず風邪薬を飲んでいつもの場所へ向かいま~す。

da BIG KAHUNA's Pizza Stuffs
ダ・ビッグ・カフナ



chick chick chick
ブログ引っ越しました!
http://ameblo.jp/delicious-happy-time/

CHOCO MOCHI   ハワイ

今日から4月ですね。
先月の結婚記念日と今月の私の誕生日が
季節感の無い我が家唯一のイベントなんだけど
やっぱり何もする気が起きなくて・・・
毎年焼いてたケーキも今年は作りませんでした。

ココで消費した方がいいのは分かるんだけど
近しい人が被災しているだけに、
そして何もしてあげられないので
友人の元気な顔が見られるまで個人的なお祝いは
お預けです。
食べたつもり貯金です。


そう言えば私、ハワイに行ってきたのに
なんだか遠い昔の事のようですっかり忘れてました!

行ってきたよ~って書いたのが地震のあった日の朝で、
あれから3週間も経ってた。
早いですね。

もう書くのやめようかなって思ったけど
ハワイ関連のサイトから毎日多くの方が来てくださるので
不定期更新になりますが少しずつ書いていきますね。
ハワイ記事の無いブログに皆さんいつもありがとうございます。


今回のハワイ、私はあまり乗り気ではありませんでした。
夫が学校へ行っているからずっと休めなくて2年ぶりだし・・・

元々ハワイなんて日本人しか居なくてつまんないよ!
ってヨーロッパばかり周っていたので
2年のブランクで熱も冷め、少し飽きてきた感があったの。

でも、チケットが運よく取れたりして・・・


キャリアは初デルタでした。
米系には慣れているので特に可もなく不可もなくです。
日本語通じないとダメって方は考えた方が良いかも。
当たり前だけどCクラスには日本人アテンダント乗ってますよ!

あっっビックリしたのが座席が革張りだったの!
だから何って感じだけど初めてでした。


冬のハワイは初めてではないけど米系は機内が特に寒いので
着込みました!
ヒートテックのキャミに半袖T、長Tにパーカで最強でした。
やっぱりヒートテックは凄いね!
機内用の着圧ソックスも必需品で爪先から膝上まであるので
温かいし脱いだときが本当に楽です。夫も大絶賛!

ラウンジで夕飯とシャワーを済ませてしまうので
いつも機内食は食べないんですが
初デルタなので少し食べてみたら往路は普通に美味しかった~

お腹いっぱいなはずなのに出てくる時間も絶妙なので
完食してしまった。
後は寝るだけですね。

ぐっすり眠れたんだけどなんだか調子が悪い私。
その内、クシャミ百連発でハワイで花粉症?
スギやヒノキが植えてあるのか?風邪か?

花粉症の薬と風邪薬は持ってきてるけど
到着早々なだけにテンション下がるわぁ~

クシャミって結構体力使うから朝からグッタリですよん。
私が使い物にならないので夫が本当に動いてくれました。

毎回旅のテーマがあるんですけど今回はハワイを懐かしもう!
基本、ハワイ本を見ないので新しいお店は知りませ~ん。
MYホノルル地図を見ながら最近行ってないねってお店を中心に
周る旅にしました。

車を借りて空港から直行したのが・・・

おせんべいにチョコがかかったの食べてないねって夫。
色々説明してくれたんだけど
私は鼻ばかりかんでてそれどころじゃなかったから
適当に返事してたらいつの間にか到着。


Foodpic10568581


スーパーでお馴染みのメーカーですよ。

お店のオバちゃんにアラレが何とか・・・って聞いたら
試食出してくれますた。

CHOCO MOCHI
お煎餅の周りにチョコがかかってました。
態々ココで買わなくても日本でもありそうなんですが・・・


Foodpic10568561


スーパーには置いていない種類も買えます。
そうだ!この袋入りのお菓子は美味しかったの思い出した。
手前の黒いチョコは赤唐辛子が入ってピリッとするんだったね。
食事が喉を通らずお菓子ばっかり食べてました!

結局私の方が買い物に夢中でした。

知らず知らずに私もハワイを懐かしんでた。
観光客が行かないような店を探しにドライブをしてたな・・・

沢山お菓子を買い込んだ後はお昼ご飯です。
夫は何処へ連れて行ってくれるのでしょう・・・

island princess hawaii


chick chick chick
ブログ引っ越しました!
http://ameblo.jp/delicious-happy-time/

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

管理

無料ブログはココログ

設定