« そうだ ハワイへ行こう! | トップページ | ハワイNo.1ピザ   Hawaii »

CHOCO MOCHI   ハワイ

今日から4月ですね。
先月の結婚記念日と今月の私の誕生日が
季節感の無い我が家唯一のイベントなんだけど
やっぱり何もする気が起きなくて・・・
毎年焼いてたケーキも今年は作りませんでした。

ココで消費した方がいいのは分かるんだけど
近しい人が被災しているだけに、
そして何もしてあげられないので
友人の元気な顔が見られるまで個人的なお祝いは
お預けです。
食べたつもり貯金です。


そう言えば私、ハワイに行ってきたのに
なんだか遠い昔の事のようですっかり忘れてました!

行ってきたよ~って書いたのが地震のあった日の朝で、
あれから3週間も経ってた。
早いですね。

もう書くのやめようかなって思ったけど
ハワイ関連のサイトから毎日多くの方が来てくださるので
不定期更新になりますが少しずつ書いていきますね。
ハワイ記事の無いブログに皆さんいつもありがとうございます。


今回のハワイ、私はあまり乗り気ではありませんでした。
夫が学校へ行っているからずっと休めなくて2年ぶりだし・・・

元々ハワイなんて日本人しか居なくてつまんないよ!
ってヨーロッパばかり周っていたので
2年のブランクで熱も冷め、少し飽きてきた感があったの。

でも、チケットが運よく取れたりして・・・


キャリアは初デルタでした。
米系には慣れているので特に可もなく不可もなくです。
日本語通じないとダメって方は考えた方が良いかも。
当たり前だけどCクラスには日本人アテンダント乗ってますよ!

あっっビックリしたのが座席が革張りだったの!
だから何って感じだけど初めてでした。


冬のハワイは初めてではないけど米系は機内が特に寒いので
着込みました!
ヒートテックのキャミに半袖T、長Tにパーカで最強でした。
やっぱりヒートテックは凄いね!
機内用の着圧ソックスも必需品で爪先から膝上まであるので
温かいし脱いだときが本当に楽です。夫も大絶賛!

ラウンジで夕飯とシャワーを済ませてしまうので
いつも機内食は食べないんですが
初デルタなので少し食べてみたら往路は普通に美味しかった~

お腹いっぱいなはずなのに出てくる時間も絶妙なので
完食してしまった。
後は寝るだけですね。

ぐっすり眠れたんだけどなんだか調子が悪い私。
その内、クシャミ百連発でハワイで花粉症?
スギやヒノキが植えてあるのか?風邪か?

花粉症の薬と風邪薬は持ってきてるけど
到着早々なだけにテンション下がるわぁ~

クシャミって結構体力使うから朝からグッタリですよん。
私が使い物にならないので夫が本当に動いてくれました。

毎回旅のテーマがあるんですけど今回はハワイを懐かしもう!
基本、ハワイ本を見ないので新しいお店は知りませ~ん。
MYホノルル地図を見ながら最近行ってないねってお店を中心に
周る旅にしました。

車を借りて空港から直行したのが・・・

おせんべいにチョコがかかったの食べてないねって夫。
色々説明してくれたんだけど
私は鼻ばかりかんでてそれどころじゃなかったから
適当に返事してたらいつの間にか到着。


Foodpic10568581


スーパーでお馴染みのメーカーですよ。

お店のオバちゃんにアラレが何とか・・・って聞いたら
試食出してくれますた。

CHOCO MOCHI
お煎餅の周りにチョコがかかってました。
態々ココで買わなくても日本でもありそうなんですが・・・


Foodpic10568561


スーパーには置いていない種類も買えます。
そうだ!この袋入りのお菓子は美味しかったの思い出した。
手前の黒いチョコは赤唐辛子が入ってピリッとするんだったね。
食事が喉を通らずお菓子ばっかり食べてました!

結局私の方が買い物に夢中でした。

知らず知らずに私もハワイを懐かしんでた。
観光客が行かないような店を探しにドライブをしてたな・・・

沢山お菓子を買い込んだ後はお昼ご飯です。
夫は何処へ連れて行ってくれるのでしょう・・・

island princess hawaii


chick chick chick
ブログ引っ越しました!
http://ameblo.jp/delicious-happy-time/

« そうだ ハワイへ行こう! | トップページ | ハワイNo.1ピザ   Hawaii »

管理

無料ブログはココログ

設定