« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »

ハワイから ふわふわ~

昨日は甥のSちゃんが来た。

9月に遅い夏休みでハワイに行ってきた
ぷらうど妹ちゃん家族。
お互いの家にスーツケースを1個ずつ保管しているので
旅に行く前に取りに来てお土産と一緒に返しにきた。


Sちゃん2歳にして3度目の海外旅行とは時代が変わったんだね~
私なんて2年以上旅になんて出てないのに。


ぷらうど妹ちゃんがお友達から預かったと言うパンケーキミックスと
ホノルルクッキーカンパニーのクッキーも我が家にきた。

それを見たSちゃん「Sちゃん食べたいなぁ~」って
うるうるした眼で私を見つめるの。

実家でぷらうど母がお昼ごはんを作って待ってると言うのに
Sちゃんには全く関係ないよね。
美味しそうな物が目に入っちゃったらガマンできないよね。

ぷらうど妹ちゃんちはエンゲル係数の高い家なので
美味しい物沢山食べているのに
食べさせてもらってない可哀想な子を演じるの上手いですね!


クッキーを1つ貰ったら?とママが言ってもダメ。



Pancake
KRUSTEAZ 【Butter milk Pancake Mix】 パンケーキミックス 4.53kg ホットケーキミックス


「これ、おいちかったね」って皆に確認して回るSちゃん。
確かに写真のパンケーキは美味しそうだ!

ハワイに行かないと美味しいのは食べられないんだよ
ってパパが言ってもダメ。
パンケーキミックス持って私のところへやってきた。
うるうる攻撃。

じゃあ1枚だけね。

このミックス粉は水で作るんですね。
シュワシュワ~って泡が凄い!
ベーキングパウダーよりも重層の方が多いのかな?

だったら急いで焼きましょ。



Pancake2


この写真は蜂蜜がかかっているのでSちゃんの物ではないのですが
最初の1枚目は物凄く膨らんでビックリだよ~
高さ3センチ以上はあったもの。
ぷらうど妹ちゃんたちも驚いてた。

1枚を素早く4等分するぷらうど妹ちゃん。流石です。
皆で頂きますしたらSちゃん大喜びで1/4枚完食。
お腹も満たされ大満足でお帰りになりました。

1時間しか居なかったのに私グッタリです。




Pancake3



残りの生地を慌てて焼きました。
やっぱりさっさと焼かないと膨らまないのかな?
これで厚さ2センチくらいです。

でも、ふわふわで美味しかった。
粉類って輸入食品売り場で買えるでしょ。態々重い思いして
買って帰らないのでお土産で貰わないと食べないの。

ホノルルクッキーカンパニーのクッキーも久しぶりでした。
チョコチップ入りで王道ですね。

あ~私も何処でも良いから旅に出たいなぁ・・・











« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »

管理

無料ブログはココログ

設定