« 家呑みでoffを楽しもう! | トップページ | こんにゃく麺で低カロリー! たらこマヨスパ »

おべんとう はじめました


次の連休まで長いですね~sweat02
あっと言う間に終わっちゃった5連休。gawk

お天気続きだったから結局動いてて休んでないよ~


そして最近増えた作業が頭を悩ますのよね・・・despair


もう信じられない事が起きたの。
うちの夫が「学校にお弁当持って行きたい」って。!!(゚ロ゚屮)屮

私ビックリで言葉が出なかった。 (・_・)エッ....?
夫は面倒臭い事が大嫌い。おまけに節約っぽいことも嫌いだから
かばんにお弁当を入れるなんて邪魔だし重いし絶対に有り得ないよ。

でも、本当に持って行くって言うの。
「お握り2個と卵焼きでいいからwink



と言う事で週末限定おべんとう生活が始まり
数ヶ月経ちました。(;´д`)トホホ…

さすがに、お握り2個と卵焼きだけって言う訳にもいかないから
前日にお米研いで・・・冷凍庫から冷蔵庫にオカズ移してって
ごそごそ用意してたら
「今日の残りのご飯でいいのに」

この発言で夫が家事を全くしないって事お分かり頂けたと思います。
お弁当って冷たいご飯詰めていると思ってる?
冷凍食品チ~ンしてるとか思っちゃってる?
じゃあ私は何のために早起きしてるんだよぉ~punch


お弁当ブログさんは凄いなぁ~って思った。
5日連続はきちいぃ~despair
大人だから量も多いし、ご飯足りるかな?コレ昨日も入ってた?
まっいっかなんて独り言言いながら作ってましたよ。( ´艸`)プププ
週2でよかった。smile



もう一つ有り得ない事がコレ
Sigg
SIGG

お茶も家から持っていくって。Σ( ̄ロ ̄lll)

随分前に「水筒男子」って聞いたことあるけど
夫の周りには居ないって仕事に持って行くのは嫌がってた。
聞いただけ。
別に持って行けとは言ってませんよ~

自分のお小遣いでお茶買ってるんだし私は痛くも痒くも無いから
好きなようにしておくれ!

たぶん、奥さんに持たされてます感が夫のモチベーションを
下げるんだと思う。
あとは保冷機能なんかついているとダサさが増すそうな。


お弁当と言い水筒と言い急にどうしちゃったんだろう?

授業が時間内に終わらないんだって~
5分10分の延長じゃないらしく
外食も買いに行くのも時間が無いらしい。

そう言えば食べ損ねたコンビニのお握りやパンを
よく持ち帰ってきてた。
パンはともかくお握りは今日中に食べないと・・・
私の夕飯コンビニのお握りな日もあったっけ。gawk


元々睡眠時間が少ないのに1時間早起きは
厳しいんだけど
一応、空のお弁当箱が返ってくるしガンバリますか。rock

でも、学校いつまで通うんだろ?
いつまで続くのお弁当生活? _ノフ○ グッタリ



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« 家呑みでoffを楽しもう! | トップページ | こんにゃく麺で低カロリー! たらこマヨスパ »

コメント

夫は東京勤務の時、
随分前から水筒を持参して笑われていました。
でも、そのうちブームになって...
今の職場では 女性がお茶をいれてくれるそうです。
地方なので、お弁当復活か!?と心配しましたが、
社食があって助かりました。
コンビニよりPROUDさんのお弁当の方が断然美味しいから、
ご主人の気持ちわかります♪
大変ですが、頑張ってくださいね。

"""レインボーシャワーさんへ""""""""""""""""""""""""""""""

水筒男子でしたか!
社風もあるかな?
うちは女子がお茶汲みをするのは来客だけでした。
水筒を持って返ると言う行為が面倒臭い夫。
ペットボトルも安く買えるし残したら冷蔵庫に入れて
翌日飲み
足りなくなったら買ってるみたい。
やっと終わったお弁当生活が復活しなくてよかったね~
大人は量が多いから大変だもの。
子どもじゃないからキライな物は捨てて帰ってきてるかも!

お弁当作ってる人って素晴らしいと思います。
PROUDさんもその仲間入りをしてたんですね。
私には絶対無理。
朝は頭がもうろうとしてて、何を入れるかわかったもんじゃないし、それ以前に炊飯器のない我が家では絶対無理です!
あ、日本人じゃないからサンドイッチでいいのか…
ご主人もPROUDさんのお弁当のお陰できっと更にやる気が出てると思いますよ。
早起きは辛いけど、二人三脚体制でご主人が早く合格できるように頑張ってください!

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

本当に尊敬ですよね~
引き受けてはみたもののやっぱり大変。(>_<)
週末だけで本当によかったです。
フランスのお弁当ってどんな感じなんでしょう?
パンとチーズ?
睡眠時間が5時間切ってしまい頭が朦朧としてと言うよりも
半分寝ながら作ってます!

こんにちは^^
僕の職場でも最近は男女問わず手弁当持って来てる人が多いです
水筒持参してる人もちらほら見かけますね^^
確かにお弁当ブログをやってる人たちは本当にすごいなって思いますよ~
あれを日課にしちゃってるからなぁ…やっぱり慣れなんですかね^^;
頑張って下さい、と言いたい所ですが体を壊さないように何とか睡眠時間もうまく確保して下さいね^^
応援ポチっと☆

"""CH3COOHさんへ""""""""""""""""""""""""""""""

お弁当と水筒持参ってやっぱり多いのか!
節約と健康志向って事ですね。
そうそう、毎日作る方が日課なので楽みたいよ。
味付けを変えればオカズの使い回しも出来るし!
週末だけだと毎回初めてのお弁当状態であたふたしちゃってます。(^_^;)
もう少し手際よく作れたら後30分は寝ていられるのに
無理そう。(>_<)

すご〜い。
なんだか、ホントに受験生だね。

しぐは私も愛用してるよ。ひとまわり小さいのだけど。
ぜったいこぼれないから良いかと思ったら、洗うのが面倒だよね。
私はこれだけのためにブラシ?を買いました。

ホントに二人でがんばってるね。
これだけ応援してもらえば、夫殿もやる気がでるね。
仕事しながらの受験勉強は大変だと思うよ。
お弁当で応援する奥様も偉すぎです。

""""ほわーんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そうだよ~
落ちたらまた2年勉強だから頑張ってもらわないと!
こんな生活これ以上続けるの嫌だ~
ほわーんさんならシグ使ってると思ったよ。
私のはブリタで貰ったからブリタの名前入りです。
ブラシはビール買ったら貰ったの使ってます。
自分で選んだ道なので頑張ってもらわないと困る。
少し前までゲーム三昧だったんだから~(^_^;)
そうそう、デスパのシーズン5始まってるよ~
今回は面白い!
どこまで見た?

proudさんお久しぶりです~(≧∀≦*)ノ
私は5月病にかかってましたよー(´Д`;A)

お弁当面倒ですよね(´Д`).∴
私は、前の晩の御飯を冷凍、夕飯の残り物を冷蔵で、朝は卵焼きとウインナー焼くだけにしてます。
そんな手抜きでも、旦那が出張でお弁当なしの期間があるとパラダイスです( *´艸`)
1度旦那さまにも自分で作る苦労を知ってもらいたいですねε-(´д`;) フゥ

""""ななさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

えぇ~5月病?
桜を見に行って~帰省するって言ってましたよね。
もう大丈夫なの?
ストレス発散してますか?

そうだ!ななさんお弁当作ってるってYOMEちゃんの
お弁当見て言ってましたね~
私も金曜日と土曜日の夕飯のオカズはお弁当に入れられるような物を
1品作ってよけてます!
そう言えば卵焼きも冷凍できるって教えてもらいました。
まだ実行してないんですけどね。^^
本当にお弁当って大変なんだって知ってもらいたいわ~
出来て当たり前だと思われているのが悔しいね。

こんにちは~。
うちにも似たような夫がおりますが
炊飯器のでご飯を炊くことだけは
出来ます。
(あとはレトルトカレー温めればご飯が食べられるという育ちだからですね)

マイタンブラーに続き、
ステンレスの水筒も流行りつつ
あるようですね。
エコにもなって節約にもなって、と、
そんな感じで、数日前の新聞記事にもありました。

お弁当作りのありがたみ、
きっと分かってくれる日が来ますよ☆

先日はご来訪&応援ありがとうございました。
ウェブリブログで書き込みが出来ない
状態だったみたいですね。
(たま~にそんなトラブルがあったりします)
また応援に寄らせていただきます♪

""""らいむさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

ご飯が炊けるのなら、うちの夫と一緒にしてはかわいそう!
ご飯が炊けるって立派ですもの。
うちは本当に何も出来ませんから~(^_^;)
レトルトカレーを食べたくてもご飯が無かったら
コンビニでチンするご飯を買ってくるはず!
そんな人なので食事やお弁当は出てくるのが当たり前に思ってるから困ります。(>_<)

PROUDちゃん~すごぉ~いflair
お弁当作りのために早起きなんて・・立派すぎだわ!

主婦の鏡よぉlovely
私なんて手抜きしまくりだし、冷凍食品さまさまだし・・
あ~ぁ、同じ主婦なのてにどうしてこうも違うかねぇ。。←これは独り言coldsweats01

でもね。お弁当って不思議と普段の食事のときには
食べないものも食べてくるから不思議よね!
豆とかいんげんとか隙間に詰めてる私でーす(*^^)v

"""ままきゃんさんへ""""""""""""""""""""""""""""""

えぇ~早起きしないと作れないんですけど~ (^_^;)
ぱぱっと作れちゃうままんは流石です。
お弁当は部活だけ?
スーパーのお弁当売り場のオカズは何を詰めてるのかしら?
ってウロウロ怪しげにチェックしてます!
お弁当用の冷凍食品も沢山あるよね~
こちらもチェック済み!
そうそう隙間に詰めてるけど食べてるのかしら?
空のお弁当箱を持って帰って来るけど
こっそり捨ててるかも~

こんばんは(^0^)/PROUDちゃん♪
PROUDちゃんのお仕事・・・
ちょっぴり増えちゃったんだねf(^-^;
でも!笑顔で空のお弁当箱をだされると・・・
やっぱり嬉しいよねo(^0^)o
早く学校が終わる事を祈りながら・・・
頑張ってね♪PROUDちゃん(*^-^)b
最近してないけど・・・
kingも自分でお弁当作って・・・
事務所に持ってった事あるよ(*^-^)b

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

本当にマメよね~
お弁当作るの大変じゃなかった?
用意したオカズが入らなかったり
隙間空いちゃったり。(^_^;)
私は週2だからまだ良い方。しばらくの間我慢です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家呑みでoffを楽しもう! | トップページ | こんにゃく麺で低カロリー! たらこマヨスパ »

管理

無料ブログはココログ

設定