« おべんとう はじめました | トップページ | 夜飲んで、朝スッキリ »

こんにゃく麺で低カロリー! たらこマヨスパ


パスタって高カロリーの代表ですよね~
ソースの種類にもよるけどパスタ80g~100gで500kcal以上は
あるんだよね~


日本最大級の食品展示会でお会いした
老舗コンニャク店石橋屋さんに送っていただいた
コンニャクセット。

その中に入っていたのが低カロリー雑穀こんにゃく麺

1袋200グラム入りでなんと28キロカロリー !!(゚ロ゚屮)屮
食物繊維はレタス2個分。
こんにゃくって凄いよね~
上手に置き換えたら美味しくダイエットできるもんね。

食べ方も簡単で袋から出してよく水洗いをし、しっかり水切りしたら
そのまま食べられるの。
熱湯で湯がいたりする必要ないのも手間が省けて嬉しいでしょ。


私が頂いたのは「にんじん麺」オレンジがとってもキレイだから
この色を生かしたパスタにしましょう。


あっ良いこと思いついた!
日本最大級の食品展示会でピエトロさんにも
お会いしたんだった。
その時に頂いたオススメ商品の中に
パスタソースも入ってたはず。flair



Tarako_mayo_spa
低カロリー雑穀こんにゃく麺スパドレ たらこマヨネーズ


ピエトロさんのスパドレは茹でたてのスパゲティに大さじ2の
スパドレをまぜるだけ。
こちらも簡単でしょ!



Tarako_mayo_spa2
restaurant こんにゃく麺でたらこマヨスパ
大葉きらしちゃってパセリで勘弁。

こんにゃくなのにスパドレがよく馴染んで美味しいlovely
たらことマヨのこくがとっても会います。
イカなどシーフードを合わせたらもっと美味しいはず。 にんじん麺のオレンジとスパドレのピンクの融合で
お菓子のような色合いなのも可愛いよね。

昔食べたこんにゃくパスタはソースをはじいちゃって
こんにゃくとソースが分離してイマイチだったの。

石橋屋さんのこんにゃく麺は麺に溝をつけることでスープなどが
よくからむよう工夫されています。
そして喉ごしもいいの。good
こんにゃく独特のニオイもないから何にでもあいます!


200グラムの内、半分使ったので14キロカロリー
スパドレ、大さじ1で46キロカロリーだから全部で60キロカロリー。

パスタと比べてはいけないかもしれないけど低カロリーで
美味しく頂けました。

メインで食べても付け合せにしても良いかも~
若しくはパスタと半々合わせて食べるとか!


こんにゃく麺の残り半分は春雨の変わりにスープに入れてみた!
温かいスープとこんにゃく麺の方が違和感無いかも~
こちらも美味しかった。


スパドレも本物のパスタと和えたら本当に美味しくて
混ぜただけとは思えないくらい本格的でした。


カロリーが気になるけど美味しい物が食べたいときに
この組み合わせ結構いいですよ~scissors


日本アクセス
Mart

いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« おべんとう はじめました | トップページ | 夜飲んで、朝スッキリ »

コメント

へぇ~こんにゃく麺ってあるんですね。
糸こんにゃくで たらスパもどきを作ったことがありますが、
結構 美味しかったです。そんな感じかな?

"""レインボーシャワーさんへ""""""""""""""""""""""""""""""

こんにゃく麺って普通に売られてますよ。
糸こんにゃくや白滝で代用している人も多いかもしれないけど
臭ったりするでしょ。
こちらの麺は麺として食べるようになっているから
本当に美味しかったです。

こんにちは^^
これは良さそうですね~
結構前にこれとは全然違うこんにゃく麺を食べた事があるんですけど、お世辞にも美味しいと言える代物ではなく…(泣)
でもPROUDさんのレビューを聞く限りこれは期待できそうです^^
ポチ☆

"""CH3COOHさんへ""""""""""""""""""""""""""""""

私も昔食べたのが美味しくなかったの~(T_T)
でも石橋屋さんのは美味しく食べられるように改良してあって
普通に食べられるの。
必要なさそうだけどダイエットする機会があったら食べてみてね。
オススメー

こんにゃく麺ってありえないくらい、カロリー低いんだね~happy01
ちょっとびっくりだけど。。。それは嬉しいかも♪

歯ごたえもあって量のセーブも出来そうだし
一石何鳥もいけそうねnote

こんにゃくゼリーとかこんにゃくケーキとか
どれも美味しいし、パスタも美味しいに決まってるね(*^^)v

スープにいれるのは斬新!やってみよっとdash

"""ままきゃんさんへ""""""""""""""""""""""""""""""

そうなの~ビックリでしょ!
そして歯ごたえがあるからよく噛むし!
薄着の季節が近づいてきてるじゃないヤバいわ~(^_^;)
温かいスープは結構いけます!
生ラーメンと混ぜても大丈夫そうな気もする。
それより何より。こんにゃくケーキ?そんなのあるの?
チーズケーキっぽいのかな?

PROUDちゃん♪またまたお邪魔します!
パスタ好きなkingにはどうだろう???
やっぱパスタと比べちやうかも(≧▽≦)ゞ
でも・・・夏に向けて身体を絞らなきゃ!
これは茹でちゃダメなの?
温かい方が違和感なく食べれそう♪

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

私は手抜きだから洗って和えただけ!
こんにゃく自体が美味しいから冷たくても大丈夫だけど
温かい方がおいしいと思う。
もう5月も半ばで焦ってるよ~

夏が近づくと、毎年手がのびる
こんにゃく麺。
(まだ多少、乙女の心が残っている(笑))

このタイプのものは初めて見ます。
にんじんのオレンジ色が
きれいですね♪

""""らいむさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

こんにゃく麺食べますか?
あまり見かけないので久しぶりだったんですけど
夏にはいいですよね~
私、夏でも食欲落ちないし!
そうそう、色もキレイで食欲アップしちゃいそう。(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« おべんとう はじめました | トップページ | 夜飲んで、朝スッキリ »

管理

無料ブログはココログ

設定