« 取り合えずブログ復活しました! | トップページ | おべんとう はじめました »

家呑みでoffを楽しもう!


急にスイッチが入った。
このままではいけない。coldsweats01
暖かくなってきたら不安が・・・  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


あっ私の話では有りません。
夫の様子です。( ´艸`)プププ

今まで生きてきて「太り過ぎ」と言う忠告を受けたことが
無いくらいスリムでメタボなんて無縁な体型。
何を気にしているのか分からないけど
カラダが重く感じるそうです。pig
まっ秋になると忘れちゃうんだけどね!

でも今年の夫は違うらしい。
食べて痩せる食事術を目を皿のようにして
何度も読んでた!
「食事は野菜から先に食べると好いんだって」
そうですか、頑張ってくださいな。

でも基本的にメニューは変えないし普段と同じカロリー食。
ココで私が低カロリー油抜き~なんて始めたら人生最大の楽しみの食事がつまらない物になってしまうもの。
勿論、夫の楽しみの晩酌だって継続です。
この1杯の為に仕事を遅くまで頑張るこ事が出来るとよく言ってる。


結局行き着いたのが食事の量を減らすことと
毎日の楽しみのビールを少し考えてみますか?



Idx_img01_2
アサヒ オフ


プリン体85%オフ糖質70%オフ」って
佐藤隆太さんが宣伝しているアサヒの新ジャンルbeer
リニューアルしたんだって。

うちの夫は幸いなことにビールじゃなくてもいいの。
発泡酒でも新ジャンルでも美味しかったらOKgood

1度に2~3ケース買って色んな種類を飲んでます。
新しい物が続々と出てくるから飲み比べも楽しいって。

私もたまにしか飲まないけど安いくせに本当美味しいよね~
昔は変な香りや味がする商品も多かったもん。

こちらのアサヒ オフはアサヒらしいと言えばアサヒらしい
ストレートにくるスッキリ感が好い感じ。
でも新ジャンルだから苦味も無くスーパードライのような辛口でもなくライトなビールと言えばよいのかな?

呑口が軽いから暑い夏の日にゴクゴク飲み干したら
その場で蒸発してくれそうな軽さ!

新ジャンルの癖に美味しいじゃん。good
普通に有りですよ~



Asahi_off
野菜、野菜と言うからアサヒ オフと野菜炒めにしよう!
野菜たっぷりヘルシーレシピに合いそうだよ。wink

どこかから聞こえてきたのは「餃子が食べたいな」
餃子だったらもっとアルコール分の高い物の方が
合うんじゃない?って思ったけど
健康が気になるけれどビールは飲みたいと言う夫の希望ですから
それくらい叶えてあげよう。happy01

後は毎日少しずつオカズを残してくれるので(;´д`)トホホ…
それも片付けながら食べてね~


アルコールを調整すれば我慢と言う2文字から開放されるだけでなく健康にも良いから続けて行こう。rock

これからビールの消費量が増える季節。
糖質大幅カットで家吞みを楽しんじゃいましょ。smile






いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« 取り合えずブログ復活しました! | トップページ | おべんとう はじめました »

コメント

復活したんだ~lovely
アクセス禁止って出たから、
何がどうなったのか、わかんなかったよ。
ブログ急に辞めたの?私、何かした?
ってメールしようかと思ってた。

美味しそうな居酒屋メニューだね。
リクエストしたらいろんなものが出てくる
なんて、夫殿は幸せだね~heart02

""""ほわーんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

私も何だったのか分からなくてあせったよ~
誤解が解けて再開できたけどドキドキだったもん。
嫌な思いをさせてしまいごめんね~
そう言えば夫殿もダイエットしてなかった?
夜中にこんな物食べてたらダメよね~

こんにちは^^
家で飲むときは金麦ばかりでアサヒオフはまだ試した事ないんですよ~
美味しいなら1度試してみようかなぁ^^
ビールと餃子の組み合わせは間違いないですね!
今日は休日出勤ですが明日が代休なので、仕事終わったら思い切り飲んでやります(笑)
応援ポチっと☆

"""CH3COOHさんへ""""""""""""""""""""""""""""""

金麦は基本ですね!
ストックの中に必ずあります。
アサヒオフも美味しいので是非飲んでみてくださいね。
夏に美味しい味だと思います。
餃子はね~ビールもご飯も進んじゃう!
深夜の夕飯なので本当は程々にしてもらわないと
いけないんですけどね。^^
代休はアサヒオフで乾杯してみて~

おはようございます。
これ、スポクラでもらって飲みました。
美味しいですよね。

今は低カロなアルコールが増えてるので
そんなに飲まない私でも、嬉しい限りです。

そうそう、野菜からたべるといいって先ほど
テレビでもやってました。

私も食は減らしたくないのでせっせと運動してます(笑)
食は最大の楽しみですよね!!

""""鶴亀寿子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

寿子さ~ん、こんにちは~
コレ美味しいですね~
ジムの後に飲んでも罪悪感薄いし!
寿子さんはジョガーだしトレーニングしたりで健康的だけど
夫の場合は運動している時間が無いので
食をどうするか?コレしか方法が無くて。(>_<)
低カロリーに甘えて食べ過ぎないように注意してます。^^

またまた今晩は♪PROUDちゃん!
だよねぇ~食事は最大の楽しみだもんね♪
もちろんビールorお酒もね(*^-^)b(笑)
今日はまだサラダしか食べてない。。。
こんなビールと餃子を見ちゃったら・・・
お腹が空いて仕方ないじゃんかぁ~(≧▽≦)ゞ
今夜は餃子を食べて帰ろうかなo(^0^)o
もちろんビールもね!(笑)

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

今日はサラダだけってお昼が?
それはよくないね~
ビールが太る訳はどんな料理にも合うからなんだって~
私は基本ビールしか飲まないから分かる気がする。
最近kingちゃんのご飯見てないよ。
餃子くらい作ろうよ!

はじめまして。
タヌ子さんのブログから飛んできました。
これからビールのおいしい(水のように(^-^;)
季節になるので、
カロリーオフは、要チェックですね。
カロリーオフでもアルコールが3%だとガックリだけれど、
これはもう少しあるみたいで良いですね♪
☆←応援です

""""らいむさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

こんばんは~
タヌ子さんのところからと言う事は
らいむさんも食べること大好きさんですね!
新ジャンル系は本当に水のように
飲めちゃいますね。
そして美味しくなった!
そうきたらカロリーやアルコール分で選んでも
ハズレ無しだし
カラダに良いですもの。
未体験でしたら是非飲んでみてください。

コメントありがとうございます。
またいらして下さいね。

先ほどブログにお邪魔させてもらったんですが
コメントがエラー2030110で
入力できませんでした。
鮮やかな黄色に緑!
とろとろで美味しそうなオムレツですね。
美味しそう~
応援☆☆

あっこれこれ♪
私も好きだよぉ~美味しいよねsmile

PROUDちゃんの美味しいお料理には絶対飲みたくなっちゃうよ~
だから糖質オフでしっかりカロリー管理なんて
嬉しいよねnote

"""ままきゃんさんへ""""""""""""""""""""""""""""""


さすが早いわ~
一歩先行ってますね!
ビールは合わない料理ってないんだって~
だから食が進んじゃう=食べ過ぎちゃう
なんだって~
だから糖質オフね!
ままんは分かってるな~(*^^)v

ご主人偉いですねぇ。
ポン吉はダイエットをしなきゃいけないのに、全くやる気がありません。
限界を超えてしまうとどうでも良くなるのかも…
餃子、美味しそうに焼けてますね。
おかずを少しずつ残すのは『この一口がデブの元』って、きっと頭の中で囁くダイエット天使がいるんでしょうね(笑)
一口二口は大した影響はないから、残さず食べてほしいですよね!

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

何年も12時過ぎの夕飯を続けてて
歳と共に消化に時間がかかるのを感じてるみたいです。
ポン吉さんに限ったことではないですよね。
レストランでも皆さん沢山ご飯を食べますよね~
いつも太っ腹で豪快!
本当に一口くらいどうして食べられないのって思います。
結局片付けながら深夜に私が食べてる事も多々あります。(^_^;)
残飯整理&雑食でチームたぬき1人で作ります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 取り合えずブログ復活しました! | トップページ | おべんとう はじめました »

管理

無料ブログはココログ

設定