« 夫のニオイを消すために | トップページ | 主婦のミカタ 届きました! »

食べて痩せる食事術!


春ですね~
薄着の季節が近づいてきましたよ~ ( ´艸`)プププ 


今年で5年になるヨガ。
ステキな先生に出会えてステキな仲間も出来た。


習い事ってどうしても先生の実力は勿論、
人柄に因るところも大きいですよね。

新しい先生のレッスンが始まったのが2年くらい前。
悪い先生ではないんだけどレッスンの内容が
乏しいと言うか変化が無いのね。
数年続けてきた私たちは何か物足りなさや違和感を感じながらも
通ってました。

どこのスポーツクラブのイントラも更新のテストが
ちゃんとあって合格しなければ当たり前だけどクビ。
うちのクラブは1年毎に更新らしいから2度もパスしてるんだよな~



なんとなくずるずると勿体無い時間の過ごし方をしてきた事を
後悔してもしょうがないので
私は4月から他の先生のレッスンに変更したよ!
と3月の最後のレッスンで仲間に事後報告。

仲間は驚いていたけど賛成してくれた。 happy01
私の様子を見て追っかけるか判断するって。
私、人柱?


で、4月から始めたパワーヨガ!
初日とは思えないハードさでやってるそばから筋肉痛って
私のカラダ、よっぽど衰えてたみたい。sweat02

でもレッスン楽しかったscissors
先生も周りの方も昔から一緒にレッスンしてたような感じで
接してくれた。smile

私、リセットしたこと後悔してない。

ロッカーで言われちゃった。
「どんどんハードになってくるよ~」って。
受けて立とうじゃないの!
私も皆のように引き締まったカラダ目指して頑張る。rock




かなりハードだと聞いていたので空腹でレッスンに行き
レッスン後、ひとりご飯しました。

アイスラテとBLTサンド。
これ私のひとりランチの定番です。


お昼のお供は・・・


Diet
日経ヘルス forMen 2010年 05月号

メタボ検診は必要無い体型の夫ですが健康のためにも
食事には気をつけて欲しいなぁ・・・

5色めしダイエット!
黒・緑・黄・赤・白の食品を毎回食事に取り入れるだけで
健康的に減量できるんだって。

そして、この順番に食べていくんだって~
黒は海藻類やキノコで食物繊維とミネラル。緑は野菜。
白が最後って事はご飯やパンを少なめにって事ですね。

海藻(わかめ等)や野菜入りのお味噌汁、サラダで
お腹を満たしちゃおう作戦!覚えやすいでしょ。


この日のランチは黒以外の食品全部入ってるから
オススメですよ~
勿論、「太らない男の食事術!」にも書いてありました。

エクセルシオールのフードは特に野菜たっぷりなので
夫にも時間の無いときは野菜の入ったサンドイッチ勧めてます。
BLTのBがベーコン(脂)じゃないのも嬉しいのだ!

野菜たっぷり、バランスよく、揚げ物NGってことですね。
あとは毎日ストレッチでカラダ作り!

色で分ければ夫でも簡単だよね~
食べないダイエットは続かないけど食べて痩せられるなら
私にも出来そうです。
夏に向けて今が大事な時ですよ~scissors



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« 夫のニオイを消すために | トップページ | 主婦のミカタ 届きました! »

コメント

こんにちは(≧∀≦*)ノ
今日はめちゃくちゃ良いお天気ですね~♪

ヨガ5年生なんですか?!すご~い(*≧ω≦)b♪♪
私、サーキットトレーニングというゆる~いジム通いも1年しか続かなかったのに(´Д`;A)最近ブクブク太って元に戻らないから危機を感じてはいるんですけどね。proudさんを見習わなくては~ε-(´д`;) フゥ

リンク許可ありがとうございます♪早速貼らせていただきました~o(*≧ω≦*)o

""""ななさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

こんばんは~
本当に天気よかった!花粉もたくさん飛んだ!
サーキットは脂肪燃焼に効果大なんですよ~
オススメです。
でも、ななさんにはハードな運動必要ないじゃない!
私は続けないと大変なことになるので
一応頑張ってます。
もう記事にしたんですね~(^^ゞ
急がなくちゃ。^^

せっかくやっていたヨガをやめてしまい、
引越しストレスで過食になって メタボな私crying
PROUDさんを見習って、何か運動を始めないと!
とはいえ まだ落ち着かないので 
とりあえず 近所を歩き回っています。
金沢は 坂が多いので いい運動になります。

"""レインボーシャワーさんへ""""""""""""""""""""""""""""""

ヨガやってたんだね~
せっかく始めたのだからクラブを探して
続けたほうがいいよ~
このままやめちゃったら勿体無いもの。
ご近所の散歩も胸を張って腕を動かして
ちょっとだけ速歩きで有酸素運動だよ~

そうそう、私は幼稚園から高校卒業まで
ずっと制服着てましたよ~

パワーヨガっていうのですね~confident

食べるダイエット賛成!(私が言うのは説得力あるでしょ~、なんせ拒食症の一歩手前でしたからね。happy01

今は、また夫ともども6㎏ぐらい太ってしまい、そろそろダイエットの時期だなぁなんて思っているところです。あとちょっとスタートまで時間がかかりそうですけど。キャハ

"""ましりんこちゃんへ""""""""""""""""""""""""""""""

そうそう、パワーヨガ!
今までのがリラクゼーションヨガでした。
ましりんこ様、始めてみませんか?

やっぱり絶食はカラダによくないもんね~
食べよう!
寒いと自然とカラダが脂肪を蓄えるから
しょうがないよ~
私も重いもん。(^^ゞ
今が勝負だよ一緒にスタート!ガンバロー

ギリシャ時代の友人にヨガをやっている女性がいて、とにかくその無駄のない体にほれぼれとしつつ、根性無しの私には無理だなぁと思ってました。
ヨガがダメならピラティスって思ったんですが、ピラティスもかなり疲れるらしいと言うことを聞いて断念。
でも、このぶよぶよ体系。
食事だけでは改善できなさそうです(汗)
フランスでは今プロテインダイエットが大流行り。
ライオンチームの我々夫妻にぴったりなので、フランスで本を買ってこようと思ってます!

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

ヨガをやってる人って体幹を鍛えてるから姿勢がいいのですよ~
だから脂肪もつかないそうです。
私は目が悪いからどうしても前向き(姿勢がね!)
そうなると背中に脂肪が載るんですよ。(>_<)
ピラティスは呼吸法がマジで難しい。
二度とやりたくないって思いました。
プロテインダイエットってマックシェイクみたいなのですよね。
日本でも流行ってますよ~
女芸人が痩せてきれいになったんです。
私はプロテインの粉っぽさがNGでした。
タヌ子さん、ベリーダンスは?
コレが一番効果有りそうですよ。( ´艸`)プププ

こんばんは(^0^)/PROUDちゃん♪
パワーヨガ・・・良かったね!
今後の報告も楽しみ♪楽しみ♪
早く慣れて余裕でこなせるとイイね♪
BLTサンド・・・kingも好きo(^0^)o
5色めしダイエット・・・
頭の片隅に入れておきます(≧▽≦)ゞ(笑)

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

何日経っても上腕三頭筋が痛いです。(T_T)
でも頑張る。
5色は簡単だから覚えて活用して!
外食で黒は難しいけど緑なら手に入るでしょ~
忙しくてもご飯は食べましょうね~

PROUDサマ・・すごい~!
5年もヨガやってるんだ。
というかPROUDさんと知り合って
3~4年かな?と思うんだけど
その間も続けてたんだね。
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚
私は同じように時間を過ごしていても
地蔵のように出来るだけ動かない(根性)
お陰で横に成長してるよ 笑
若干 危機を感ちゃった~sweat01

""""MARINEちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

ヨガくらいやってないと家でじっとしている生活に
なっちゃうからね~
でも友達に会いに行っているようなもの!
消費した分、しっかりお茶してますから~ ( ´艸`)プププ
ミッチー抱いてスクワットがいいかもよ。(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫のニオイを消すために | トップページ | 主婦のミカタ 届きました! »

管理

無料ブログはココログ

設定