« スタバのVIAを飲んでみた・・・参加者全員プレゼント | トップページ | 1Q84 BOOK3 村上春樹 »

YOMEちゃんのクッキングセミナー


YOMEちゃんにお会いしてきました~heart04
そうそう、大人気ブロガーのYOMEちゃんですよ!

ご招待頂いたのは米国輸出肉連合会さん主催の
pigYOMEちゃんのアメリカン・ポーククッキングセミナーpig


Yomechan


米国輸出肉連合会さんには以前にもイベントにご招待頂いて
「ジュリー&ジュリア」スペシャルパーティー&試写会
牛肉1キロ!なんて凄いお土産を頂いたりと
楽しい企画満載なのです。



今日はYOMEちゃんがアメリカン・ポークを使ったレシピを
デモンストレーションしてくれました。
1回作れば、2度おいしい!「アメリカン・ポークで作りおきおかず」
4品も披露してくれるんだって~
とっても楽しみ。happy01



restaurant アメリカン・ポークのおかか煮
肉(豚肉)と魚(おかか)の両方の旨味を取り入れたもの。
肩ロースかたまり肉を紐で縛って煮込むだけ!
この手の放っておけば出来ちゃうおかずは忙しい主婦には
嬉しいですよね。
そして塊肉ってなんとなく豪華に見えるから
凄く頑張った料理に見えるのは我が家だけかしら?


restaurant アメリカン・ポークのおかかピカタ
アメリカン・ポークのおかか煮をスライスして
卵の衣を付けただけ!
前の日の、おかか煮を予め除けておいて翌日は
おかかピカタ。
本当に1度で2度美味しいね。
味が付いているから忙しい朝でも簡単お弁当のおかずが
出来上がり。



Yomechan20



restaurant アメリカン・ポークのスパイシーバックリブ
パイナップルとケチャップ等の調味料に漬け込んだバックリブを
オーブンに入れて焼くだけ。
バックリブって骨付きで見栄えがするから皆が集まる時に作ったら
とっても豪華な一品に。
でも、調味料に漬けて焼くだけ簡単ですね。


restaurant アメリカン・ポーク&玉ねぎの丸ごと煮
これは忙しい主婦必見!
スパイシーバックリブを水・塩・コショウで煮ただけ!
調味料に漬け込んであるからシンプルな調味料で美味しくなるんですね~
玉ねぎの甘味と肉の旨みを存分に味わえるんですね。
翌日の煮汁にコラーゲンのプルプル~が出来ているんだって。
お楽しみに~ですって。



Yomechan6

試食してきました。scissors
左下が「おかかピカタ」
この中で一番好きlovely
軟らかくて美味しかった~
おかか煮と卵だけなのに何にもつけなくて美味しいから
お弁当にいいと思う。


上「おかか煮」
豚と甘辛い味って日本人が好きな組み合わせでしょ。
生姜焼きとかね!
思ったよりもサッパリで本当に作りおきしておくと
美味しいし便利だと思う。


右下が「スパイシーバックリブ」
バックリブはロース側にある骨付き肉です。
スペアリブより脂身が少ないそうです。
クミンの香りがカレーっぽくて食欲をそそります。
手でがぶっと齧るから美味しい。



YOMEちゃん、お話しながら~料理を実演しながら~
テキパキ進めていくって凄いです。

家族のお話、ブログを始めたばかりの頃の
苦労話などなど
へぇ~YOMEちゃんも!なんて思わず頷いちゃうようなお話を
してくれました。


勿論、美味しいアメリカン・ポークのお話も聞いてきましたよ~
広大な大自然の中で大豆やトウモロコシなど
栄養豊富な穀物で育てられているからアメリカン・ポークは
やわらかくってジューシー。

アメリカからはチルドで届くんだって~
冷凍じゃないから輸送中に旨みが増して食卓に上る頃が
一番食べ頃。

安全性を厳しくチェックして検査に合格したものだけを
日本に出荷しているから安心。

低脂肪・低カロリーでとってもヘルシー。
健康と美容にピッタリなんですって。



Yomechan21


最後にアメリカの豚肉生産者の代表の方から
ご挨拶がありました。


なんとなく敬遠していたアメリカン・ポークだったけど
試食は美味しかったし
美味しいレシピも教わったし、何より安いから食卓に
登場させていきたいと思いました。


美味しくってヘルシーで安いって主婦は助かりますね。
是非皆さんも試しに買ってみてください。
YOMEちゃんの簡単美味しいレシピなどはこちらで見れます。
http://www.americanmeat.jp/csm/recipe/special/yome/index.html



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« スタバのVIAを飲んでみた・・・参加者全員プレゼント | トップページ | 1Q84 BOOK3 村上春樹 »

コメント

この可愛らしい方が殿堂入りブログのYOMEちゃんなんですね。
料理って絶対才能ですよね。
人気のブログを拝見してると、この人は絶対料理をするために生れてきたんだろう!と思うような人ばかり。
長い時間かけて煮込んだり焼いたりしたものを別の形にして再度テーブルに登場させるって良いことですよね。
私なんかそういう機転が効かないから、いつも無理やり食べてデブ街道まっしぐらです(汗)

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そうなんですよ~
ふんわりとした方でイメージ通りでした!
そうそう、アレンジするために余計に作っておくとか
センスは才能ですよね~
話しながら料理って私だったら手が止まっちゃう!
YOMEちゃんも普通の主婦なのに流石カリスマブロガーは
違います!
タヌ子さんの食卓、あんなに美味しそうな物ばかり
並べられたら
完食しちゃうの分かります。(*^^)v

こんにちは☆

とってもステキなブログですね。

わたしはポークの塊があまり使ったことないけどとてもジューシーでおいしそう!

ぜひ挑戦してみたいです。

""""jamさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

はじめまして!
コメントありがとうございます。
またお立ち寄りくださいませ。


あのYOMEちゃんだよね~happy02
すごぉ~PROUDちゃんのお料理も負けないと思うけど・・
でも、YOMEちゃんも素敵だね♪

アメリカン・ポークのスパイシーバックリブ
は簡単そうだし、美味しそうnote
最近の我が家ときたら、量が必要だから安くてボリュームあってが基本だし
それで美味しかったら文句なしだねgood

素敵なイベントに参加してるPROUDちゃんがうらやましいなぁconfident


"""ままきゃんさんへ""""""""""""""""""""""""""""""


そうだよ~あのYOMEちゃんです。
ブログのイメージそのまんまで
とっても可愛かったの。
バックリブは息子ちゃんにもオススメ~
スペアリブは脂が多いけどバックリブはロースだから
骨ごとガブっと男らしく!
朝から漬けておくだけだから用意する
ままんも楽チンだよ~

再びこんばんは(^0^)/PROUDちゃん♪
どれも美味しそうo(^0^)o
こんな夜中に見たのは失敗だったかなf(^-^;
今からアメリカンポーク食べさせてくれるトコ・・・
あるかなぁ~(≧▽≦)ゞ(笑)
あっ!PROUD家なら大丈夫か!(笑)
もしチャイムが鳴っても決して出ない様に!
腹を空かせて狂ったkingはいますから!(笑)
この中ではどれが一番簡単な料理???
kingも作ってみたいなo(^0^)o


""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

美味しかったよ~
煮るだけ~みたいなレシピが多いから
簡単だよ!
米国産豚肉は売り上げ1位らしいので
外食は米国産なんじゃないかな?
明日から暖かくなるみたいだけど
今日は真冬のようだから体調崩しませんように!

お肉美味しかったですね(*≧ω≦)b♪♪

おかか煮、作ってみたいと思ったけど、やっぱりウチの近所のスーパーにはかたまり肉が売ってなかったんですよ~(´・ω・`)ちょっと遠いスーパーを探して見ようかな?
たこ糸でお肉を縛るなんて、かなり上級主婦って感じがしますよね(*´m`)ムフ

""""ななさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

すっかり遅くなっちゃいました。(^^ゞ
塊肉って毎日は置いてないかも!
結構セールになってるから要チェックですよ!
でも、そのままでも大丈夫かと。
最初から縛ってあるお肉もあるので
探してみましょう!
せっかく習ったのに私は作る気がなくて・・・
ななさん偉いわ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スタバのVIAを飲んでみた・・・参加者全員プレゼント | トップページ | 1Q84 BOOK3 村上春樹 »

管理

無料ブログはココログ

設定