« ぱりぽりスティック | トップページ | 果汁がジュワっ SQUEEZE »

いちごの女王と美味しいケーキ


crownロイヤルクイーン

パッケージを開けるとイチゴの好い香り。lovely

濃厚な色は深紅という言葉がピッタリ。

味も濃厚でジューシーで本当に甘い。
甘酸っぱい物は1つもなかったよ。




Royalqueen


Royalqueen2


Royalqueen3


中まで真っ赤。

ロイヤルクイーンはできるだけ水をおさえて栽培。
果皮はしっかりして、甘さをたっぷりとためこむんだとか。
手間がかかっているだけあって美味しいよ~


同じ栽培方法でトマトも美味しいのがあったよね。wink

水をたっぷりあげればいいと言う訳でもないんだね。



本当に贅沢なイチゴ。

美味しい天の恵みに感謝。
今日もありがとうhappy01



コチラのページで私が食べたロイヤルクイーンの
生産履歴が見られるの。
生産者名、農薬・肥料の散布回数・量・成分名などなど
きちんと表示されるから安心で美味しいってことですね。


chick chick chick



載せようか?


やめておく?



迷ったけど美味しかったから~載せちゃう。pig


今年も1つ歳を取りました。sweat02
例年になく忙しかったから自作バースデーケーキbirthdayは無し。

友が美味しい物で祝ってくれると言うのでラッキーscissors
予定を入れたら
誕生日当日に珍しく休みを取った夫。
私、聞いたの前日。gawk

私は友のところへ。foot foot
夫は学校へ自習に。foot foot


夫のために!?バースデーケーキcake
私は美味しいケーキを食べてきたから少しだけね。wink


Birthday_cake


手前のショートケーキと左のティラミスショコラケーキ
物凄く美味しかった~
って結局私も食べてます。coldsweats01



デパ地下閉まってた~wobbly
とコンビニのケーキぶら下げて帰ってきた!

( ´艸`)プププ


Birthday_cake2

賞味期限が長いから翌日に美味しく頂きました。
夫よ、ご馳走様でした。
そして、ありがとうhappy01

Birthday_cake3

4月上旬のお話でした。coldsweats01


いつもありがとうございます♪
ケーキ美味しそう!な~んて思ってくれた方!
ぽちっと応援して頂けますと私Happyですheart02

ランキング下降気味です。sweat01

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« ぱりぽりスティック | トップページ | 果汁がジュワっ SQUEEZE »

コメント

お誕生日おめでとうございます♪

PROUDさん、美味しいモノを沢山食べて、
きっとニコニコ顔だったのだろうなと思いながら、
写真を拝見しました(^O^)
これからも、沢山美味しいモノ紹介してくださいね(^_-)-☆

""""夜野碧さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

ありがとう~
でも、歳は取りたくないわね。(^^ゞ
そうそう、MOTOくんおめでとう!
早いよね~
こないだ夜野碧さん、お弁当の話してたのに!
って思ったもの。
MOTOくんが成長しているんだから
私が歳を取るのも当たり前なのよね。
美味しいものは嬉しいけど後が怖いね~ ^^

おめでとうございます!
そういえば、次男と同じ月だった、と思い出しました。
まだ若い?彼は「あと何日」と毎日言っています。
バースデーディナーで何を食べたいか聞いたら
「デザートの美味しい所」 う~ん、難しいdespair
PROUD家も後日改めてディナーがあるのかな?

"""レインボーシャワーさんへ""""""""""""""""""""""""""""""

怪獣ちゃんは4月だっけ?
私は誕生日要らないわ!
このまま歳が止まってくれたらいいのに
って思うけど
怪獣ちゃんは男の子だし
まだまだお若いので待ち遠しいよね!
今は平日も休日も境目が無いくらい忙しい人が居るので
何にも無いですよ~

こんにちは^^

ロイヤルクイーンって初めて聞きました!
あまおうも大好きなんですけど、これも美味しそうですね~永田農法みたいな育て方なんですね^^

最近ケーキとか食べてなかったから写真見てたら無性に食べたくなっちゃいました(笑)
応援です!

""""CH3COOHさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

私も頂いて始めて知ったの~
そうそう、トマトで有名な永田農法!みたいでしょ。
CHCOOHさん、流石ご存知で!
ケーキ食べますか?
左党だと思ってましたよ~
これはアンテノールのケーキでした。(*^^)v

お誕生日、おめでとうございます!(ました?^^)
相変わらず、優しいご主人様♪
奥様のために、ケーキを買ってきてくれる男性って、そうそういませんものheart02
また素敵な一年をお過ごしくださいねshine

"""サプリメント管理士さんへ""""""""""""""""""""""""""""""

ありがとうございます。過去の話で恐縮です。(^^ゞ
あの~コンビニなんですが・・・
誕生日ですよ~ (>_<)
ステキに過ごせるでしょうか?
何もしないで日々過ぎていき
また12月になって「1年って早いね~」って
言ってるはずです。

お誕生日おめでとうございました。
ご主人、PROUDさんのお誕生日だからお休みを取ったなんて優しい!
もっと早く言ってくれれば、一緒に美味しいレストランに行けたのに残念。
でも、ケーキが沢山あって嬉しい+ちょっと危険なお誕生日でしたね。
イチゴ、こちらでは扱いが雑で、スコップでザクザク紙袋に入れるから、半分ぐらい傷んでしまいます(涙)
なので、カットして甘いワインをかけて大量消費してます。

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

ありがとうございます。
大分前の話でスミマセン。
去年は事前に休みを取るって聞いてたんですが
前日になって
同僚が急に休むと言い出して譲ってきた夫。
その事があったのでギリギリまで知らせずに居たら
私は予定が入ってたと言う
どこまでもかみ合わない夫婦。(^^ゞ
イチゴを紙袋へって時点で感覚が違いますね~
このイチゴ間にクッションが入ってるくらい
丁寧に扱われてました。
傷が付いたとは言え大量消費なんて贅沢ですよね~
ジャムや生ジュースはどうですか?

お誕生日、きちゃったんだ~。
おめでとう?
微妙なお年頃だけど、
やっぱり、めでたいのですよheart04

健康で、夫婦仲良しが一番。
今年は元気でいましょうね~。
私は仕事を増やそうと、就職活動中です。

""""ほわーんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そうなんだよ~
本当に微妙なのよね。
特に4月で誰よりも早く歳を取るから
めでたくはないかな。
本当にね、健康が一番だよ。
と言いつつ奥様まだ働くのですか?
忙しくなって倒れたなんてことの無いようにね。
私言われたよ、かなり前から具合が悪かったはずですよって。
ほわーんさんも自分に厳しい方だから
気づかない振りして突っ走っちゃって
ダメだと思った時には重症。
何でも、ほどほどにね~

PROUDちゃん~

お誕生日だったのねheart02おめでとうnote
いくつになったって、おめでとうはおめでとうよね(*^^)v

お友だちとお祝いして、ご主人様もケーキのお土産birthday、優しいね~。
素敵なお誕生日だったじゃない。

日々、平和なのが一番だななんて思うのは年を取った証拠かしらcoldsweats01
PROUDちゃん、素敵な一年を!!

""""ままきゃんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

ありがとね~
恥ずかしい~もう封印したいわ!
4月って友達に祝ってもらえる確立が低いのよ。
クラス替えなんかもあるし!
夫は夏休みの真っ最中に歳を取るから
同じく祝ってもらえなかった。
と言う事でケーキくらい買って帰るか~コンビニで!だそうです。
本当に平和で健康であれば十分なんだよね~
平凡な1年でいいっす。(*^^)v

おめでとう♪PROUDちゃん!
つれないなぁ。。。真っ先にお祝いに駆けつけたのに!
PROUDちゃん好みのケーキを持ってさ(*^-^)b
苺も美味しそうo(^0^)o
この苺でケーキを作る予定だったのでは?
kingも食べたかったなぁ。。。
あっ!PROUDちゃんの誕生日なのにね(≧▽≦)ゞ
忙しかったとは言え素敵な誕生日だった様で良かった♪

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

ありがとー (^^ゞ
真っ先にって忙しいんでしょ~
でもケーキは1年中受け付けているから
kingちゃんがお暇な時にお願いします。
このイチゴは頂いた物でスーパーで買えないような
高価な物だから私の作ったケーキになんて
使ったら勿体無いのです。
kingちゃん果物はOKですか?king&queen!
kingちゃんのお誕生日にはロイヤルクイーン用意しますね。(*^_^*)

こんばんわ^^
ちょうど苺が食べたいなぁと思ってたんだ★
苺のリゾットのレシピなどをごそごそ調べてたんだけど
やっぱり生でバクバク食べる方が美味しそう^^
これ初めて知る品種なんだけど
ほんっとうに真っ赤だね~shine
何だか明日からお肌年齢が10才ほど若返るような
気さえしてくるよー!!

""""MARINEちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

本当に~イチゴもそろそろ終わりだから
急げ~
イチゴのリゾットなんてレストランみたいだよ~
作ったらupしてね!
このイチゴはデパ地下で売ってるみたい。
MARINEちゃんなら見かけていると思った~
そのまま食べるのが一番美味しいと思うから
探してみてね。
マジで若返っちゃうかも~

ぁゎゎ(´・д`・;)

追伸!!
お誕生日おめでとう❤


""""MARINEちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

あはは~
ご丁寧にありがと~ (^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぱりぽりスティック | トップページ | 果汁がジュワっ SQUEEZE »

管理

無料ブログはココログ

設定