« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

おからドーナツ


私、家で揚げ物はしないんですけど
ハマっちゃった。pig

花粉で引きこもってたのでキッチンを少し整理しようと
ごそごそ・・・ごそごそ・・・

自分で買ってないから忘れちゃうんだよね~
って言う貰い物の○○の素みたいなのとか調味料なんかも
勿体無いけど捨てて
かなりスッキリして大満足。good
捨てようか迷った物の中に強力粉発見。

最近パン焼いてないなぁ~think
ストレス解消も兼ねて久しぶりに捏ねる事にしました。rock
艶が出てくる瞬間や生地の向こう側が透けたりと
五感に響くもんね。happy01
だから美味しいのかも。


夫が、授業のない日は家で勉強する~
なんて呑気なことを言い出し、
怒りで爆発しそうな時には朝から捏ねてました。coldsweats01
そうだ!怒りは生地にぶつけよう。scissors

ムカつくけど夫も居るし、お昼はカレーパン。lovely
残ったカレーも片付くし揚げたては美味しいもんね。
カレーパンなんて作ったの数年振りだけど具もはみ出ず
美味しく揚がったよ。
カレーパンのためにカレー作ってましたから。( ´艸`)プププ
でも全然記事にしてない。sweat01

ハマるとそればっかりだからカスタードクリーム作って入れたり
餡子買ってきて入れたり
そんなこんなで飽きもせず平日は焼いて、週末は揚げまくってた!



花粉が飛ばなくなり活動を始めたとたんに
興味がおからに移り今はおから三昧の日々。

お豆腐屋さんでみかけたおからクッキーは作ったので
念願の「おからドーナツ」に挑戦してみた。

流行の某ドーナツが私的にはイマイチだったから
美味しく作りたいけど
皆さんホットケーキミックス使用で参考になるような
レシピが無いの。
しょうがない、粉の性質調べるか。




Doughnut

某ドーナツのような油っぽさはなく
外はカリッサクッで中はやわらかい「おからドーナツ」
出来ました。

イースト使ったクリスピークリームのようなとろけるドーナツも
好きだけどミスドのオールドファッションが目標。

チョコもつけて、グレイズもつけて~
粉の配合が適当だった割には美味しく出来ました。
深夜だけどサクッを味わっておくれ!夫に食べさせておいた!

翌日、夫を送り出し、ゆっくり私の朝ごはんの番です。

んっ?
サクサク感がないよ~
しっとりドーナツになっちゃった。sweat02
何も言わずに食べてた夫。何も感じなかったのか?

おからの水分が原因かなぁ~
今回は生おからだったので乾燥おからでリベンジ決定。
粉の配合が上手くいきますように・・・
ゴールデンウィーク中に完成目指します。rock


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

低カロリー! にビックリ 炭火焼カルビサンド


期間限定商品の『炭火焼カルビサンド』を頂いてきました。pig

向かうはSUBWAYrestaurant
最近、行ってないなぁ~
久しぶりだからちょっと楽しみです。



あっっオーダーの仕方忘れた~wobbly
他のファストフードだったら『炭火焼カルビサンド』下さいって言えば
オーダー完了だけど
SUBWAYrestaurantはパンのサイズと種類選びから
始まるんだった。coldsweats01

でも、スタッフが親切だから1つずつ確認してくれるの。
だから初めてでも、私のように久しぶりな方も安心してね~scissors


パンbreadは何にしよう?
レギュラーサイズのセサミがいいな。カルビと胡麻が合うはず!
パンはトーストも出来るよ。


炭火焼カルビサンド』に入る野菜はレタス、トマト、ピーマンなんだって。
苦手な物はありますか~って聞いてくれるし増やしたい野菜があれば無料で増やしてもくれるんだよ~

今、野菜がとっても高いから、このサービスって嬉しいよね~smile
野菜、いっぱい食べたかったけど適量が一番美味しいんじゃない?と思い増減無しにしました。

それでも凄いボリュームなんだからSUBWAYrestaurant
太っ腹だよね。
野菜のSUBWAYrestaurantって納得です。
そしてドレッシングを選んで出来上がりを待つだけ。


目の前でオーダー通りに作ってくれる過程が分かるのも
今の時代安心ですね。

そして、サイドメニューはいかがですか~
と聞かれスープとピリ辛ポテトのセットを頼んでオーダー完了。



Subway2

右端が『炭火焼カルビサンド

カルビがたっぷり入っているの分かるでしょ!
とっても美味しそうlovely

脂の乗った軟らかカルビはジューシー。
たっぷりサンドされた野菜と甘辛いカルビが
好くあってボリュームたっぷりなサンドウィッチです。

この『炭火焼カルビサンド』ちょっとビックリなんですよ~
パンの長さは15cmでたっぷりの野菜と
カルビもガッツリ入っているのに
全部食べても296kcalなんだって。!!(゚ロ゚屮)屮

だって、白米1膳(150g)が250kcalくらいだから
あんまり変わらないの~
意外でしょ。wink


低カロリーだから安心して思いっきり召し上がれ~ 
(v^ー゜)ヤッタネ!!

炭火焼カルビサンド』は期間限定商品で
2010年5月中旬までの販売なの。
サブウェイ全店でお取り扱いしているから食べたい人
急いでね~dash



左端は、かりかりベーコンに、パルメザンチーズをたっぷり!
野菜もたっぷり『BLT』です。

『BLT』は食べて痩せる食事術!でも書いたけど
バランスが取れてるから
サンドウィッチの中では本当によく食べるメニューです。

パンはハニーオーツで健康的に!
今日も野菜たっぷりで美味しかった~lovely





毎日に野菜をはさもう日本サブウェイ株式会社restaurantのHPはコチラです。
http://www.subway.co.jp/

詳しいメニューやクーポンなどの耳寄り情報も
あるから
見に行ってね~


サブウェイファンサイトファンサイト応援中


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

さっぱ~り味噌豚


今日は何もしたくないなぁ~って事あります?
私だけ?

ちょっと気分が乗らなかったり何となく調子が悪かったり
な~んて事がしょっちゅうな私。coldsweats01
最近で言うと先月くらいまで花粉に悩まされて
引きこもり生活を満喫してましたから!

何もしたくないけど何もしない訳にはいかないのが主婦。gawk
だから元気な時にがんばっちゃう。rock
掃除や洗濯は都度やら無いとダメだけど
食事なら作り置きが出来るもんね。scissors

我が家の冷蔵庫と冷凍庫はぎゅうぎゅう詰めです。smile





restaurantさっぱ~り檸檬味噌豚

memo材料  

豚肩ロース塊 … 300g
味噌 … 大さじ2
酒 … 大さじ1
砂糖 … 小さじ2
醤油 … 小さじ2
ごま油 … 小さじ1
ニンニク(みじん切り) … 小さじ1
彩塩 レモン … 適量



book作り方


1. 豚肉に彩塩 レモンを全体にふり、馴染ませます。

2. 豚肉・彩塩、以外の材料を混ぜておきます。

3. 豚肉を1cm~1.5cm厚さにカットし2. と一緒に
ジップロックに入れ1時間放置。調味料を馴染ませておきます。

4. 熱したフライパンで両面に焼き色をつけたら
水大さじ1を入れ中火にして蒸し焼きにします。
味噌が焦げやすいので注意。中まで火が通ったら完成です。




Saien4

キャベツお代わり自由!
って豚カツ屋さんみたいにキャベツがもりもり
ご飯もモリモリ食べられるMYベストおかずの一つです。

味噌味ってご飯に合うでしょ。
夫は、お肉大好きlovely人間だから、
黙っててもお肉だけはガッツリ。
自然と野菜にも手が伸びちゃうメニューは助かります。


味付けの濃さが、ご飯に合うって分かるんだけどね~
ちょっと私には濃過ぎるかな?

だけど私に合わせて調味料を薄めると味がぼやけた感じ、
しまりが無くなってしまうの。
何がいけないの~誰か教えてーwobbly

そうそう、レモンを絞るとサッパリすると聞き、絞っては見たけど
ビチャビチャするのよね・・・
でも私、ビチャビチャを我慢してた。sweat01



でも、もう我慢しなくてもいいみたい!
レシピブログさんで頂いた彩塩 レモン
レモンの香りと酸味をプラスした化学調味料無添加の
美味しいお塩。

レモンの酸味と香りは飛んじゃってるんだけど
最初に豚肉にまぶしたら、それだけでサッパリと美味しくなったよ。
勿論、夫は気づかずに食べてました。

お肉の脂っぽさも、味付けの濃さも軽減してくれるし
いつものお肉よりもやわらかくなった気もします。

粉末だから塗しやすいです。
最初は調味料と混ぜちゃおうと思ったんだけど
直接ふり掛けた方が下味にもなるしレモン効果も発揮できそうよね。

レモンってレモンの風味を味わうために使うことが多いけど
こうやって隠し味的な使い方も出来るんですね~
他のお料理でも隠し味で使ってみよう。


このオカズは豚肉が安いときに纏めて買って
買い物から帰ってきたら
調味料を作ってジップロックに小分け。
食べない分は冷凍庫へ。

ココまで調理しておくと解凍して焼くだけだから
夕飯のメニューが決まらなくて悩んだときも便利。

1枚ずつラップしておけば薄く切って野菜炒めに入れたり
スープの具材にもなるから便利ですよ~


元気な時に頑張って後で楽しちゃおう。wink



Saien_2





新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

果汁がジュワっ SQUEEZE


生のフルーツを絞ったような果汁感と酸味たっぷり~な
ガムを知ってますか?




Squeeze
『グリコ スクイーズ』

パッケージも絞りたてのフレッシュな果汁が
はじけてる感じがするでしょ!



Squeeze2


夫が学校に通うようになってからガムは欠かせなくて
ボトルで常備しています。

スクイーズは噛む度にフルーティーな果汁がいっぱいで
口から、たら~っと出てきちゃうかと思った!sweat01
だって~

子どもじゃないんだからそれはやめてね。(^^ゞ

でも、それくらいジューシーだって事よね。
甘過ぎず酸っぱ過ぎずでフルーツ食べているよりも
美味しいかも~って。

粒ガムって味が直ぐになくなってしまうでしょ。
スクイーズは他の粒ガムに比べて味長持ちで
美味しさもキープ。
最後の方になると味が変わってしまったり硬くなったりする
粒ガムって多いけど
スクイーズは最後まで美味しく噛んでいられるそうです。wink

味が無くなると噛んでいられないから集中が途切れちゃうでしょ~
授業中にそれは大変だわ。
味長持ち大歓迎です。good



このガム、凄いなぁ~って思ったのが
ポケット!

Squeeze4

このポケットが何のためにあるのかと申しますと
ガムと一緒に入っている捨て紙を入れるのよ~


Squeeze5
こんな感じ!

夫は捨て紙とガムは一緒に入れて
噛んだ後のガムは捨て紙に包んでポケットに
入れてるそうです。

そうそう、ゴミが出るたびに捨ててられないから
ポケットがあると便利よね。
ポイ捨て防止になりますね。



Squeeze3

もう一つ凄いのが・・・
コレはレモン味なんだけど1袋全部食べても33kcalなの。
そんなに気にするほどのカロリーでもないよね。wink

夫は禁煙を始めてから飴やガムのような口の中に長く入れている物の
カロリーを気にするようになって
スクイーズも勿論カロリーを聞かれました。

砂糖不使用だしカロリーも低いし安心して
食べられると言ってました。


でもね、一つだけ気になることがあるんだって~
3種類のフレーバーを頂いたんだけど
内容量が13粒!なの。

1回に2粒ずつ食べるそうで最後に1粒余ってしまう。coldsweats01

最後は贅沢に3粒食べたら良いんじゃないの?
と言う事で納得してもらいました。 ( ´艸`)プププ
全部食べ終わったらボトルで買うから思う存分食べておくれ。


フレーバーは3種類。
グレープ、レモン、アップルマンゴー
美味しいので是非食べてみてね。lovely




楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           


いちごの女王と美味しいケーキ


crownロイヤルクイーン

パッケージを開けるとイチゴの好い香り。lovely

濃厚な色は深紅という言葉がピッタリ。

味も濃厚でジューシーで本当に甘い。
甘酸っぱい物は1つもなかったよ。




Royalqueen


Royalqueen2


Royalqueen3


中まで真っ赤。

ロイヤルクイーンはできるだけ水をおさえて栽培。
果皮はしっかりして、甘さをたっぷりとためこむんだとか。
手間がかかっているだけあって美味しいよ~


同じ栽培方法でトマトも美味しいのがあったよね。wink

水をたっぷりあげればいいと言う訳でもないんだね。



本当に贅沢なイチゴ。

美味しい天の恵みに感謝。
今日もありがとうhappy01



コチラのページで私が食べたロイヤルクイーンの
生産履歴が見られるの。
生産者名、農薬・肥料の散布回数・量・成分名などなど
きちんと表示されるから安心で美味しいってことですね。


chick chick chick

続きを読む "いちごの女王と美味しいケーキ" »

ぱりぽりスティック


今日はおからで何作ろう?

先週は本当に寒かったですね。
晩ご飯は寒いからグラタンにしよう!なんて4月に思う?

グラタンの時はパン屋さんの美味しいパンを買ってきて
サラダとスープを作るだけだから
ホワイトソースさえ出来ちゃえば楽チンなんですよね~

おからでホワイトソースが出来るみたいだけど
舌触りがざらざらしたら夫が食べないので
う~ん、何に化けさせましょう?


おからのクッキーが美味しかったから
ちょっとアレンジしてみるね!




restaurantぱりぽり咖唎スティック

memo材料  

薄力粉 … 55g
おから(乾燥) … 45g
ベーキングパウダー … 小さじ1/2
砂糖 … 小さじ1/2
マヨネーズ … 大さじ1
水 … 100cc
彩塩 カレー … 小さじ1
彩塩 イタリアン … 小さじ1
粉チーズ … 小さじ1



book作り方


1. 薄力粉とB.Pをふるい、おから、砂糖、 粉チーズを混ぜます。

2. 1. に水を加え混ぜ、全体が纏まったら
マヨネーズを加え、さらに混ぜ生地を30分休ませます。

3. 生地を半分に分け、それぞれに彩塩 カレー 、
彩塩 イタリアンを混ぜます。
麺棒で長方形に伸ばし細長くカットしたら
紙縒りのようにねじって天板に並べます。

4. 170度のオーブンで30分カリッとするまで焼いたら完成です。




Saien5

イメージはグリッシーニ!
あちらはパンなのでイーストが入ったりと
材料も作り方も面倒よね。

でも、おからを使ったので強力粉も不要でカリカり・
ポリポリ美味しいグリッシーニもどきの出来上がりです。


レシピブログさんから頂いた日本精塩さんの
彩塩 カレー だけで味付けOKなので
とっても簡単に作れました。


カレー味って食欲をそそるし、嫌いな人居ないし
何より美味しい~lovely

ターメリック、コリアンダー、ガーリックなど香辛料をブレンド。
美味しいやき塩と一緒になればスパイシーで香り豊かな
カレー風味の調理塩だから本当に便利。

夫もパリッとした食感とカレー味がビールbeerにも合うねって
ずっと食べてました。





Saien6

前回使った彩塩 イタリアン バージョン。

こちらもバジルやガーリックの風味が美味しかった~
ねじってないカットしたまんまの状態は力尽きてしまい
そのまま焼く羽目に。coldsweats01
生地が薄い分火の通りも早くて少し焦げました。

ねじらない時は焼き時間を少し少なめにどうぞ。


グリッシーニは生ハム巻いたりするけど
どちらのフレーバーも美味しいからこのままポリポリっと
食べだしたら止まらないよ。pig



Saien
レモンは後ほど・・・


新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

今年もたけのこ食べてます


crown たけのこ どこまでが皮?

crown たけのこ ぴりぴり~

crown たけのこ あく抜き 失敗

crown たけのこ 糠が無いとき


いつもありがとうございます。
PROUDです。


冒頭は最近の検索ワード・フレーズの上位です。
ダントツは「桃ラー」なんですけどね。happy01
ラー油ブームまだまだ続くのでしょうか?


で、検索で来て頂いたかたに個別にお返事していたのですが
ちょっと数が多過ぎてお返事が遅れ気味です。
急いでらっしゃると思うのでココでまとめさせて下さい。





crown たけのこ どこまでが皮?

コレは齧るしかないです!
茶色い皮を剥くと白っぽい皮になってくるので
触った感じが柔らかくなってきたら
1度齧ってみる。

まだまだ食べられない時は齧った瞬間分かりますよ~
物凄い繊維質で硬いですから。coldsweats02

また一剥きしたら齧ってみる!
コレの繰り返しです。

食べられる部分(姫皮)に当たると軟らかくて美味しいので
そのまま食べられます。
皮むきはココで終了。rock




crown たけのこ ぴりぴり~
crown たけのこ あく抜き 失敗

私は灰汁に弱い舌を持っているので灰汁抜きは絶対です。
茹でた後の放置時間を延ばしたら感じなくなりました。
午前中に茹で、その日食べたいのを我慢して
翌朝まで放置です。
ぴりぴりする事はなくなりました。

それでもあくが残ってしまった場合は
小さく切って煮物に使うと感じにくいそうです。




crown たけのこ 糠が無いとき
糠で灰汁抜きはやめました。
去年、重曹で煮る方法を教わり今年も重曹にお世話になってます。
唐辛子も糠も特に根拠は無いとか?



restaurantたけのこの あく抜き

memo材料 

筍 … 1本
重曹 … 小さじ1
水 … 2リットル


bookあくの抜き方

1. タケノコは大きければ茶色い皮の部分を
少し剥いて穂先を斜めに切り落とし縦に切り込みを入れます。

2. 鍋に重曹、水、たけのこを入れ落し蓋をして
強火にかけます。沸騰したら弱火で1時間煮ます。

3. 火を止め、そのまま翌日まで放置。
切込みから皮をむいたら完成です。


私にはこの方法の灰汁抜きが合っているようで
ぴりぴり~になりませんでした。
色が多少黄色に仕上がりますが水につけている間に
徐々に戻りますよ。
糠よりも後片付けが簡単なのです。
筍の風味も残ってオススメですよ~


今年も筍、豊作なんですって~
安いから助かっちゃう。
そうそう、たけのこって食べられる部分が少ないから
大きい物を買ったほうがお得ですよ。moneybag

食べ方としては、たけのこご飯が一番多くて
煮物(土佐煮)、に続きます。
保存期間が長くなるにつれ濃い味のレシピになります。
硬い部分は青椒肉絲(チンジャオロースー)など炒め物、
軟らかい姫皮は和え物などです。
部位によって使い分けると、より美味しいですね。

保存は水を入れた容器で。
毎日水を取り替えて容器も洗えば10日以上持ちますよ。smile
旬の食べ物でデトックスscissors


Bamboo_shoot

Bamboo_shoot2

Bamboo_shoot3



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

イタリアンおから


おからにハマってから頭の中は
おからでいっぱい!

今日はどうやって食べようかな?

毎日のように食卓に出てるよ~
でも、夫は気づかずに食べてます。 ( ´艸`)プププ

だから、おからもうやだ~って言わない。scissors
今日も騙しちゃおうっと。smile




restaurant伊太利塩おから

memo材料  

じゃがいも(皮付) … 250g
おから(乾燥) … 100g
マヨネーズ … 大さじ3
チーズ(溶けるタイプ) … 適量
彩塩 イタリアン … 小さじ2
小麦粉 … 適量
卵 … 適量
パン粉 … 適量
オイル … 適量



book作り方


1. じゃがいもはお好きな方法(レンジ等)で茹でてください。
私は皮付のまま茹でます。

2. ジャガイモに竹串が通り軟らかくなったら
まな板の上で4等分にして皮をむきボウルに入れ潰します。
カットすると熱いジャガイモも皮がするりとむけます。

3. 潰したジャガイモに彩塩 イタリアン、おからを混ぜます。

4. 全体が馴染んだら味見をして少し濃い目に調整します。
マヨネーズも加え、さらに混ぜます。

5. 好きな形に成形して真ん中にチーズを入れます。

6. 衣をつけ油で揚げたら完成です。




Saien2

丸くしてみました。
ひき肉などは入れてないけどチーズがとろけて美味しいlovely
彩塩が入っているから何もつけなくても食べられます。



Saien3


レシピブログさんから頂いた日本精塩さんの彩塩 イタリアン
美味しい塩とバジルの他にガーリックやオレガノなども入っているから味付けはコレだけでOK!good

ハーブって色んな種類をそろえたいけど
たまにしか使わなかったりで
結局無駄にしちゃうことってこともあるでしょ。
これ1本用意しておけば主婦の味方ですね。
おからのニオイをハーブの香りでマスキング。
簡単イタリアン風ですよ~


ジャガイモだけで出来ていると思ってぱくぱく食べてくれました。
いつものコロッケとは違ってちょっと楽しい。scissors


おからの水分量によってパサパサ・もそもそ~
してしまうかもしれません。
纏まらないようでしたら少しずつ牛乳を加えてみてください。
軟らかくなりすぎないように注意ですよ!

チーズはモッツァレーラがあれば是非使ってください。
美味しさと伸びが違います。
私は用意が無かったのでピザ用。coldsweats01





Saien
カレーレモンと続きます・・・


新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

1Q84 BOOK3 村上春樹


あれ?前評判とは違う?

1Q84 BOOK1 (4月-6月)1Q84 BOOK2 (7月-9月)とは
打って変わって書店に山積みなんですけど~ !!(゚ロ゚屮)屮

勿論、予約してBOOK1・BOOK2同様、初版getscissors

ニュースで午前0時の販売に長蛇の列って見てたから
凄いんだろうなぁ~って思ってたのに。
お天気が悪かったからこれから売れ始めるのだろうか?



1q84_book3



実はまだ読んでいる途中。
天吾くんと青豆さんはどうなってしまうのだろう?

続きがありそうな変な終わり方だったから
とっても気になる。
でも、こんなに早く続きが出るとは思わなかったけどね。coldsweats01






遅ればせながら運命の人(4)を読み終わったばかりで
テーマが重く、どよ~んとしていたから
1Q84モードに入れるか心配だったけど
今回もリズムが良い!
魅力的な比喩の数々!
だから吸い込まれていくように読めちゃってます。

村上春樹LOVElovelyな夫に言わせると
それは毎度の事だそうです。smile


私のように村上春樹は好きだけど
今までの作品は難しいぃよぉ~って思っていた人も
面白く読めるはず。


続きを読み始めたら寝られなくなりそう。happy01









1Q84 BOOK1 (4月-6月) 1Q84 BOOK1 (4月-6月)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する





1Q84 BOOK2 (7月-9月) 1Q84 BOOK2 (7月-9月)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する





1Q84 BOOK3 1Q84 BOOK3

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する







いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

YOMEちゃんのクッキングセミナー


YOMEちゃんにお会いしてきました~heart04
そうそう、大人気ブロガーのYOMEちゃんですよ!

ご招待頂いたのは米国輸出肉連合会さん主催の
pigYOMEちゃんのアメリカン・ポーククッキングセミナーpig


Yomechan


米国輸出肉連合会さんには以前にもイベントにご招待頂いて
「ジュリー&ジュリア」スペシャルパーティー&試写会
牛肉1キロ!なんて凄いお土産を頂いたりと
楽しい企画満載なのです。



今日はYOMEちゃんがアメリカン・ポークを使ったレシピを
デモンストレーションしてくれました。
1回作れば、2度おいしい!「アメリカン・ポークで作りおきおかず」
4品も披露してくれるんだって~
とっても楽しみ。happy01



restaurant アメリカン・ポークのおかか煮
肉(豚肉)と魚(おかか)の両方の旨味を取り入れたもの。
肩ロースかたまり肉を紐で縛って煮込むだけ!
この手の放っておけば出来ちゃうおかずは忙しい主婦には
嬉しいですよね。
そして塊肉ってなんとなく豪華に見えるから
凄く頑張った料理に見えるのは我が家だけかしら?


restaurant アメリカン・ポークのおかかピカタ
アメリカン・ポークのおかか煮をスライスして
卵の衣を付けただけ!
前の日の、おかか煮を予め除けておいて翌日は
おかかピカタ。
本当に1度で2度美味しいね。
味が付いているから忙しい朝でも簡単お弁当のおかずが
出来上がり。



Yomechan20



restaurant アメリカン・ポークのスパイシーバックリブ
パイナップルとケチャップ等の調味料に漬け込んだバックリブを
オーブンに入れて焼くだけ。
バックリブって骨付きで見栄えがするから皆が集まる時に作ったら
とっても豪華な一品に。
でも、調味料に漬けて焼くだけ簡単ですね。


restaurant アメリカン・ポーク&玉ねぎの丸ごと煮
これは忙しい主婦必見!
スパイシーバックリブを水・塩・コショウで煮ただけ!
調味料に漬け込んであるからシンプルな調味料で美味しくなるんですね~
玉ねぎの甘味と肉の旨みを存分に味わえるんですね。
翌日の煮汁にコラーゲンのプルプル~が出来ているんだって。
お楽しみに~ですって。



Yomechan6

試食してきました。scissors
左下が「おかかピカタ」
この中で一番好きlovely
軟らかくて美味しかった~
おかか煮と卵だけなのに何にもつけなくて美味しいから
お弁当にいいと思う。


上「おかか煮」
豚と甘辛い味って日本人が好きな組み合わせでしょ。
生姜焼きとかね!
思ったよりもサッパリで本当に作りおきしておくと
美味しいし便利だと思う。


右下が「スパイシーバックリブ」
バックリブはロース側にある骨付き肉です。
スペアリブより脂身が少ないそうです。
クミンの香りがカレーっぽくて食欲をそそります。
手でがぶっと齧るから美味しい。



YOMEちゃん、お話しながら~料理を実演しながら~
テキパキ進めていくって凄いです。

家族のお話、ブログを始めたばかりの頃の
苦労話などなど
へぇ~YOMEちゃんも!なんて思わず頷いちゃうようなお話を
してくれました。


勿論、美味しいアメリカン・ポークのお話も聞いてきましたよ~
広大な大自然の中で大豆やトウモロコシなど
栄養豊富な穀物で育てられているからアメリカン・ポークは
やわらかくってジューシー。

アメリカからはチルドで届くんだって~
冷凍じゃないから輸送中に旨みが増して食卓に上る頃が
一番食べ頃。

安全性を厳しくチェックして検査に合格したものだけを
日本に出荷しているから安心。

低脂肪・低カロリーでとってもヘルシー。
健康と美容にピッタリなんですって。



Yomechan21


最後にアメリカの豚肉生産者の代表の方から
ご挨拶がありました。


なんとなく敬遠していたアメリカン・ポークだったけど
試食は美味しかったし
美味しいレシピも教わったし、何より安いから食卓に
登場させていきたいと思いました。


美味しくってヘルシーで安いって主婦は助かりますね。
是非皆さんも試しに買ってみてください。
YOMEちゃんの簡単美味しいレシピなどはこちらで見れます。
http://www.americanmeat.jp/csm/recipe/special/yome/index.html



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

スタバのVIAを飲んでみた・・・参加者全員プレゼント


スターバックスからインスタントコーヒーが出るんだって。cafe
へぇ~そんな事したらお店に行かなくなっちゃうんじゃない?
どれどれ、一足お先に頂いてみますか。happy01



Starbucks_coffee



我が家のように近くに何軒もスタバはあるのに
激混み~行列~で足が遠のいちゃってる人も居るかも!

お家でスタバ、結構好いかもね~wink



「スターバックス ヴィア」はお店の淹れたての
ドリップコーヒーのような香り・コク・風味が体験できる
革新的なプレミアムスティックコーヒーなんだって。


頂いたのは3本入りのタイプ。
手前の赤いのがイタリアンローストcafe
奥がコロンビアcafe

スティックの中身はパウダー状でかき混ぜなくても
溶けちゃったくらいサラサラ~でした。



Starbucks_via2

並べてみると色の違いは無いかな。
どちらも香りが好いで~す。

でも凄く濃くて分量通りのお湯プラス牛乳でちょうどよかった。
この濃さがプレミアムタイプなのか?
(特に薄いコーヒーが好きな家族ではありません。)

う~ん、やっぱりインスタントはインスタントかなぁ~
夫も同意。
お店と同じ味な訳ないもんね。


食後に飲んだのがいけなかったのか?
飲む時間を変えたらもっと美味しいかもね。


まだ4杯分残っているのでアイスにしたり
別な物と一緒に食べたり(今日はケーキcake
おうちでフードペアリング!してみる。rock

せっかく先行試飲で頂いたんだもの美味しく飲みたいよね。
ちょっとアレンジ考えようっと。smile




発売は4月14日からです。
STARBUCKS VIA、3本300円、12本入り1000円。
庶民な我が家には1杯100円はコスパ的にどうよ?
1度、試しに飲んでみるといいかも~





そうそう、このブログの右サイドバーの一番下に
スタバのバナーが貼ってあるんだけど(半分消えてますが!)
ポチっと押してみた方いますか?

今ね、初級編クイズにチャレンジすると参加者全員プレゼントが!
上級編クイズ全問正解者には抽選でプレゼントが当たるんだって~

私もチャレンジしましたよ~
簡単なので皆さんも挑戦してみませんか?

  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi







いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

やっぱり凄かった! トランシーノ


ちょっと・・・いや、かなり好い事がありまして・・・
鏡を見てにやけてしまったり~
思い出し笑いしちゃったり~smile
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



トランシーノを使ってるよ~って
記事にしたのが2月だから
45日くらい続けてるってことだよね。


これがね~効果が出てきたの。scissors
前回は使い始めたばかり。
やっぱり続けることに意味があったわ。rock


鏡で自分の顔って毎日見てるから少しくらいの変化じゃ
分からないよね。
で、急に気づいて慌てるの!

気づいたときには既に手遅れで泣くか諦めるかしか
方法はないけど
今の私には嬉しい方の気づきがあったんです。lovely


毎日、朝晩の2回ほほに塗っていたらシミ薄くなってきた!
もやもやぁ~っとした雀卵斑(そばかす)シミが。 !!(゚ロ゚屮)屮

いつからだろう?4月にはいってからかな?
なんだか頬の辺りが明るくなったと言うか白くなった?

よく見たら薄くて小さな雀卵斑が消えてる?



そうだ!トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンス
肝斑(かんぱん)以外のシミにも効くんだった。
この雀卵斑のようなものはダイビングとスキーで出来た
若い頃のつけが30代になってから出てきたもの。

若い頃って直ぐにシミが出来ないんだよね~
だから日焼け止めなんかも1度塗ったらそのまま。
塗り直すなんて事してなかったからね~coldsweats01

雀卵斑って子どもの頃から在る人が多いから単なるシミなのか?
でも、こんなシミにも効くんだね~
ちょっとビックリです。


勿論、シミが全部消えた訳ではなく色の濃いものや
大きさのあるものは残ってますよ~
でも、雀卵斑が頬と鼻筋にもやっと広がって
肌をくすませる原因だったと思うから
コレが消えたり薄くなっただけでも全然違うよ~

そして皮膚が薄く頬に広がる毛細血管で赤みがあったのが
消えました。
薄い皮膚が丈夫になってきたような気もするんだけど
角質層に効果が働いているって事だよね。
とにかく嬉しいことばかり。smile




Transino
トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンス



私の場合は濃くて目立つシミよりも薄くて顔全体に広がるような
シミが多いから
顔全体がくすんだ感じ。
だから1年中美白ラインのスキンケア用品を使用していますが
う~ん・・・
特に変化が無いと言うかシミが増えることはあっても
消えた、薄くなったは残念ながら無いかな。


トランシーノは最初高いなぁ~って思ったけど
化粧品としての美白美容液じゃなくて医薬品メーカーの
美白美容液の方が効きそうでしょ。

どうせ使うなら高くても効果の有るほうがいいもんね。


トラネキサム酸って知ってる?
アミノ酸の一種で薬として使われてきた成分なんだって。
歯磨き粉なんかにも入ってるの聞いた事ありませんか?

このトラネキサム酸が美白有効成分で紫外線を浴びた肌への
シミ情報をブロックしてくれる大事な成分。

情報をブロックしてメラニンの生成を抑えてくれるから
シミ・雀卵斑を防いでくれるんだね~

って事はシミを消してくれる上に防いでくれるトラネキサム酸!
凄いんだね~
なんて優秀な成分なんでしょ~

もう一つ凄いのがトランシーノはトラネキサム酸開発メーカーの
研究で生まれたんだって~ !!(゚ロ゚屮)屮
だったら安心して使えるね。


高いからといって少しずつ使っても効果は無いと思って
使用量の目安を参考にたっぷり馴染ませていたのも
効果を早く実感することに繋がったかも。

やっぱり美白効果が実感できるから続けたい気持ちも起きるし
それがまた効果に繋がるんだよね。

shine 紫外線に注意しよう!
shine 過度のマッサージやゴシゴシ洗顔はやめよう!
shine ストレスを溜めない生活を心がけよう!
shine 食事でビタミン補給しよう!
shine 規則正しい生活を忙しくても心がけよう!

コレが改善効果を維持するポイントなんだって。
きちんと守ってシミ再発防止だよgood



そろそろ使い切ってしまうから2本目買っておこうっと。
使い始めた頃に比べて気温も高くなったけど
べたつく感じはないのに潤いは持続していて
触ってもベタベタしないから1年中使えるはず。

シミって数種類あって私の雀卵斑もシミ。(^^ゞ 
自分のシミがどの種類のシミか分からなくても
肝斑以外のシミにも効果がある
トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンス
ケアするといいかも~



私には効果絶大でオススメ商品なんですが
副作用など気になる点やトランシーノについて詳しい説明が欲しい方は
第一三共ヘルスケアさんのHPへどうぞlovely

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/

トランシーノ相談室で相談も出来るみたい。
私は使用前にしっかり勉強しましたよん。happy01


夏に向けて紫外線量が増え始めているのに紫外線対策を
しないまま過ごしてしまう春。
放っておくとますます濃くなり広がるシミだからこそ
諦めずに早めの対策が好いと思いますよ~ (v^ー゜)ヤッタネ!!


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

主婦のミカタ 届きました!



夕飯のメニューってどうやって決めてますか?
バランスよくしたいし変化も欲しいですよね。

毎日のことだから本当に大変。wobbly
給食や会社の食堂でメニューを考えてる人って凄いね!


先日、出かけた先で中途半端な時間に中途半端な量の食事が出て
なんだかもう家に着いたら家事なんてしたくな~い!
夕飯も要らないくらい疲れちゃって
あ~ご飯の用意したくないなぁ・・・gawk

でも私が出かけていたことは夫には関係なくて
お腹をすかせて帰ってくる訳で
ひとり分の用意って本当に面倒だわ~think




じゃぁ~ん

Skylark4
冷凍ディッシュ「食卓のミカタ」


コレね、冷凍で自宅まで届くんですよ。snow
そしてこのまま電子レンジで温めるだけなの。good

これでオカズは完成。
私はご飯を炊いて、お味噌汁を温めるだけ。happy01




Skylark5

かじきのパン粉焼き バジル風味
電子レンジで約6分温めただけとは思えないでしょ~

メインのかじきは具沢山のトマトソースがかかってて
ほうれん草とペンネが添えられてます。

冷凍とは思えないくらい美味しかったそうです。
魚ってレンジにかけると硬くなっちゃったりするでしょ。
柔らかくてバジルが効いてて美味しいって。

サイドディッシュも付いてるんですよ~
厚揚げのマーボーソース、ブロッコリーとカリフラワーのごま和え、
明太マヨポテト

凄いボリューム!
夫も大満足な内容で294kcalって !!(゚ロ゚屮)屮
コレも凄いよね~

夫曰く、バランスが良いねって。
このワンプレートで18品目以上を美味しくとれてるんだって。
彩りもキレイで私が作るよりも美味しそう。



なぜ美味しいのかと言うと・・・
圧力鍋の原理を活かした新型包装の採用。
レンジ加熱の際、具材に一定の圧力をかけ続けることによって
一つ一つの食材に味を浸透させることができるんです。
この専用パック、特許技術なんだって。


メニューの開発にあたっては、厳選した食材を18品目以上使い、
プロが手間隙かけたレシピ&クッキングで美味しさと
栄養バランスの両立に工夫を凝らしています。

ワンプレートに主菜と3つの副菜をのせこれだけで
一回の食事がすんでしまう冷凍ディッシュ。
従来の冷凍食品とは全く違う新しいスタイルのおうちごはんです。


これだけ家庭で揃えるのって面倒なんだよね~
おいしくて栄養バランスの良い食事が手軽にとれる。
冷凍庫に常備して温めるだけで直ぐに食べられるから
毎日忙しい女性や主婦には嬉しいですね。



4月某日の私のひとりランチrestaurant
冷凍庫から出して・・・
カチカチ~snow
Skylark

お皿に載せて500Wで約6分温めると・・・
熱々~


Skylark2

やわらか豆腐バーグ 和風あん
完成です!

Skylark3


時間が無かった為このまま頂きました。coldsweats01
豆腐ハンバーグがあっさりしてて美味しい~
たっぷりの野菜あんがこくをプラス。

卯の花、切干大根の韓国風煮物、ペンネと玉ねぎのトマトグラタン
全部で303kcalっですって。

自分で作ったらもっとカロリーは高くなるし美味しく出来ないはず。
豆腐ハンバーグが大き過ぎて私には多いよ~pig
でもヘルシーな内容でとっても美味しかったです。



「かじきのパン粉焼き バジル風味」、「やわらか豆腐バーグ
和風あん」は590円なんですよ。
コンビニのお弁当はご飯が付いてくるけど
買ってきたのが分かるし手抜きっぽいし味気ないよね。
スーパーのお惣菜を何種類も用意したら500円以上は
かかっちゃうでしょ。

すかいらーくの冷凍ディッシュ「食卓のミカタ」なら
価格も家計に嬉しいし注文はネットから24時間受付なんです。
業界最高水準の安全・安心で衛生管理もばっちりな国内工場で
つくりたての美味しさを届けてくれるんですよ。


この商品の良いところは手作り感があるところ。
冷凍食品って安っぽいイメージがあるけどコレは
美味しいから堂々と食卓に出せちゃいますよ。

ご飯を用意する手間はあるけどお米くらい研いだって
そんなに大変な作業じゃないですよね!

冷凍庫に常備しておけば忙しいときは勿論ですが
天気が悪くて買い物に行けない時、
体調が悪くて食事の用意が出来ないけど
家族には美味しい物を食べてもらいたい、
そんな時に便利だと思いました。

レンジで温めるだけですから火も使わないので
子どもでも安心して任せられますよね。


毎日食事を用意するのが当たり前に思われちゃうけど
主婦が楽したっていいよね。
家族だって美味しい物が食卓に並べば嬉しいはずだもの。

こんなに簡単に美味しくて健康的で安全なものを低価格で
用意してもらえるって
「食卓のミカタ」は主婦の味方です。good
冷凍庫に常備しておくと主婦を助けてくれると思います。




TRY TRENDさんのモニターとして参加しています。



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

食べて痩せる食事術!


春ですね~
薄着の季節が近づいてきましたよ~ ( ´艸`)プププ 


今年で5年になるヨガ。
ステキな先生に出会えてステキな仲間も出来た。


習い事ってどうしても先生の実力は勿論、
人柄に因るところも大きいですよね。

新しい先生のレッスンが始まったのが2年くらい前。
悪い先生ではないんだけどレッスンの内容が
乏しいと言うか変化が無いのね。
数年続けてきた私たちは何か物足りなさや違和感を感じながらも
通ってました。

どこのスポーツクラブのイントラも更新のテストが
ちゃんとあって合格しなければ当たり前だけどクビ。
うちのクラブは1年毎に更新らしいから2度もパスしてるんだよな~



なんとなくずるずると勿体無い時間の過ごし方をしてきた事を
後悔してもしょうがないので
私は4月から他の先生のレッスンに変更したよ!
と3月の最後のレッスンで仲間に事後報告。

仲間は驚いていたけど賛成してくれた。 happy01
私の様子を見て追っかけるか判断するって。
私、人柱?


で、4月から始めたパワーヨガ!
初日とは思えないハードさでやってるそばから筋肉痛って
私のカラダ、よっぽど衰えてたみたい。sweat02

でもレッスン楽しかったscissors
先生も周りの方も昔から一緒にレッスンしてたような感じで
接してくれた。smile

私、リセットしたこと後悔してない。

ロッカーで言われちゃった。
「どんどんハードになってくるよ~」って。
受けて立とうじゃないの!
私も皆のように引き締まったカラダ目指して頑張る。rock




かなりハードだと聞いていたので空腹でレッスンに行き
レッスン後、ひとりご飯しました。

アイスラテとBLTサンド。
これ私のひとりランチの定番です。


お昼のお供は・・・


Diet
日経ヘルス forMen 2010年 05月号

メタボ検診は必要無い体型の夫ですが健康のためにも
食事には気をつけて欲しいなぁ・・・

5色めしダイエット!
黒・緑・黄・赤・白の食品を毎回食事に取り入れるだけで
健康的に減量できるんだって。

そして、この順番に食べていくんだって~
黒は海藻類やキノコで食物繊維とミネラル。緑は野菜。
白が最後って事はご飯やパンを少なめにって事ですね。

海藻(わかめ等)や野菜入りのお味噌汁、サラダで
お腹を満たしちゃおう作戦!覚えやすいでしょ。


この日のランチは黒以外の食品全部入ってるから
オススメですよ~
勿論、「太らない男の食事術!」にも書いてありました。

エクセルシオールのフードは特に野菜たっぷりなので
夫にも時間の無いときは野菜の入ったサンドイッチ勧めてます。
BLTのBがベーコン(脂)じゃないのも嬉しいのだ!

野菜たっぷり、バランスよく、揚げ物NGってことですね。
あとは毎日ストレッチでカラダ作り!

色で分ければ夫でも簡単だよね~
食べないダイエットは続かないけど食べて痩せられるなら
私にも出来そうです。
夏に向けて今が大事な時ですよ~scissors



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

夫のニオイを消すために





雨の日や寒い日が続いたけど、そろそろ暖かくなってくるかな?
暖かくなってくると気になるのは日差しsunな私。
夫にも聞いてみた。

汗が嫌だって~
今って冬でも建物や電車の中は暖かいから
結局は1年中汗との戦いらしい。sweat02


そう言えば1年中制汗剤使ってました。
だったら話は早いわ。




Deonatulle
デオナチュレ 男ソフトストーンW


天然デオドラント成分「アルム石」(ミョウバン)を配合した
スティックタイプの制汗剤。
「汗のニオイ」と「30才以上大人のニオイ」に効果があります!

直接ワキなど気になる部分に塗る事で、有効成分が肌に密着。
朝1回の使用で消臭効果が長続きします。
スペアミントの香り。



なんか効果がありそうでしょ。good
だって、こちらの女性版「デオナチュレ ソフトストーンW」は
@cosmeベストコスメ大賞殿堂入りの人気商品なんですよ。

その男性用デオドラントですもの期待しちゃってもいいよね。happy01






Deonatulle2

デオナチュレ 男ソフトストーンWはスティックタイプ。
くるくるっと回すと
リップクリームのように出てくるから手も汚れないの。
夫は塗りやすくて使いやすいと絶賛しておりました。
液体じゃないから、すぐに服が着られるのも忙しい朝には嬉しいって。

塗っている間のミントの香りも清々しくてス~っとして
気持ちいいって。
私も写真を撮るのに借りたら歯磨き粉のようなさわやかな香りで
夏は勿論、朝からシャキッとさせてくれるわ~
1日の始まりにピッタリと思いました。

日中は汗はかくけど不快感は無く嫌な感じもしないって。
そう言えば洗濯しようと昨日着ていたシャツ・Tシャツを出したら
いつものような汗臭さが軽減されてる~
効果抜群の物を使うってことは私にも良い事あるんだね~

タバコ臭が無くなった今、汗のニオイが気になるんだけど
12時間以上着ているシャツが臭わないってことは
朝塗って夜まで効果が持続してるってことよね。good



どうしても自分のニオイって自分では分かり辛いから
何もしてない人も多いかな?

気になる大人のニオイとは・・・
男性はある年齢を過ぎると脂肪酸と過酸化脂質の分泌が
増えてきます。

この脂肪酸が過酸化脂質によって酸化したり、
皮ふ常在菌によって分解されたりすると
ニオイの原因になります。


だから、ニオイを抑える効果、ニオイを防ぐ効果が絶大で
夜まで効果が持続するから忙しくても塗り直しの手間がなく
有効成分が汗を抑え、ニオイを元から断ち
ミントで朝から爽快なデオナチュレ 男ソフトストーンW
1本あるとR30な男子にはいいかもしれませんね。


使っている夫が気に入ってくれてるのが一番嬉しい。smile
たまに嫌々使っている感じの物もありますから。gawk

私も夫のニオイを消すために切らさないようにしなくっちゃ。bleah
R30じゃなくても身だしなみに敏感な方は是非お試しを~



デオナチュレではshine男シリーズshineまだまだ有りますよん。







いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

そろそろ・・・



春到来。cherryblossom
当たり前だけど暖かくなってきましたね!


先週の寒さで風邪を引いたらしく薬漬けは相変わらず。(;´д`)トホホ…
薬は花粉から風邪に交代。



またアレルギーとの闘いの日々も始まり
ぐったり~生活は続く春なのです。coldsweats01




Allergy



薬がぺっちゃんこ。

またまた今年も肩甲骨の下と言う自分の手が届かない場所に
ヤツは現れてくれた。sweat02

自分の世話も出来ない自分が不甲斐ない・・・crying


一生懸命搾り出す夫に頭を下げてお願いする。 人( ̄ω ̄;) スマヌ





もう限界!もう出ませんよ! ε-( ̄ヘ ̄)┌
明日お医者行っておいで。



お医者は行きたくないのよね・・・
去年、処方された薬をちびちび使ってました。
ドラッグストアで似たような物売ってないかしらん?



でもね、私元気です。rock

病院の帰りに大きな筍に出合って早速煮ました。smile
旬の物でデトックス!

おからも買っちゃったもんね~

花粉もアレルギーも追い出すべく沢山食べようっと。pig



拙い記事ばかりのブログにも拘らず
毎日のように来てくださる皆様、本当にありがとうございます。

そろそろ通常モード!?で頑張りたいと思いますので
また宜しくお願いします。happy01






いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

管理

無料ブログはココログ

設定