« レモンで朝からガッツリ~ | トップページ | う~ん ・・・ »

プチヴェール



最近ハマってます。happy01
飽きもせず毎日のように食卓に上がってるかも~




Petit_vert


プチヴェール

ピンポン玉程度の大きさで芽キャベツに似た新野菜。
ケール以上に栄養価が高く、しかも糖度が高くて苦味が少ないのが特徴です。
ホウレンソウの8倍近いカルシウムをはじめ、カロテンや食物繊維、
ビタミンCを豊富に含んでいます。

かわいいでしょ~緑のバラみたい!


私は芽キャベツってなんとなく苦味を感じてしまうんだけど
プチヴェールは甘くて美味しいの。lovely

洗った物を塩少々を入れたお湯で2分茹で、水気を切り
ドレッシングをかけたら
それだけでパクパク食べられちゃいます。

癖が無いから炒めて他の素材と合わせても大丈夫。good

気に入っているのは、こんなに食べやすいのに青汁に使うケールよりも栄養価が高いこと。rock

青汁は飲めないけどプチヴェールなら沢山食べられるよ。pass




Petit_vert2



茹でると緑がキレイlovely
3分茹でろ!と書かれているけど2分厳守。(  ̄^ ̄)ゞラジャ
多少歯ごたえのあった方が美味しいのだ。

昨日のサンドイッチにも入ってま~す。



エコ生活でライフスタイルもキレイに | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
エコ生活でライフスタイルもキレイにコミュニティ参加中!
みなさんのエコライフエコ生活を紹介してください。
ニューヨークのエコ活動も必見!




いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« レモンで朝からガッツリ~ | トップページ | う~ん ・・・ »

管理

無料ブログはココログ

設定