« 減塩なのに絶品! | トップページ | Relaxでリラックス »

こしを極めたら美味しかった!


お昼ごはんってどうしても手抜きになりがちです。
私だけなので気合も入らず栄養云々なんて考えもしない。

気がついたら13時過ぎてたぁ~なんてことも多く
簡単に済ませられる物が多いです。
夫は美味しいランチタイムを過ごしてるんだろうなぁ・・・gawk


ずっと避けていた冷たい物が恋しい季節になってきました。
冷たいお蕎麦をキリリッと食べたい気分。smile




Koshinokiwami


永谷園さんから新発売中のこしの極シリーズ。
玉木宏さんがCMやってますよね!



こしの極は、とことん「こし」にこだわった乾麺です。
左から「こしの極 そうめん」、「こしの極 そば」、「こしの極 ざるうどん」
常備しておくと主婦は大変助かる3種類!

「こしの極」のコンセプトは徹底的にこだわったと言う麺のこし。

そばは歯切れよし!そうめんはピンと跳ね、ざるうどんはキュッと!
麺好きにはたまりませんね。


ユーモラスなパッケージもいいでしょ~
「こしの極」のコンセプトをそのまま表現してますよね。

CMも楽しくて、着物姿の玉木さんが、粋に麺をすすります。
玉木さんの食べる表情や文字の動きで、「こしの極」の
麺のおいしさを表現してるんですって。
納得good



おひとり様ごはんは冷たいお蕎麦にしよう!

restaurant豆乳そばサラダ

memo材料  1人分

こしの極 そば … 1束
麺つゆ … 大さじ1
無調整豆乳 … 大さじ3
大根 … 適量
水菜 … 適量
海苔 … 適宜
擂りゴマ … 適宜



book作り方


1. こしの極 そばは表示通り、たっぷり1リットルのお湯で
4分30秒茹でます。

2. 麺を茹でている間に水菜は食べやすい大きさにカットし
大根はスライサーで細くカットしておきます。

3. ボウルに麺つゆと豆乳を合わせておきます。
薄め具合は、それぞれの麺つゆの目安とお好みで加減して下さい。

4. 麺が茹で上がったら、ぬめりがとれるまで
よくもみ洗いします。

5. ぬめりがとれたら氷水でに入れて締めます。
ざるで水切りします。

6. 2. の野菜と5. の麺をボウルの中で和え
お皿に盛り、お好みで海苔とゴマを散らします。
麺つゆを添え完成です。




Koshinokiwami1



コンセプトそのまま!
太めでしっかりとした麺は「こし」があって噛むほどに
お蕎麦の香りと旨みが凄くいいです。lovely

「蕎麦は喉で食べる」「蕎麦はのど越し」とよく言うでしょ!
1本、1本弾力があって喉越しがとっても良いです。

江戸っ子の我が家は辛口のつゆに蕎麦の先だけ
ちょんっっとつけて食べるのが粋!と育ったんだけど
今日は豆乳で割った麺つゆでクリーミーで
やわらかな味のつゆにしてみました。

野菜が一緒でも蕎麦の抜群のコシと野菜のシャキッが
よく合うし歯切れがいいの。
さっぱりと美味しくいただけました。

麺がしっかりしているから野菜にも麺つゆにも負けない。
乾麺なのに風味は本格的なんですよ。good



これから暖かくなって気温も上がってくると私のお昼は
麺類が多いです。
もっと暑くなると夕飯も麺と言う日が続くことも多々あります。

やっぱり茹でて水洗いすれば直ぐに食べられると言う簡単さ、
茹でている時は熱いけど氷水を使ったりするから
意外と涼しかったりね。wink


失敗がないし手軽に食べられるし、「ざるそば」「そうめん」等々
具材が無くても美味しくたべられるでしょ。
こう言うのは主婦には嬉しいの。


そして乾麺って賞味期限も長いし保存の場所も取らないから
常備しておくと本当に便利。

生麺は伸びたような食感がすると思いませんか?
冷凍は場所をとるのよね・・・(^^ゞ

どちらも最終的には茹でないと食べられないから
すべての面に置いて乾麺が優秀だと思う。

こしの極は表示通りに茹でればお店のような本格的な麺が
おうちで食べられます。

何も無いときや時間の無いときにもとっても便利。
夏バテで食欲が落ちてきたときにもつるつるっと!
暑くなる時期に向けてストックしておくと助かりますね。



そうそう、こしの極の「コシ」を極める作り方
五つの極意をご紹介しちゃいます。


Koshinokiwami2


こちらの極意を守れば美味しい麺が食べられる事間違いないです。


新発売の「こしの極」について知りたい方はコチラへどうぞ~
永谷園
http://www.koohoo.jp/acs/nagatanien/910.php


トレンダーズさんのモニターに参加しています。


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« 減塩なのに絶品! | トップページ | Relaxでリラックス »

管理

無料ブログはココログ

設定