« ちょっぴり贅沢な生どら | トップページ | プチヴェール »

レモンで朝からガッツリ~



私、子どもの頃って春が一番好きな季節だったのに
今は一番キライな季節になりつつあります。gawk

だったら少しでも快適に過ごせますように・・・
すっきりしたいなぁ~


連休中の暴風にも負けず学校へ行く夫。
朝ごはんこそ、しっかり食べて勉強してきてちょうだい!rock

朝からお肉で力をフルチャージ!
今日も元気に行ってらっしゃ~い。



restaurantさっぱり~カルビサンド

memo材料  

牛カルビ … 適量
バケット … 1/4本
プチヴェール … 適量
バター … 適量
ポッカ レモンひとふり … 適量


book作り方


1. バケットは4等分に切って切り込みを入れ、
アルミホイルで包み250℃に予熱しておいたオーブンで
4~5分焼きます。

2. カルビは汁気が残っていれば鍋で煮詰めるか
水分を切って、ポッカ レモンひとふりを好きなだけ
ふりかけておきます。

3. プチヴェールは塩少々を加えた湯で2分茹で
水気を切っておきます。

4. バケットの切り込みにバターを塗り2. のカルビと
3. をはさみます。

5. サラダやフルーツなどお好みで添えたら完成です。



Pokka2



牛カルビ・・・昨日の夕飯の残り!
材料も全部適量でゴメンナサイ。 m(__)m

朝からお肉だけどポッカ レモンひとふり
さっぱりと頂いちゃいましょう。


嫌がるかな~と思ったら大丈夫でした。scissors
さっぱりだけど酸味は気にするほど感じないから
レモン風味が美味しかったって~

朝ごはんって3度の食事の中で一番大切だと思うから
ガッツリ食べて欲しいです。
これから暑くなってきて食欲が落ちてもレモンの酸味と風味で
癒されちゃうからパクパク食べられちゃう!


ポッカ レモンひとふりは粉末なので水分が出ないの。
だからパンに使っても水分でびちゃびちゃしないんです。good


って事はサクサク感を残したい揚げ物にも使えるし、
レモン果汁だと混ぜるのが大変なときにも便利なんです。


ちなみにサラダも昨日の残りのかぼちゃサラダで
こちらには ポッカレモン100 を使っています。




Pokka



花粉でもやもや~しているからちょっと使うとスッキリして
レモンの香り、とっても重宝しています。happy01




「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中

いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« ちょっぴり贅沢な生どら | トップページ | プチヴェール »

管理

無料ブログはココログ

設定