« マヨチー春キャベツ | トップページ | 減塩なのに絶品! »

とっても美味しい!チキンのカリカリ焼き



東京はすっかり春の陽気で花粉が飛びまくってますよ~
暖かくて気持ちのいい外に出られないし
クシャミ百連発でスッキリしない私は食べ物でスッキリ~
さっぱり、不快な季節を吹き飛ばしちゃいます。rock


先日、サンキストの料理教室で教わった
美味しくてとってもヘルシーなレシピ。

スーパーの野菜コーナーに沢山並び始めたサンキストの美味しいレモン。
このレモンを使ってチキンのカリカリ焼き作りました。





Sunkist


皮のパリパリ感が伝わってるでしょうか?
サンキストのレモンも黄色くて鮮やかで春を呼んでますよね!
私が言うのもなんですが美味しそうでしょ~smile

だって本当に美味しいんだもん。good

輪切りにしたレモンとスマイリーカットのレモンの
ダブル効果で今日のカリカリ焼きはいつも以上の出来でした。



実は私、お肉の脂身が全くダメで食べられないんです。
ぶよぶよ~感も苦手だし食べるとじゅわっと出てくる脂も
NGなんです。

お料理教室でも皮ははがして食べようって思っていました。


ところがですよ~
出来上がりのチキンを見たらカリカリしてて美味しそう!?
ちょっと食べてみてもいいかな?な~んて思えるくらいでした。

同じチームのピッチさんの焼き方がお上手だったから
本当に美味しくて1番のお気に入りメニューでした。

チキンの皮のパリッパリも美味しかったけど
お肉の部分はジューシーでたっぷり絞ったサンキストのレモンが
チキン全体をさっぱりとさせてくれて
もう食べだしたら止まらなかったんです。coldsweats01


夫はお肉が大好きなので家で何回か作ってますが
本当に好評で
酸っぱい物キライなくせにサンキストのレモンは
ぎゅーぎゅー絞って食べてるんですよ。lovely


浜内先生の思い切って焼きましょう!の言葉を信じて
焼いた甲斐がありました。

このレシピに出会ってなかったら私の一生は鶏の皮を
食べずに終わってたはず!
あ~もっと早くに教わっていたら美味しいチキンが
もっともっと食べられたのになぁ~


レモンのこんなに魅力的な使い方を教えてくれた浜内先生に感謝だし
果汁たっぷりジューシーで美味しいサンキストのレモン、
食卓に出る機会が増えました。


レモンの天然の癒し効果で花粉のムズムズも忘れちゃった。
絞った後のレモンでシンクのお掃除をしてサッパリきれいに!
美味しく食べた私もスッキリ・サッパリで大満足でした。
本当に美味しかった~



浜内先生のチキンのカリカリ焼きレシピはコチラです。
http://sunkist.sl.lcomi.ne.jp/archives/article/63228.html

美味しいから作ってみてくださいね。happy01



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« マヨチー春キャベツ | トップページ | 減塩なのに絶品! »

管理

無料ブログはココログ

設定