« プチヴェール | トップページ | サッパリさわやか~なレモンケーキ »

う~ん ・・・



どんより~な曇り空から雨に変わって
頗る調子が良いです。good

薬も飲んでないから眠くないしカラダもだるくない!
雨は嫌いだけど毎日雨でもいいわ~って思ってしまう
天邪鬼な私。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

寒さが戻ってきたので温かい飲み物が恋しくて恋しくて~
そうだ!ぷらうど妹ちゃんのお土産があったわ
せっかくだから食べてみよう。happy01




Doughnut


【フジバンビ】黒糖ドーナツ棒・阿蘇ジャージー牛乳ドーナツ棒

連休に九州に行って来たと言って他にもたくさん
お土産を買ってきてくれたの。


このドーナツは大人気なんだって~


ぷらうど妹ちゃん達は試食もして美味しかったから~
って態々2種類も買ってきてくれたんだけど・・・

ちょっと油っぽくて私はng
そして今時珍しいくらい物凄く甘い・・・gawk
駄菓子って書いてあるように安っぽい味もする。


Doughnut2



でもね、通販で買ってる人の感想を見ると揚げ菓子なのに
油っぽくないとか、しつこくないとか書いてるんだよね~

齧るとじゅわっと油が出てきて1個食べただけなのに
10個くらい食べた後のような嫌な後味。sweat02

賞味期限は90日で2ヶ月以上先の物だから古い訳でもない。

油臭くはないから悪い油ではないんだろうけど
夫の手も伸びないくらいの油っぽさで減りませ~ん。sad


私的には普通に食べられるミスドのオールドファッションを
何倍も油っぽくした感じと言えばいいのかな。
さくっとしているんだけど油じゅわぁぁ~wobbly

そうそう、最近人気のおからを使ったドーナッツ。
まだ記事にしてないんだけど(書くかは未定)これも
かなり油っぽくてドーナツ棒に似たような感じでした。

勿論おからの方が美味しかったけどね。wink




なんと表現したらよいのだろう・・・
不味いって言うか・・・
特別美味しいものかなぁ・・・


キッチンペーパーで油吸い取ってみたら? by 夫
( ´艸`)プププ


あの衝撃的な不味さのロールケーキといい勝負かもしれません。

う~ん、言葉に出来ないっす。coldsweats01





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« プチヴェール | トップページ | サッパリさわやか~なレモンケーキ »

管理

無料ブログはココログ

設定