« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

サクッほろっっ レモンクッキー




今日は、旬のレモンでお菓子を作っちゃおう。rock

寒い冬の間にたっぷり蓄えた脂肪を落とすためにも
おからを使ってみたいと思います。
おからの「大豆レシチン」ってコレステロールなどの脂肪を
分解してくれたり新陳代謝を促進させる効果があったはず。good





restaurantおから ハニーレモンクッキー

memo材料  (天板1枚分 )

おから(乾燥) … 50g
片栗粉 … 60g
クリーミングパウダー … 30g
ベーキングパウダー … 小さじ1
バター … 45g
砂糖 … 30g
はちみつ … 30g
卵 … 1個
レモン果汁 … 30g



book作り方


1. 常温に戻しておいたバターと砂糖を空気を含ませるように
よく混ぜます。

2. 蜂蜜も加えてさらに混ぜます。
片栗粉、クリーミングパウダー、B.Pを加えて混ぜます。

3. 卵を混ぜ馴染んだらオカラも加えよく混ぜます。

4. レモン果汁も加えよく混ぜます。

5. 絞り袋に入れ好きな形に絞ります。
お好みでナッツなどを載せます。

6. 予熱した170度のオーブンで25分~30分焼いたら完成です。




Lemon_cookie


焼いている時にレモンの好い香り~がします。
でも、この時が一番ドキドキーだったの。

実は思いつきで作ったから!coldsweats01

普段おからなんて買わないんだけど病院の帰りに
お豆腐屋さんを見つけて、あれ?こんなところにお豆腐屋あったかな?
なんて覗いたらおからが売られてたの。

ふ~んって他の商品を見ていたら少し前に流行った
おからクッキーに今流行のおからドーナツも売ってた。pig

思わず手が伸びたけど横のおからで作れるんじゃないflair
勿論おからGetです。smile



でもね、ココからが大変ですよ。
クッキーなんて焼かないから作り方がわからない。

確か、おからクッキーってバリバリした食感なはず。
それは「きらず揚げ」だっけ?
ビスコッティのような歯ごたえの有り過ぎる物はあまり好きじゃない。


そうだ!スノーボールっぽく作ればいいんじゃないの?
でも思いつきなのでアーモンドプードルが無いわ。
どこかで片栗粉で代用したってレシピを見た気がする~


おからのニオイはどうしよう?
レモンでマスキングしてみる?


で、思いつき、おからクッキー完成しました。happy01
当初の予定はアイスボックスクッキーのように
カットするはずだったんだけど
思った以上に生地が柔らかくて絞り出すことに。sweat02

このまま冷やせばカットできたのかなぁ・・・


おからの量を片栗粉よりも減らしたからか
表面はパリッとしているけど中は
ほろほろっとソフトクッキーのようでした。
サクッほろっ~lovely

この食感を求めていたので成功。rock
固めのクッキーがお好みでしたら焦げないようにして
もう少し焼いてください。


分量の改善の余地は有りますが
蜂蜜とレモンの甘さと酸味もちょうどよく
おからのニオイもレモンが消してくれて美味しく焼けました。lovely


レモンがさわやかだし、おからだからって手が止まらないのね。
あら、食べ過ぎては意味が無いですね~pig

食べたら動こう!
レモンでキッチンのお掃除まで出来て一石二鳥scissors





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

大人のこく深 チョコケーキ




なんだかもう~美味しいもの全部入れちゃえ!
みたいな感じ。sweat02




Chocolate_cake


ケーキって書いてあるけど中身が分からなくて
ちょっぴり不安。

だってケーキって言う風貌じゃないじゃない。
例によって夫のお土産present
久しぶりだわ。





Chocolate_cake2


一番上は生クリームにココアパウダーに
黒い点々は珈琲豆を砕いたもの!

珈琲豆を食べるなんて大人だわ~
だから大人のこく深なんだね。
でも、子どもな私にはじゃりじゃりして邪魔っけでした。

でも、そんな発言したらお土産が届かなくなっちゃうから
黙ってよう!



ココからが凄かった。
アーモンド、カラメルソースとチョコスポンジが
ごちゃごちゃに混ざってるよ~coldsweats01
追い討ちをかけるように無糖の珈琲クラッシュゼリー
ブラックココアムースと
好きな物全部入れてみました。scissors


コレで美味しくない訳ないだろう
みたいな感じです。(^^ゞ


大人の・・・と言う様に甘さ控えめで美味しいけど
きっとバラバラに食べたほうがもっと美味しかったはず。smile


声に出していえないけど中身の分からないものは
買ってはいけませんね。



実はもう一つ買ってきてくれたんだけど
こちらは引っくり返っててビジュアル的にNGでした。

こっちの方が美味しかったのにな~
残念。










いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

お得な情報 「0円」無料宅配サービス!


期間限定の新規入会キャンペーン実施中!!

3月31日までに入会すると抽選で商品券などが当たるんだって~
あら、もう直ぐ締め切りだわ。急げ~dash
P001



ところで何の入会キャンペーン?

タウンマーケットって知ってますか?
無料登録するだけで住んでいる地域のお得情報が無料で
手に入るサービスなんだって。

shine リクルートが運営する、ずっと無料の宅配サービス!
 入会金・退会費用など一切頂きません。
運営会社がリクルートなら安心でしょ。wink

shine テレビ情報誌「Town Market TV」をお届け!
因みに「Town Market TV」は、無料とは思えないくらい
コンテンツが充実してるんだって。

note あの有名人の新たな一面を発見…!?
 『旬のタレント[特写]インタビュー』
note ジャンルが色分けされていて読みやすい
 『1週間のテレビカラー番組表』
note テレビ視聴率、レンタルCD、書籍売上など
気になるエンタメランキングを掲載

私も読んでみたいなぁ~


P003


shine お住まいの地域のスーパー・家電などの新鮮な
 広告・チラシも一緒にお届け!
へぇ~自宅のポストまで無料で届けてくれるなんて
とってもすてきで便利なサービスですね。good




私も早速申し込もうって思ったら地域限定で
我が家の在る区はエリア外でした。
残念だけどしょうがないね。

sign04 現在のサービス提供エリア sign04
* 東京都 世田谷区・中野区・杉並区・目黒区・品川区・
 大田区・町田市、
* 神奈川県 横浜市・川崎市・相模原市
 (ただし町田市相原町、相模原市津久井町・相模湖町・
 藤野町はサービスエリア対象外となっております。)




チラシって新聞取ってないと見ることが出来ないし、
今まで入っていたのにいつの間にか入らなくなった
広告なんかもあるよね。

無料宅配サービス「タウンマーケット」とは
地域限定になってしまうけど無料登録のみで届けてくれるんだから
気が利いてるでしょ!


「0円」無料宅配サービス!タウンマーケット

お住まいの地域が提供エリアかチェックしてみませんか?
宅配サービス外でもWEBでチェックできるかもしれませんよ~

ちなみに我が家の在る区は宅配はしてもらえないけど
WEBのチラシ検索サービスが出来るので
お買い物に行く前にはチェックしてお得情報を
逃さないようにしてます。scissors

皆さんもチラシを利用して上手にお買物しませんか?



トレンダーズさんのモニターに参加しています。


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

サッパリさわやか~なレモンケーキ


甘~い朝ごはんって嬉しいよね。happy01
特に休日だと時間に追われる平日と違って
気持ちもゆったりしてるもんね。


甘いだけじゃないサッパリ~さわやかな
おうちブランチで目覚めスッキリはどうでしょう?




restaurantレモンケーキ

memo材料  (18X9X9パウンド型)

薄力粉 … 180g
ベーキングパウダー … 小さじ1
バター … 90g
砂糖 … 60g
卵 … 2個
ポッカレモン100 … 50cc

ポッカレモン100 … 50cc
*砂糖 … 大さじ3



book作り方


1. 薄力粉、ベーキングパウダーを一緒にふるっておきます。
型にオーブンシートを敷きます。バターと卵は常温に戻しておきます。

2. 柔らかくしておいたバターをクリーム状になるまで
泡立て器で練り、砂糖を3回に分けて加え、よく混ぜます。
空気を含ませるようにホイップ!しましょう。

3. 卵を2. に混ぜます。

4. ポッカレモン100も加えよく混ぜます。

5. ふるっておいた粉類を加えさっくり混ぜます。
水分が少ないので硬めの生地ですが気にせず混ぜてください。

6. 生地を型に入れ180度で40~50分焼きます。

7. 焼いている間にレモンシロップを作ります。
*を混ぜ砂糖を溶かします。私はオーブンの上に置いて溶かしちゃいます。

8. ケーキが焼けたらすぐ型から外し、熱いうちに
シロップを全体にたっぷりと塗ります。
一箇所に集中しないように側面にも満遍なく塗ってください。

9. ケーキクーラーに乗せ、乾燥しないようにラップをしたら
翌日までそのままにした方が味がなじんで美味しいです。




Pokka3



レモン味のケーキが食べたいなぁ~と思って
いろいろ考えたんだけど
レモンを使った焼き菓子は作ったことが無くて
夫に味見をさせるまでは落ち着かなかった~coldsweats01

だって失敗作だったら最初から考えないといけないじゃない。
そんなの無理むり~ (^^ゞ


今回、液体と粉末を頂いて粉末を使ったら楽なのは
分かるので
敢えて液体に挑戦したかったのと
とことんレモンを感じたいな~と。

生地にもレモンたっぷり!外からもレモンたっぷりにしてみました。

レモンシロップを塗るのでケーキの生地は粉多め水分少なめにして
出来上がりがシロップでびちゃびちゃしないようにしました。

バターも砂糖も少ないのでシロップ無しだと
もそもそしてるはずなんですが
レモンシロップのお陰でしっとり~です。lovely

ダブル使いのレモンの風味がちゃんと活きてて
朝からレモンを感じます。

酸っぱいの苦手夫には酸味が強かったかな?
私的には甘酸っぱくて美味しかった~lovely
また作っちゃおうっと。rock


Pokka_2



レモンには、ビタミンC、クエン酸やポリフェノールなどなど
カラダにうれしい健康成分がたっくさん含まれてるんだって~

ポッカレモン100なら朝から手軽に使えるから
とっても便利で大活躍してくれますよ。good



「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中

いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

う~ん ・・・



どんより~な曇り空から雨に変わって
頗る調子が良いです。good

薬も飲んでないから眠くないしカラダもだるくない!
雨は嫌いだけど毎日雨でもいいわ~って思ってしまう
天邪鬼な私。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

寒さが戻ってきたので温かい飲み物が恋しくて恋しくて~
そうだ!ぷらうど妹ちゃんのお土産があったわ
せっかくだから食べてみよう。happy01




Doughnut


【フジバンビ】黒糖ドーナツ棒・阿蘇ジャージー牛乳ドーナツ棒

連休に九州に行って来たと言って他にもたくさん
お土産を買ってきてくれたの。


このドーナツは大人気なんだって~


ぷらうど妹ちゃん達は試食もして美味しかったから~
って態々2種類も買ってきてくれたんだけど・・・

ちょっと油っぽくて私はng
そして今時珍しいくらい物凄く甘い・・・gawk
駄菓子って書いてあるように安っぽい味もする。


Doughnut2



でもね、通販で買ってる人の感想を見ると揚げ菓子なのに
油っぽくないとか、しつこくないとか書いてるんだよね~

齧るとじゅわっと油が出てきて1個食べただけなのに
10個くらい食べた後のような嫌な後味。sweat02

賞味期限は90日で2ヶ月以上先の物だから古い訳でもない。

油臭くはないから悪い油ではないんだろうけど
夫の手も伸びないくらいの油っぽさで減りませ~ん。sad


私的には普通に食べられるミスドのオールドファッションを
何倍も油っぽくした感じと言えばいいのかな。
さくっとしているんだけど油じゅわぁぁ~wobbly

そうそう、最近人気のおからを使ったドーナッツ。
まだ記事にしてないんだけど(書くかは未定)これも
かなり油っぽくてドーナツ棒に似たような感じでした。

勿論おからの方が美味しかったけどね。wink




なんと表現したらよいのだろう・・・
不味いって言うか・・・
特別美味しいものかなぁ・・・


キッチンペーパーで油吸い取ってみたら? by 夫
( ´艸`)プププ


あの衝撃的な不味さのロールケーキといい勝負かもしれません。

う~ん、言葉に出来ないっす。coldsweats01





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

プチヴェール



最近ハマってます。happy01
飽きもせず毎日のように食卓に上がってるかも~




Petit_vert


プチヴェール

ピンポン玉程度の大きさで芽キャベツに似た新野菜。
ケール以上に栄養価が高く、しかも糖度が高くて苦味が少ないのが特徴です。
ホウレンソウの8倍近いカルシウムをはじめ、カロテンや食物繊維、
ビタミンCを豊富に含んでいます。

かわいいでしょ~緑のバラみたい!


私は芽キャベツってなんとなく苦味を感じてしまうんだけど
プチヴェールは甘くて美味しいの。lovely

洗った物を塩少々を入れたお湯で2分茹で、水気を切り
ドレッシングをかけたら
それだけでパクパク食べられちゃいます。

癖が無いから炒めて他の素材と合わせても大丈夫。good

気に入っているのは、こんなに食べやすいのに青汁に使うケールよりも栄養価が高いこと。rock

青汁は飲めないけどプチヴェールなら沢山食べられるよ。pass




Petit_vert2



茹でると緑がキレイlovely
3分茹でろ!と書かれているけど2分厳守。(  ̄^ ̄)ゞラジャ
多少歯ごたえのあった方が美味しいのだ。

昨日のサンドイッチにも入ってま~す。



エコ生活でライフスタイルもキレイに | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
エコ生活でライフスタイルもキレイにコミュニティ参加中!
みなさんのエコライフエコ生活を紹介してください。
ニューヨークのエコ活動も必見!




いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

レモンで朝からガッツリ~



私、子どもの頃って春が一番好きな季節だったのに
今は一番キライな季節になりつつあります。gawk

だったら少しでも快適に過ごせますように・・・
すっきりしたいなぁ~


連休中の暴風にも負けず学校へ行く夫。
朝ごはんこそ、しっかり食べて勉強してきてちょうだい!rock

朝からお肉で力をフルチャージ!
今日も元気に行ってらっしゃ~い。



restaurantさっぱり~カルビサンド

memo材料  

牛カルビ … 適量
バケット … 1/4本
プチヴェール … 適量
バター … 適量
ポッカ レモンひとふり … 適量


book作り方


1. バケットは4等分に切って切り込みを入れ、
アルミホイルで包み250℃に予熱しておいたオーブンで
4~5分焼きます。

2. カルビは汁気が残っていれば鍋で煮詰めるか
水分を切って、ポッカ レモンひとふりを好きなだけ
ふりかけておきます。

3. プチヴェールは塩少々を加えた湯で2分茹で
水気を切っておきます。

4. バケットの切り込みにバターを塗り2. のカルビと
3. をはさみます。

5. サラダやフルーツなどお好みで添えたら完成です。



Pokka2



牛カルビ・・・昨日の夕飯の残り!
材料も全部適量でゴメンナサイ。 m(__)m

朝からお肉だけどポッカ レモンひとふり
さっぱりと頂いちゃいましょう。


嫌がるかな~と思ったら大丈夫でした。scissors
さっぱりだけど酸味は気にするほど感じないから
レモン風味が美味しかったって~

朝ごはんって3度の食事の中で一番大切だと思うから
ガッツリ食べて欲しいです。
これから暑くなってきて食欲が落ちてもレモンの酸味と風味で
癒されちゃうからパクパク食べられちゃう!


ポッカ レモンひとふりは粉末なので水分が出ないの。
だからパンに使っても水分でびちゃびちゃしないんです。good


って事はサクサク感を残したい揚げ物にも使えるし、
レモン果汁だと混ぜるのが大変なときにも便利なんです。


ちなみにサラダも昨日の残りのかぼちゃサラダで
こちらには ポッカレモン100 を使っています。




Pokka



花粉でもやもや~しているからちょっと使うとスッキリして
レモンの香り、とっても重宝しています。happy01




「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中

いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

ちょっぴり贅沢な生どら







三連休・・・受験生の居る我が家には全く関係なく
平日のように過ぎて行きました。despair

外に出ても花粉が飛びまくっているので連休最終日は
家でおとなしくしてましょか。



何度も日記で紹介しているモンテールのスイーツ。heart02

パッケージが新しくなった?
いつものモンテールのスイーツとは気づきませんでした。



Monteur


新シリーズ登場!ちょっとリッチなプチ贅沢スイーツ☆プチリッチ  バニラクリームサンド



なんと変わったのはパッケージだけではないんですって~
新しいシリーズ「プチリッチシリーズ」だそうです。




高品質な2種類のバニラが楽しめるちょっとリッチなサンドケーキ。

原料メーカーとの共同開発によるオリジナルバニラで風味豊かに
仕上げた自家炊きカスタードに合うバニラと、
こだわりのマダガスカル産バニラを使用したバニラホイップクリームの
バニラを使い分け素材に徹底的にこだわりました。

2つのバニラをバランス良くブレンドし、ふんわり生地でサンド!
上質なバニラが香る、ちょっと贅沢なスイーツに仕上げています。

Monteur2



生地のふわふわ感とたっぷりのクリームは
いつものモンテール仕様で
当たり前になりつつあるんだけど
やっぱり何度食べてもハズレ無しで美味しいのは嬉しいね~

「プチリッチシリーズ」になって変わったと言うクリームも
かなりいけます。good

人工的な香りがしないし軽い甘さとほのかなバニラの風味が
とっても美味しいのです。
なめらかで、すぅ~っと溶けていくんですよ。

生地もふわふわ~なんだけど、しっとり!
だからと言ってクリームの水分を吸っている訳ではなく
生地自体がしっとりなのね。

「生どら」なんて呼んだら怒られちゃいそう~
ちょっとリッチなバニラが楽しめる大人なスイーツです。

モンテールのスイーツの良い所は安全で美味しいのに
コスパ最高!なところ。moneybag
スーパーやコンビニで手軽に買えるところ。smile


花粉症でぐったりな自分に「美味しい物を食べて元気になろう!」
の思いをこめて
ひとりでこっそり頂いちゃいました。wink

だから余計に美味しいのだ! ( ´艸`)プププ


な~んて言っていると罰が当たりそうなので
プチリッチシリーズ」の他の種類を用意して
連休中も毎日頑張っている夫に食べさせてあげようっと。happy01




【極上マロンケーキが当たる!】あなたのモンテールプチリッチスイーツ体験、大募集★ ←参加中

いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

オレンジで甘酢あん!



どうしたら野菜が沢山食べられる?
永遠のテーマだよね~

特に夫は野菜は嫌いじゃないけど苦手な物もある。
食感を変えてみたり独特の味を感じないようにしてみたりと
工夫して食べてもらってるけど
本心はどうなのかな・・・

その代わりといっては何だけど、お昼は好きな物を
思う存分食べても良い事になってます。
だからと言って高カロリーな物ばかり選んでいる訳でもないみたい。
一応、夫なりに気をつけているらしいです。

食べる事って楽しみの一つだから制限し過ぎるのもね。wink


量を食べるのに一番良い方法はやっぱり火を通す!
野菜室の整理も兼ねて刻みまくったよ!




restaurant厚揚げの甘酢あんかけ

memo材料  

厚揚げ … 1枚
玉ねぎ … 1/2個
ピーマン … 2個
にんじん … 1/4本
タケノコ … 50g
もやし … 1/2袋
* オレンジ … 果汁を絞って50cc
* 醤油 … 大さじ2
* 酢 … 大さじ2
* 鶏がらスープ … 200cc
片栗粉 … 大さじ1
にんにく … 少々
生姜 … 少々
オイル … 適量


book作り方


1. 厚揚げは熱湯で湯がいて油抜きをし食べやすい大きさに
カットします。

2. 野菜(もやし除く)は全て千切りにしておきます。

3. フライパンにオイルを熱し、大蒜・生姜のみじん切りを
香りが出るまで炒め2. を入れて炒めます。

4. 火がある程度通ったら、合わせておいた*を入れ
ひと煮立ちしたら1. の厚揚げ、もやしを加えあわせます。

5. 沸騰したら同量の水で溶いた片栗粉でとろみをつけて完成です。




Sunkist3



コレは作るたびに具材が変わるんです!
何か欠けてても増えても大丈夫!餡がまとめてくれます。rock

本当に何でもあり~なの。
この日は鰈を煮たので厚揚げでしたが、コチラをメインにしたいときは
魚を揚げたものだったり、炒めたお肉、時間が有れば肉団子!
野菜も茸をミックスしたりと余っている物で十分美味しいです。

厚揚げよりも甘酢あんの方が量が多くて気がついたら野菜いっぱい
食べてた~ ( ´艸`)プププ


そして、いつもと違うのが甘酢あんflair
オレンジ果汁を絞って加えてみました。

本当は砂糖が入るのですが旬の甘くて美味しい
オレンジだったら
他の調味料とのバランスもよさそう!

ちょうど良い甘さの餡が完成しました。
さわやか~でフルーティー
オレンジの天然の甘味と、ほんのり~とオレンジの香りに
食欲upですよ。smile

作っている私がオレンジの良い香りに癒されっぱなしでした!
あまり細かいことを気にしない夫はオレンジが入ってたなんて
気づかなくてコレはちょっと残念なんだけど
違和感無しってことでもあるから大成功。rock


オレンジってお菓子に使うのは割と簡単だけど
料理に使うのは定番のお肉と合わせるくらいしか
思い浮かばなくて悩みました。 coldsweats01

甘さを活かして砂糖代わりに使うと美味しいって発見!
天然の甘味をどんどん料理に使っていこうっと。scissors











いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

頂きました・・・男前!


ブログネタ: ホワイトデー、どうだった?参加数拍手




いつもありがとうございます。
コメント欄も閉じ、一方通行な拙いブログにも係わらず
たくさんの訪問や応援を頂き本当にありがたく思っています。

みなさまの温かさに感謝感謝の日々です。


毎年のことですが花粉がピークでして・・・(^^ゞ
今年は飛散量が少ないと聞いてて確かに2月は
それ程でもなかったんだけど
3月の気温急上昇と共にヤツはやっぱりやってきた!

眠くなりにくいと言う薬。
風邪を引いても鼻にこない私には覿面な薬の効果。

気がついたら寝てた・・・(^^ゞ
1日中眠いしカラダが重い~sleepy
朝からグッタリな毎日です。sad

皆さんのところへも殆ど伺えてない状況で申し訳なく思っています。
いつも我侭でスミマセン。






ホワイトデーと言う事で夫から届いたのが・・・

Otokomae


水もしたたるいいおとこ男前豆腐店 男前豆腐



お豆腐買い忘れsad
いまさら外に出たくない。

授業中だと電話に出てくれないから
ダメもとで夫に電話したら繋がったので
帰りにスーパーに寄ってもらいました。

物凄~く嫌がられたけど胡麻豆腐系以外の
味のついてないお豆腐だったらなんでもいいから~
とお願いしてみた。


お味噌汁には少し勿体無い気もしたけど
しょうがない。
半分はそのまま食べることにしました。

週末は暖かかったからお豆腐が美味しかった~lovely


ホワイトデーだからお金は要りませんっって言われちゃいました。coldsweats01
今日が3月14日?すっかり忘れてました。

たぶん夫もスーパーのディスプレイかなんかで
知ったんでしょう。smile

お豆腐、白くてちょうど良かったね!
美味しくって実用的なお返しが1番かもrock
ありがたく頂きました。


数日前の夏日から、また急に寒くなりましたので
皆様も体調を崩されぬようお身体ご自愛くださいませ。











いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

Relaxでリラックス


3月30日に新発売なんだけど一足お先に
頂いちゃいました。scissors

なんでも「糖質ゼロ」らしい。
刻一刻と迫ってくる薄着の季節。
「ゼロ」!なんてステキな言葉。
敏感に反応しちゃいました。pig



糖質ゼロながらも、7種のホップを使用することで
華やかなコクが楽しめる!リラックスのひとときにぴったりな
サントリー 7種のホップ リラックス


新ジャンルの商品って増え続けてるけど、こちらのリラックス
beer 4種のアロマホップと3種のビターホップの計7種のホップを
世界有数のホップ産地から調達し、
最適な配合でブレンドして使用することで、味に奥行き、
複雑味を与え、「華やかなコク」を実現させたそうです。

beer 発酵工程での温度や時間の条件を最適化し、
発酵度を高めることで「糖質ゼロ」を実現。

beer糖質ゼロ」ながらもアルコール度数5%を実現することで、
満足感のある美味しさなんですって。


糖質ゼロ」なのに美味しくって
新ジャンルだから安くって嬉しい事尽くめ!
主婦には嬉しいですね。happy01



ビールってどんなお料理にも合うでしょ。
だからメニューに悩まなくて済むから楽だよね。



Relax


主婦って買い物から帰ってきて、そのままキッチンに立ち
夕飯を作り、家族に食べさせて
後片付け・・・

ばたばたと慌しく時間が過ぎていき
ゆっくり出来ない日も多々有ります。despair

花粉のお陰でグッタリな日々。
この日はホワイトソースさえ作っちゃえば簡単!
マカロニグラタンにしてみました。

焼くのはオーブンだから器に入れてしまえば
私は何にもする必要なくてリラックスでも飲みながら
出来上がりを待つだけ。scissors

夫はいいよなぁ~お酒を飲みながら待っているだけで
料理が運ばれて来るんだもん。

たまには私も!と言う事でグラタン焼いてます中に
リラックスで喉を潤しちゃいました。smile

勿論、グラタンと一緒に2本目開けてますよ~
糖質ゼロだから細かいこと気にしなくて済むもんね。
ちょっとだけだけどユックリできてリラックスな夕飯でした。



Relax2


ビールにはやっぱりチキンだよね。rock
と言う事でカリカリに焼いた鶏もも肉にレモンをギューっと
絞ったらリラックスが合わないわけないでしょ!

鶏も美味しいけどリラックスも美味しくてゴクゴク~
どちらも美味しくて箸が進んじゃいます。

真夏の夕方くらいから飲んだら最高だね~と夫。
うんうん、分かるわ~リラックスサイコーsign01


そうそう、パッケージの虹。
お店で並んでいたら目立つと思いませんか?
虹を見ると良い事ありそうな予感も!

でか「糖質0」も分かりやすくていいかも~

今お店に行ってもダメですよ~
3月30日の発売まで待っててね。bleah



楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

こしを極めたら美味しかった!


お昼ごはんってどうしても手抜きになりがちです。
私だけなので気合も入らず栄養云々なんて考えもしない。

気がついたら13時過ぎてたぁ~なんてことも多く
簡単に済ませられる物が多いです。
夫は美味しいランチタイムを過ごしてるんだろうなぁ・・・gawk


ずっと避けていた冷たい物が恋しい季節になってきました。
冷たいお蕎麦をキリリッと食べたい気分。smile




Koshinokiwami


永谷園さんから新発売中のこしの極シリーズ。
玉木宏さんがCMやってますよね!



こしの極は、とことん「こし」にこだわった乾麺です。
左から「こしの極 そうめん」、「こしの極 そば」、「こしの極 ざるうどん」
常備しておくと主婦は大変助かる3種類!

「こしの極」のコンセプトは徹底的にこだわったと言う麺のこし。

そばは歯切れよし!そうめんはピンと跳ね、ざるうどんはキュッと!
麺好きにはたまりませんね。


ユーモラスなパッケージもいいでしょ~
「こしの極」のコンセプトをそのまま表現してますよね。

CMも楽しくて、着物姿の玉木さんが、粋に麺をすすります。
玉木さんの食べる表情や文字の動きで、「こしの極」の
麺のおいしさを表現してるんですって。
納得good



おひとり様ごはんは冷たいお蕎麦にしよう!

restaurant豆乳そばサラダ

memo材料  1人分

こしの極 そば … 1束
麺つゆ … 大さじ1
無調整豆乳 … 大さじ3
大根 … 適量
水菜 … 適量
海苔 … 適宜
擂りゴマ … 適宜



book作り方


1. こしの極 そばは表示通り、たっぷり1リットルのお湯で
4分30秒茹でます。

2. 麺を茹でている間に水菜は食べやすい大きさにカットし
大根はスライサーで細くカットしておきます。

3. ボウルに麺つゆと豆乳を合わせておきます。
薄め具合は、それぞれの麺つゆの目安とお好みで加減して下さい。

4. 麺が茹で上がったら、ぬめりがとれるまで
よくもみ洗いします。

5. ぬめりがとれたら氷水でに入れて締めます。
ざるで水切りします。

6. 2. の野菜と5. の麺をボウルの中で和え
お皿に盛り、お好みで海苔とゴマを散らします。
麺つゆを添え完成です。




Koshinokiwami1



コンセプトそのまま!
太めでしっかりとした麺は「こし」があって噛むほどに
お蕎麦の香りと旨みが凄くいいです。lovely

「蕎麦は喉で食べる」「蕎麦はのど越し」とよく言うでしょ!
1本、1本弾力があって喉越しがとっても良いです。

江戸っ子の我が家は辛口のつゆに蕎麦の先だけ
ちょんっっとつけて食べるのが粋!と育ったんだけど
今日は豆乳で割った麺つゆでクリーミーで
やわらかな味のつゆにしてみました。

野菜が一緒でも蕎麦の抜群のコシと野菜のシャキッが
よく合うし歯切れがいいの。
さっぱりと美味しくいただけました。

麺がしっかりしているから野菜にも麺つゆにも負けない。
乾麺なのに風味は本格的なんですよ。good



これから暖かくなって気温も上がってくると私のお昼は
麺類が多いです。
もっと暑くなると夕飯も麺と言う日が続くことも多々あります。

やっぱり茹でて水洗いすれば直ぐに食べられると言う簡単さ、
茹でている時は熱いけど氷水を使ったりするから
意外と涼しかったりね。wink


失敗がないし手軽に食べられるし、「ざるそば」「そうめん」等々
具材が無くても美味しくたべられるでしょ。
こう言うのは主婦には嬉しいの。


そして乾麺って賞味期限も長いし保存の場所も取らないから
常備しておくと本当に便利。

生麺は伸びたような食感がすると思いませんか?
冷凍は場所をとるのよね・・・(^^ゞ

どちらも最終的には茹でないと食べられないから
すべての面に置いて乾麺が優秀だと思う。

こしの極は表示通りに茹でればお店のような本格的な麺が
おうちで食べられます。

何も無いときや時間の無いときにもとっても便利。
夏バテで食欲が落ちてきたときにもつるつるっと!
暑くなる時期に向けてストックしておくと助かりますね。



そうそう、こしの極の「コシ」を極める作り方
五つの極意をご紹介しちゃいます。


Koshinokiwami2


こちらの極意を守れば美味しい麺が食べられる事間違いないです。


新発売の「こしの極」について知りたい方はコチラへどうぞ~
永谷園
http://www.koohoo.jp/acs/nagatanien/910.php


トレンダーズさんのモニターに参加しています。


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

減塩なのに絶品!


質問です。
この中で塩分量が多いと思う順に並び替えて下さい。

cute ラーメン
cute チャーハン
cute 幕の内弁当
cute カレーライス
cute にぎり寿司
cute とんかつ


1位は簡単ですよね~
そう、ラーメン(6.2g)です。コレは正解者が多いらしい。
スープは残しましょうね。wink

では2位は?
私も当たらなかったけど、とんかつ(ソース有)(5.0g)なの。
ビックリでしょ~
一番少ない気がしたんだけどな~

3位も意外で握り寿司8カン(3.7g)なんだって。
酢飯って塩が入るしお醤油つけて食べるもんね。

4位が幕の内弁当(3.3g)で5位がカレーライス(2.3g)。

そして一番塩分量が少なかったのが
チャーハン(1.9g)!!(゚ロ゚屮)屮


これって代表的な外食メニューが並んでいると思うんだけど
私たちって正しく理解できてないですね。



先日「塩を減らそうプロジェクト」メディアセミナーに
招待して頂きました。

「塩を減らそうプロジェクト」とは塩分のもたらすリスクについて
正しく理解してもらうためのプロジェクトなんです。
高血圧治療の基本である1.減塩 2.運動 3.薬をもとに
体内減塩化を図ることの重要性を広めるための活動です。



名古屋市立大学大学院 心臓・腎高血圧内科学教授
木村玄次郎先生から「食塩と高血圧」についてのお話。

日本料理の名店でありテレビでお馴染みの
つきぢ田村三代目 田村隆氏より減塩でも美味しい料理の
レクチャーを受けました。


Shioherasou





impact 高血圧の主な原因は塩の摂りすぎ!
日本人は食塩を過剰に摂取しています。

1970年代に減塩ブームが起きましたがバブル経済とともに
食塩摂取量も上がり、その後塩業の完全自由化で
自然塩ブームが起こり
ここ数年は塩スイーツ流行ってましたよね!

今まで醤油やソースで食べていた物が塩でどうぞ!
なんて食べ方も出てきたりで
今は第2次塩ブームなんですって。


でも、過度の塩分って健康に悪いって認識している人って
少ないんですよね。
最初の質問も殆どハズレたし
塩のリスクを再認識して高血圧予防・改善をしよう!の活動なんです。


ちなみに1日の適正な塩分摂取量は何グラム未満だと思いますか?
6g未満なんですよ~
1位のラーメン1杯食べたら今日は他に何も食べられません!



impact 食塩摂取量の多い日本人の食生活
食塩の多い日本人の食卓。
ある日本人の1日の食事から食塩量を計算したら
13.1gですって。
これって適正な塩分摂取量の2倍以上ですよ~
世界比較でも日本の食塩摂取量はトップなんですよ。



impact 血圧を下げるには?
まずは減塩しよう!
食事で減塩するほか、塩分の排出も大切なポイント。
野菜や果物に多く含まれているカリウムを摂取するといいそうです。

運動もしよう!
有酸素運動をすると食塩の排泄が促進されるので
ウォーキングや水中歩行、サイクリングなどが適しています。
日常生活に運動を取り入れて体から塩を追い出しましょう。

医師による治療を受けましょう
減塩や運動などの生活習慣の修正で十分な効果が得られなければ
お薬による治療が必要になります。
医師と相談しながら治療を行いましょう。



Shioherasou2


この紙コップの中身は塩分濃度の違うすまし汁です。
飲み比べをしたんですが・・・
確かに味は違うのですが正直よく分かりませんでした。
どれも美味しかった!

白いカップ(左)が塩分濃度0.8%
赤いカップ(中)が0.76%
黒いカップ(右)が白を10%減らした0.72%のすまし汁

黒いカップでも十分美味しいです。
って事は素材がよければ減塩への道は厳しくないかも!

減塩って不味いってイメージがありますよね。
物足りないって言うか~しまりがない感じ!



今日はつきぢ田村田村氏の塩分たったの1.91gの
絶品減塩花見弁当の減塩ポイントを教わっちゃった。

料理の中でも和食は塩分が高く減塩は難しく通常5.41gの
塩分量のお弁当だか1.91gにおさえたとの事。
2g以下にして欲しいとの依頼に2g以下は難しいと田村氏。
そうですよね~いつもの半分以下の塩分量ですもんね。

さすがプロの料理人!
だしを2倍の濃度にして、だしの旨みで味わえるようにしたとか。
良い素材も大切、香りや歯ざわり、色も含め五感で楽しむことで
塩味以外でも十分美味しく満足できる料理になるそうです。



Shioherasou3


restaurant一流料理人が作る1食分塩分2g未満の絶品減塩花見弁当

キャー美味しそうでしょlovely

コレ全部食べても塩分2g未満って信じられます?
じゃあ味が薄かったでしょ?なんて思っている方が多いと思うけど
とっても美味しいお弁当でした。
ちなみに数千円もする豪華お弁当です。

お刺身はお醤油ではなく煮切り酒にかつお節と昆布を和え、
こして薄口醤油を少し加えた物でした。素材の美味しさも味わえて
この食べ方いいですよ~
家庭では手間がかかっちゃいますけどね。

調理にもひと工夫すれば少量の調味料でも味がつきやすくなったり、
香ばしさで十分美味しくなるんですね。
それから愛情も入れるって大事なんですって~heart02

加工食品の塩分量は凄い!
昔は保存や加工のための塩分だったけど今は
安く上げるため悪い素材だから塩分で味を飛ばし食塩中毒を起こし
塩味の要求。中毒ですからやめられない!利益につながり企業は儲かる。
4つのアメリカを堪能!で有名なファストフード最大手某企業が
いい例ではないでしょうか?

砂糖は入って無くても塩分は必ず含まれているソフトドリンク。
塩分で喉が渇く~また飲みたい~も利益につながってますよね。

現代の食塩消費の大部分は加工食品(外食)に使用されているんですって。



日本に約4000万人いると言われている高血圧の方は
自覚症状が無いため治療を受けてないことが多く
そのために脳卒中などを引き起こし寝たきりの原因にもなっています。
「塩を減らそう」プロジェクトでは体内減塩化を図ることの重要性を
啓発していき
日本の高血圧の方のクオリティ・オブ・ライフの向上を目指すための
活動をしています。

皆さんも食生活の見直しを良い機会ですからしてみませんか?



塩を減らそうプロジェクト

ブログネタ: 減塩なのに絶品!!プロが作る花見弁当の味を教えて!参加数拍手


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

とっても美味しい!チキンのカリカリ焼き



東京はすっかり春の陽気で花粉が飛びまくってますよ~
暖かくて気持ちのいい外に出られないし
クシャミ百連発でスッキリしない私は食べ物でスッキリ~
さっぱり、不快な季節を吹き飛ばしちゃいます。rock


先日、サンキストの料理教室で教わった
美味しくてとってもヘルシーなレシピ。

スーパーの野菜コーナーに沢山並び始めたサンキストの美味しいレモン。
このレモンを使ってチキンのカリカリ焼き作りました。





Sunkist


皮のパリパリ感が伝わってるでしょうか?
サンキストのレモンも黄色くて鮮やかで春を呼んでますよね!
私が言うのもなんですが美味しそうでしょ~smile

だって本当に美味しいんだもん。good

輪切りにしたレモンとスマイリーカットのレモンの
ダブル効果で今日のカリカリ焼きはいつも以上の出来でした。



実は私、お肉の脂身が全くダメで食べられないんです。
ぶよぶよ~感も苦手だし食べるとじゅわっと出てくる脂も
NGなんです。

お料理教室でも皮ははがして食べようって思っていました。


ところがですよ~
出来上がりのチキンを見たらカリカリしてて美味しそう!?
ちょっと食べてみてもいいかな?な~んて思えるくらいでした。

同じチームのピッチさんの焼き方がお上手だったから
本当に美味しくて1番のお気に入りメニューでした。

チキンの皮のパリッパリも美味しかったけど
お肉の部分はジューシーでたっぷり絞ったサンキストのレモンが
チキン全体をさっぱりとさせてくれて
もう食べだしたら止まらなかったんです。coldsweats01


夫はお肉が大好きなので家で何回か作ってますが
本当に好評で
酸っぱい物キライなくせにサンキストのレモンは
ぎゅーぎゅー絞って食べてるんですよ。lovely


浜内先生の思い切って焼きましょう!の言葉を信じて
焼いた甲斐がありました。

このレシピに出会ってなかったら私の一生は鶏の皮を
食べずに終わってたはず!
あ~もっと早くに教わっていたら美味しいチキンが
もっともっと食べられたのになぁ~


レモンのこんなに魅力的な使い方を教えてくれた浜内先生に感謝だし
果汁たっぷりジューシーで美味しいサンキストのレモン、
食卓に出る機会が増えました。


レモンの天然の癒し効果で花粉のムズムズも忘れちゃった。
絞った後のレモンでシンクのお掃除をしてサッパリきれいに!
美味しく食べた私もスッキリ・サッパリで大満足でした。
本当に美味しかった~



浜内先生のチキンのカリカリ焼きレシピはコチラです。
http://sunkist.sl.lcomi.ne.jp/archives/article/63228.html

美味しいから作ってみてくださいね。happy01



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

マヨチー春キャベツ


昨日の風はまだまだ冷たかったけど
日差しは春らしくキラキラしてましたね。

朝から出かける予定・・・
こんな時って着る物に困っちゃいます。coldsweats01
ダウンはもう終わり!革のライダースにストールで
冷たい風も何の其の十分温かでした。happy01


後で記事にしますが美味しいランチを頂いてきた私は
夕方になってもお腹いっぱい。pig
私だけなら軽めの夕食でもいいのだけど
お腹を空かせて帰ってくる人が居るし・・・

スーパーの野菜コーナーは春真っ盛りだから
旬の野菜をたっぷり食べてもらうことにしました。








restaurantマヨチー春キャベツ

memo材料  2人分

春キャベツ … 1/2玉
スナップエンドウ … 10本
スパム … 適量
白ワイン … 100cc
* マヨネーズ … 大さじ2
* 粉チーズ … 大さじ2
ニンニク … 1かけ
オリーブオイル … 適量
黒胡椒 … 適宜



book作り方


1. キャベツは大きめにカットしスナップえんどうはヘタと
筋を取り塩少々を入れた少な目の熱湯で1分ほど蒸し、
ざるに上げ粗熱を取っておきます。

2. 食べやすい大きさに切ったスパムを油を引かずに
フライパンでこんがり焼き取り出しておきます。

3. フライパンは洗わずにオイルとニンニクのみじん切りを加え
香りが出てきたら1. のキャベツと白ワインを加えてフタをし、
強火で3分蒸し焼きにします。

4. ふたを開け一混ぜしたら*を合わせた物を加え手早く炒め
スナップエンドウ、スパムも加えて混ぜます。

5. お好みで塩コショウをして味を調え皿に盛り
黒胡椒をして完成です。




Vegetables_steaming_of_the_spring



炒めずに蒸す事でキャベツの甘みが増して
もりもり食べられちゃいます。

火が通って柔らかかったり、生の歯ごたえがあったりと
食感も楽しくみずみずしさも味わえます。

ぽりぽりっのスナップエンドウも甘みがより引き出されて
美味しい。緑もキレイでしょ。


マヨネーズとチーズのこくって味の濃い春やさいに
合うかも~
いつもはニンニクたっぷりにオリーブオイルか胡麻油なんだけど
マヨチー最高good

マヨラーの居ない我が家。
マヨネーズなんてサンドウィッチ以外に使わないから
消費するのに困ってたけど悩み解消!

カリカリのスパムも少し加えることでより美味しくなります。lovely


春キャベツは芯も柔らかいからつけたまま使ってますが
気になる方は除いて捨てずに薄切りにして入れましょう!

焦げると美味しさ半減なので大きめカットです。


旬のものを沢山食べて不安定で鬱陶しい季節を
乗り切りましょう。rock





そう言えばハワイの有名パンケーキ店Eggs'n Things
日本1号店が原宿にオープンしましたね。
先月からシークレットオープンだったらしく友人に誘われたけど
私はあの手の店はキライなのだ!
と拒否した。

後日、撃沈して帰ってきてましたよ~ ( ´艸`)プププ
そんなもんでしょ。




いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

ロールケーキが焼けたよ!


お正月の栗きんとんの残りで作ったロールケーキに始まり
今年は何回焼いたか分からないくらい
作っているロールケーキ。

本当に私の悪い癖で、やらなければいけない事があるのに
別の事がやりたくなっちゃう。gawk
夕飯は手抜きなのに週2くらいで焼いてました。coldsweats01

でも、その方が意外とスムーズに事が運んだりするから
気分転換にもなってるのかも!

続けて焼いてるからコツもつかめてきた気がするもんね。rock


ロールケーキって細かいことを気にしながら作る
スポンジケーキと違い
簡単なので大好きlovely


私の焼くロールケーキの生地は、ずっしり重めの
粉が多い配合でした。
たっぷり生クリームに耐えられるようなしっかりめの生地です。

だんだん飽きてきて人気の粉少な目シフォン系に挑戦したら
しゅわしゅわ~な生地がとろけるようで美味しかった。

やっときれいに焼けるようになりました。happy01



Roll_cake



茶色い焼き目を剥がしてしまうレシピも多いけど
黄色い生地に茶色の焼き色が好きなので私は
あえて残してます。

不二家のミルキーロールをお友達のところで頂いて
クリームが美味しかったから
生クリームは練乳仕立て。lovely


うちのオーブンの天板は30センチ以上あるので
超でかロールケーキができちゃいます。
大のスポンジと生クリーム命でも飽きてくるようで・・・coldsweats01

生地の量はそのまま小さ目のバットで焼いてみたら
より厚みが出てじゅわっとした生地になりました。good



オリンピックのモーグルを見ながら焼いたココア生地が
失敗に終わったので
只今ココア生地練習中。rock

ココアが入ると生地が混ざりにくくて難しいです。
そこを乗り越えられるか・・・

精進あるのみですね。





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

妄想な日々・・・お肌ぷりぷり !!


そろそろ車検が切れるので昨日はディーラーに行ってきました。car
引っ越す前に車を買っているので今のディーラーとは
車検くらいしかお付き合いが無いからか
我が家の担当だと言う方には1度もお会いしたことがなく
会うのは整備の方ばかり!

1年点検毎に連絡をくれて車は取りに来てくれるし
持ってきてくれるのが当たり前。
黙っていてもノベルティ持って様子を見に来てくれたりと
至れり尽くせりな前担当者だっただけに温度差を凄く感じます。
だから敷居が高くて~sweat02
まぁ買い替えを勧められても困るんですけどね!



昨日の東京は3月なのに雪ですよ~snow
東京って意外と3月に雪って多いんですよね。

ここ数日寒い日が続いていたもんね。
また暖かい日が続くみたいだから体調管理に気をつけないと
風邪引きそうです。


やっぱり寒い日は温かい物が食べたいよね!と言う事で
純正コラーゲンスープ店に行って来ました。

ちょうどお昼時だったんだけど店内は女子・女子・女子smile
男子禁制なの?って思っちゃうくらい女の園のようでした。heart01

無添加の濃厚低カロリースープでコラーゲン補給です。
高麗人参やなつめなども入っているからカラダの内側から
健康になりそう!



Collagen


コラーゲンスープ麺を頼んだ私にはゴマを擂って!
御待ちくださいだって~
ゴマの他に松の実とナッツが入ってました。
このゴマの粒が大きくて凄い立派なゴマでした。



Collagen2


ゴマを擂っている途中で運ばれてきましたよ~
コラーゲンスープと麺をゴマの中に入れて食べるそうです。

スープが淡白なんだけど濃厚で美味しい~lovely
隣の席の女子たちは岩塩をガリガリしてたので
普通の方には薄味で物足りないのかもしれません。

食べている最中の湯気だけでお肌が潤っていく感じ!
普段ラーメンのスープは残しますが最後の一滴まで
飲み干してきましたよ。scissors




Collagen3


こちらはコラーゲンスープ鶏飯で十六穀ごはんを
スープに入れてお茶漬け風にしてもよし、そのまま食べてもよし、
だそうです。
見るからに健康そのもの。

基本のスープは麺もご飯も一緒。
明日の肌が楽しみsmileなんて話しながら妄想。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


最初のゴマ擂りと一緒に写っているのが柿の葉茶。
柿の葉のビタミンCは熱に強いため、お茶にしても成分が失われず、
コラーゲンの働きを一層、促進させるためのビタミン補給に最適
なんて聞いたらコチラも残さず飲み干さなければ!

五臓六腑にしみわたる美味しいランチでした。



うちは夫がサプリ大好きだけど私自信は興味なくて
勧められた物だけを取り合えず飲んでるのね。
だけど今日分かった事がある。
信じる者は救われると言うか、信じたら楽しくって嬉しいhappy01

1ヶ月くらい電卓を毎日たたいていた私。
やっと開放されたら美味しいスープが目の前にあって
お肌がプリップリになるなんて聞いたら信じて食べたほうが
美味しいに決まってるし
食べた瞬間からホッペがピチピチしてきそう!
早く鏡が見たいわ!なんてね。wink

雨も降ってて湿度も高かったからだと思うけど
カサカサな肌が潤ってる~(気がする)
ぴ~んっとハリが戻ってきた~(気がする)

信じて食したら少しだけ前向きになれた自分がいます。
妄想サイコー!!



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

エコ生活でライフスタイルもキレイに | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
エコ生活でライフスタイルもキレイにコミュニティ参加中!
みなさんのエコライフエコ生活を紹介してください。
ニューヨークのエコ活動も必見!


  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

こんにゃくでクリームコロッケ


低カロリーで食物繊維たっぷり~
カルシウムもたっぷり~ときたら
美味しいコンニャクheart02の登場です。


日本最大級の食品展示会でお会いした
老舗コンニャク店石橋屋さんの石橋社長に
コンニャクセットを送っていただいた事は
ダイエッターじゃなくても! しみじみ美味しいに書きました。
その中に「こんにゃくパウダー」が入ってたんです。

このコンニャクパウダーは展示会のときにも見せていただいて
気になっていた物だからとっても嬉しい~



Konnyaku3



こんにゃくパウダーとは水と混ぜると簡単にコンニャクが出来る
こんにゃく芋を原材料としたパウダーなんです。

美味しいこんにゃくが手に入るのに態々手作り?

違うんです。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


このコンニャクパウダーを使って高カロリーになりがちな料理を
低カロリーにしてしまおう!と言う調理例が
良いアイデアでとっても美味しそうだったんです。

でもね、調理をしたのはフードコーディネーターの方で
石橋社長はレシピは分からないと・・・

ならばヒントだけでもと思いメールで相談させて貰ったら
直ぐに返事をいただけたので
ちょっと頑張ってみました。happy01




restaurantグリーンピースのクリームコロッケ

memo材料  

こんにゃくパウダー … 10g
豆乳 … 250cc
牛乳 … 50cc
グリーンピース … 適量
コーン缶 … 適量
ハム … 適量
塩コショウ … 適宜



book作り方


1. こんにゃくパウダーは5グラムずつに分けます。

2. 1. の5グラム分と豆乳100ccを鍋に入れ弱火で沸騰しないように
火にかけ、かき混ぜ続けます。
とろみが出てきたら火からおろし練り上げます。

3. 1. の残り5グラムと豆乳100ccをボウルに入れ
とろみが出てくるまでかき混ぜます。

4. 2. を3. のボウルに移し滑らかになるまで
両方を混ぜあわせます。
クリームコロッケのホワイトソース部分なので硬くても緩くても
食感が 悪いので豆乳の残り50ccを 様子を見ながら足してください。
コンニャクなので冷えると固まりますし緩いと揚げられませんので
気をつけてください。

5. グリーンピースは茹でて粗く潰しハムは1センチ角にカット
コーンは水気を切っておきます。

6. 5. を4. に加え、塩コショウし混ぜ合わせます。
私はこの時点で塊になってきてしまい牛乳50ccを加え柔らかくしました。

7. バットに均一に伸ばし等分になるように切れ目を入れておきます。
冷え固まったら俵型に整え衣をつけて揚げたら完成です。



Konnnyaku4


なんとか完成しましたが肝心のお味ですよね。coldsweats01
私的には有りだと思います。smile
ホワイトソースっぽいですよ~

ただ、コンニャクだからか下味がつきにくいので
夫はソースやケチャップを大量にかけてました。

あとは・・・ネバネバすると。sweat02
これは夫のボキャブラリーが貧困なので表現が意味不明。
コンニャクがネバネバ?
糊状のコンニャクが口の中で「まとわりつく」と言いたかったみたい。

緩~いコンニャクだけに私も感じましたが嫌じゃない。
夫は納豆やオクラなど食べないからかなぁ・・・
あぁ~難しいです。

せっかくだから低カロリーでって具材を炒めなかったのも
あっさりし過ぎちゃって物足りないようでした。despair
油が入った時にコンニャクが固まるのか?不安もあったんですよ~


社長から、火にかけると固まる事、牛乳では固まらないと
アドバイスを頂いたので
塊を柔らかくするために入れた牛乳は吉と出たのか凶だったのか・・・
豆乳を増やした方が良かったのか?

固まりすぎるとコンニャクが出来てしまうので
こんにゃくパウダーを2つに分けて濃度を変えて調理したけど
必要なかったかな・・・


実験のようになってしまったけど美味しく頂きました。lovely


この「こんにゃくパウダー」市販されたら凄いと思いませんか?
他の調理例にはジャムやチーズケーキなんかもあって
美味しくって低カロリーなデザートが家で作れたら
嬉しいですよね。

水でも固まるからホワイトソースに拘らなくても大丈夫。
食べ過ぎてしまいがちな食生活が変わるはずです。
スーパーで買える日が来ますように・・・
石橋社長ありがとうございました。happy01


日本アクセス
Mart
いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

揚げてないから軽いよ!ポテかるっ


首都圏(1都6県)限定なんだけど来週の月曜日、3月15日は
きっと良い事があるよ!
美味しい物が発売されるんだって~

私は発売前に一足お先に頂いちゃいました。smile

1袋全部食べても138kcal !!(゚ロ゚屮)屮
油で揚げてないからサクッと軽い食感



なんて聞いたらどんな商品なのか確かめたくなっちゃいませんか?
油って旨みの一つだけど取らなくていいなら取りたくないですよね。



Potekaru10

ポテかるっ 香りと辛み あらびき黒胡椒味



Potekaru11

ポテかるっ 旨みのうすしお味




あれ?「ポテかるっ」って聞いた事あるかも???
って思った方も居るはず。

そう!リニューアルして新発売なんですよ~

私もちょうど1年前くらいに頂いたことがあるので
新しくなったポテかるっすごく楽しみです。happy01



この「ポテかるっ」はジャガイモを油で揚げずに遠赤外線を活用して
焼き上げているので
油分を72%もカットできてるんですって。
だからサクッと軽い食感なんですね~
しかも一袋全部食べても138kcal。

ちなみに138kcalとは、お握り0.6個分のカロリーと同じくらい。
お握り1個よりもカロリーが低いポテトチップスって信じられます?
お握りじゃダメなの~どうしてもポテチが食べたいの
って時ってありますもんね。
これってかなり嬉しいですよね。


油で揚げてないから油分も大幅カットで手に油がつきにくい。
って言うより油が手につきませんでした。good
だから何かしながら食べる事も出来るんですよ。
本を読みながら!ブログの記事書きながら!とかね。



Potekaru12

あらびき黒胡椒味 158円(税込)

ポテチが薄くて、お皿が透けて見えるの分かりますでしょうか?
本当に薄くてパリッパリなんですよ~

ポテチの表面に黒い胡椒の粒々が載っています。
胡椒の産地、マレーシア産のサラワクペッパーのみを
使用していて、キレのある香りと辛味が楽しめるから
おつまみにも最適!
香りと辛味が食欲を誘います。

夫はこっちが好きだそうです。lovely
ジャガイモの甘みにブラックペッパーのピリッが
適度な辛味で美味しかった~




Potekaru13

うすしお味 158円(税込)

こちらもポテチが薄いの分かりますよね~
かるさが伝わってくれると良いのだけど。

アメリカ・テキサス州の岩塩層から採掘し精製した岩塩を
使っています。
この岩塩層、約2億年前に形成された層なんですって。
旨みのある岩塩がジャガイモの甘みと美味しさを引き立てる
シンプルで美味しい塩味。

あっさりしているから、どんどん食べられちゃう
でも、ノンフライだからカロリーオフ
私はこっちが好きかなlovely




食感がよくてカロリーが低くて手が汚れないのは
よ~く分かりましたよね!

カロリーオフだから味は二の次みたいな商品も多い中
「ポテかるっ」はジャガイモ自体が美味しいので
油で揚げてなくても大満足だし揚げてないからこそ
ジャガイモ本来の美味しさを味わう事が出来るんですね。rock

もう袋を開けたら最後!とまりません!

でも大丈夫138kcalpig
昨年頂いた「ポテかるっ」も美味しかったけど
今年の「ポテかるっ」は、もっと美味しくなって帰ってきましたよ。good

とっても美味しいので見かけたら是非、試してみて下さい。


と言ってもまだ発売前なので1週間待ってね。wink

restaurant 発売日:3/15(月)

restaurant 発売地域:首都圏(※1都6県)

restaurant コンビニ・スーパー等で新発売

ですよ~

そして、お楽しみがもう一つ!
「ポテかるっ」発売開始に合わせて、大物女優を起用した
CMも放映開始(首都圏のみ)なんですって~
えぇ~誰だろう?
皆さんは誰だと思いますか?


新発売の「ポテかるっ」について知りたい方はこちらへどうぞ~
サッポロファインフーズ
http://www.sapporo-finefoods.jp/


トレンダーズさんのモニターに参加しています。


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

手延べうどんで ぽかぽか~


今日は美味しいおうどんを頂いちゃいました。
香川県は小豆島にあるなかぶ庵さん
半生うどん。




Shodoshimanakabuan



香川県って美味しいおうどんで有名だから
とっても楽しみ!




Shodoshimanakabuan2



このうどんの何が凄いって長さが1.5メートルもあるんですよ~
えぇ~長過ぎだよって思ったら
適当な長さにカットしてくださいって!

私は4等分くらいにカットしてみました。
それでも市販のうどんに比べたら長いですよね~




Shodoshimanakabuan3



手のべだからなのか?場所によって太かったり平たい部分があります。
麺自体は、やや太めかな?
半生うどんだからか麺がさらさらしてて他の麺とくっつきません。


うどんの美味しさを味わうために、ぶっかけにして
おだしだけで頂こうと思ったんだけど
先週は寒い日が続いたので土鍋で煮込んでみました。

夫に「釜玉お願い」って言われたけど
私は食べたことないし作れないよ~と
却下させてもらっちゃったら
うどんの卵かけご飯バージョンなんですね~



Shodoshimanakabuan4



火からおろしても沸騰を続けるので治まるまで待っていたら
見た目乾いた感じになってしまったけど
食べたら凄かった。good

軟らかいんだけどコシがあってモチっとしてて
のど越しがとっても良いです。

土鍋に入れる前に約15分茹でて土鍋でも
ぐつぐつと煮込んだのに
のびてないし弾力があって最後までプリップリの
歯ごたえの良いおうどんでした。


こんなに美味しいおうどんを食べたらスーパーの乾麺や
冷凍なんて買えませんよ~

茹で時間16分、長いですよね。
でも待った甲斐がありました。


無添加で、常温保存で2ヶ月持つから常備しておくと便利かも~
オススメです。







いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

TRANSINO(トランシーノ)はじめました!


3月は運命の分かれ道だって知ってます?

何のお話かと言いますと・・・
女子なら皆1度は悩むシミのお話です。sweat02


春先から紫外線の量は雨後の竹の子のように
メキメキ上昇するんですって~ !!(゚ロ゚屮)屮 

って事は今がシミ対策をするチャンスかも~


と言う事でトランシーノ薬用ホワイトニングエッセンス
はじめました。scissors




Transino




トランシーノって飲むんじゃなかった?
新しくエッセンスタイプも発売されたんですよ~

2月の終わりから使い始めて10日程経ちました。
クリームなので朝晩、洗顔後の肌を化粧水で整えた後
気になる部分に大きめの真珠一粒くらいを
なじませるだけです。

その後はいつものお手入れの続きをするだけだから
毎日続けやすいです。

内服だと飲み忘れたり、今日は飲んだかしら?
なんて不安になる事があるけど
クリームだから化粧水の横に置いておけば
忘れないですよね。


使い心地はかなりいいです。
私は片頬から鼻を通り逆の頬まで塗っているんですが
とっても伸びがいいので
少しの量で足りています。
余ったら口の周りにも塗っています。

塗った直後はしっとりとして乾燥しやすい頬も潤って
美容液感覚で使っています。

白浮きもせず軽いのでその後のメイクにも影響しないんですよ。



Transino2



トランシーノって聞くと「肝斑」って思い浮かびませんか?
肝斑って昔、藤原美智子さんが飲む方のトランシーノのCMで
使ってましたよね。

肝斑とは女性ホルモンに誘発されるシミだそうです。
紫外線だけでなくストレスやホルモンバランスの乱れ、遺伝に
関係しているとも言われています。

そして、30~40代、50代前半くらいの女性に多いんですって。
60代になると薄くなる傾向もあるとか。

だったら、放っておいてもいいじゃない!
なんて思った方いませんか?

30代~って色んな面で余裕ができて
一番楽しい時期じゃないですか!

そんな時に顔の一番目立つ部分にもやぁ~っとした
シミなんて気も滅入っちゃうでしょ。(u_u。)

だから皆さん美白商品に手が伸びますよね。
もちろん私も!

20代の頃は1年中ダイビング、冬はスキーと
紫外線浴びまくってましたからね~coldsweats01

なぜか若い頃は、それでもシミなんて全くなくて
安心してたのに・・・
30代に入った頃からそばかすの様に頬に広がり始め・・・weep

もう、どうする事もできません。
泣いたって無防備だった私が悪いんですもの。
若気の至りと言う事で諦める?

いえいえ、素晴らしい改善薬のある今、頑張ってみる価値はあると。



なぜ3月が運命の分かれ道なのか。
紫外線は肝斑の悪化の原因だからです。

これから紫外線の量が増えるって分かっているなら
早めに手を打とうよ!
どうせ使うなら効果の有る物がいいよね。
と言う事でトランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスです。smile


こちらのエッセンスは肝斑だけでなくシミ全般に効くんです。
プラス、シミ予防にもなるんですって~
だから早めに使い始めた方が得!

エッセンス1本で約50日分だからコスパも悪くないと思います。


取り合えず1ヵ月後の肌の状態が楽しみな私。happy01
今ははっきり分からないけど今月の終わりごろには
嬉しい報告ができる予感!

だって使ってて肌の状態もいいし、なんだか内側から
効いている気がするんですもの。scissors
シミは消えてないけど肌が明るくなったような・・・ ( ´艸`)プププ


詳しくトランシーノついて知りたい方は
第一三共ヘルスケアさんのHPへどうぞlovely

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/


使い始めて45日、トランシーノその後はこちらです。



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

ひな祭り ごはん


昨日は雛祭りでしたね。
私はすっかり忘れていて前日にタヌ子さんのブログで気づき
大慌て~sweat02

大丈夫rock当日で間に合う物ばかりだもん
明日買いに行けばいいよ~
なんてのん気に構えていたら昨日は花粉飛びまくってて
家から出たくない。wobbly


家にある物で済ましてしまえ~
今更私の成長を願われてもね・・・(^^ゞ 
桜餅なんて明日食べたって美味しいよ!




restaurant柚子ちらし寿司

Dolls_day2


柚子の風味のちらし寿司。
とってもさわやか~で美味しかった。lovely


実は日本最大級の食品展示会に参加した時に頂いた
混ぜご飯の素を使いました。coldsweats01
HPを見ても同じものが商品として載っていないんだけど
載せちゃってもいいのかな・・・



Dolls_day


ちらし寿司の素ってたくさん売られているけど
こちらは柚子果汁の入った調味料が添付されてて
すごく香りがいい。

そして、とっても美味しかった~
炊きたてご飯に混ぜただけなのに贅沢な一品でした。

後は茶碗蒸し作って~蛤は買いに行けなかったので
アサリのお味噌汁で勘弁してもらいました。

あとは残り物です。
夫は、なんでちらし寿司なのか分かっていないはず!
私だって忘れていたし、そんなもんですよ~







ブログネタ: あなたの好きなおもてなし料理を教えて!参加数拍手


誰かが来るときは大皿料理を何品か作って
各自で取り分けてもらうに限ります。good

今日のちらし寿司は一人分の画像だけど
大皿にドンッと盛ればキレイで華やかで
見栄えがしますよね~
錦糸卵の黄色とイクラの赤がいいでしょ。lovely

冬のおもてなしはグラタン系を同じくドンッと出すことが多いです。
パスタも揚げ物もドンッとだしてサラダも大皿で。scissors

私のおもてなし料理=大皿料理だと思ってます。smile

日本アクセス
Mart
いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

ふぐ味のはるさめスープ


暖かい日が続いたと思えば雨が続き、花冷えの寒さが身にしみ、
花粉が飛びまくり・・・
天気だけではなく気分までもスッキリしないですよね。

私はやっぱり風邪のようで喉にきた~
風邪で熱を出すことはあっても喉が痛いと
言う事は殆どなかったのに
また蓮舫のような声になってしまった。coldsweats01

去年ぶっ倒れてから風邪の傾向が変わったかも~gawk

冬も最後の頑張り?
一雨ひと雨春に向かうと言いますが、待ち遠しいなぁ・・・
ウソウソ!花粉が飛ぶので待ち遠しくなんかないわ!
おまけに春は1つ歳を取りますしsweat02

今日はひな祭り。cherryblossom
この日にいただく食べ物といえば「桜餅」「ひなあられ」「ちらし寿司」
「はまぐりのお吸い物」でしょうか?
風邪引いたと言って家でおとなしくしてられないのが主婦。
買い物行ってこなくっちゃ。


寒かった昨日は温かいスープでカラダの芯から温まろ。
私も楽で助かりま~す。good



restaurantふぐ味はるさめスープ

memo材料  

白菜 … 1/4個
春雨 … 50g
生姜 … 適量
ふぐだしの素 … 1袋(6g)
水 … 400cc
酒 … 100cc
水餃子 … 適量
しょうゆ … 5cc
ごま油 … 適量



book作り方


1. 白菜は芯と葉の部分に分け芯は長さ5cmX幅1cmくらいの
細切りにします。葉はヨコ3cmくらいに切っておきます。

2. ボウルに春雨と水を入れ戻し、食べやすい長さに切ります。

3. 鍋にごま油を入れ生姜を香りが出るまで炒め、
白菜の芯をざっと炒め油が回ったら葉の部分を炒めます。

4. ふぐだしの素と水・酒を加え煮立ったら水餃子・春雨も加え
水餃子が浮いてくるまで火を通します。

5. 醤油を入れ薄ければ塩少々で調味し、ゴマ油少々をたらした
器に入れたら完成です。




Buchiumai4



この透き通ったスープキレイですよね~
最後に器にたらしたゴマ油の香りも食欲をそそります。
そして美味しいふぐだしの素を思いっきり吸った春雨が
とっても美味しいのです。lovely

今回も、ふぐだしの素を活かすために邪魔になるような物を
極力省いたのも成功かも。
葱や椎茸は前に前に主張するかなと・・・


うちの夫は肉大好き人間なので市販の水餃子を入れたんだけど
水餃子には興味を全く示さず・・・
ちょっと悲しい思いをしていたら
このスープが一番、ふぐを感じて美味しかったと言って
ぐびぐび飲み干してくれちゃった。scissors

いやぁ~そが本当に一番嬉しいね~
ふぐ(味)サイコーgood



Bichiumai


ふぐだしの素(手前右)
ふぐの白だし、いりこつゆと続き今日が3つ目のモニターです。

夫が今日のだしが一番ふぐを感じた!と言うように
私もふぐだしの素の淡白で上品な風味が気に入りました。

我が家は素材の味が生きている!?と言われるくらい
薄味なので
ふぐだしは本当に美味しかった~

スープが抜群に美味しいから贅沢に、ふぐだし鍋にして最後の〆に
おすすめレシピ集の雑炊も作って最後の一滴まで
残さず食べちゃった。scissors

やっぱり、ふぐ(味)サイコーgood


Buchiumai5

顆粒タイプのだしの素だから使いやすいですよね。
ふぐの身とふぐのエキスをブレンドしているから
いつものお料理がとっても豪華になりますよ~

ぶちうまい(=とてもおいしい)料理が簡単に作れて
感動する美味しさです。good










「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!




いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

だしがきいてる ちゅるるん お蕎麦


いりこだしを使ったことがない私。
イメージとしては香りはどうなの?

なんとなくニオイが気になって使った事がありませんでした。


今日は初いりこつゆを使ってみます。rock




restaurant豆乳和えそば

memo材料  

蕎麦 … 100g
いりこつゆ … 大さじ1
無調整豆乳 … 大さじ1
かいわれ … 適量
白すりごま … 適宜



book作り方


1. お蕎麦を表示通りに茹でます。

2. ボウルにいりこつゆと豆乳を入れ混ぜておきます。

3. お蕎麦が茹で上がったら2. のボウルに入れ和えます。
この時、美味しいお蕎麦の茹で汁なのであまり湯切りしないように!

4. 器に盛り、かいわれ・すり胡麻を散らして完成です。




Buchiumai2



うすめ方の目安よりも濃いのですが豆乳でマイルドに
茹で汁も入りちょうどよいです。

そして、無調整豆乳だからか?茹で汁が少し入ってるから?
自然なとろみがつき
お蕎麦によく絡むのです。good


当初の予定はフライパンの中で和風パスタのように炒めるつもり
でしたが
火を通す必要の有る物もないのでタラスパのように和えてみたら
より簡単で美味しかった。scissors


温かいお蕎麦に、だしがからんでチュルチュル~と
食べられますよ。

温かいまま食べましたが冷やしてもいいかも~





Bichiumai_2


大島産いりこつゆ(奥右)

使う前にイメージしていたニオイは全くなく
いりこのしっかりした味の旨みとこくのあるつゆでした。

山口県周防大島産の煮干以外に鰹節や昆布も入っているから
とっても贅沢で美味しいのでしょうね~


豆乳と麺つゆってあいますよね~
そして美味しい、いりこつゆの風味を活かすために
薬味系は使いませんでした。

でも何にも無しじゃね・・・
で、貝割れでピリリッと!締めてみました。



勝手なイメージだけで使ったことが無かったけど
このつゆさえあれば煮物なんか簡単で美味しくできちゃうはず。

ぶちうまい(=とてもおいしい)料理が簡単に作れる
大島産いりこつゆオススメですよ~





「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!




いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

管理

無料ブログはココログ

設定