« バレンタイン大作戦! | トップページ | ダイエッターじゃなくても! しみじみ美味しい »

栃木 vs 福岡 ラーメン旅?


東京は何度目の雪でしょう。snow
昨日の夜も雪だったんですね。

この寒さはいつまで続くのかしら。
東京よりもバンクーバーの方が暖かいって不思議だもん。
そう言えば雪不足ってオリンピック前に騒いでましたもんね。



午後から学校へ行くと言われた土曜日。
いつもいないからお昼ご飯なんて用意してませんよ。angry
学校のスケジュールは年間で決まってるから
前もって一言言ってくれてもいいのに
出来ない人。punch

急に言われたって何にも用意できないよと怒ったら
カップラーメンでもいいから~
だって。 (#゚Д゚)y-~~イライラ

じゃあカップラーメンくらい自分で用意しなさいよ。punch



お湯を沸かす事さえも面倒臭いってオットの実家は
メイドでも雇ってたのか?
仕事と学校へ行く以外は全くやる気無し。
箱入り息子なんて言われて笑ってる場合じゃないですよ
オット殿。gawk


居ないはずの人が家に居るから調子狂っちゃう私。
本当にカップラーメンがあったので食べさせちゃおう!


Barikata

明星 バリカタ細麺 『しょうゆ豚骨』



待ち時間1分sandclock
私はカップラーメンってほとんど食べないんだけど
3分くらいが普通よね。
それ以上待つ物もあるとオット。

かたくて細い「バリカタ」の麺がインスタントで完成するのでしょうか?


Barikata2


お湯少なかったかな?

豚骨ベースの醤油味。まろやかなしょうゆ豚骨スープだそうです。
お湯の量、大丈夫だったみたい。good

麺も歯ごたえよくて美味しかったそうです。
でも1分ってあっと言う間なので難しいね。coldsweats01
今すぐ食べたいって時にいいかも~




Sano

ヤマダイ 凄麺佐野らーめん


バリカタだけでは足りないと思いこちらも作ってみました。
ご当地【佐野らーめん会・ご推薦】の逸品なんですって。

ヤマダイ食品さんのニュータッチ凄麺シリーズって
ご当地系がたくさん出てるんですね。ちょっと楽しみ。
オットがバリカタ食べている間に少し頂いちゃおうっと。rock


Sano2


あっかやく忘れてる。sweat02
お湯を注ぐ前に入れる物、食べる直前に~とか
蓋の上で温めて~とか
ちゃんと読まないとカップラーメンも作れない今日この頃。
お湯注いで3分待つって昔の話ですか?

さっぱりした鶏がらスープで私はこっちの方が好き。lovely
佐野ラーメンを食べたこと無いんだけど
具材もシンプルで普通のラーメンなんですね~
あっさりしていてスープが美味しい。

麺もモチっと、つるつると食感もよくて佐野に本物を食べに行きたいくらい!
U字工事も美味しいよって言ってた。



どちらも美味しく頂きましたよ。
ラーメンのためだけに旅行なんて出来ないから
手軽で安くて美味しい!旅気分でインスタントもいいかも~

土曜日は寒かったので身体も温まって私もお湯を沸かすだけの
楽チンお昼ごはんでした。

たまにはいいよね~ wink



日本最大級の食品展示会で頂きました。
日本アクセス
Mart

いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« バレンタイン大作戦! | トップページ | ダイエッターじゃなくても! しみじみ美味しい »

コメント

とうとうバリカタなんて~インスタントができたのですね♪
食べてみたいな♪
1分ってすごい!!!
インスタント恐るべし!!!(^u^)(^u^)

"""うさぎぴょんさんへ""""""""""""""""""""""""""""""

今は現地に行かなくても何でもインスタントで食べられますよね~
本物には負けますが硬い麺でしたよ~
是非お試しを!

日本のカップラーメンは種類が多すぎて選ぶのに苦労しそう。
たまに食べたくなりますよね。
あのちょっと化学っぽい匂いが食欲をそそるんですよ(笑)
今日は夫が出張でいないから、お昼はインスタントラーメンにしよう!

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

本当に多いですね~
味もだけどサイズも選べたりしますもの。
私はあまり食べないって企業の方に話したら
オススメの佐野らーめんを選んでくれました。
今時のカップ麺は有名店とのコラボなんかもあって
美味しいんですって~
寒いから1人ごはんでもラーメンが美味しいですね!

たしかにいまどきのインスタントはあなどれないよね~happy02
とっても美味しいもの・・特にスープとかね。

佐野ラーメンって私も食べたことないけど、あっさりしてそう♪
ボリュームっていうか具材がもう少ししっかりあればインスタントでも、食べ応えのあるお昼になるよねぇup
でも、たまには楽していいんじゃない。主婦だって色々段取りあるし、予定は知らせとけ!!よね~flair

""""ままきゃんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そうそう久しぶりに食べてビックリした!
値段も結構高いとか?
でも美味しい物食べたいもんね~
麺はどうしても生って訳にはいかないけど
スープ美味しいのね。
塩分気にしなければ飲み干してもいいくらいだもの。
予定は言うの忘れちゃうんだって。
健忘症かもしれません。(>_<)

ランチにカップ麺を食べる事も!
バリカタ?初耳でっす!
ちょっと興味あるかもo(^0^)o
カップ麺におにぎりとか買うけど・・・
カップ麺二つってのも珍しいかも!(笑)
今日は出張先でランチにラーメンを!
良く行くラーメン屋だけど・・・
久しぶりだったから凄く楽しみにしてたの!
そ、それが作る人が変わって味も↓↓↓
もう凄くショック(≧▽≦)ゞ
多分・・・もう行く事はないかな。。。f(^-^;

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

私はほとんど食べないから買わないので
オススメを貰ってきたの。
どちらも売っていると思うよ。
カップ麺2つな訳は・・・むかついたから!
急に言われても用意できないって。
味も麺も全く違う物だったから美味しいって
食べてたよ~
文句言ったらパンチ飛んでくるからね。( ´艸`)プププ
凄く楽しみにしてたらショックだね~
食べ物のハズレほど悲しい事はないわ。
kingちゃんらしく前向きに新規開拓ガンバレー!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタイン大作戦! | トップページ | ダイエッターじゃなくても! しみじみ美味しい »

管理

無料ブログはココログ

設定