« 限定出荷 純水白桃 | トップページ | サンキスト料理教室で美味しい!オレンジ&レモン  Sunkist »

野菜もお肉もたっぷり食べてね!


お肉は美味しいし身体を作るのに必要だから
食べ過ぎない程度に摂りたいですよね。
でも、同じくらい、嫌それ以上に野菜は食べて欲しいなぁ~
と思って無い知恵を絞り、献立を考えています。



Gaban


GABAN スパイスドレッシング 香味ゆず胡椒(右)

このドレッシングは、だし醤油をベースにゆずの風味と
唐辛子がきいたさっぱりとした中にも パンチのある、
新しい味わいの和風ドレッシングなんですよ。
おろし生姜が風味がとってもいいんです。

和風だからサラダでも何でも合うよね!



restaurant4つの食感サラダ

memo材料

豚ロース薄切り肉 … 100g
片栗粉 … 適量
大根 … 適量
水菜 … 適量
貝割れ … 適量
GABANゆず胡椒ドレッシング … 適量
餃子の皮 … 適量



book作り方


1. 豚肉は食べやすい大きさに切り片栗粉をまぶします。
鍋に湯を沸かして豚肉を入れ、箸でほぐしながら茹でます。
ざるに上げて冷まします。

2. 大根はピーラーで薄くスライスしておきます。
大根以外の洗った野菜を食べやすい大きさにカットし
水気を切って置きます。

3. 餃子の皮を5mm幅くらいの細切りにして
オイルでカリカリになるまで揚げます。

4. 豚肉をお皿に盛り、野菜を載せ、3. を散らし
GABANゆず胡椒ドレッシングをかけたら完成です。



Butashabu_salad



一応これから暖かくなる季節sun向けの商品と言うことで
東京は先日2度目の雪snowが降ったばかりなのに
夏っぽくてスミマセン。



豚肉は片栗粉をまぶして茹でると口当たりがいいです。
茹でた豚肉は氷水に取らず、ザルにあげて冷ますと
脂の部分が硬くなりにくいので私は常温で冷ましていますが
お好みで氷水などにとってください。


サラダにかけた瞬間、ふわっと香る柚子の香り。
とても香りが良いドレッシングです。
サッパリしていて爽やかな風味で、野菜もお肉も
パクパク食べられちゃう!

後からゆず胡椒のピリッとした辛さも広がって益々食欲増進pig
淡白な野菜によく合います。
野菜が美味しくなる大人のためのドレッシング。

プラス豚の旨みでメインになっちゃうサラダです。


私が料理をするときに考えるのが食感です。
昭和30年代の食卓が目標なので彩りは気にしてませんが
軟らかいオカズと硬いオカズなど歯ごたえや
のど越し、水分が気になるんです。
もそもそ・・・ざらざら・・・等々味付け云々よりも
食感が苦手な物が多い人が我が家には1名居ますので・・・coldsweats01



コレは普通の豚しゃぶサラダです。
豚肉の柔らかい歯ごたえと揚げた餃子の皮のパリッに
ピーラーで薄くした大根のしなやかな感じと
野菜のシャキッシャキッで4つの食感を1つにしました。

冷蔵庫の中のサラダになる野菜なら何でも美味しくしてくれるはず。

見た目寒そうですがドレッシングに生姜が入っているので
サラダなのにぽかぽか~



カルパッチョや餃子にも合いそう!なドレッシング。
1本あると何にでも使えて便利かも。


このGABANのドレッシングはプロが認めるだけ合って
サラダ以外にも美味しく使えるから
1本常備しておくと便利だと思います。

オススメですよ~






楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi
   スパイスドレッシングレシピモニター参加中!






いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« 限定出荷 純水白桃 | トップページ | サンキスト料理教室で美味しい!オレンジ&レモン  Sunkist »

管理

無料ブログはココログ

設定