« ダイエッターじゃなくても! しみじみ美味しい | トップページ | 切干サラダ »

豚肉とモヤシだけ!


天気予報通り、大分暖かくなってきましたね!
昨日は渋谷まで出かけていて、さっさと帰ってくるはずが
あっちも~こっちもと移動しまくってたら
帰りが遅くなっちゃって大慌て。coldsweats01

帰り際にスーパーに寄って「今日は何食べよ・・・」
こう言う急いでいるときに限って何も思いつかないの。
あ~どうしよ~weep

時間ばかりが過ぎちゃって・・・

そうだ!もやしだわflair
お肉は冷凍してあるし!
もやし買って早く帰ろっと。rock





豚肉ともやしのうま辛トマト炒め


Kagome





もやしを洗い、数分水につけて
シャキッとさせたら水気を切ります。
豚肉を食べやすい大きさにカットして油で炒めて
もやしを加えてトマレピ!「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」
を1袋加え炒め合わせたらできあがり。good


私は、ひげ根を取ったし冷蔵庫の豆苗も加えてるし
豚肉だって解凍してるんだけど
それでも豚肉を炒める所から完成まで5分くらいですよ~
全体でも30分くらいかな。(ひげ根がねぇ・・・sweat02

でも、時短でしょ!



時短な訳は・・・トマレピ!


Kagome3


プレスブログさんから頂いたトマレピ!「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」です。


赤い色は完熟トマトベースに豆板醤と醤油をあわせてあるから。
トマトベースって今まで無かったから新鮮でしょ!

そして淡白で見た目貧弱なもやしがトマトの赤で彩りもキレイに
立派な一品に早変わりですよ。

肝心のお味は・・・
豆板醤のピリッとした辛さにトマトの旨みが効いてて、コクがあって
しっかりした味付けは白いご飯にとっても合うの~
凄く美味しいです。lovely

オット曰く「こんな感じのエビチリ食べたことある」だって。
うんうん、確かにポイッかもね。


私が何より嬉しかったのは材料
冷凍庫に必ず入っている豚肉と安くて美味しくて栄養満点な
もやしさえあれば一品完成ですよ。

調理器具もフライパン1つだから簡単だし洗い物も少なくていいでしょ!
いつものもやし炒めがトマレピ!を加えるだけで
みんなが喜ぶ嬉しくて美味しいおかずの完成ですね。



トマレピ!をストックしておけば
メニューに悩んだ日も、時間の無い日も
もやしさえ買ってくれば簡単に一品できちゃうし
炒めるだけって楽チンで主婦には嬉しいよね。

そしてトマトベースだけど甘くないので冷蔵庫の残り物で
アレンジもききそう。
化学調味料も無添加なので安心して食卓に出せますよね。


今回使用した「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」の他にも
トマレピ!シリーズでトマトと味噌のコクが美味しい
「豚肉となすのトマト味噌炒め」等もあります。

トマト煮込みシリーズなどもありますので
トマレピ!
http://www.kagome.co.jp/tomarepi
見てみてね。wink

トマレピ!オススメですよ~
美味しいlovely










いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« ダイエッターじゃなくても! しみじみ美味しい | トップページ | 切干サラダ »

管理

無料ブログはココログ

設定