« 義理チョコ? | トップページ | 栃木 vs 福岡 ラーメン旅? »

バレンタイン大作戦!


ブログネタ: バレンタイン、チョコもらった? あげた?参加数拍手



バレンタインデーheart02良い事があった方も多いのでしょうね。
主婦ですから気合の入るようなイベントでもなく・・・
胸がドキドキするような出来事もありません。( ´艸`)プププ 


今年は自分のために、たまには美味しいショコラティエのチョコを
用意しようかな~なんて思ってたけど
確定申告が終わったの金曜だし、土曜は天気悪かったしで
当日はモーグル見なきゃで結局自作に落ち着きました。coldsweats01
マジでモンテールのお世話になるところでした。sweat02



毎年、飽きもせずガトーショコラばかり焼いているんだけど
今年は気分じゃなくて
ココア生地のロールケーキを焼くことにしました。


生地を天板に流して焼いていたらモーグルが始まったので
見てました。
スキーは子供の頃からやっているから見るのも好き。

里谷多英ちゃんが出てくる前に生地が焼きあがったので
オーブンから出して粗熱取って・・・
多英ちゃんの滑りを見入っちゃいました。

滑りのスタイルとしては上村愛子ちゃんよりも
多英ちゃんのほうが好きです。
スピードとターンは長野を思い起こさせる金メダル級だもの。
だから余計に残念でした。

上村愛子ちゃんの滑りも美しいわ~
エアがキレイですよね~
今回こそはメダルだと思ってたのになぁ・・・
でもスピードちょっと足りなかったよね1秒の差は大きかった。




あっっスポンジ忘れてた。sweat02




はぁ~
やっちゃいました。
生地が乾燥してひび割れてる~weep

これじゃ巻けないよ~
テレビ見ている場合じゃなかった私。
お菓子作りは集中も必要ですね。




Valentines_day



巻けないなら重ねてしまえ!
半分にカットして生クリームをはさんで生地を重ね、
型抜きしてみました。
粉糖をかけてお化粧しちゃえば何があったのかなんて
オット気づきません。good

薄力粉オンリーの生地よりもココアが入る生地は
扱いが難しいですね。
2回目は無いかも。

私自身が消化不良なので美味しいチョコ買ってこようっと。smile




バレンタインのラブ★パワーで恋をかなえたい! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
バレンタインのラブ★パワーで恋をかなえたい!コミュニティ参加中!
バレンタインはどうやって想いを伝える!?
メイベリン ニューヨークとM&M'Sコラボ
1000粒のラブパワーキャンペーンも近日スタート!
M&M'S® and the M&M'S® Logo are registered trademarks of the Mars group of companies. ©Mars, 2009.



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« 義理チョコ? | トップページ | 栃木 vs 福岡 ラーメン旅? »

コメント

そうなんです!ケーキってオーブンに入れれば
ほったらかしでいいような気がしますが、
ちゃ~んと見てないと 失敗しますよね。
「いい加減な気持ちが伝わったかなぁ。」と反省してからは、
オーブンと睨めっこ、とまではいかなくても、
こまめに様子を見るようにしています。

"""レインボーシャワーさんへ""""""""""""""""""""""""""""""

ロールケーキは面積も大きいし薄いから
あっと言う間に乾燥したらしい。(-_-;)
ラップしといたんだけどね。
準備不足なんかも直ぐに影響するよね。
来年の今頃は子供ちゃんたちスキー三昧じゃない?
小さいスキー場が多いはずだから初心者にはいいかも!
オリンピックを毎日見て今からイメトレですよ!

この時期、物事に集中するのが難しいですよね。
現在もテレビの前に陣取って、オリンピック観戦しながらブログめぐりしてます!
チョコレートケーキを手作りするなんて、PROUDさん、愛情たっぷりですね。
乾燥しちゃったお陰で可愛らしいハート型になって逆に良かったのかも!
私は一日外出を良いことに、結局買ったチョコレートをあげただけ。
夫婦間の義理チョコってどうなのよ…って思う私です。

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そうなんですよ~
知っている選手が出てくるまで他の事していると
始まって慌ててテレビの前へ。(-_-;)
チョコは何年も買ってません。
どうせ私が食べるんだから!?美味しい物をと思うと
凄い人なんですもの。
タヌ子さん2つも用意してるし~
ポン吉さんは幸せですね!
タヌ子さんのところでアンリ・ルルーのお話が出たら
気になっちゃって
買いに行きたい気分です。塩キャラメル1粒しか
食べたこと無いんです。(T_T)
伊勢丹のバイヤーは世界一だと思いますよ!

上村愛子・・・カワユスlovely好きぃ~heart02
でも・・・結婚してたの知らなかったsweat01
そんなんで良く好きなんて言えるねsweat01
って感じぃ~heart03(笑)

手作りバレンタイン・・・
とても失敗した様には見えないよpaper
とっても美味しそうだよshinePROUDちゃんnote

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

かわいいよね~
男子はみんな好きだよね。
結婚したの最近だよ~って去年だけど。
kingちゃん残念でした。
近くで見たらハートがギザギザ!ひび割れてま~す。(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 義理チョコ? | トップページ | 栃木 vs 福岡 ラーメン旅? »

管理

無料ブログはココログ

設定