« 豚肉とモヤシだけ! | トップページ | 新じゃがの季節だから! »

切干サラダ



今は大分落ち着いたけど今年の冬は野菜が高かったと思いませんか?
キャベツが300円って買えませんよ~sweat02
レタスも高かったなぁ~

半分とか1/4のカット野菜は傷むの早いから買いたくないし・・・

カラダを冷やす冷たいサラダは冬はそんなに食べないけど
火の通ってない野菜も食べたいなぁ・・・と。
でもサラダにする野菜高いんだよね。sad




切り干し大根は戻さなくても食べられる!と
教わってから
食べる機会が増えたよ。scissors




restaurant切り干し大根サラダ

memo材料  2人分

切干大根 … 20g
きゅうり … 1/2本
乾燥わかめ … 5g
貝割れ … 1/2パック
焼き豚 … 適量
GABAN 香味ゆず胡椒 … 適量



book作り方


1. 切干大根は水で洗って絞り、食べやすい長さに切ります。
キュウリ・焼き豚は千切りにし、わかめを戻し水切りします。

2. 材料全部とGABAN スパイスドレッシング香味ゆず胡椒を
和えたら完成です。



Dried_radish




サラダと言うより和え物ですね。sweat01

切干大根のバリバリとキュウリや貝割れのシャキシャキと
わかめの柔らかい感じ、
歯ごたえが楽しく焼き豚の旨みが美味しいです。


GABAN スパイスドレッシング香味ゆず胡椒の
だし醤油ベースを切干大根が吸って
ゆず胡椒のピリも全体を引き締めてくれて
冷たいけど生姜がポカポカ~と効いてます。



Gaban



いつもはポン酢で和えるだけだったんだけど
GABAN スパイスドレッシング香味ゆず胡椒を使ったら
美味しいドレッシングのお蔭で全く別物が完成しました!


何も無いときに簡単で美味しい箸休めです。






楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi
   スパイスドレッシングレシピモニター参加中!




















いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« 豚肉とモヤシだけ! | トップページ | 新じゃがの季節だから! »

管理

無料ブログはココログ

設定