« 渋柿を食す | トップページ | 我が家のトマト鍋 »

大人のための ショコラショー



3連休だった先週に比べて1日長い今週は
ちょっと辛いわ~
始まったばかりだと言うのに既に  _ノフ○ グッタリ
ちょっとお疲れ気味でございます。coldsweats01


私はコンタクトを使っているんだけど
眼科で今まで使用していたのとは違うメーカーの物を勧められ
その場でトライしたら
違和感もなく快適だったから勧められた物を
買ってきました。

だけど眼が乾くようになっちゃって・・・
眼の中でごろごろ動くの。

最近、風が強かったり湿度の低い日も続いていたし
我が家が乾燥して砂漠化していると言うのも
原因の1つなんだろうけど
イマイチ調子が悪くてPCpcの前に座っている時間も
短くなっちゃいました。
せっかくPC買ったのにな・・・crying

夫曰く、PCが明る過ぎるのも眼が疲れるんじゃない?
角度を変えたり暗くしてみたり・・・

あんまり変わらないよ。gawk
ごろごろ・・・ばしばし・・・瞬きばっかりしています。


あ~眼科へ行くの面倒だな~





Royal_chocolat



エクセルシールカフェのロイヤルショコラcafe
甘いドリンクは苦手だけどコレは甘さ控えめ美味しかった~lovely

チョコレートのビターな風味が効いてて
酸味とコク、苦味、カカオ感のバランスに富んでます。 大人の味のショコラショー


某チョコレートショップのホットショコリキサーは濃くて
どろどろした感じで私は飲めなかったけど
(ショコリキサーの方が本物のショコラショーです!)

ロイヤルショコラ
こちらはココアに近い感じでさらっと美味しいです。

今日は温かいけど寒~い日に飲んだらカラダも心も温まりますよ~

















いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« 渋柿を食す | トップページ | 我が家のトマト鍋 »

コメント

PCは目が疲れますよね。
コンタクト用の目薬で潤いを与えてあげてもダメですか?
私も夜遅くなるとどうもコンタクトが曇ってる感じがするので、途中からメガネ使用に切り替えました。
ホットチョコレートって時々すごく飲みたくなりますね。
フランスのものはそれほど甘さがきつくなくて、適度な甘さだと思うのですが、フランス人にも物足りないらしく、更にお砂糖を足して飲んでます…
甘いものは徹底的に甘くっていうのがフランスの主義なのかな…

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

本当に疲れますね~
去年眼の疲れから肩こりになって病院へ行ったので
PCは短めにしないといけないんだけど
どうしてもって感じです。
目薬も瞬間的にはいいのですが持続しないんです。
フランスでホットチョコレート飲みました!
カップとは別のポット入りで豪華だったな~
お砂糖を足しちゃうなんて勿体無いわ。
チョコの味が台無しですもの。
イタリアではオーダーが通じずチョコパンがでてきたことあります。(-_-;)

おはようございます。
ショコラショー、リッチですね~^^

目の方は大丈夫ですか?私はコンタクトではないので目の乾きというのがわからないのですが、自転車とかで走った後に涙がわ~っと出てくるのが目の乾きなのかな?
目のトラブルには眼科が一番いいですね。面倒ですが、頑張って行ってきてください。

""""まなごんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

今日も早起きだね~
前にチョコを牛乳で溶かして自作した物の話をしたでしょ~
あれも美味しいけど
大人味で本格的で美味しかったよ~
そうそう、自転車ね!
その後に涙が出てこないんだよ~(>_<)
だから乾いちゃってゴロゴロした感じなの。
眼科行って来るね~

PCをする時は、眼鏡に替えるようにしています。
そうしないと、眼が乾ききって 頭まで痛くなるからです。
どんなに眼を酷使しても、視力が下がらない人は
本当に羨ましいです。
眼が悪いことで、一生にかかる費用はいくらぐらいだろう?
と ふと思うことがあります。

""""レインボーシャワーさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

メガネだとどうしても見え辛くて・・・
結局コンタクトを朝から入れてます。
おまけに寝るまで入れっぱなしだから
眼の一部と化してるわ!
本当にお金がかかりますね。

コンタクトの人はこの時期大変なんだね!
PROUDちゃんもコンタクトだったんだぁ。。。
kingは今でこそ視力も下がって来たけど・・・
学生の頃は2.0だったもんね(*^-^)b
視力がイイ程、老眼になり易いって言うから・・・
覚悟しとかなくちゃだけど(≧▽≦)ゞ(笑)
エクシオールカフェ・・・会社の近くにもあるよん♪
お客さんがたまに差し入れてくれるのo(^0^)o
疲れた時には、ロイヤルショコラもイイかもね!

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

え~2.0って凄くない?
友達は見なくていい物まで勝手に眼に入るから
眼が良すぎるのも困りものって言ってました。
そうそう、老眼ね・・・
眼が悪くても歳とともにやってくるから同じだよ!
ロイヤルショコラ、甘くないからkingちゃんでも美味しいと思います。(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 渋柿を食す | トップページ | 我が家のトマト鍋 »

管理

無料ブログはココログ

設定