« ダブル使いで うるおい満ちる蜜肌 | トップページ | おせちが残ったら »

お茶のじかん



久しぶりに心から美味しいlovely~って思える物に出会ってしまいました。
口にした皆を黙らせてしまう魔力。 w(゚o゚)w 




先月ですが退院する父をPROUD妹ちゃん家族も
一緒に病院まで迎えに行ってくれると言うので
皆で実家に連れて帰ってきたんだけど甥っ子ちゃんが
急に父に抱きついたりするので、また骨が折れては大変と
そそくさと退散してきた私たち。


早く終わって良かった!本当は急いで家に帰りたかった私。
だけど行ってみたいお店があると言う
PROUD妹ちゃんの旦那さん。
せっかくだから一緒に行ってみようと車を走らせて見たものの
一向に着く気配なし。 sweat02

このまま走ったら東京から出ちゃうね~
どうしようか・・・
お店の場所も名前もうろ覚えだっただけに
通り過ぎちゃったのかもしれないweepと言うので
気持ちを切り替えて別のお店に行ってみない?と私が提案してみた。




以前に友からここのパンは美味しいんだよって
偶然案内してもらったパン屋さん。bread
本当に美味しくて機会があったらまた行きたいなぁ・・・
でも、ちょっと遠いのよね・・・

頭の片隅に忘れないようにメモしておいたの。pencil memo

美味しいパンを頂いてから数ヶ月。
この日をずっと待ってた。 heart04

エンゲル係数の高いPROUD妹ちゃん家族は美味しい物のためなら
どこへでも行っちゃうので即決定good
急いで家に帰らなくて良かった~ (v^ー゜)ヤッタネ!!



Daisy



Daisy2




向かったのはデイジイと言うパン屋さんbread

夕方を過ぎていたのでパンもケーキも残り少なく
選ぶ余裕もない中買ってきたパンはやっぱり美味しかったけど
ついでで買ってみたケーキが美味しくてビックリ。

PROUD妹ちゃん夫婦も大絶賛good
時間が経ってるのにサクッとしたパイシュー
カスタードクリームが濃厚だよね~

そしてクリームたっぷり。
そしてパンもケーキもメチャクチャ安い。 ( ´艸`)プププ

皆で黙々とあっと言う間に食べてしまいました。pig

慌しい日々が続き、美味しいお茶の時間って久しぶりだわ。
忙しい時こそ心のゆとりって大切ですね。



今度はいつ買いに行けるかな?
そんな日を夢見る私の心の栄養にもなってくれたデイジイ。

ほっと和む時間も持てて、また笑顔で明日も明後日も頑張れそう。rock
偶然ではあるけど、ステキなお茶の時間を提供してくれた
PROUD妹ちゃん家族に感謝。smile




Pineapple





大量のパイナップルを頂いてから
生のパイナップルの美味しさに目覚めてしまいました。

葉っぱは枯れ、皮は黄色になるまで放置したほうが
甘くてジューシーで美味しいよ。
買ってきてから1週間は放置しておいたかな。

お正月に美味しく頂きました。pig

腐りかけは美味しい!って本当みたい。wink












いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« ダブル使いで うるおい満ちる蜜肌 | トップページ | おせちが残ったら »

コメント

デイジイって、埼玉の?
テレビで紹介されているのを見て 「行こう!」と
思いながら、早ン年。
近くながら、いまだに行けずにいます。
パンが有名ですが、ケーキも美味しいのですね。
週末の野球が雨で中止になった時に 行ってみます。

""""レインボーシャワーさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そうです。川口の。
同じ県内でもレインボー家からは遠いのですね。
パンも美味しいけどケーキもって感じです。
デパ地下には負けますがコスパでは
勝っていると思いますよ。

サイト見てみました。
本当にどれも美味しそう!
いちじくの乗ったケーキがツボ。
夫が日本には美味しいクロワッサンが無いって嘆いていたけれど、ここのはパリッとしてて美味しそうですね。
東京には進出してないところがまた憎いですね。
パイナップルって食べ始めると癖になりますね。
完熟前に食べると、時々舌が痺れることがあるけれど、腐る寸前ぐらいになると実に糖分が凝縮されたみたいになって美味しいですよね!

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

お帰りなさい!
ここのクロワッサンは食べてないんですけど
パイシューが美味しかったので
クロワッサン美味しいと思います。
本当に埼玉にしかないって言うのがね!
東京に出店したら価格も騰がるでしょうから
このままがいいのかも。
タヌコさんもパイナップルで舌がピリピリしますか!
私もコレが嫌で生も缶も食べなかったんですけど
腐りかけは独り占めしたいくらい美味しいですね。(*^^)v

ナニナニsign01デイジィに行ってきたのsign02
何処のデイジィなんだろsign02
デイジィの本店はkingの家の近くだよsweat01
デイジィは色んなパン選手権で優勝してるからねshine
先日、前を通って、最近食べてないなぁって思ったトコpaper
このクリームのヤツは有名なんだよねぇ~happy01
甘いの苦手なkingはいつもお惣菜系だけどねheart04
またしても知らずしてPROUDちゃんが川口に来てたのかぁdown
って川口のデイジィじゃないかもだけどsweat01

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そうなの行ってきました。
本店ではない店舗です。
バリスパの話をした時に、
よく分からないけど川口に行ってきたんだよ~って覚えてない?
HP見ると本店は立派ですね。
賞を取ったパンは友人に教えてもらって買いました。
パン選手権で優勝なんて凄いね!
全部美味しかったもの。
このパイシューが有名だったとは。妹夫婦が大絶賛してました。
近くにこんな美味しい物ばかりのお店があって
羨ましいですわ。
年末じゃなければ買い占めたいくらいでした!

おはよう~PROUDちゃん♪

昨日はお邪魔できず、ごめんねぇweep
寒さで冬眠しちゃってました(^^ゞなんて冗談だけど・・
何かと用事って重なるよね~はぁ~down

でも、PROUDちゃんの美味しいケーキを見たら
元気がもらえたわ♪単純だわbleah
偶然っていうか、思いがけずGET出来たりめぐり合えたりしたものが
美味しかったりよいものだったら本当にうれしいよねshine
めぐり合いって実は必然?なんて思うもん♪

昨日はこちらは極寒だったよぉぉ・・今日あたりは
PROUDちゃんたちが寒いのかな?暖かくしてねheart02

""""ままきゃんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

ままんが元気で居てくれたら
それだけで十分です!
今日もハッスルだよ~

12月は髪振り乱しててスカスカな自分に
栄養を与えてあげました!
義弟には申し訳ないけど
行く予定のお店が見つからなかったのは
偶然じゃなかったのかしら!

こっちも北風ピューピューだよ~
寒くて家から出られませ~ん。(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブル使いで うるおい満ちる蜜肌 | トップページ | おせちが残ったら »

管理

無料ブログはココログ

設定