« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

テーブルウェア フェスティバル 2010


テーブルウェアフェスティバルに行ってきました。
招待券を貰うことができて数年ぶりの訪問です。
欲しい物がいっぱいだから毎年じゃなくていいのかも!
初日だったから混んでた~sweat02



Tokyo_dome_2



東京ドームも数年前の巨人戦観戦以来で
久しぶりでした。


広すぎて全部をゆっくり見ることは不可能なので
見たいものから優先的に周ってしまいましょう。

展示されている物は、ほぼ購入できるので
好きな窯は最初に回ってしまいます。

宅配便の受付もあるしロッカーもあるから
合羽橋のように重い思いをしなくて済むかな?


白山陶器、NIKKO(銀座にお店がオープンするそうで
案内頂きました!)と周って
頂いたパンフレットに載っていた気になっている窯があったんだけど
伝統の有田!だけあってちょっとお高くて・・・
家族会議に諮ってからでないと購入は無理。despair
今日のところは諦めました。 (u_u。)



ステキなコーディネートがたくさんあったんだけど
買い物が終わった途端にどっと疲れが出て
写真を撮るのが面倒になり
あまり撮ってきませんでした。

時間が合ったら更新しますね。
なんだかガラスが多かったような気がします。




Tableware


今年の白山陶器は・・・
「ブルーム(BLOOM)」を使ったテーブルコーディネート
直営店以外でも購入できるようになるそうです。


結局、宅配便で送るほどではないよね・・・
という話になり
自力で持って帰ってきたんだけど
他の荷物もあったから重くて重くて
肩にフェイタスですよ~ coldsweats01
当日中に筋肉痛ってやっぱりオバサン?



帰り際にもう一度だけ買おうか悩んだ窯の作品を見て帰ろうと
歩いていたら
クニエダヤスエさんがご自身のコーナーにちょこんと
座ってらっしゃっててビツクリー !!(゚ロ゚屮)屮
テレビで見たまんまの優しそうな方でした。

クニエダさんのコーディネートも凄くステキでしたよ~
初日と最終日はこう言うラッキーな事があるんですよね!




いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
 

続きを読む "テーブルウェア フェスティバル 2010" »

スパモッチーズ


ハワイ・沖縄好きな方も!そうでない方も皆大好き
スパム(SPAM)

でも・・・
我が家では人気がなくてですね・・・


ハワイに行っても食べないし日本で買うなんてあり得ません。


何がダメって味なのです。
そう、しょっぱ~いwobbly


Spam



先日、バイヤーさんたちに混じって参加させていただいた
日本最大級の食品展示会
Hormelさん(音が出ます)からレシピコンテスト用に
SPAMが配布されました。

スパム2缶を見た瞬間どうしよ~sweat02
コンテストなんて参加できないよ。weep



ブースを回っていたらSPAM発見。
担当の方がきて下さってSPAMを使った
ゴーヤチャンプルーの試食を貰いました。

コレが美味しくてびっくり~ !!(゚ロ゚屮)屮
私の記憶の中のスパムとは大違いなの。
miyuchiちゃんと美味しい~lovely連発しちゃいました。

しょっぱいと食べてこなかったことを後悔したくらい。
こんなに美味しかったなんて~smile
これからゴーヤチャンプルーにはスパムを入れようっと。good



restaurantスパモッチーズ

memo材料 2個分

スパム … 5mm厚さ2枚
切り餅 … 2個
チーズ … 2枚
海苔 … 適量



book作り方


1. テフロンのフライパンに油を引かずにスパムを並べ
弱火でキレイな焼き色がつくまで片面じっくり焼きます。

2. スパムにキレイな焼き色がついたら裏返して餅を並べます。
焼き始めは餅がフライパンにつくので常に動かしながら
餅の表面が焼け固まってくるまで待ちます。

3. スパムと餅を裏返し蓋をして餅が柔らかくなるまで火を通します。

4. 餅の表面はパリッとして中心が柔らかくなったら
餅の上にチーズを載せ、その上にスパムを乗せて海苔で巻いたら完成です。



Spam2




あれ?何かに似てるよね~
スパむすびriceball

ご飯も餅も、どんなものと一緒にしても美味しいでしょ。
だから私は餅で作ってみました。rock
実は・・・スパむすび食べたこと無いんだけどね。coldsweats01


スパムの美味しさと柔らかいけど弾力のある食感に
表面はパリパリなのに中がとろ~んとした餅と
チーズで美味しくないわけないです。

スパムは減塩タイプを使いましたが、それでも味としては
しっかりしていると思ったので
味付けは一切してません。

チーズの濃くと塩分もスパムによく合うし
味に主張のない餅との三位一体はオススメですよ。lovely



Spam3



チーズはあえて溶けないタイプを選びました。
溶けて流れ出したら火傷が危ないと思ったから。

でもプロセスチーズも柔らかくなって美味しかったよ~
餅とチーズの境目が分からないもんね。


スパムから油がたくさん出てくるので油をひかずに焼きましたが
気になる方は少量の油を引いてから焼いて下さい。
よく焼いたほうが美味しいです。

意外と餅が油っぽくならずパリッとしてくれました。


お餅に飽きちゃった方、スパムの新しい食べ方を
試してみたい方
一度お試しくださいませ。happy01



日本アクセス

Mart

いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

おみやげ


髪を切りました。hairsalon

担当してくれていた方が異動で新年から別の支店へ。
これからどうしようか・・・


結局、居座る事にして一押しだと言う新スタイリストさん♂を
異動前に紹介してもらいました。

で、昨日初めて髪を切ってもらったんですけどね。

え~と・・・
なんだか~
あの~
その~

私の事誤解してません?

一応、元スタイリストさんから私の事を聞いていて
髪の事は何も言わなくても分かってくれてた。good

でも~


やっぱり勘違いしてる。gawk



ちょっと若作りしてみた?   byオット


カットはヘタじゃないけど雰囲気が変わりすぎて
とっても違和感がある~そうです。coldsweats01

まっ切っちゃったものはしょうがない。
伸びるのを待とう!






Kyoyakiguri


夫が禁煙を初めて1年経ちました。nosmoking
帰りにコンビニに寄る事も無くなったので
お土産が届かなくなりました。

別に催促したわけでも無いのに急にお土産ぶら下げて
帰ってきたよ。

比沙家 京やきぐり

駅にお店が出てるのよく見かけます。



Kyoyakiguri2



一粒が凄く大きい!
そして皮に切れ目が大きく入っているから
むきやすくて食べやすいです。

しっとりしてて甘さ控えめで美味しい~lovely
天津甘栗と焼き栗って違うんだって。

私はどっちも好きです。heart01




いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

ひとり ごはん


頂き物で生活しているような我が家。
美味しい物を頂く事って続くと思いませんか?

こう言う時に限って冷蔵がいっぱ~いcoldsweats01
まだまだ美味しい物がたくさん控えているから急いで食べてね~
なんて嬉しい悲鳴の連続。scissors


今日の美味しい物は・・・




Gaban

GABAN スパイスドレッシング 黒胡椒シーザードレッシング(左)

このドレッシングは濃厚なチーズソースをベースにアンチョビ、
ガーリックを効かせた本格的な味わいのドレッシング
なんですって。

シーザーサラダは勿論、温野菜や鶏肉・豚肉のサラダに
あうそうです。


あっっどうやって食べてみようか直ぐに決まった。wink

ドレッシングだから和えるだけで味が決まるでしょ~
温野菜に合うと言うから温かい物にもOKで・・・
野菜も美味しく食べられる・・・rock



restaurantシーザーサラダスパ

memo材料

パスタ … 60g
ブロックベーコン … 2cm
ロメインレタス … 好きなだけ
ベビーリーフなどサラダになる野菜 … 好きなだけ
バゲット … 適量
GABAN黒胡椒シーザードレッシング … 適量
パルミジャーノチーズ … 適量
黒胡椒 … 適量
オリーブオイル … 適宜



book作り方


1. パスタを茹でます。

2. 洗った野菜を食べやすい大きさにカットし水気を切って置きます。

3. ベーコンは5mm幅くらいの棒状にしてフライパンに
オイルと一緒に入れ、好みの硬さになるまで焼きます。
(私はカリカリベーコン派です。)

4. バゲットを焼きます。

5. ボウルにGABAN黒胡椒シーザードレッシングと3. の
ベーコンと茹で上がったパスタを入れて和えます。

5. 皿に盛りパルミジャーノ、黒胡椒を散らし、
サラダとバゲットを添えて完成です。



Caesar_salad_pasta




シーザーサラダとパスタの融合。
シーザーサラダに入っているベーコンをパスタに。
クルトン代わりのバケットは添えてみました。
全部を合わせたらシーザーサラダでしょ。

野菜もパスタもパンも美味しく食べたいもんね。happy01




GABAN黒胡椒シーザードレッシングはチーズの味がしっかり、
ガーリックも効いてアンチョビの味でしめているから
和えただけのパスタがとても美味しくなりました。lovely

温泉卵を用意しようか悩んだんだけど
無い方がドレッシングの味が引き立っていいかも~


寂しい~ひとりランチも大満足。
サラダとパスタが明るい色だから周りのトーンを落として
食べ過ぎ注意報発令中にしてみました。pig


このGABANのドレッシングはプロが認めるだけ合って
サラダ以外にも美味しく使えるから
1本常備しておくと便利だと思います。

オススメですよ~





楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi
   スパイスドレッシングレシピモニター参加中!






いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

バレンタインに・・・


来月のバレンタインまで1か月切っちゃってますね~
今年はどんなチョコが流行ってるのでしょうか?

私は毎年チョコを使ったお菓子を作ってるので
夫のために自分で買うって何年もしてないのです。

どうせ職場から、お返し目当ての美味しいチョコ貰ってくるし。present
コレはコレでとっても大変なんですが
思い起こせば自分だって若い頃やってたんですものsweat02
しょうがないですよね。



Suntory_chocolate_sparkling

サントリーチョコレートスパークリング



コレ知ってる方多いと思います。
近所のスーパーでは入り口入って直ぐの一番目立つ場所に
置いてありますから。


このサントリーチョコレートスパークリング
ソーダにチョコの甘い香りが溶け込んだドリンクなんです。

そう!バレンタインデーにピッタリなの。
うちの夫は甘い物を食べますが苦手な男子も多いでしょ。
そんなチョコNGな男子にどうですか?

茶色とゴールド使用で高級感もたっぷりでしょ。good
ソーダにチョコレートが浮かんでいる様子もステキです。




Suntory_chocolate_sparkling2



バレンタインには早いけど我が家の男子に飲んでもらいました。
キャップを捻った瞬間、甘~いチョコの香り。heart02

思わず笑っちゃったんですけど
チョコが目の前にあるような香りがします。
色も少し茶色いの。

一口飲んでみると・・・
チョコの風味と甘い味わいでチョコとソーダを口の中に
一緒に入れた感じ。( ´艸`)プププ

でも飲んでるのはソーダだけなのね。

もう飲みながら笑いっぱなしでした。smile


コレはバレンタイン当日ではなく、大勢で居る時に封を開けると盛り上がるかも~
楽しいバレンタインパーティーになりそうです。heart01

我が家のバレンタイン、今年はどうしようかな・・・
久しぶりに美味しそうな高級チョコでも用意しちゃおうかな。lovely

日本最大級の食品展示会で頂きました。



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
バレンタインのラブ★パワーで恋をかなえたい! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
バレンタインのラブ★パワーで恋をかなえたい!コミュニティ参加中!
バレンタインはどうやって想いを伝える!?
メイベリン ニューヨークとM&M'Sコラボ
1000粒のラブパワーキャンペーンも近日スタート!
M&M'S® and the M&M'S® Logo are registered trademarks of the Mars group of companies. ©Mars, 2009.


日本アクセス

Mart

日本最大級の食品展示会に行ってきた!

          
一般入場不可の凄い食品展示会に招待してもらっちゃいました。scissors
それはそれは言葉では言い表せないくらいに凄かった。
とにかくスケールが桁違い!

この食品展示会の会場は「さいたまスーパーアリーナ」!
一緒に周った素敵女子miyuchiちゃんと2人、
広過ぎて迷子になりそうでした。sweat02

そして出展企業数は700社!
この展示会で発表される注目の新商品にいたっては4000点以上!

いつも食卓でお世話になっている食品から大企業の新商品、
地方の隠れた名品まで右も左も「食」「食」「食」restaurant

こんなに楽しい展示会があったなんて~smile
主婦ならだれもが喜ぶはず。
参加させてもらえた私は幸せ者です。heart02



スーパーやコンビになど食品小売業者に商品を卸しているのが
この展示会を主催している日本アクセスさんです。

私たち消費者と小売業者を結ぶ大切な企業なんですよ。


今回の展示会は東日本の食品スーパーのバイヤーさんを招待し
新商品の展示商談会を行うのが目的。
私たちもバイヤーさんに混じって新商品を一足お先に試食したり
説明を聞いたりと
とても楽しいひと時でした。


そうそう、去年大ヒットした桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油
ここから発信されたんですって。

私は幸運にも試す機会がありましたので既に食べていますが
スーパーで見かけないでしょ。
実は売れ過ぎて製造が間に合わないんですって~ !!(゚ロ゚屮)屮

情報を求めて私のブログにも沢山の方が検索出来てくれてます。
気が付いたら人気記事1位ですもの!

今回、春季の新商品の中で私も「コレが流行りそう!ヒット間違いなし!」と言う物を選んできました。
人気が出てくれると嬉しいなぁ~


試食も沢山させてもらって商品サンプルも沢山頂いてきたので
少しずつupしていきますね。





Saitama_super_arena

会場の「さいたまスーパーアリーナ」
集合は朝だったのに帰りはすっかり日も暮れてます。


日本アクセス

Mart














いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

マロン ろ~る



ロールケーキ焼きました。cake

毎年お正月が終わると焼いてます。
そう、おせち料理が残ったら・・・とワンセット!


ロールケーキは焼き時間も短く材料さえ揃えば
30分ほどで完成するので慣れたら楽なケーキですね。





クリスマスケーキを習いに行った時に
お菓子作りの疑問、質問があったら遠慮しないで
聞いて下さいって先生が言ってくれたので
いろいろと質問してきちゃった。

スポンジはコツもつかめて上手く焼けるんだけど
生クリームの扱いがね・・・

私はデコレーションケーキもロールケーキも
「特選北海道純生クリーム35」を使ってたんだけど
ロールケーキには「特選北海道純生クリーム47」
使った方が美味しいんだって。
より美味しくなるホイップ方法も教えてもらったので
奮発しましたよ!




Marron_roll_cake




またまた、おせち料理のあまりを使いました!
今回は栗きんとんです。



Marron_roll_cake2



まろんロールケーキ


こちらも毎年恒例でロールケーキのために栗きんとん
買ってるようなものです。coldsweats01

甘さ控えめタイプを選んでいるけど甘いよね~
栗は1日1粒食べておしまいです。
今年は3個食べました!


栗は一度4等分にしてからランダムに手前に置いて一気にくるっと
巻いてみました。
散らばせた栗を巻いていた事もあったけど
こっちの方が栗を感じられます。lovely

栗の甘露煮はしっとりしているから栗が苦手な夫も
食べられます。




実は・・・
カットする前の丸々1本の状態でデコレーションを
してたんですよ~去年までは。

切り株だったり昔のモンブランのように
お蕎麦状にしたり!
ホールケーキよりもデコが楽なのだ。rock

しかし47%の生クリームをケーキの中にも、ケーキの上にも使用では
甘いもの命なプラウド家でもさすがに苦しいかも。sweat02
と言う事で生クリームの量を少し減らして巻きました。

結果・・・巻き上げたところで
今年は力尽きて・・・
ここまでで勘弁 (;´д`)トホホ…

デコレーションが面倒になってしまいました。despair
写真の向きもイマイチ変ですがクリームが中心しかなくて
(全体に塗ってるんだけど中心多過ぎでしたcoldsweats01
なんとも貧乏臭いなぁ~ (゚ε゚)キニシナイ!! 


流行りのロールケーキはクリームたっぷりで巻くと言うよりも
一巻きして包みました!だけど
私は昔ながらのしっかり目の生地にふんわり生クリームです。
我が家には生クリーム命でスポンジ大好きが居ますからね!


栗きんとん自体、栗も餡も美味しい物を選んでるし
(ケーキになる事を見越して!)
47%の生クリームを使ったマロンクリームはボンヌママン
には負けるけど絶品でしたよ!





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

がんばれ~ オット!



週末に学校で学ぶ社会人って増えてるんでしょ?
うちの夫もその1人で
今年はやっと受験の年になりました。

何年学校に通っているのだろうか?
今回の資格は2年近くも授業があるから本当に長かったぁ~
ってまだ終わってないんだけどね。


1年以上学校に通っているので中だるみと言うのかな?
秋くらいから授業が終わるとさっさと帰ってくるようになり
家で勉強する訳でもなくゲームしたり本読んだり・・・

少し前までは残って自習してたのに・・・

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

1人で勉強を続けて行く事は大変だと思うけど
自分で決めた事なので最後まで頑張って欲しいな・・・
と思いつつ何も言わない私。

ここで無駄にした時間は後悔しても取り戻せないって
自分で気付いて欲しいんだけど
仕事も忙しくなかなか上手く行かないのが現実。


学校の事に関しては口を出さないと決めているので
試験が何月なのかも知りません。

知ってしまったら黙って居られませんもの。


年が明けてクラスメイトの顔つきが変わったのか
急に勉強モードに入った夫。
1に勉強2に勉強!!
そうそう、受験生に遊んでいる暇はないのですよ。( ´艸`)プププ





Nescafe



お正月早々、モラタメさんで
ネスカフェcafeクリアテイスト無糖低糖をタメセルと言うので
早速買ってみました。

だって「クリアテイストはみんなの受験を応援します」
クリアテイストでクリア!テスト!だって~
あはは~おもしろいねgood



暖かい部屋で冷たいドリンクはスッキリするから
受験生の眠気防止にもいいですね~

無糖も低糖もスッキリ味だから、そのままでも美味しいけど
牛乳で割って飲んでます。


受験生の皆さん、期末テストを受ける皆さん、
クリアテイストを飲んでテストをクリアしよう!




楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi






いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

我が家のトマト鍋


今年はトマト鍋が流行ってますよね~ smile

私は鍋用スープを使ったことが殆ど無くて
トマト鍋ってどんな味なんだろ?
買ってみようかな?って思っていたところに偶然
甘熟トマト鍋 鍋用スープ を頂く機会がありました。scissors



Tomatonabe



初トマト鍋は美味しくて夫にも好評でした。
だけど・・・

甘いし濃いです。

かなり・・・sweat02


トマトケチャップのような味で子供向けかな
と思いました。
良いか悪いか好みですがトマトケチャップ味が
野菜の味を消してくれます。gawk

何を食べても、こってりケチャップ味。 (u_u。) 





我が家は週末しかお鍋ができないので
1週間後の自作トマト鍋のために
どうしたら大人向けに作れるのか考えました!

もう何度も試行錯誤して挑戦してます。rock




Tomatonabe2


結局行きついたのが夫愛飲のトマトジュースと
生の完熟トマトとコンソメをベースにしたスープです。
ホール缶でも美味しかったですよ。

コレだけでトマトケチャップのような濃さはなくなり
さっぱりします。
具材も甘みの出るキャベツや玉ねぎは使わず
いつものお鍋をする要領で白菜やキノコ類と
鶏の骨付き肉などにしたら和風ミネストローネっぽいし
最後の〆はスープスパでサラサラッと!


洋風にしたい場合は玉ねぎ、ジャガイモやウィンナーなど
加えたら好いと思います。



そうそう、トマト鍋って土鍋で作る必要ないよね~と言う
話になりました。

私なんて鍋って付くからには土鍋登場だわって思ってたので
目からうろこ。 eye
重いし洗うの面倒だったもの。

すかさず別の友人が「味の入り方が違う」と証言。

やっぱり保温性の高さに勝る物はないそうです。
じっくりじわじわ~っと熱が入るので土鍋で調理すると
美味しいのでしょうね。


後何回トマト鍋できるかな?





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

大人のための ショコラショー



3連休だった先週に比べて1日長い今週は
ちょっと辛いわ~
始まったばかりだと言うのに既に  _ノフ○ グッタリ
ちょっとお疲れ気味でございます。coldsweats01


私はコンタクトを使っているんだけど
眼科で今まで使用していたのとは違うメーカーの物を勧められ
その場でトライしたら
違和感もなく快適だったから勧められた物を
買ってきました。

だけど眼が乾くようになっちゃって・・・
眼の中でごろごろ動くの。

最近、風が強かったり湿度の低い日も続いていたし
我が家が乾燥して砂漠化していると言うのも
原因の1つなんだろうけど
イマイチ調子が悪くてPCpcの前に座っている時間も
短くなっちゃいました。
せっかくPC買ったのにな・・・crying

夫曰く、PCが明る過ぎるのも眼が疲れるんじゃない?
角度を変えたり暗くしてみたり・・・

あんまり変わらないよ。gawk
ごろごろ・・・ばしばし・・・瞬きばっかりしています。


あ~眼科へ行くの面倒だな~





Royal_chocolat



エクセルシールカフェのロイヤルショコラcafe
甘いドリンクは苦手だけどコレは甘さ控えめ美味しかった~lovely

チョコレートのビターな風味が効いてて
酸味とコク、苦味、カカオ感のバランスに富んでます。 大人の味のショコラショー


某チョコレートショップのホットショコリキサーは濃くて
どろどろした感じで私は飲めなかったけど
(ショコリキサーの方が本物のショコラショーです!)

ロイヤルショコラ
こちらはココアに近い感じでさらっと美味しいです。

今日は温かいけど寒~い日に飲んだらカラダも心も温まりますよ~

















いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

渋柿を食す


寒いし乾燥してるし風が強いですね~
こう言う時に限って外出が多くて・・・sweat02

東京は週明け半ばには少し暖かくなるみたいですね。



冬の果物と言えばミカン、りんご、イチゴでしょうか?
果物に限らずハウス栽培で1年中食べられる物が
増えたけど
柿って秋だけじゃなかった?
私の記憶違いかな?




Persimmon



父の入院中の1人暮らしでは食べきれないからと
母に持たされた柿。
よこの柿と言って渋柿なんだそうです。
そして冬に食べる柿なんだって~smile



真空パックに入っているのは「ポリ個装」と言うそうです。
最近は普通に売られている柿でもビニールに1個ずつ
入っている物があるけど、あれはただ入っているだけなんだって。

こちらは1玉ずつアルコールと炭酸ガスを使って丁寧に脱渋機にかけ、
1個1個包装し、ナイロンの中でしっかりと渋みを取るそうです。

私たちの手元に届くころには渋は抜けてるって凄いよね!

袋に入った状態なら冷蔵庫で1か月保存できると言う優れ物。
12月は毎日のようにいろんな食べ物が飛び交うので
お正月明けにゆっくり味わえるのもいいねぇ~good

果物って気をつけないと直ぐに傷んでしまうから
とっても気が利いてて助かりますわ。



Persimmon2



画像では伝わらないのですが、この柿3Lサイズで
私の握りこぶしよりも遥かに大きい!
1個300グラム超える大玉なのです。

そしてヘタと皮をむいたら種も入っていないので
そのまま全部食べられる!
捨てる部分が少ないエコな柿なんですよ。

柔らかいんだけどカリッとした歯ごたえがあって
甘くて美味しい渋柿でした。lovely







いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

おせちが残ったら



今日は小正月でしたね。
小豆粥、食べてる人居るのかな?

毎年の事ですが・・・
先週、やっと片付いたおせち料理。

今年は休みが三が日までと短かったから
少ししか用意しなかったはずなのに・・・
それでも余る。sweat02

例え休みが1週間あったとしても手を付けるのは三が日のみで
どの道余ってしまう可愛そうな運命のおせち料理。



日本人が日本でお正月を迎えるのだから
御節くらい用意しようよ~と夫。sad
そうよね~御節用意しない家庭なんて無いわよね・・・
まんまと口車に乗せられちゃった私。gawk


今年は食べきれないから自分でも作って無いし、
要らないと言ってるのに頂いたお煮しめと
誰かさんが食べると言うから用意したのに
まったく減ってない伊達巻を使って
ちらし寿司にしました。




Arrangement_of_new_year_dishes



お煮しめを刻んで酢飯と混ぜ、伊達巻をカットして載せただけです。
黄色多いですね~ coldsweats01
イクラの赤が負けちゃってます。

おせちのアレンジだったらコレが一番簡単!

夫は残り物だと知らずに食べていたようで
彩り良く盛りつければ気づかれないはず。good


お煮しめは余る確率が高いので毎年悩みます。
炊き込みご飯、天ぷら(かき揚げ)にアレンジしてたんですけど
ちらし寿司がリメイク料理No.1かも~

刻んでしまえば簡単だしサッパリして美味しいですね。
美味しくアレンジして残り物を活用しましょ!




先日の鏡開き。
我が家の鏡餅は小さいので量も少ないから、かき餅にしてます。
お汁粉にして食べる方が多いのですよね。
かきもちの「かき」とは、手や鎚で割ることを「欠き割る」
と言うことから「欠き餅」になったとか。

鏡餅は刃物で切ってはいけないと言われてますから
ちょうどいいですね。放置して乾燥!
揚げたてはとても美味しく、おやつにぴったり!
鏡餅のリメイクレシピはコチラです。





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

お茶のじかん



久しぶりに心から美味しいlovely~って思える物に出会ってしまいました。
口にした皆を黙らせてしまう魔力。 w(゚o゚)w 




先月ですが退院する父をPROUD妹ちゃん家族も
一緒に病院まで迎えに行ってくれると言うので
皆で実家に連れて帰ってきたんだけど甥っ子ちゃんが
急に父に抱きついたりするので、また骨が折れては大変と
そそくさと退散してきた私たち。


早く終わって良かった!本当は急いで家に帰りたかった私。
だけど行ってみたいお店があると言う
PROUD妹ちゃんの旦那さん。
せっかくだから一緒に行ってみようと車を走らせて見たものの
一向に着く気配なし。 sweat02

このまま走ったら東京から出ちゃうね~
どうしようか・・・
お店の場所も名前もうろ覚えだっただけに
通り過ぎちゃったのかもしれないweepと言うので
気持ちを切り替えて別のお店に行ってみない?と私が提案してみた。




以前に友からここのパンは美味しいんだよって
偶然案内してもらったパン屋さん。bread
本当に美味しくて機会があったらまた行きたいなぁ・・・
でも、ちょっと遠いのよね・・・

頭の片隅に忘れないようにメモしておいたの。pencil memo

美味しいパンを頂いてから数ヶ月。
この日をずっと待ってた。 heart04

エンゲル係数の高いPROUD妹ちゃん家族は美味しい物のためなら
どこへでも行っちゃうので即決定good
急いで家に帰らなくて良かった~ (v^ー゜)ヤッタネ!!



Daisy



Daisy2




向かったのはデイジイと言うパン屋さんbread

夕方を過ぎていたのでパンもケーキも残り少なく
選ぶ余裕もない中買ってきたパンはやっぱり美味しかったけど
ついでで買ってみたケーキが美味しくてビックリ。

PROUD妹ちゃん夫婦も大絶賛good
時間が経ってるのにサクッとしたパイシュー
カスタードクリームが濃厚だよね~

そしてクリームたっぷり。
そしてパンもケーキもメチャクチャ安い。 ( ´艸`)プププ

皆で黙々とあっと言う間に食べてしまいました。pig

慌しい日々が続き、美味しいお茶の時間って久しぶりだわ。
忙しい時こそ心のゆとりって大切ですね。



今度はいつ買いに行けるかな?
そんな日を夢見る私の心の栄養にもなってくれたデイジイ。

ほっと和む時間も持てて、また笑顔で明日も明後日も頑張れそう。rock
偶然ではあるけど、ステキなお茶の時間を提供してくれた
PROUD妹ちゃん家族に感謝。smile




Pineapple





大量のパイナップルを頂いてから
生のパイナップルの美味しさに目覚めてしまいました。

葉っぱは枯れ、皮は黄色になるまで放置したほうが
甘くてジューシーで美味しいよ。
買ってきてから1週間は放置しておいたかな。

お正月に美味しく頂きました。pig

腐りかけは美味しい!って本当みたい。wink












いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

ダブル使いで うるおい満ちる蜜肌






去年までの私は乾いてました。 (´;ω;`)ウウ・・・
でも今年の私はちょっと違うよ!

だって乾燥対策バッチリだもん。scissors




Mitsuhada


エモリカ「蜜肌」
美容入浴液とボディ乳液頂きました!
2個ずつあるのはリピしているからです。good


shineエモリカ蜜肌 美容入浴液shine

バラの香りって贅沢な気分になれるでしょ。
優美なローズの香りに包まれて、ゆったりバスタイムspa

もう、それだけでも癒されちゃうのにヒアルロン酸が入っているなんて聞いたらお風呂から出られませんよ~
ずぅ~っと、お風呂につかっていたいわ。
ヒアルロン酸という言葉に弱い私・・・
まるで美容液のお風呂に入っているみたい。




crown お風呂につかるだけで、高保湿ボディケア。
  たっぷりとうるおいに満ちたキメ美肌に。

crown 入浴中だからこそ、蜜肌成分がお湯でほぐれた肌の角層深くまで浸透します。
  *蜜肌成分(保湿成分:ヒアルロン酸、マロニエエキス)
  *バリア&うるおいセラミド機能成分(セラミドAP+)

crown ゆったりとお風呂につかると、入浴中から
  やわらかくなめらかな肌を実感できます。

crown ぜいたく気分になれる、優美なローズの香り。


背中など手の届かない場所から足の指先・踵まで
全身が潤いに満ちていく感じ。
肩まで浸かっているだけなのに角質層がほぐされ、
水分をたっぷり取り込んでいるのかもしれません。
入浴後のボディケア前の肌が、しっとり潤ってる気がします。


Mitsuhada2


使い方は簡単。
入浴液はこうやってボトルを押し上げて量るの。
この時点でピンクの透明な液体なのに、
お湯に落とすと白く濁ります。

私の好きな乳白色のお風呂の出来上がりです。
乳白色のお風呂って雪の中に居るみたいで大好き。lovely

お風呂につかっているだけでキレイになっちゃいそうだよね。wink



shineエモリカ蜜肌 ボディ乳液shine

美容入浴液で潤いに満ちた肌の水分まで
ギュッと閉じ込めてくれるのがボディ乳液。

こちらは入浴後のボディケア用乳液なんだけど
浴室内で使うの。

浴室から出た途端に乾燥が始まるから
水分たっぷりの浴室内で塗るって良いアイデアgood


crown タオルドライ前のぬれた肌の水分まで取り込んで
  うるおいをギュッと閉じ込めます。

crown シャワー・入浴直後のぬれた肌に使うから美肌成分が角質深部まで浸透。

crown 浴室で使うから、全身に手早く使え、ベタつきません。
  たっぷりとうるおいに満たされて、なめらかなキメ美肌に。



体を拭く前、つまり濡れた肌に直接塗るのです。
1プッシュの量がちょうどよく、緩すぎず濡れた肌に
伸ばしやすいからあっと言う間に完了!
乳液を塗った肌は、しっとりと潤っています。

水分だけを取るようにバスタオルでさっと身体を拭けば
今日のボディケアは終わり。scissors
本当に微香で香るのは伸ばしているときくらい。


コレは凄く好い~lovely
お風呂上りって乾燥との戦い!

優先順位で行けば顔が1番最初にお手入れする方が
多いと思います。 でも、その間に身体の水分はどんどん蒸発して行ってしまい
順番が回ってきたときにはカサカサ~weep
なんですよね。

ボディ乳液なら浴室内で使えるので
ボディケアをしている間に顔が乾いてしまう心配も要りません。

塗りやすいので短時間で済むし、ゆっくりお顔のお手入れに
専念できますよ。happy01

エモリカ蜜肌 ボディ乳液を塗った直後はシットリ潤っているのに
時間が経つとスベスベな肌になります。
でも乾いた感じはまったく無く衣類を汚す事もありません。

最初は本当にコレだけで大丈夫なの?
クリーム塗らなくていいの?って心配だったけど
乾燥肌の私でも乳液だけで十分でした。

ちなみに、うちの夫も一緒になって愛用しています。
美容入浴液は詰め替えがあるんだけど、ボディ乳液は
詰め替え無しなのが残念。weep
リピ3本めに入ったボディ乳液。詰め替えが欲しいなぁ・・・


エモリカ蜜肌シリーズ、かなり良いです。
今流行の時短なのに潤いばっちり!
今年は他の物に浮気せず、エモリカ蜜肌一筋で
行きたいと思います。
ダブル使いがオススメですよ~





エモリカ「蜜肌」についてもっと知りたい方はこちら
http://269g.com/c.php?v=xazwwx

クリスマスも終わって小休止!なアナタsmile
来月のバレンタインにまだ間に合うよ~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 







いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

バレンタインのラブ★パワーで恋をかなえたい! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
バレンタインのラブ★パワーで恋をかなえたい!コミュニティ参加中!
バレンタインはどうやって想いを伝える!?
メイベリン ニューヨークとM&M'Sコラボ
1000粒のラブパワーキャンペーンも近日スタート!
M&M'S® and the M&M'S® Logo are registered trademarks of the Mars group of companies. ©Mars, 2009.


プレゼントが2つ


小寒から二十日の大寒を経て節分までを寒の内でしたよね。
風がね~
冷たいんだよ~ typhoon


寒の内の身の引き締まるような寒さは
年末年始にゆるんだ頭と体をすっきりと整えてくれるような気がします。

勿論、気がするだけですよ~ happy01



去年、書きそびれた事があって・・・
2週間前の話です。


Christmas



上のビスケットは甥からのクリスマスプレゼントでした。

12月の半ばくらいに電話があり「○○が欲しいですpresent」って
お願いしたの?って聞かれたので、
サンタさんは忙しいから大人はお願いしないの
と言ってみた。

そしたら、僕が代わりにお願いしてあげるから
何が欲しいか教えて!だって~  ( ´艸`)プププ

皆へのプレゼントの余りでいいからお菓子をくださいと
お願いしてみました!

で、届いたんですよ~

ラ・メール・プーラー(ガレット)100g


こんなこと初めてだったので一体何が起こっているんだろう?
ちょっと聞いてみた。

子供たちがクリスマスをプレゼントが届く日と勘違いしているから
本当の意味を教えたとか。

新聞の投書にもあったね~ 読んだの覚えてるもん。 
で、私はプレゼントを貰った事のないかわいそうな子!?だから
ビスケットが届いたんだって~

兄弟で相談して選んでくれたとか。
ありがとう甥っ子ちゃん。



そして下の写真は・・・
夫からだったんですけど~
eva-soloマグネットタイマー borasクッションカバーときて
年々レベルが下がっていくのは気のせい?

コレ、ツリーxmasに飾るオーナメント。
たぶんプレゼントを買いぞびれて、スタバでお茶した時に
買ったと思われます。
だって25日に貰ったんですもの。

2つに割るとクランチチョコが4個入ってました。



12月はバタバタしているからと理由をつけて
何も用意しない私。
(毎年です)

甥っ子ちゃんからのサプライズには本当ビツクリ !!(゚ロ゚屮)屮
自分のことだけでなく優しい気持ちを持ち続けていてくれる事に感激です。weep

夫は忘れてると思ってたので思い出してくれて好かった~ (*v.v)。
2つもプレゼントが届いちゃう私はシアワセ者です。scissors



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

オフの贅沢



年末から年始にかけてはイベント続きで、
どうしても食べ過ぎてしまいますよね。

そして食べ物だけでなくお酒もすすみがちで
気がついた時にはすでに遅し・・・


そんな時に美味しくって糖質70%オフなビールがあったら
我慢や後悔することなく美味しい物を頂けますよね。




Offnozeitaku


サッポロオフの贅沢350mlbeer


モラタメのタメせるで格安購入できました。
タメせるって間に合わない事が多かったからラッキーscissors



「麦のうまみ」を際立たせるため、原料の一部に
麦芽をローストした「焙煎麦芽」をブレンド。
リッチな風味と深い味わいを加え、コクやうまみも
しっかり感じられる味わいに仕上げています。
配合率・素材・製法と、とことん麦のうまみにこだわりました。



だから糖質オフでも美味しいのですね。
夫がサッポロオフの贅沢が好きで愛飲していますので
とっても喜んでました。

休み中、思う存分飲めるゾって。


普段の生活でもカロリーを気にしながらでは
美味しさも半減しちゃいますもの
カロリーオフなのに美味しい!は
食事に取り入れて行きたいですね。


普通よりも贅沢な方を選んでみませんか?











楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

☆ Happy New Year 2010 ☆






Happy_new_year_2010




あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって幸多き一年でありますように


                
                          2010年1月 PROUD





我が家は夫の休みが今日までなので
お正月気分も今日までです。
仕事始めも月曜からでシャキッと気持ちを入れ替えるのにちょうどいいわ~

なんて言うほど休んでませんが。coldsweats01

大晦日は吉田X石井に魔裟斗の引退試合を見てから
レンタルしてきたアマルフィを見ました。

PCにブルーレイがついているのでせっかくですもの
ブルーレイで見たいと思っていたのに取り扱いなしと言われ
渋々DVDで見たけど、(テレビに5.1chを繋げているから
結果DVDの方が音がよかった!)
それでもイタリアはキレイだったなぁ~
思ってたよりもアマルフィは出てこなかったけどね。weep

映画も年末のお話でタイミングもよく、好きじゃないけど
織田裕二は格好よすぎでした。
ナポリから足をのばしてドライブしてもよかったね~と夫。
私は本人役で出演しているサラ・ブライトマンの
「Time To Say Goodbye」にうっとり~

気がついたら2010年になっておりました。


皆さまも温かで素敵なお正月をお迎えでしょうか?
今年はカレンダーの並びが抜群によくて!?
休みが特に短かったので
御節料理を用意するのをやめようと思っていました。



12月は師も走り回るから師走でしたよね。
私は割と計画的に物事を進めるほうなんだけど
さすがに今年だけは走り回ってましたよ~


そんな事まったく関係ない人は
御節とお雑煮は用意して欲しいと・・・



分かりました!今年最初に口にする物ですからね。
がんばって用意しますわ!

御節は本当に残るので食べる物だけを用意して・・・
(それでも半分以上残ってます。)
三食お餅でも構わないと言うくらい夫の大好きな
お雑煮も用意しました。


東京なので、すまし仕立てで角餅と鶏肉に野菜たっぷりの
お椀です。
温かいお雑煮でほっっ happy01

お餅は母の実家でついた物を分けてもらっているので
凄く膨らみ凄く伸びるし美味しいんですよ。lovely
真空パックの餅が食べられなくなります。


あ~やっぱり用意してよかった!

楽しくって美味しい生活。smile
今年は口に入る物に拘り健康第一な生活をおくりたいって
言ってたばかりなのに
新年早々忘れるところでした。 (;´д`)トホホ…



皆さまも健康で幸せな一年をお過ごし下さいませ。
拙いブログですが
今年もよろしくお願い致します。



TOPの画像はPROUD妹ちゃんの旦那さんがデジイチで
撮ってくれたんです。

実物より美味しいそうに見えちゃうから凄いな~





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           




« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

管理

無料ブログはココログ

設定