« スパモッチーズ | トップページ | ミルクたっぷりコーヒー »

テーブルウェア フェスティバル 2010


テーブルウェアフェスティバルに行ってきました。
招待券を貰うことができて数年ぶりの訪問です。
欲しい物がいっぱいだから毎年じゃなくていいのかも!
初日だったから混んでた~sweat02



Tokyo_dome_2



東京ドームも数年前の巨人戦観戦以来で
久しぶりでした。


広すぎて全部をゆっくり見ることは不可能なので
見たいものから優先的に周ってしまいましょう。

展示されている物は、ほぼ購入できるので
好きな窯は最初に回ってしまいます。

宅配便の受付もあるしロッカーもあるから
合羽橋のように重い思いをしなくて済むかな?


白山陶器、NIKKO(銀座にお店がオープンするそうで
案内頂きました!)と周って
頂いたパンフレットに載っていた気になっている窯があったんだけど
伝統の有田!だけあってちょっとお高くて・・・
家族会議に諮ってからでないと購入は無理。despair
今日のところは諦めました。 (u_u。)



ステキなコーディネートがたくさんあったんだけど
買い物が終わった途端にどっと疲れが出て
写真を撮るのが面倒になり
あまり撮ってきませんでした。

時間が合ったら更新しますね。
なんだかガラスが多かったような気がします。




Tableware


今年の白山陶器は・・・
「ブルーム(BLOOM)」を使ったテーブルコーディネート
直営店以外でも購入できるようになるそうです。


結局、宅配便で送るほどではないよね・・・
という話になり
自力で持って帰ってきたんだけど
他の荷物もあったから重くて重くて
肩にフェイタスですよ~ coldsweats01
当日中に筋肉痛ってやっぱりオバサン?



帰り際にもう一度だけ買おうか悩んだ窯の作品を見て帰ろうと
歩いていたら
クニエダヤスエさんがご自身のコーナーにちょこんと
座ってらっしゃっててビツクリー !!(゚ロ゚屮)屮
テレビで見たまんまの優しそうな方でした。

クニエダさんのコーディネートも凄くステキでしたよ~
初日と最終日はこう言うラッキーな事があるんですよね!




いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
 


もう一つラッキーな事が・・・

Tableware2

坂本龍馬!
福山雅治命です。lovely


Tableware3

香川照之もステキですが岩崎弥太郎本人が好きです。heart01

NHKもブース出して龍馬の宣伝してました。

« スパモッチーズ | トップページ | ミルクたっぷりコーヒー »

コメント

こんなところに行ったらどれもこれも欲しいのに買えなくて、ストレスが溜まりそうです(笑)
全てがアバウトな我が家では、テーブルコーディネートをする機会には殆ど恵まれないけれど、勉強になりますよね。
当日に痛くなるのはおばさんじゃありません。
反応が早い証拠です!
おばさんは翌々日に痛くなります(笑)
福山雅治はあの甘い顔が坂本龍馬にはどうかな…って思ってましたが、なかなかキリリとした感じになってますね。

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

本当にそうなんですよね。
宅配があるから持ち帰りの心配をしなくても済むけど
ぽん吉さんのように天使の囁きをしてくれる人が居ないから
ストレスフル!
コーディネートは目の保養です。
見て楽しむだけ!
会場に居るときから筋肉痛って筋力がないから
オバサンは重い物を持てないんだよと言われました。
同じ肩で持っていたのがいけなかったのかも~
タヌ子さん、衛星で見れませんか?
福山龍馬とってもいいんですよ~
と見始めたのに弥太郎にすっかり
ハマってしまいました。

こんなテーブルコーデでお食事したいな~♪
うちがこれになっても中に入れるご飯が、ガッツリ家庭料理なんで(ToT)/~~~
でも・・・・憧れるん♪
ポチッ凸!

""""うさぎぴょんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

全部揃えたいですよね~
そんな事したら元を取るまで毎日使わないと!
でも和も洋も中華だって合うはずだから
揃えたほうが得だったりして!
家庭料理だからこそ器のよさが映えるのかもしれませんよ。
うささんの焼きたてのパンとスープをブルームで頂けたら
元気出ちゃうかも~(*^^)v

こんばんは~ヽ(^。^)ノ

ドームの展示会だったらさぞかし見ごたえあるだろうね~lovely
私も一度行ってみたいな・・
あれやこれやと目移りして、結局疲れて終わりそうだけど・私の場合coldsweats01

PROUDちゃんセレクトの食器たち、どんなのか見たいよぉ~
またおいおいと紹介してね♪&筋肉痛は早く治して~scissors

そういえば・・今年は坂本竜馬yearとかって四国は盛り上がってるよ!!
PROUDちゃんがファンだったとは・・ちょっと驚きflair だって、すごく落ち着いたイメージなんだもん、PROUDちゃんって!

""""ままきゃんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

いや~本当に疲れに行った様なものかも。
わざわざココで買わなくてもよかったし。(-_-;)
広過ぎでした。

そうだよね~盛り上がってるよね。
高知は山内一豊もあったからブーム続きで
他の3県にも波及してくれてるんだね~
本当に好きなのは信長の時代なので
山内一豊は見てました。
幕末はよく分からないんだけど
福山が出てると言う事で見出したら弥太郎が!( ´艸`)プププ
実業家の中では弥太郎を愛してま~す。
もう、最高に汚すぎだし鳥カゴ似合うし
香川照之が好きなのか弥太郎が好きなのか
自分でもよく分からなくなってきたわ。(*^_^*)

PROUDちゃん行ってきたんだねぇ~o(^0^)o
設計した店舗のオーナーさんも行くって言ってた♪
kingは行った事ないけど楽しいらしいね!
今度は買った食器がブログに登場するのかな?
楽しみ♪楽しみo(^0^)o
当日に筋肉痛?それは若いって事でしょ(≧▽≦)ゞ
もちろん来ないのが一番だけど・・・
普段から運動して無いとね。。。f(^-^;
PROUDちゃんも福山好きなんだぁ。。。
まぁ彼は男性から見ても最高に格好イイと思います!
kingも同じ男性なんだけど・・・神様は意地悪したみたい!(笑)

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

年々人混みの中が辛くなってきました。(>_<)
新しい発見があると思うので
kingちゃんも一度行かれると何かプラスになるかもしれませんよ~
筋肉痛は大分よくなってきたんだけど
友は元気だっただけに
本当に運動不足を実感しました。
福山Loveです。
結婚してって言われたら迷うことなく
何もかも捨てて行っちゃいます!妄想(*^^)v
今でさえkingファンが多いのに
これ以上増えたら私なんて相手にしてもらえなくなるわ~
神様意地悪じゃないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スパモッチーズ | トップページ | ミルクたっぷりコーヒー »

管理

無料ブログはココログ

設定