« ポンッと1粒 アンチエイジングごはん | トップページ | スナック感覚りんご »

白だしで、ジューシーふわふわだし巻き卵


☆★☆★☆★☆

だし巻き卵を作ったの何年振りかな?
だしが入ると巻きづらいから作らないんです。
味も何となくぼやけるような気がして・・・

甘い卵焼きの方が簡単に作れるし、美味しいし~
好きです。lovely


Shirodashi


先日、RSP 日本橋でヤマキさんから割烹白だしを頂きました。



HPのレシピを見ていたら美味しそうなふわふわだし巻き卵
目に入っちゃってチャレンジしてみたくなったの。
上手く焼けるかな・・・

レシピは4人分で卵6個使用。
半分で作って味の失敗はしたくないので6個に挑戦したら
巻いていく作業が大変。sweat02
重くて~ひっくり返せないよ~ (;´д`)トホホ… 

途中で、他のレシピに挑戦すればよかったと
頭を過ぎったけどなんとか出来ました。happy01



Dashimaki



甘い卵焼きも美味しいけど大根おろしで食べる
だし巻き卵も美味しいと言ってもらえて
頑張った甲斐がありました。smile

だしが入っているだけあってジューシーですね。
でも、だしをとる手間が省けて薄めただけ。
楽しているのにそんなに褒めてくれるのなら
また焼いちゃおうかなぁ~happy01

割烹白だしを使ったので味も決まってるし
お蕎麦屋さんで食べてるみたい!
なんて言い過ぎかしら? ( ´艸`)プププ


我が家には少し塩辛いので白だしの分量を減らしましたが
美味しくできましたよ。


好みに合わせて手軽に調整できるのも便利ですよね。


他にも白だしを使ったレシピがヤマキさんのHP
沢山掲載されていますので見てください。



この割烹白だしは鰹節を削ったその場で
つゆを作り上げています。
鰹節が持つ本来の旨みと香りを十分に引き出す
この製法により美味しさに違いが出せるのです。


もしも「白だし」を自分で作るとしたらいろいろな材料を揃えたり
かつおぶしからだしをとったり調味して冷まして…
と手間がかかります。


でも、この白だしなら
手間なし、簡単、失敗なしで我が家の味が
高級料亭の味に!


cute 食材の色がきれいに仕上がるうすいろ仕立て

cute 旨みが凝縮されているから隠し味にも使えます。

cute 濃縮タイプで使いやすい。薄めるだけで使えるから時間短縮。

cute 鰹一番だしの上品な香りとコク

cute しっかりとバランスよく味つけされているので、これ1本で深い味わい

cute いつものメニューもコレでランクアップ。



お料理に合わせた比率で割ることで、
絶妙な味の濃淡バランスがきまります。
ヤマキのおすすめ黄金比でいつものお料理を簡単ランクアップ!

薄めず、そのまま使ったり割合を変えるだけで
色んなお料理が出来ます。
白だしが1本あると便利ですね。


この白だし、全国で1番売れているんですよ~


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02


RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« ポンッと1粒 アンチエイジングごはん | トップページ | スナック感覚りんご »

管理

無料ブログはココログ

設定