« 美味しさ はじけるワイン | トップページ | 油少しでカリッとジューシー »

おうちカフェ フォンダンショコラ



☆★☆★☆★☆

最近、朝から出かけている事が多く
1度外出すると、ついでにアレも片付けちゃおう
こっちも~なんて動き回ってて
気が付くと外は真っ暗night

まだ5時くらいなのに「早く帰って夕飯の用意しなくちゃ」dash
な~んて
焦っちゃいます。sweat02


ばたばたと家路に着き慌てて夕飯の用意をする前に
ほっと一息つける余裕が欲しい~ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


そんな時、美味しいデザートが常備してあったら
嬉しいと思いませんか?

デパ地下によって・・・なんて時間が無い時に、
疲れていて持って帰ってくるのが面倒、
私のように上手に持って帰って来れなくて
家に帰って開けてビックリ!片寄ってた~weep
なんて事もありません。good



Fondant_chocolate



RSP 日本橋で日本製粉さんからオーマイ フォンダンショコラ2個入を頂きました。

コレ、冷凍ケーキなのcake


ケーキの中からとろーりチョコがとろけだす、
レンジで温めて食べるおしゃれなデザート。
豊かな香りとコクをバランスよく配合したチョコレートを使用。
ブランデーを加えて風味と生地のしっとり感をアップさせました。

外袋のままレンジで調理できるので、とっても便利です。
温めて美味しい冷凍ケーキ2個入り。


フォンダンショコラってチョコを冷凍したり手間がかかるから
作るの大変なんだよね。

温かいデザートだからお店で食べる物だと思ってたけど
レンジで温めるだけで
ふんわりケーキの中から、とろ~りチョコが溶け出して
冷凍&レンジを使用しているなんて思えない美味しさです。



Fondant_chocolate2


ケーキは熱々なのにチョコが溶け出さずスミマセン。
もう1個を温め後、少し時間を置いてからカットしたら
チョコが出てきたので
余熱を利用すると良いかも~


チョコはガーナ産カカオと豊かな香りの中南米産カカオの
2種類を使用してます。

苦味の効いたケーキにブランデーの風味が大人っぽく
本格的でとっても美味しかった。lovely
夫、大絶賛smile

温かいデザートで心もカラダも温まり面倒な家事だって
頑張れちゃうrock

袋のままレンジで温めるだけだし、1個ずつでも調理できるって
嬉しいですね。

急に来客があった時でも冷凍庫に常備しておけば
おしゃれなカフェ風デザートの出来上がり。
オススメですよ。

うちの近所では置いてないみたい・・・crying


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

           

« 美味しさ はじけるワイン | トップページ | 油少しでカリッとジューシー »

管理

無料ブログはココログ

設定