« 雑穀と野菜でカラダ想いなスープ | トップページ | レストランの味 ベーコンとモッツァレラパスタ »

お手軽 漁師風パスタ!


☆★☆★☆★☆

パスタって手軽で美味しいからよく作ります。
皆さんは何味がお好きですか?

私はトマトソース系が1番かな~
年齢と共に和風のお醤油味系も作る頻度が増えているかも!
 


先日、RSP 日本橋で日本製粉さんから
オーマイプレミアム 魚介とトマトペスカトーレスパゲッティ
頂きました。
冷凍庫を開ける度に食べなきゃって思ってたんだけど
冷凍食品を夕飯に出すという事に気が引けて
中々出番が回ってこない。coldsweats01

夫が家でお昼ご飯を食べる機会が無いので
レンジでお手軽パスタディナーrestaurantにしちゃいました。
私も声の調子がいまひとつだったから調理が簡単なのは
とっても助かります。rock



Frozen_pasta3

オーマイプレミアム 魚介とトマトペスカトーレスパゲッティ

そう言えば冷凍食品のパスタ、最近は買ってないなぁ~

完熟トマトと香味野菜をオリーブオイルと白ワインで煮込んだジューシーなトマトソース。
いか、海老、あさりや揚げなすがたっぷり入っています。
だって。
冷凍食品って具材がイマイチだったりするの。
コレがエビ?みたいな!
パッケージと違うじゃん!って。

でも、これはプレミアムって態々つけるくらいだから
美味しそうだし期待しちゃってます。



Frozen_pasta2


レンジで数分温めれば出来上がり。good
フィルムを剥がして紙トレーからお皿にすぅ~っと移動させたら・・・
どうですか?

私が普段作る物よりも美味しそうだったりして。 (@Д@; 

いえいえ、美味しいのです。lovely
もう、ビックリしたのは具材が一目で分かるくらい大きい!
ちょうど画像にイカが写ってるでしょ~
エビも見えますね~あさり、揚げナスだってちゃんと入っているんですよ。

そしてトマトソースが美味しいトマトの味だけでなく
シーフードの旨みたっぷりなんです。
麺は普通に美味しいし、ソースがジューシーで本格的って夫。
冷凍食品だと言う事をこの後知って美味しさに驚いていました。


パスタと言えば重要なのが茹で加減。
私がもたもたと写真を撮っている間にのびまくりcoldsweats01
食べる頃には柔らか~な歯応えの全く無いパスタを
何度食べた事か・・・
食べさせてしまった事か・・・(u_u。)  

あら?
このパスタはプリプリっとしてて美味しいlovely
のびてない。 !!(゚ロ゚屮)屮
コレは夫の分。食べている途中で少し貰ったけど時間が経っても
アルデンテのままでした。good
これは凄いですよね。



冷凍食品って間に合わせ的な意味合いで
買い置きしている事が多かったから
具材が入っていなくても麺がのびてても
取り合えず食べられればOKくらいの感覚だったけど
オーマイプレミアム 魚介とトマトペスカトーレスパゲッティ
コレを食べるために買い置きしたいって思わせてくれました。

私には量が多いくらいだったけど男性の夕飯にするには
少し足りないので
簡単な前菜にパンとスープ、サラダ、アルコールがあれば
主婦は楽できるのに美味しいディナーになると思います。

紙トレーだから洗い物も減って後片付けも楽な上に
環境にも好い!
主婦は朝から晩まで、週末だって休み無く動いているんですもの
たまには美味しい冷凍食品が夕飯に出てきたって許されますよね。

勿論、我が家は美味しければ冷凍食品だってOKですよ。



Nippn


RSPin日本橋のイベントに日本製粉さんのブースが出てました。

凄~い!冷凍食品の数。
こんなに種類があるなんて知らなかった。


Nippn2


そして日本製粉さんは最近注目のアマニ商品、
アマニ油やアマニ粉末なども扱っているんですよ。


つづく・・・




ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« 雑穀と野菜でカラダ想いなスープ | トップページ | レストランの味 ベーコンとモッツァレラパスタ »

管理

無料ブログはココログ

設定