« さつまいもプリン | トップページ | Sfida.Ganga »

甘さひかえめ おまめさん


☆★☆★☆★☆

毎年この時期になると必ずやっているのに
今年は忘れてたぁ~despair

自分で黒豆を買ってきて煮ています。
一度に沢山煮て半分は冷凍してお正月用に保存。
煮る前に冷凍庫の整理もしないといけないし
いつになったら作れるかな?早く煮なきゃ!

砂糖を減らして硬めに煮るんだけど
「おかずにならない」って食べない人が1名。gawk

甘いから苦手って言うの。
「箸休め」と言うことを教えてあげてからは
少しずつ食べてくれるようになりました。
カラダに良いから沢山食べてもらいたいな。



先日、RSP 日本橋でフジッコさんから
おまめさん 甘さをひかえた こんぶ豆・きんときを頂きました。


Fujicco5


産地、品質にこだわり厳選された豆をフジッコ独自の
「とろ火炊き」製法でじっくりやさしく煮含めました。
美味しさもひときわで、安全についても遺伝子組換え大豆は使用していません。

じつは、お豆はどれも、食物せんいはトップクラスの含有量を誇っているのです。
私達日本人の食物せんい摂取量は平均15~16g/日。
必要量は1日20~25gとされているので「あと5g」不足です。
「あと5g」を補うためには、キャベツなら280g食べることになりますが、
おまめさん「茶福豆」なら、わずか17粒でOK。
あと一皿、78gの豆を添えるだけで、食物繊維十分の理想の食事にすることができます。



フジッコと言えばお豆さんですよね。
最近は自分で煮ちゃう事が多いので久し振りに
食べたけど
やっぱり美味しいlovely

お豆は柔らかく煮てある方が美味しいなぁ~
私が煮た物よりは甘いんだけどスッキリしていて
いくらでも食べられちゃう味。
甘くてオカズにならないって言ってる夫もパクパク食べてました。


甘いと思っていたけど「おまめさん」レギュラーシリーズに比べて
砂糖を35%カット。
「きんとき」は自然な甘さで素材のおいしさがお楽しみいただけ、
「こんぶ豆」は、ごはんによく合うおかず風の味に仕上げました。
「煮豆は甘い」と敬遠されている方にも納得していただける味わいです。



Fujicco6



ちょっと食卓にあるだけで、ほっとしますよね。
今年は自分で煮ている時間もなさそうだから
フジッコにお世話になろうかな・・・

美味しくてオススメですよ。happy01

















いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« さつまいもプリン | トップページ | Sfida.Ganga »

管理

無料ブログはココログ

設定