« おうちカフェ フォンダンショコラ | トップページ | さつまいもプリン »

油少しでカリッとジューシー


☆★☆★☆★☆

大掃除してますか?
私はガスコンロの周りだけ終わりました。

元々、揚げ物はしないので専用のクロスで
拭きあげるだけでキレイになりましたよ。


揚げ物は掃除も大変だけど油を沢山使うから
やっぱり必要以上に油を摂ってしまうので
カラダに良いイメージが無くて。

でも揚げ物って美味しいからたまに食べたくなりますよね。
そんな我が家のような家庭にピッタリなのが
日本製粉さんから出ているオーマイ まぶして焼くだけからあげ粉です。
先日、RSP 日本橋で頂きました。



Fried_chicken_powder



まぶしてフライパンで焼くだけの簡単「からあげ粉」。
油小さじ2杯で衣カリッとお肉ジューシーに仕上がります。
にんにく・生姜をきかせた和風しょう油味。
手間が少なく経済的でエコ&ヘルシー。
保存に便利な密封チャック付き。


油の量の少なさに感激しながら作ってみました。restaurant
焼くだけで火が通るように鶏肉は薄く小さくしました。

まぶして焼くだけからあげ粉を鶏肉と一緒に
ビニール袋に入れて口を閉じよくまぶし5分おきます。

その後よくもみこみ油小さじ2を入れたフライパンで
蓋をして焦げないように返しながら焼いたら出来上がりです。



Fried_chicken_powder



まぶして焼くだけからあげ粉は粉末なのに香りが好くて
ニンニクとしょうがのいい香りがしました。


油で揚げていないのにジューシーでやわらかく
表面はカリッとしていて美味しくできました。


少しだけ食べたいときやお弁当で少し欲しい時なんか
フライパンで焼くだけ。
油も少量で済むから便利だと思います。
後片付けもラクですね!

お魚にまぶして焼いても美味しいと思います。


1袋(80g)で鶏肉約800g分の「からあげ」ができますから
常備しておくと夕飯に便利かも~



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

           

« おうちカフェ フォンダンショコラ | トップページ | さつまいもプリン »

管理

無料ブログはココログ

設定