« スナック感覚りんご | トップページ | 牛肉1キロ届いたら! »

もつ鍋のスープを使って・・・


☆★☆★☆★☆

我が家にはもつ鍋を食べる習慣が無くて
作り方も分からないし
残っちゃったら嫌だな・・・
って前にも書いたんですけど
前回食べたモツが入って無いモツ鍋は美味しかったし
パッケージに「苦手な人には鶏肉or豚肉でもOK」
って書いてあったから前回は豚肉で作ってみました。
今日は鶏肉で普通にいつものお鍋です。



Motsunabe



モツ鍋用のスープってモツが入って無くても
美味しく食べられますよ。

前回のキャベツも悪くは無いけど、お鍋にキャベツって
食べ慣れてないので
やっぱり、お鍋は白菜の方が好き。scissors

スープが美味しいから具材は何でも合うんでしょうね。



博多 もつ鍋スープしょうゆ味はRSP 日本橋でヤマキさんから頂きました。


Motsunabe


鰹と昆布の合わせだしをベースに、本醸造しょう油とみりんを
絶妙のバランスで合わせ、あっさりとした中にも
コクとうま味が広がる風味豊かなしょう油味のスープです。

かくし味にニンニクの風味がプラスされているんですよ。


味が決まっているストレートタイプだから
好みの材料を用意するだけなので簡単便利ですね。



もつ鍋の本場、博多のもつ鍋の味を知らないけど
博多もつ鍋スープの味が美味しくて
モツも韮も入ってないお鍋なのに
とっても美味しく頂けました。lovely


もつ鍋のスープだけを使って好きな具材を用意しても
美味しいって分かったから
他の味付けも試したくなったし
常備しておけば忙しい時にお鍋に注ぐだけで
鍋のスープが出来るんだから
とっても便利ですよね。
おまけに鍋は野菜がタップリ食べられます!

出汁をとるのって大変だもの。
便利な物は生活に取り入れたいですよね。


私は楽が出来る上に博多のもつ鍋の味が簡単に出せちゃう!
我が家のようなモツ初心者さんにも是非食べていただきたい
美味しい博多もつ鍋スープでした。


そして今、第二次もつ鍋ブームsign02
九州のもつ鍋料理店が再び東京へ進出してるんだって。
急激に人気沸騰中!

アレンジメニューが開発されたり、もつ鍋通ネットユーザーや
芸能人の口コミで盛り上がってるんだって~


ヤマキさんでも博多もつ鍋スープを
使ったアレンジメニューの一覧もありますので
是非見てみてください。







いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« スナック感覚りんご | トップページ | 牛肉1キロ届いたら! »

管理

無料ブログはココログ

設定