« 洋食屋さんの カレードリア | トップページ | 白だしで、ジューシーふわふわだし巻き卵 »

ポンッと1粒 アンチエイジングごはん


☆★☆★☆★☆

皆さんは白米をそのままで食べてますか?riceball
私は雑穀や麦を混ぜて炊いたり
玄米100%で炊いたりしています。



先日、RSP 日本橋で昭和産業さんから
お釜にポン小粒くんを頂きました。



お釜にポンはスーパーで見かけるけど買った事は無く
とっても気になってました。

雑穀を混ぜる時は一々量ってから白米と混ぜるので
ちょっと面倒なんですよね~
玄米100%だと量らなくていいけど夫が食べないので
冷凍した玄米ご飯を食べる事になる私。coldsweats01
夫用に白米を炊く手間もかかります。despair


だけどお釜にポン小粒くんだったら名前の通り
お釜に1個ポンって入れて炊くだけで白米の栄養強化sign01
これって凄く便利~good


Showa



お釜にポンとは・・・

栄養機能食品(ビタミンE)です。
1粒入れて炊くだけで、お茶碗一杯でビタミンEが14mgが摂取できます。
ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、
細胞の健康維持を助ける栄養素です。




雑穀や玄米は味や匂いが白米とは変わってしまうので
夫のように嫌がる人も居るだろうけど
お釜にポンは味も香りも白米そのままなので
きっと気付きませんよ。
知らない間にビタミンEを摂取しているって優れ物だと思いませんか?


でもね、きっと気付かないだろうなぁ~と思ってたのに
「今日のご飯ツヤツヤ~shine」って言われちゃった。scissors
炊き上がったご飯はお釜の中でキラキラしていて
おコメがコーティングされているみたい。
ご飯をよそう時に杓文字にご飯粒がつかないんですよ。
コレだけでもすごい事です。



Koidouraku2



食べてみると白米のお味そのままで
何も損なってないんです。
勿論、嫌なニオイもないんですよ。

そしてキラキラshine輝いていると思いませんか?
ふっくらつやつやshineでお米が立っているの。
本当に美味しい~lovely


ビタミンEには強い抗酸化作用があり
それによって老化防止効果があるとのこと。

皮膚の新陳代謝を高め紫外線などによるシミや
しわ、たるみなどを防ぎ美肌効果も期待できるかもしれません。
お釜にポン小粒くんでアンチエイジング! (v^ー゜)ヤッタネ!!



今回、試させていただいた物は
1粒で1~2合用だったので毎日2合炊く我が家にピッタリ。good
3~4合を炊くご家庭用にお釜にポンもありますよん。


ご飯が美味しくなって栄養も簡単に取れるので
オススメです。


cute 2010年1月末までキャンペーン実施中!
「お釜にポン」商品裏面の点数マークを集めて応募。
ひまわりネットには、おいしい情報、
お得な情報がいっぱい掲載されていますので是非ご覧ください。
http://www.himawarinet.com/camp/2009_okamanipon/index.html





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

« 洋食屋さんの カレードリア | トップページ | 白だしで、ジューシーふわふわだし巻き卵 »

管理

無料ブログはココログ

設定