« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

遅ればせながらカボチャ2種


クリスマスが過ぎ、街からイルミネーションが消えると
すぐに御節コーナー、正月飾りが始まってすっかり新春モード。

季節感の無い我が家の住人は外に出て
やっと季節を味わうと言う感じ。smile

一応、正月飾りと鏡餅くらいは用意してるんですけどね!
御節も少しですが用意しますよ~
休みも短いのでだらだら過ごす暇も無く
あっと言う間に終わってしまいます。
帰省もないので十分ですが。good



10月からモニター記事ばかり書いていたので
記事にならなかったボツ写真が多々あります。weep

時期的にちょっとねぇ・・・
その話題、もう終わってるし・・・
みたいな物は捨てました。



真冬に真夏の写真だったらngだと思うけど
先週の話題ならいいよね。wink



先週は冬至がありましたよね。
一年で一番日が短くなる日だとか。
冬至にかぼちゃを食べて柚子湯に入ると、風邪をひかないんだっけ?

冬至は二十四節気のひとつで、12月22日頃のことを言うそうです。
または、12月22日から次の節気の小寒(1月5日)までの期間のことを言うそうです。

あら?まだ冬至なのね。scissors
と言う訳で12月22日のカボチャ登場です。 ( ´艸`)プププ 




Pumpkin


かぼちゃを甘く煮ました。
夫が食べないので買うのやめようと思ったんだけど
(こうやって季節感が無くなるのよね)
1/4個だし・・・と思って買ってきたら
やっぱり全部煮るには多かった。sweat02

甘く煮たら食べない気がしたので
半分はドライプルーンも混ぜてサラダにしてみました。
2種類用意した私の意気込みを感じたのか
少しですが食べてました。happy01

賺さず「凄いじゃない!カボチャ食べられたのね~」
と褒めて煽ててとやってたら
「好きじゃないけど食べないと怒られそうだから少し食べた」
なんて酷いことを言われてしまった私。shock

そうでした、そうでした。甘い豆も苦手だったよね~ gawk
無理して食べてくれなくてもよかったのに~ punch
2種類も作っちゃってゴメンナサイネ。 
今日は柚子湯(バブ)だからさっさと入っちゃって。  (# ̄З ̄) 


こんな感じで冬至に一言も触れることなく
夫の冬至は終わっていったのでした。


きっと、いじめか罰ゲームだと思ってたはず!
この写真を見るとカボチャメインっぽいけど
苦手なのは分かっているので他のおかずを用意したんだけど
写ってないだけです。
(早く食べたい夫が全部並べる前に撮ってしまうこと多いです。)
でも私の分はこんな感じですよ~coldsweats01
昭和30年代の食卓を目指してます!


夫よ、カボチャも頑張って食べたし柚子湯にも入ったから
インフルにかからないと思うよ!




chick chick chick
Windows7がやってきて数週間!大分慣れました。
サクサクになって快適なんだけど進化し過ぎてて戸惑うことも~

ブログで言えば入れたい場所に画像が挿入できなかったり、
誤変換(学習してくれないの)、入力したはずの文字が消えていたり?
記事を書くのにとっても時間がかかっちゃってます。sweat02

なんだかメチャクチャだわ~ (u_u。)
お休み中に勉強するのでもう暫くこの状態で
お付き合い下さいませ。 m(_ _)m




いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

お米が美味しくなるボウル




先月の話なんですが「キッチンまん中、おいしい暮らし」
Dreamia Clubさん主催のイベント
【新米で作る・秋の炊き込みごはんを教えて!】で
私のレシピを選んで頂きました。scissors



ステンレス製「3WAYボウル」を頂いちゃいました。present

3way



水切り機能付きステンレスボウル「3WAYボウル」の
何が凄いかと言いますと。

①「洗う・和える」
  通常のボウルと同じように、お米や食材を洗ったり、
  和え物をしたり、斜めにしても安定して使えます。
  ◆お米を研ぐときにとっても便利!!
  ざるに移しかえる必要はありません♪

②「さらす」
  食材を流水にさらしても、水切り穴から水は抜けていくので、
  豆などの細かい食材もあふれ出ることがありません!
  ◆野菜をしっかり水にさらすのにピッタリです♪

③「水切り」
  側面と斜面部の水切り穴から、お米や食材をぬらすことなく、
  米粒が詰まることもありません。
  ◆しっかりと最後の一滴まで水を切ることができ、
  とっても便利です。



ちょうどよかった!
お米マイスターにお米の研ぎ方を教わった時に
同じようなボウルを使っていたの。

お米研ぎ専用ボウルにしようrock
美味しいご飯が食べられるわ~

何回か使用してから記事にしようと思ってたら
1ヶ月も経ってしまったんだけど
我が家で大活躍してますよ~



3way2


この水きり部分が優秀です。
片側だけなので斜めに倒したら反対側にお水をためて
お米を研ぎます。

水を切るときには水切り側に倒せば水が切れるから
お米が流れちゃったり、ざるに移し変える手間も無いんです。



3way3


水平にも斜めにも置けますよ~
この角度が使いやすさです。


お米を研ぐのがスピーディーになったし
何より、ご飯が美味しく炊けるようになりました。

きちんと量っても研いでいる途中にお米が流れて
減っちゃってたんでしょうね~

3WAYボウルは使う人のことを思って
作られているのがわかる優れ物。
キッチンからたくさんの「おいしい!」がうまれるはずですよ~

3WAYボウルでお米を研ぐだけで、いつものご飯が
美味しくなります。
おススメで~す。good



Dreamia Club運営事務局(produced by クリナップ株式会社)
おいしい暮らし「ドリーミアクラブ」ファンサイトに参加中








いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

一足お先にクリスマス ☆彡


ブログネタ: クリスマスは、誰とどんなふうに過ごす?参加数


今日はクリスマスのお祝いをする方が多いでしょうね~
我が家は一足お先に天皇誕生日がChristmasxmas
24日中に帰ってこれない人が居るのでcoldsweats01

と言っても私がケーキを焼いて終わり。birthday
プレゼントなんて無いよ~
今年は何も届きませんでした。(u_u。)



私は誕生日もクリスマスもイチゴのデコレーションケーキばかり焼いてます。
それなのに思ったようなデコが出来ないのですよ。weep

で、ケーキ教室に行ってきたんだけど
う~ん、難しいwobbly


でもね、粉も卵も生クリームにイチゴだって
美味しい物を選んでるから
食べれば結構いけるんですよgood


スポンジのレシピは初心に戻りコーンスターチの入らない
卵・粉・砂糖にバターのシンプルな物にしました。
レシピは下記参照

うんうん、やっぱり薄力粉だけの方がキレイに焼けるわ。
なんだか今日は失敗する気がしないもの。scissors


3枚にカットしてイチゴも生クリームもたっぷりサンドしちゃった。smile
ケーキ教室でたっぷり生クリームを使っていたので
「特選北海道純生クリーム35」 200mlを3パック用意しておいてよかった。happy01

残すはナッペ。
さて、成果は?



Christmas_cake




ダメダメナッペcrying
何のために習いに行ったのか・・・ (´・ω・`)ショボーン 
生クリーム奮発して3パックも買ったのに
スポンジ透けてるし・・・脇の甘い私gawk

そして今気づいた。
ミント飾ってないことに・・・shock




Christmas_cake2



ミントは忘れたけど今年はサンタさんが居るよ~ dash
ケーキ教室で柊と一緒に頂いたの。

あっ柊も忘れてる~ (;´д`)トホホ… 


でもね、うちの夫。
見た目なんて気にしない、どうでもいいよ。
スポンジと生クリームが美味しければ。delicious
と言う人なので・・・
プレッシャーがない分作りやすいけど
クリスマスケーキって1年間の集大成!と言う気もするから
ケーキ屋さんのステキなデコを目指してガンバロ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

「楽しみ!」なんて言われても、それはそれで困っちゃうけどね。

ステキで美味しいケーキを沢山食べさせてもらわないと
腕は上がりませんよね。lovely



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

続きを読む "一足お先にクリスマス ☆彡" »

節水・節電・時短!!


こういうの待ってた~


我が家の洗濯機は縦型。
縦型が欲しくて買ったから満足しているんだけど
ちょっぴり気になる部分も・・・

斜めドラムと違ってたっぷりの水で洗うから
汚れ落ちが良い縦型。

家事で一番好きな洗濯の何が好きって
汚れたものがきれいになるから!
たっぷりの水を使って洗い、すすぐんだもん
理想通りのキレイな洗い上がりには大満足。


だけど洗濯開始から終わりまで結構時間がかかるし
お水も沢山使うんだよね・・・



そんな悩みを解消してくれたのが・・・
アタックNeo


Neo





「アタックNeo 本体」は、
独自の環境技術から生まれた新洗浄成分アクアWライザー配合により、
成分が濃縮された液体洗剤です。
汚れに集中的に作用するので、高い洗浄力を発揮。
汚れ落ちを気にして多めに入れる必要はありません。

すばやく泡切れして、繊維に残りにくいので、
すすぎ1回を可能にしました。
すすぎ1回に変えても、従来洗剤で2回すすぐのと変わらず、
すっきりすすげます。



コレって凄い事ですよ~
我が家は毎回水位を57リットルに設定してるんだけど
すすぎが1回ですめば節水にもなるし時短にもなるから
水道代と電気代が減ることになります。

そして洗濯時間が減った分私の時間も増えるわけで
私はトクしてエコにもなる!


もう1つビックリなのがボトルがとってもコンパクトなの。
普通の洗剤って1リットルとか1キロ入りで大きいし
重いけど
アタックNeoは400g入りなのでお買い物も楽で
収納もスッキリな液体洗剤なのです。

コンパクトだけど従来の洗剤と同じ回数使えると言うのも
嬉しいですよね。





肝心の汚れ落ちですが、すすぎ1回でもまったく問題なく
きれいに洗いあがってます。

洗剤が残って、ごわごわしないかなぁ~なんて思ってたんだけど
泡切れもよいようです。
普通の洗剤で洗ったのと変わりないですよ。



すすぎを1回減らすって小さな事かもしれないけど
1年後、2年後・・・と長い目で見たら
地球にいいコトになるよね!

世界初、2.5倍ウルトラ濃縮液体洗剤アタックNeo
光熱費が減って環境負荷が軽減される洗剤。
私は使い続けたいと思います。
おススメですよ~






楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi







いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

ハート入り おうちでホットショコラ




☆★☆★☆★☆

寒い日が続きますね~
12月ですもの当たり前だけど辛いよね。

寒いとどうしても肩に力が入っちゃってコレが肩こりなんかの
原因になるんだって~

1日1回はオンとオフを使い分けてきちんと休むことも大事だそうです。
私はニブイから気づかずに突っ走ってしまう傾向にあるので
生活にメリハリをつけた方がいいのは分かっているのだけど
ナカナカね・・・sweat02



Hot_chocolat

わぁ~赤いパッケージがかわいいheart02

先日のRSP 日本橋でロッテさんからガーナdeホットショコラを頂きました。


ガーナdeホットショコラはガーナミルクチョコレートだから
生チョコとしてそのままでも、ホットミルクに溶かしても美味しいlovely

新しい粒タイプの生チョコレートです。
ほんのり香るブランデーが、オトナの女ゴコロをくすぐります!
家事の合間に、お友達とのおしゃべりに、パートナーとのひとときに!



一足お先にイベント中に頂いてきました。

Hot_chocolat4

約80度に温めたミルク150ccを用意して・・・

Hot_chocolat5

ガーナdeホットショコラを6粒入れ、よく混ぜて溶かします。

Hot_chocolat6

熱々のうちに召し上がれ~heart04


あぁ~美味しいsmile
私には少し甘過ぎなんだけど、たまにはいいかも。good
疲れが吹き飛ぶと言うか癒されると言うか・・・
少しだけでも満足できちゃうのです。

ちょっぴりのブランデー効果かな?
美味しく頂いた後にはカラダはすっかりリラックスで
気持ちが切り替わるんですよ。
頑張ろうって!


シチュエーションを変えて夜だと大人のご褒美になります。
牛乳多めで作れば
そのまま睡魔が襲ってくるかも~
(歯は磨いてね!)



いつも遅くまで頑張っている人に私も作ってあげよう。rock
って箱を開けてビツクリ !!(゚ロ゚屮)屮

Hot_chocolat2


かわいい~でしょshine
よ~く見て下さい。ハート型が1個入っているの分かりますか?
ロッテさん曰く、ハート型のチョコが入っているか否かは
開けてみてのお楽しみなんですって~
って事はラッキーだったんですね。scissors


せっかくなのでハート入りで作ってあげました!

Hot_chocolat3


飲んでいる本人はそんな事知らないので普通に
美味しい~と言って飲み干してました。coldsweats01


家事を頑張ったご褒美や仕事を頑張ったご褒美
おうちで簡単に、しかもチョコレート6粒と牛乳で癒され
リラックスできるなんて
常備しておけば大活躍すること間違いないです。

外から帰って冷えた体にも、勉強の合間のお夜食に、
ミルクたっぷりのあったか~いホットチョコレート
きっとみんなの心を癒してくれますよ。happy01



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

ウィルスから守る!



☆★☆★☆★☆

乾燥した寒い日が続きウィルスの蔓延で空気清浄が
注目されていますね。

我が家も昨年、大型の加湿空気清浄機を買いフル回転です。
でも、効果は空気中の浮遊菌や落下菌だけで
テーブルやイスなどに付着した菌には殆ど効果がないそうです。



Air_medic2



先日のRSP 日本橋でアルケミさんのブースがでていました。
エアクリーンシステム、エアメディックの紹介です。

このエアメディックは
cute 持続的な抗菌
20種類以上の複合アミノ酸と天然植物抽出液で
強力な抗菌力を持ち室内空間を清潔に保ちます。

cute 高い消臭効果
強い浸透力で奥に染み込んだニオイにも消臭を発揮。
タバコ、ゴミ、トイレなど生活空間の悪臭を除去。

cute 安全かつ効果の高い天然成分を使用
専用液には天然植物抽出液を使用し環境にも配慮。
シックハウスの原因となるホルムアルデヒト除去にも
高い効果が得られます。


このエアメディックは今まで効果のなかった付着菌にも効果を発揮。
しかもインフルエンザウィルスアレルギーの原因
退治してくれる優れものなんですって。

見た目もおしゃれだと思いませんか?
お部屋においておいても浮きませんよね。




Air_medic



エアメディックの専用補充液を頂きました。
このスプレーをシュッとすると森の香りでとっても癒されるんですよ。
香りが苦手な方のために無香もあります。

お手入れも簡単でフィルターを水洗いするだけでOK
交換は不要なのでコスパ的に良いと思いました。
電気代も1ヶ月65円と経済的です。


最大の性能と効果、最上の安心と安全。
「思いっきり吸い込む安心感」味わってみませんか?











いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

カリンと蜂蜜の融合




☆★☆★☆★☆


ちょっと前に風邪でもないのに声が出なくなっちゃって
お世話になったのが味わいカリンのど飴です。
これ美味しい~lovely

のど飴って物凄く甘かったり、ミントが強かったり
薬っぽかったりと
私の苦手とする物が多いんだけど
味わいカリンのど飴はジューシーで舐めやすいの。



Throat


Throat2

RSP 日本橋でロッテさんからこんなに頂いちゃった!
勿論、美味しいから舐めてみて~って配りましたよ~



restaurant カリンエキス
restaurant カリン果汁
restaurant 蜂蜜
がたっぷり使われてるということで
甘くて優しくて味わい深いの。

カリンに徹底的にこだわったそうで、カリン本来の香りと味わいが
楽しめるのど飴です。

カリンは中国古来より百益の果実として重宝されているそうです。



Throat3


つるんっとしていて、なめらかで飴が口の中に入っている事を
忘れそうなくらい食感がいいの。

のどの痛みも和らげてくれるんだけど
とっても美味しいから普通の飴感覚で
ずっと舐めていたいって思ってしまうのです。

お裾分けした友人達の評判もよくて
カバンに入れておきたいって。(v^ー゜)ヤッタネ!!


乾燥した季節以外にもカラオケの後や
勉強中の気分転換にもあうと思います。

とっても美味しいので是非お試しください。








いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

これで楽チン大掃除!


☆★☆★☆★☆

12月も半ばを過ぎましたけど大掃除してますか~
私と言えば、この家に引っ越してきた頃のヤル気は消え去り
年々適当に終わらせてます。sweat02

でも、掃除の仕方も年を重ねるごとに進歩して
洗剤を使ってゴシゴシ落とし、雑巾を洗って~2度拭して・・・
の時代から
ウェスを沢山用意しておいて汚れたら洗わず捨てる時代になり、
ここ最近は水で濡らして拭くだけの商品がはやってますよね。
洗剤使ってないのにキレイになるから時短だし
家中ピカピカになるんです。




3m


RSP 日本橋で住友スリーエムさんから
<スコッチ・ブライト>セルロースクロス・スクラブクロスを頂きました。


cute セルロースクロス(左)
セルロース(天然植物せんい素)使用のふき取り用クロスです。
テーブルやキッチンカウンターの液だれや水はねを
キッチリ拭き取ってくれるんですって。

自重の約10倍の水分を吸収してくれるとは頼もしい!
ふきんってすぐにびちょびちょになっちゃうもんね。wink

我が家はガラステーブルなので拭き痕が残らないのは
嬉しいです。
そして、手の指紋汚れもきっちり取ってくれるからピカピカshineです。

調理中は人工大理石のキッチンカウンターがビチョビチョに濡れて
何度拭いても水分が残っていたけど
セルロースクロスだとキュッと水分をキャッチしてくれるから
何度も拭かなくて済むんですよ。


カウンターを拭くついでに蛇口周りも拭いてみたら・・・

3m3

こっちもピカピカshine
ステンレスが輝いているとそれだけで回りもきれいに見えるんですよね。
厚手で拭いている時によれないのも嬉しいです。


3m4

汚れた場所を拭くとこんな感じになります。
汚れてもすぐに洗えばOK!



cute スクラブクロス(右)
水ハネ、液ダレをキッチリふき取ります。
スクラブ面で、キズをつけずに食材のこびりつきなどの汚れを落とします。

IH・ガラストップによいと言うのでガラストップのお掃除をしました。

我が家はガスで五徳があります。
五徳は食洗機に入れて洗っているけどガラストップは
簡単な拭き掃除しかしてなかった。

スクラブつきなので、こびりついた汚れも落としてくれるんだって。
五徳をはずせばフラットなので拭きやすい~
と調子に乗りキッチンの壁などの油はねにも挑戦。

よれないから壁も拭きやすいしサッと拭くだけで力も要らないのに
油汚れが落ちてる~ w(゚o゚)w


3m2

ガラストップに五徳が映ってるの分かりますか?
輝いてますよ~shine

壁は元々拭き掃除がしやすいような加工がしてあるんだけど
それでも今までの掃除では落ちてなかった汚れまで
とってくれた感じ。good

触ると、つるつる~スベスベ~


冷蔵庫やキッチンにある家電なども拭いてみました。
調理中の汚れた手で触ったり、油がはねてたり、手垢だったり
食べ物を扱うと言う一番清潔にしたい場所なんだけど
どうしても後回しになってしまって
何かのついでに掃除・・・と言う事が多い私。

冷蔵庫や炊飯器って結構汚れてたのね・・・なんて思ったけど
私がやったことはサッと一拭きしただけですよ。
これなら毎日後片付けの後にできますよね。



3m5


洗って乾かすとこんな風になります!
パリッパリ
乾くのも早いから衛生的でしょ。
丈夫で水洗いで繰り返し使えるのもいいですね。


なんだかんだと結局キッチンの大掃除を終わらせちゃった。scissors
拭いてて汚れ落ちが分かるから、あっちも~こっちも
と拭きたくなるの!

拭き掃除をしている間に換気扇のシロッコファンや五徳などは
食洗機に入れてしまったので
キッチンの大掃除終わっちゃいました。


面倒なお掃除が楽になってキレイになるので
おススメですよ~




いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

ふんわ~りパリッ プチブッセ



☆★☆★☆★☆



冬になるとチョコが美味しいですよね。heart02
美味しいチョコと温かい飲み物があったら幸せ~heart04

家事の合間の休憩に癒しを添えてくれること
間違いないのがプチブッセ
先日、RSP 日本橋でロッテさんから頂きました。


Petit_bouchee



私は頂いたそのままで食べてたんだけど
冷やすと美味しいって書いてあったので
冷やしてみたら本当に美味しかった。lovely

常温だとココアケーキも味わい深いチョコレートクリームも
ふわふわで柔らかくて軽くて
とっても美味しいの~
温かい飲み物にぴったりです。cafe


冷やしてみたら表面にかかっているチョコが
パリパリッとして、そうそう板チョコの食感!
ココアケーキとなめらかチョコクリームはしっとりで
常温で頂くのとは違った食べ心地。heart01


Petit_bouchee2




1つずつ包装されているから食べ過ぎ注意になるし
見た目もかわいくて小さくて食べやすい。

チョコが美味しいプチブッセ、おすすめですよ~









いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

大人の塩キャラメル




☆★☆★☆★☆

この塩キャラメル本当に美味しい~lovely
塩スイーツブームで塩キャラメル味のスイーツは
結構食べたけど
普段、キャラメルはほとんど買わないから
衝撃的な美味しさにビツクリ w(゚o゚)w


この美味しい塩キャラメルはRSP 日本橋でロッテさんから頂きました。


Caramel_sale



フランス産ロレーヌ岩塩を使用たキャラメルなんですって。
甘さと塩味のバランスが絶妙で塩加減が
本当にちょうどいいです。

ほんのり塩の風味がオシャレshine
普通のキャラメルって、とても甘いでしょ。
甘いを通り越して、口の中に残るくどさの印象が強いですが、
塩キャラメルは濃厚で濃く深いけど
くどさの無い甘さで
とっても上品な味なの。
だから食べ始めると止まらないの。( ´艸`)プププ 

1個食べると次の塩キャラメルを手に取っている自分が居て
やばいんだなぁ・・・コレ。coldsweats01


Caramel_sale2



キャラメル自体の食感がよくて、コレも食べ過ぎを誘う要因かな~
噛んだ時に歯にくっつかない!

キャラメルって歯につくでしょ~
でも歯につかない柔らかさが絶妙で
また1つ手に取ってしまうんです。


味も食感も大満足。smile
今ね、10%増量中!買いだめしちゃおうっと。scissors
















いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

           

クリスマスに まだ間に合う!


☆★☆★☆★☆

なんでもそうだけど見た目やイメージで判断しては
いけないですね。

やっぱり使ってみないと分からない事ってありますよね。


先日、RSP 日本橋で黒豚コラーゲンプルーナさんから
黒豚コラーゲンプルーナを頂きました。


Pluna


かわいいでしょ~heart02
クリスマスチックなケースに黒豚さんがキュートpig

最初は何なのか分からなくて???がいっぱいでした。
黒豚のコラーゲン?
プルーナって何?



黒豚コラーゲンプルーナとは・・・
特に年齢がでやすいのはくびすじ。
それなのに、あまりお手入れされない。
そこで、くびすじから始まる美人作りをご提案。

『かごしま黒豚コラーゲンへのこだわり』
いろいろなコラーゲン化粧品がある中で、豚は人間の皮膚組織に
一番近く、同化しやすい特徴を持っています。
その中でも、かごしま黒豚には肌に有効な成分が豊富で、
産地にもこだわり安全性にも優れています。

『秘密の潤い製法』
黒豚コラーゲンの効用を引き出してくれるスクワラン、
沖縄の黒砂糖、特許成分である能登沖の海洋深層水の
秘密の製法で、潤いが浸透。ハリを失いつつあるお肌に
潤いを与えてくれます。
プルーナの潤い効果で、今年の冬はぷりっともっちり素肌。
お肌が弱い方やお子様にもお使いいただけます。



Pluna2



5日間分、サンプルを頂いたので頑張ってみたら
とっても良い事がありました。

首筋からデコルテに毎晩塗ってたんですけど
使うのと使わないのとでは、お肌の手触りがかなり違います。
塗っていない首の後ろの部分なんてサラサラで乾いてますが
黒豚コラーゲンプルーナを塗った部分は、
べたつかないのにしっとり潤うのです。
そして翌朝も潤っているのにスベスベ~lovely

本当に申し訳無いのですが
あまり期待もせずに使用していたからビックリでした。

あまったプルーナを手に塗っていたらカサカサも弱まってきたし
コラーゲンって飲むだけじゃないんですね。



ニオイも無くべたつかないので使っていて違和感が無いんです。
でも結果は出してくれる。good
お肌の保湿・保水は完璧です。

首筋って化粧水や乳液のあまりを付ける事はあっても
首筋専用のクリームを塗るってしないですよね。

でもね、このプルーナは目に見えて違いが分かるから
毎日塗りたくなってしまうのです。

勿論、夫も塗ってみたいと言うのでお裾分けしてあげました。
プルーナの栄養分が染み込んでいく感がしたって!


首筋だけじゃないんですよ。
指先って目立ちますよね。そして年齢も現れやすい。sweat02

乾燥してかたくなった肌や白くひび割れたような肌に
プルーナを塗るだけで潤いが戻ってくるんです。
肘や踵のケアにも好いと思います。


プルーナを顔からデコルテまで朝晩たっぷり塗ったら
みちがえるような首筋美人になれるかも~
私は夫と分け合ったので夜しか塗ってないけど
効果は十分でした。
即効性があるって嬉しいですよね。


cute たっぷりクリームをつける
cute 指先で優しくマッサージ
cute 手のひらでおさえて閉じ込める

たったこれだけでデコルテ美人!

クリスマスにまだ間に合いますよ~
素肌改善計画試してみませんか。


Banner1






いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

           

買っちゃった! Windows7



ちょっと早いクリスマスプレゼントpresent
Windows7なPCを買いました。scissors

今までのXPが5年物でしたからね。
スピードの速さは勿論、何これテレビ?状態です。coldsweats01

XPもテレビは見れたけど必要ないからと接続もしてなかったから
明るいな~キレイだなぁ~ってうっとり。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



Windows7






夫のVistaを基準にスペック重視で選んでみました。
CPUがデュアルコア以上、メモリ4GB以上、HDDが1TBで探し、
消去法でいったら
NEC PC-VN770Vに決定。

結構安く買えたのでコスパ的にも満足。
ぷらうど家のネゴシエーターは私なので頑張っちゃいました。rock

今まで使ってたPCが黒だったから色は白と赤で迷ったけど
赤にしてみました。
大人っぽくて気に入ってます。

夫は白が欲しかったみたいだけど
また長年使うことを考えると性格的に汚れやすい白は
NGなのです。gawk



XPからWindows7に引越しツールが付属されてて
引っ越しを寝ている間に終わらせて・・・(5時間かかった!)
今日からサクサクPCライフだわhappy01
って思っていたんだけど、
まだまだXPを使っている私。


今日中に設定、終わるかなぁ・・・





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ

フルーツカルピス


☆★☆★☆★☆

私は子供の頃カルピスをあまり飲ませてもらえませんでした。
そう、虫歯になるから!

でも子供が居るとカルピスを貰う機会って多かったようで
うちにはカルピスの瓶が沢山あったのを覚えています。

母が作ると薄いんだな~
大人になって分かるけど、あんなに美味しい物の味を
子供が覚えちゃったら大変だもんね!



先日、RSP 日本橋のイベント中にカルピスさんから
フルーツカルピスを頂きました。


Calpis


「フルーツカルピス」 甘くやさしい みかん&カルピス

「カルピス」に甘さがギュっと詰まった完熟和歌山産
温州みかん果汁のみが溶け込んだおいしさが、
カロリーオフで楽しめる乳性果汁飲料です。


みかんは、冬に「 カルピス 」と組み合わせたい果実として、
特に人気の高い果物です。

「 カルピス 」とバランスよく組み合わせることで、
甘くやさしいおいしさになっています。

このイラストは、カルピスの水玉とみかんの融合を表現しているのですね。

正面にはちゃんと「 和歌山産温州みかん果汁使用 」
「 甘ずっぱいおいしさカロリーオフ 」と書かれているから
カルピス=甘いじゃないって事が誰が見てもわかります。

やっぱり冬の身近な果物ってみかんですよね。
暖かい部屋でゴクゴクと飲みたいカルピスです。







いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

           

Sfida.Ganga




☆★☆★☆★☆

ステキなサロンを発見eye
表参道にあるSfida.Gangaさんです。

11月8日にオープンしたばかり。
自社コスメブランドshop「Lavagna」と
Hair Salon「Ganga」が併設されてるんですよ。

店名の「Lavagna & Ganga」はイタリア語で「挑戦する仲間達」
という意味を持ちます。
自ら本物を見極める目を持ち、ワンランク上の自分を演出できる
お客様と共に、自分達も日々成長していきたいと思い
つけたんだそうです。

「仲間」って言葉ステキですよね。
個々が尊重されつつある時代だからこそ
「仲間」と言う響きに憧れちゃいます。



Sfida.Ganga代表の岡西敦恵さんは雑誌等でもお馴染みの
カリスマメイクアップアーティストです。
25年美容師をされ今年起業されたそうです。

プレゼンに登場した社長はとてもお若くて美しい~
プロフィールの年齢を見て(失礼!)ビックリですよ~ w(゚o゚)w

ヘアサロンはリラックスできる空間を目指し、ご自分の理想の
美容室を作ろうと、家具、壁紙など全て選んだということです。
しかし、まだ6割程度の完成度とおっしゃってましたが
映像は十分ステキなサロンに仕上がっていました。


コスメブランドのほうは肌本来の美しさを出していく商品を
提供しているそうです。
RSP 日本橋でLavagna Lilyを頂きました。

Lavagna


cute CLEANSING No.0226(左)
cute FACE WASH No.0323(右)
cute LOTION No.0818(下)

今回いただいたサンプルはいずれも無香料ですが、
本品にはユリの香りをベースとしたこだわりの香り付けが
されているそうです。
色も若干違うそうです。
ユリの香りでメイク落としに洗顔なんて贅沢~



Lavagna2


shine クレンジング(左)のキラキラ~ラメが見えますか?
ピンクでとってもかわいい~

バーム状で、お肌になじませるとオイルに変わるから
伸びが好い!
ベタベタしないしオイルがメイクをからみとり
洗い上がりもサッパリとしていて
メイクオフできた!って実感しますよ。


shine ウォッシュ(右)もベビーパールピンクがベースで
濃いピンクの粒がキュートlovely

なかなか泡立ちにくいのですが一生懸命泡立てていくと
ホイップクリームのようなふわふわの泡に変身。

毛穴の奥から汚れをかき出し余分な角質がはがれたような
もちもち肌の完成です。


shine ローションはスッキリ洗い上げたお肌にぐんぐん染み込んでいきます。
ピンクのとろ~んとしたローションを顔に馴染ませていくと
潤っていくのがはっきりと実感できるし
肌に透明感も出てきたみたい。

次の日の朝までしっとり潤ってるんですよ。



私は結構、肌にあっているみたい。
とにかく見た目がかわいいと思いませんか?
ジェラートっぽくて美味しそうheart02

日本製というのも安心して使えますよね。


社長の美容論は、
自分の美を自分でセルフコントロールできる女性になると言う事。
自分で本物を見極める目を持ちワンランク上の本物を使いこなし
本物で自分を演出できる女性を目指す。

本物を見極める目を肥やすには本物に触れなくては
いけないのですね。
長年美容関係に携わってきた社長のお言葉だけに
重みがある~

スキンケアって怠ると何十年後に後悔しそうだから
早めの意識改善も必要ですね。
サンプルだけど本物に触れることが出来たし社長の美容論、
いいきっかけになりました!
(使ってみないと分からないもんねwink




いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

           

甘さひかえめ おまめさん


☆★☆★☆★☆

毎年この時期になると必ずやっているのに
今年は忘れてたぁ~despair

自分で黒豆を買ってきて煮ています。
一度に沢山煮て半分は冷凍してお正月用に保存。
煮る前に冷凍庫の整理もしないといけないし
いつになったら作れるかな?早く煮なきゃ!

砂糖を減らして硬めに煮るんだけど
「おかずにならない」って食べない人が1名。gawk

甘いから苦手って言うの。
「箸休め」と言うことを教えてあげてからは
少しずつ食べてくれるようになりました。
カラダに良いから沢山食べてもらいたいな。



先日、RSP 日本橋でフジッコさんから
おまめさん 甘さをひかえた こんぶ豆・きんときを頂きました。


Fujicco5


産地、品質にこだわり厳選された豆をフジッコ独自の
「とろ火炊き」製法でじっくりやさしく煮含めました。
美味しさもひときわで、安全についても遺伝子組換え大豆は使用していません。

じつは、お豆はどれも、食物せんいはトップクラスの含有量を誇っているのです。
私達日本人の食物せんい摂取量は平均15~16g/日。
必要量は1日20~25gとされているので「あと5g」不足です。
「あと5g」を補うためには、キャベツなら280g食べることになりますが、
おまめさん「茶福豆」なら、わずか17粒でOK。
あと一皿、78gの豆を添えるだけで、食物繊維十分の理想の食事にすることができます。



フジッコと言えばお豆さんですよね。
最近は自分で煮ちゃう事が多いので久し振りに
食べたけど
やっぱり美味しいlovely

お豆は柔らかく煮てある方が美味しいなぁ~
私が煮た物よりは甘いんだけどスッキリしていて
いくらでも食べられちゃう味。
甘くてオカズにならないって言ってる夫もパクパク食べてました。


甘いと思っていたけど「おまめさん」レギュラーシリーズに比べて
砂糖を35%カット。
「きんとき」は自然な甘さで素材のおいしさがお楽しみいただけ、
「こんぶ豆」は、ごはんによく合うおかず風の味に仕上げました。
「煮豆は甘い」と敬遠されている方にも納得していただける味わいです。



Fujicco6



ちょっと食卓にあるだけで、ほっとしますよね。
今年は自分で煮ている時間もなさそうだから
フジッコにお世話になろうかな・・・

美味しくてオススメですよ。happy01

















いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

さつまいもプリン


☆★☆★☆★☆

野菜を使ったスイーツって魅力的ですよね。heart02
美味しくてカロリー控えめだったら感激しちゃうよね~

素材の味が生きている美味しいスイーツを発見しちゃった。eye



Fujicco7



先日、RSP 日本橋のイベント中にフジッコさんから
あじわう さつまいもプリンが配られました。
カボチャプリンと2種類あって私達はさつまいもチームでした。



フジッコの「あじわう」シリーズ新アイテム。
ほくほく感と甘さが特徴の「べにあずま」を厳選し、
クリーミーな口あたりのプリンに仕上げ、ぎゅっとつまった濃厚な
サツマ芋の風味豊かなおいしさが楽しめます。
気になるカロリーも控えめ(1パックあたり/90kcal)。

フジッコあんしんシステムにより安心の野菜から生まれた
ヘルシーなスイーツ。
残留農薬や遺伝子組換え検査を行い、合格した物だけを使用。
お惣菜で培った調理技術を生かし、しっかりとした安全検査を
行ったうえで、素材の持つ素朴な味わいを大切に引き出しています。



Fujicco8


蓋を開けるとサツマイモの香りがしてきて
思わずにやけてしまいました。 (・∀・)ニヤニヤ

焼き芋の香りかな?



Fujicco9


スプーンを入れると、もったりした感じも芋を連想させます。
さつまいもの味がする~lovely
当たり前ですが「さつまいも」の味がちゃんとするんです。good
少しざらざらする食感がミョーにリアル!

お味も焼き芋に近いんだけどプリンだからクリーミーな感じで
ホクホクしたさつまいもプリン。
自然な甘さ、コレでカロリー控えめなら満足ですよ。

うちは芋嫌いが居るからサツマイモを買えないので
こう言ったスイーツは嬉しいなぁ~



フジッコのデザートは予想以上に美味しいです。
素材を大事にしカロリーも控えめで今まで手に取らなかった事を
ちょっと後悔してます。

お惣菜だけじゃなかったんだね~






いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

油少しでカリッとジューシー


☆★☆★☆★☆

大掃除してますか?
私はガスコンロの周りだけ終わりました。

元々、揚げ物はしないので専用のクロスで
拭きあげるだけでキレイになりましたよ。


揚げ物は掃除も大変だけど油を沢山使うから
やっぱり必要以上に油を摂ってしまうので
カラダに良いイメージが無くて。

でも揚げ物って美味しいからたまに食べたくなりますよね。
そんな我が家のような家庭にピッタリなのが
日本製粉さんから出ているオーマイ まぶして焼くだけからあげ粉です。
先日、RSP 日本橋で頂きました。



Fried_chicken_powder



まぶしてフライパンで焼くだけの簡単「からあげ粉」。
油小さじ2杯で衣カリッとお肉ジューシーに仕上がります。
にんにく・生姜をきかせた和風しょう油味。
手間が少なく経済的でエコ&ヘルシー。
保存に便利な密封チャック付き。


油の量の少なさに感激しながら作ってみました。restaurant
焼くだけで火が通るように鶏肉は薄く小さくしました。

まぶして焼くだけからあげ粉を鶏肉と一緒に
ビニール袋に入れて口を閉じよくまぶし5分おきます。

その後よくもみこみ油小さじ2を入れたフライパンで
蓋をして焦げないように返しながら焼いたら出来上がりです。



Fried_chicken_powder



まぶして焼くだけからあげ粉は粉末なのに香りが好くて
ニンニクとしょうがのいい香りがしました。


油で揚げていないのにジューシーでやわらかく
表面はカリッとしていて美味しくできました。


少しだけ食べたいときやお弁当で少し欲しい時なんか
フライパンで焼くだけ。
油も少量で済むから便利だと思います。
後片付けもラクですね!

お魚にまぶして焼いても美味しいと思います。


1袋(80g)で鶏肉約800g分の「からあげ」ができますから
常備しておくと夕飯に便利かも~



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

           

おうちカフェ フォンダンショコラ



☆★☆★☆★☆

最近、朝から出かけている事が多く
1度外出すると、ついでにアレも片付けちゃおう
こっちも~なんて動き回ってて
気が付くと外は真っ暗night

まだ5時くらいなのに「早く帰って夕飯の用意しなくちゃ」dash
な~んて
焦っちゃいます。sweat02


ばたばたと家路に着き慌てて夕飯の用意をする前に
ほっと一息つける余裕が欲しい~ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


そんな時、美味しいデザートが常備してあったら
嬉しいと思いませんか?

デパ地下によって・・・なんて時間が無い時に、
疲れていて持って帰ってくるのが面倒、
私のように上手に持って帰って来れなくて
家に帰って開けてビックリ!片寄ってた~weep
なんて事もありません。good



Fondant_chocolate



RSP 日本橋で日本製粉さんからオーマイ フォンダンショコラ2個入を頂きました。

コレ、冷凍ケーキなのcake


ケーキの中からとろーりチョコがとろけだす、
レンジで温めて食べるおしゃれなデザート。
豊かな香りとコクをバランスよく配合したチョコレートを使用。
ブランデーを加えて風味と生地のしっとり感をアップさせました。

外袋のままレンジで調理できるので、とっても便利です。
温めて美味しい冷凍ケーキ2個入り。


フォンダンショコラってチョコを冷凍したり手間がかかるから
作るの大変なんだよね。

温かいデザートだからお店で食べる物だと思ってたけど
レンジで温めるだけで
ふんわりケーキの中から、とろ~りチョコが溶け出して
冷凍&レンジを使用しているなんて思えない美味しさです。



Fondant_chocolate2


ケーキは熱々なのにチョコが溶け出さずスミマセン。
もう1個を温め後、少し時間を置いてからカットしたら
チョコが出てきたので
余熱を利用すると良いかも~


チョコはガーナ産カカオと豊かな香りの中南米産カカオの
2種類を使用してます。

苦味の効いたケーキにブランデーの風味が大人っぽく
本格的でとっても美味しかった。lovely
夫、大絶賛smile

温かいデザートで心もカラダも温まり面倒な家事だって
頑張れちゃうrock

袋のままレンジで温めるだけだし、1個ずつでも調理できるって
嬉しいですね。

急に来客があった時でも冷凍庫に常備しておけば
おしゃれなカフェ風デザートの出来上がり。
オススメですよ。

うちの近所では置いてないみたい・・・crying


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

           

美味しさ はじけるワイン


☆★☆★☆★☆

私は「取り合えずビールbeer」で始まり
最後までビールを飲んでいる事が多いかな。


ボジョレーの解禁日には全く関係ないけど
赤ワインを頂く事が続いたので
最近の週末はワインを開ける日が多かったです。
ワインは沢山飲めないsign02ので少し苦手なんですが・・・


RSP 日本橋で日本酒類販売さんからバロークス缶ワイン(ロゼ)wineを頂きました。

Barokes


えっ缶ワイン? !!(゚ロ゚屮)屮
そうなの~世界初なんですって。

これまで缶入りワインがなぜなかったのかというと、
アルコール度13%前後の100%純粋なワインは、
缶ではわずか数カ月間しか品質を維持できなかったからだとか。

そこで、研究に研究を重ねて開発に成功したのが「バロークス」。
これまでも世界各国で缶入りワインの製造開発は行われてきているが成功したのは唯一「バロークス」のみという。

そんなすごい技術により、すでに日本を含む5カ国で特許取得済みとなっているとか。


オーストラリアでも品質の高い、しっかりと熟成した味わい深い
良質なワインを使用していますので、ボトルワインにも劣らない
大変飲みやすいワインです。

デイリーワインとして辛口でフルーティーなオーストラリアの
缶ワインを気軽に楽しめます。

* 250mlの飲み切りタイプです。
* コルク抜きが不要で手間がかかりません。
* アルミ缶なので軽量で持ち運びが便利。
* 常温での長期保管が可能です。
* バロークス社の調査では、製造後5年以上経過した製品の
 品質と賞味を確認したところ、劣化は認められませんでした。
* 冷蔵庫のスペースをとりません。
* アルミ缶ですから、びんと比べてすぐに冷えます。
* びんと比べリサイクルが容易です。
* 安全で、びんのように割れる心配がありません。
* ご自宅で宅配ピザと一緒にもお楽しみ頂けます。
* もちろんアウトドア・新幹線など旅行中にも最適です。


バロークス、4つの秘密key

世界初の特許技術で美味しさをキープ!
プレミアム本格ワイン!
便利でオシャレ
とってもエコ!飲んだ後はリサイクル!



Barokes2



バロークス缶ワイン(ロゼ)はパスタ・シーフード・テリーヌや
ピザ・サラダと相性が好いと聞いていたので
ちょうど良かった!

鮮やかなサーモンピンクの色合いでキレイshine
しっかりした辛口なんだけどフルーティーな味わいで、
苺やカシスの甘酸っぱい香りが広がります。

そして飲むまで気付かなかったけどスパークリングワインでした。
これからパーティーやクリスマスなどイベントも多くなるでしょ。
そんな時にバロークス缶ワイン(ロゼ)があったら
とっても華やかだと思いませんか?

ワインの苦手な私でも飲めてしまう女の子だったら絶対好きな味です。lovely
ピンク色も可愛いよね。wink

常に常備しておきたいワイン。オススメですよ。





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

 
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

牛肉1キロ届いたら!


よく言うでしょ。
ダイエットして1キロ痩せよう!って。pig


American_beef


「1キロ痩せる」の1キロってこんなに減らすの? Σ( ̄ロ ̄lll) 
で、その1キロは脂肪な訳で・・・

こんなカタマリをカラダの中に溜め込んでるんだ~sweat02
それじゃあ痩せるって大変な事なのね。



「ジュリー&ジュリア」スペシャルパーティー&試写会のお土産が届きました。present

アメリカンビーフ 肩ロースかたまり 1kgtaurus

写真を撮らなかったけど包装紙がクリスマス仕様だったので
クリスマスなフレームにしてみました。xmas



さて、このお肉で何作ろう?
ブフ ブルギニヨン(牛肉のワイン煮込み)」は肉好きな夫が喜ぶと思うけど
野菜のピュレ(どろどろ)に手をつけない気がしたので
定番のビーフシチューにしよう!
簡単だしね。wink

煮込んだお肉に人参とポテトのピュレを添えるなんて食べ方
初めてで作ってみたかったな~
でも、ビーフシチューのほうが野菜沢山食べてもらえるからね。
何か機会があったらピュレを作ってみたいな。




ジュリー&ジュリアの中でジュリーが唯一失敗した料理が
ブフ ブルギニヨン(牛肉のワイン煮込み)」

ルクルーゼをオーブンに入れたまま寝ちゃって
気が付いた時には・・・bomb
マックロクロスケ出ておいで~状態。sweat01
あれは泣きますね。



restaurantアメリカンビーフシチュー

Beef_stew



我が家のルクは、ぷらうど妹ちゃんちに養子に出してしまうほど
私とは相性が悪かった。weep
重いし・・・焦げ付くし・・・日本仕様とは言え錆に気をつけなきゃで
出番は殆ど無かった。
ぷらうど妹ちゃんのキッチンでも埃をかぶっている事でしょう!

私はいつものシャトルシェフ
ジャガイモが溶けるのを防ぎたい我が家にはぴったり。
ガス代も電気代もかからないし保温調理だから煮崩れも無く
芯まで柔らか。
アメリカンビーフの旨みも逃げ出さないからお肉も美味しい。

やっぱりグツグツ煮込むと味が抜けそうな気がして。
m(. ̄  ̄.)mスイマセーン


ホテルオークラ東京 善養寺シェフによると本当のビーフシチューには人参とか入らないんですって。

家庭では彩で入れてるだけなのかな?
私、すっかり忘れててベーコン入って無~い。
マッシュルームは買い置きがあったはず
って思い込んでたら前日に使っちゃってたし
もう、ばたばたな中で作ったんだけど
デミグラスソースとアメリカンビーフに助けられ
美味しかった~lovely


善養寺シェフからのレシピにはのってないお料理の技やコツは
ちゃんと活かしましたよ!
だからブロッコリーもキレイshine


硬くてパサパサしているなんてことも無く
スプーンで切れるくらい柔らかでした。
煮込んで肉自体の味が抜けてすかすかになってしまう感じもなく
アメリカンビーフ、誤解しててゴメンネ!

今回500g使ったので残りで何作ろうかな・・・





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

アメリカン・ビーフで作る!映画「ジュリー&ジュリア」で話題のブフ・ブルギニョン スペシャルパーティー&試写会に参加しました♪




いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

もつ鍋のスープを使って・・・


☆★☆★☆★☆

我が家にはもつ鍋を食べる習慣が無くて
作り方も分からないし
残っちゃったら嫌だな・・・
って前にも書いたんですけど
前回食べたモツが入って無いモツ鍋は美味しかったし
パッケージに「苦手な人には鶏肉or豚肉でもOK」
って書いてあったから前回は豚肉で作ってみました。
今日は鶏肉で普通にいつものお鍋です。



Motsunabe



モツ鍋用のスープってモツが入って無くても
美味しく食べられますよ。

前回のキャベツも悪くは無いけど、お鍋にキャベツって
食べ慣れてないので
やっぱり、お鍋は白菜の方が好き。scissors

スープが美味しいから具材は何でも合うんでしょうね。



博多 もつ鍋スープしょうゆ味はRSP 日本橋でヤマキさんから頂きました。


Motsunabe


鰹と昆布の合わせだしをベースに、本醸造しょう油とみりんを
絶妙のバランスで合わせ、あっさりとした中にも
コクとうま味が広がる風味豊かなしょう油味のスープです。

かくし味にニンニクの風味がプラスされているんですよ。


味が決まっているストレートタイプだから
好みの材料を用意するだけなので簡単便利ですね。



もつ鍋の本場、博多のもつ鍋の味を知らないけど
博多もつ鍋スープの味が美味しくて
モツも韮も入ってないお鍋なのに
とっても美味しく頂けました。lovely


もつ鍋のスープだけを使って好きな具材を用意しても
美味しいって分かったから
他の味付けも試したくなったし
常備しておけば忙しい時にお鍋に注ぐだけで
鍋のスープが出来るんだから
とっても便利ですよね。
おまけに鍋は野菜がタップリ食べられます!

出汁をとるのって大変だもの。
便利な物は生活に取り入れたいですよね。


私は楽が出来る上に博多のもつ鍋の味が簡単に出せちゃう!
我が家のようなモツ初心者さんにも是非食べていただきたい
美味しい博多もつ鍋スープでした。


そして今、第二次もつ鍋ブームsign02
九州のもつ鍋料理店が再び東京へ進出してるんだって。
急激に人気沸騰中!

アレンジメニューが開発されたり、もつ鍋通ネットユーザーや
芸能人の口コミで盛り上がってるんだって~


ヤマキさんでも博多もつ鍋スープを
使ったアレンジメニューの一覧もありますので
是非見てみてください。







いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

スナック感覚りんご




☆★☆★☆★☆

ぽかぽか陽気が続いたり、急に冷え込んだり
カラダがついていけなくて
体調不良、風邪など引いていませんか?

そんな時は、しっかり薬を飲んで家で安静にしているのが
1番だけど
栄養も摂らないとダメですよね。

でも、キッチン立てる元気が無かったり、子供の看病で
思うように買い物に行けないなんて事があると思います。


そんな時、瑞々しくて栄養価も高いフルーツが買い置きしてあると
とっても助かるんだけど
我が家のように家族が少ないと大量に買い置きなんて出来ないし
重いし~冷蔵庫に入れられない物は部屋が暖かいから
結構傷むのが早かったりするんです。
または冷蔵庫がフルーツでいっぱい!
あら?今日は何も無かったわweepなんて事も多々あります。



先日、RSP 日本橋でエム・ヴイ・エムさんからフルーツポーション りんごを頂きました。


Apple


私、初めて見たんですけどカットりんごappleなんです。
そう、生なんですよ~ !!(゚ロ゚屮)屮

とれたてりんごをカットしてすぐに密封しているので、
おいしさ、水々しさ、シャキシャキ感が長持ち!

青森県津軽地方でとれたりんごを、産地でそのままカットして
品質チェックした後に密封しているからなんですね。



冷蔵庫で冷やして食べました。
食べやすいサイズにカットされていて、丁寧に芯も取ってあります。

Apple2


お味は甘くて美味しかったです。
普段、りんごを食べる時って皮をむいて食べるけど
皮と果肉の間の部分にポリフェノールが多く含まれてるから
本当は皮ごと食べた方がいいんだって。
皮も固くなくて美味しく食べられました。

りんご半分の量なのでちょっと食べたい時にぴったり
私はリンゴ1個食べられないからちょうど好い!
おまけに42kcalなのです。lovely



フルーツの常備って缶詰は甘過ぎるし美味しくないと思うの。
だけどコレは生リンゴapple

apple 冷蔵庫に入れておけば手軽な朝食に。

apple オヤツにだってちょうど好い量でしょ。お菓子食べるより安心。

apple 変色を止めるためにビタミンCを使用しているので、
お弁当にもいいし、1日に必要なビタミンCを補うことができます。

apple ゴミが出ず、食べ切りサイズなので欲しい時に欲しい分だけ
手軽に食べられます。



フルーツってカラダにいいから食べたいけど
皮をむいたり切ったりするのが面倒、大きいから一度に食べられない、すぐ変色する・・・
など敬遠される方も多いかもしれません。
これらを一気に改善・解消したのがフルーツポーションリンゴ。


冷蔵庫に常備しておくと便利で美味しいと思います。
関東圏の一部のローソンで発売中!




いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

白だしで、ジューシーふわふわだし巻き卵


☆★☆★☆★☆

だし巻き卵を作ったの何年振りかな?
だしが入ると巻きづらいから作らないんです。
味も何となくぼやけるような気がして・・・

甘い卵焼きの方が簡単に作れるし、美味しいし~
好きです。lovely


Shirodashi


先日、RSP 日本橋でヤマキさんから割烹白だしを頂きました。



HPのレシピを見ていたら美味しそうなふわふわだし巻き卵
目に入っちゃってチャレンジしてみたくなったの。
上手く焼けるかな・・・

レシピは4人分で卵6個使用。
半分で作って味の失敗はしたくないので6個に挑戦したら
巻いていく作業が大変。sweat02
重くて~ひっくり返せないよ~ (;´д`)トホホ… 

途中で、他のレシピに挑戦すればよかったと
頭を過ぎったけどなんとか出来ました。happy01



Dashimaki



甘い卵焼きも美味しいけど大根おろしで食べる
だし巻き卵も美味しいと言ってもらえて
頑張った甲斐がありました。smile

だしが入っているだけあってジューシーですね。
でも、だしをとる手間が省けて薄めただけ。
楽しているのにそんなに褒めてくれるのなら
また焼いちゃおうかなぁ~happy01

割烹白だしを使ったので味も決まってるし
お蕎麦屋さんで食べてるみたい!
なんて言い過ぎかしら? ( ´艸`)プププ


我が家には少し塩辛いので白だしの分量を減らしましたが
美味しくできましたよ。


好みに合わせて手軽に調整できるのも便利ですよね。


他にも白だしを使ったレシピがヤマキさんのHP
沢山掲載されていますので見てください。



この割烹白だしは鰹節を削ったその場で
つゆを作り上げています。
鰹節が持つ本来の旨みと香りを十分に引き出す
この製法により美味しさに違いが出せるのです。


もしも「白だし」を自分で作るとしたらいろいろな材料を揃えたり
かつおぶしからだしをとったり調味して冷まして…
と手間がかかります。


でも、この白だしなら
手間なし、簡単、失敗なしで我が家の味が
高級料亭の味に!


cute 食材の色がきれいに仕上がるうすいろ仕立て

cute 旨みが凝縮されているから隠し味にも使えます。

cute 濃縮タイプで使いやすい。薄めるだけで使えるから時間短縮。

cute 鰹一番だしの上品な香りとコク

cute しっかりとバランスよく味つけされているので、これ1本で深い味わい

cute いつものメニューもコレでランクアップ。



お料理に合わせた比率で割ることで、
絶妙な味の濃淡バランスがきまります。
ヤマキのおすすめ黄金比でいつものお料理を簡単ランクアップ!

薄めず、そのまま使ったり割合を変えるだけで
色んなお料理が出来ます。
白だしが1本あると便利ですね。


この白だし、全国で1番売れているんですよ~


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02


RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

ポンッと1粒 アンチエイジングごはん


☆★☆★☆★☆

皆さんは白米をそのままで食べてますか?riceball
私は雑穀や麦を混ぜて炊いたり
玄米100%で炊いたりしています。



先日、RSP 日本橋で昭和産業さんから
お釜にポン小粒くんを頂きました。



お釜にポンはスーパーで見かけるけど買った事は無く
とっても気になってました。

雑穀を混ぜる時は一々量ってから白米と混ぜるので
ちょっと面倒なんですよね~
玄米100%だと量らなくていいけど夫が食べないので
冷凍した玄米ご飯を食べる事になる私。coldsweats01
夫用に白米を炊く手間もかかります。despair


だけどお釜にポン小粒くんだったら名前の通り
お釜に1個ポンって入れて炊くだけで白米の栄養強化sign01
これって凄く便利~good


Showa



お釜にポンとは・・・

栄養機能食品(ビタミンE)です。
1粒入れて炊くだけで、お茶碗一杯でビタミンEが14mgが摂取できます。
ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、
細胞の健康維持を助ける栄養素です。




雑穀や玄米は味や匂いが白米とは変わってしまうので
夫のように嫌がる人も居るだろうけど
お釜にポンは味も香りも白米そのままなので
きっと気付きませんよ。
知らない間にビタミンEを摂取しているって優れ物だと思いませんか?


でもね、きっと気付かないだろうなぁ~と思ってたのに
「今日のご飯ツヤツヤ~shine」って言われちゃった。scissors
炊き上がったご飯はお釜の中でキラキラしていて
おコメがコーティングされているみたい。
ご飯をよそう時に杓文字にご飯粒がつかないんですよ。
コレだけでもすごい事です。



Koidouraku2



食べてみると白米のお味そのままで
何も損なってないんです。
勿論、嫌なニオイもないんですよ。

そしてキラキラshine輝いていると思いませんか?
ふっくらつやつやshineでお米が立っているの。
本当に美味しい~lovely


ビタミンEには強い抗酸化作用があり
それによって老化防止効果があるとのこと。

皮膚の新陳代謝を高め紫外線などによるシミや
しわ、たるみなどを防ぎ美肌効果も期待できるかもしれません。
お釜にポン小粒くんでアンチエイジング! (v^ー゜)ヤッタネ!!



今回、試させていただいた物は
1粒で1~2合用だったので毎日2合炊く我が家にピッタリ。good
3~4合を炊くご家庭用にお釜にポンもありますよん。


ご飯が美味しくなって栄養も簡単に取れるので
オススメです。


cute 2010年1月末までキャンペーン実施中!
「お釜にポン」商品裏面の点数マークを集めて応募。
ひまわりネットには、おいしい情報、
お得な情報がいっぱい掲載されていますので是非ご覧ください。
http://www.himawarinet.com/camp/2009_okamanipon/index.html





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyですheart02

  
RICOH R8

                     Proud's Favorite Things TOPへ
           

洋食屋さんの カレードリア



☆★☆★☆★☆



たま~に食べたくなるもの!
無性に食べたくなるもの!
テレビ番組やブログなんかで美味しそうな物を
見ちゃったとき
「明日、アレ食べよsmile」なんて想ったりする事ありませんか?


RSP 日本橋で日本製粉さんからオーマイ らく☆ごはん とろーりチーズカレードリアを頂きました。


ドリアか・・・
私自身は作らないメニューなので外食で見つけたりすると
食べてみたくなるメニューの1つです。

でもオーダー前の気持ちとは裏腹に、イザ目の前に運ばれてくると
そんなに食べられないんですよ~
だから周囲から頼むなと注意されるの。

で、食べられないから無性に食べたくなったりしちゃうのです。coldsweats01



Nippn



ドリアは本当に久し振りに食べるので楽しみ~
カレーにチーズで美味しくない訳ないし!



Nippn2



香ばしいカレーピラフに、スパイスとチャツネで美味しく仕上げた
カレーソースとクリーミーなホワイトソースをかけました。
レンジでとろーりとける北海道産モッツァレラチーズをトッピングした
4層仕立ての贅沢なドリアです。


レンジで数分温めたら私のお昼ご飯が完成。scissors
チーズもとろけてて、とってもいい感じ。

カレーピラフは辛味は無く、上にかかっているカレーソースと
ホワイトソースがクリーミーでまろやかです。
カレーソースとホワイトソースのW仕立てですね!

北海道産モッツァレラチーズが
とろ~りで美味しいに決まってます。lovely
量もちょうど良く完食できました!


便利なプラスチックトレーもこのまま出しても大丈夫なくらい
見た目かわいいですよね。

レンジで数分温めれば洋食屋さんのカレードリアが完成。
辛さを押さえてあるので女性や子供向けかな?

大人用にアレンジして食べたらもっと美味しいかも。
今度買って来て何か作ってみよう。
久し振りのドリア美味しかったぁ~



洗い物いらずで、後片付けの手間もないから塾や習い事前に
子供が1人で調理しても危なくないし便利ですよね。


私が食べた物は1個入りですが便利でお得な
2個入りも新登場!
人気商品なんですね。


賞味期限も1年ありますから買い置きしておくと便利だと思います。




ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


レストランの味 ベーコンとモッツァレラパスタ


☆★☆★☆★☆

美味しいパスタをもう一品。restaurant
プレミアムなパスタの上を行くプレミアムゴールドなパスタです。
楽しみ~smile
 

先日、RSP 日本橋で日本製粉さんから
オーマイプレミアムゴールド 黒豚ベーコンとモッツァレラチーズのトマトソーススパゲッティを頂きました。

魚介とトマトペスカトーレスパゲッティがとっても美味しかったから
期待しちゃいます。

コチラのシリーズは
restaurant 具材は、大きさや味にこだわった素材を使用。
 味わいだけでなく見た目の美しさも追求。

restaurant ベースソースや調味料など原材料にこだわり
 リストランテの味を再現した贅沢なソース。

restaurant 程よいかたさとプリッとした歯ごたえや弾力があり
 のびにくいパスタを使用。



Frozen_pasta4

オーマイプレミアムゴールド 黒豚ベーコンとモッツァレラチーズのトマトソーススパゲッティ

イタリア産完熟トマトや伯方の塩、エキストラバージンオリーブオイルなど
素材の質と相性にこだわって作ったソースです。
具は、上質な風味が特長の黒豚ベーコンに、とろけるモッツァレラチーズがとろ~り。
ズッキーニや赤ピーマンをはじめ、色合いの美しい6種類のイタリアン野菜もぎっしりです。
黒豚は、バークシャー種で繊維質が細かく、肉質のしまりに優れており、旨みがあります。



Frozen_pasta



レンジで数分温めれば出来上がり。good
フィルムを剥がして紙トレーからお皿にすぅ~っと移動させて・・・

お皿に移している途中、手元がくるってこぼしそうに
なりましたが何とか修正。sweat02


リストランテの味をと言う事で、ソースがこれまたジューシー
イタリア産の完熟トマトを使っているそうです。

ベーコンを使ったパスタは数あれど黒豚さんのベーコン入りなんて
食べた事ないです。
上質な風味が美味しいです。

モッツァレラチーズもコクがあって美味しい~
温め時間を計算された完璧なとろけ方。

塩やオイルなどにもこだわっているだけあって
最後のひとくちまで本当に美味しかった。

勿論パスタはアルデンテ!
冷凍食品とは思えない深い味わいです。
魚介とトマトペスカトーレスパゲッティも美味しかったけど
コチラも美味しくて他の種類の冷凍パスタが食べたくなりました。smile

パッケージにカロリー表示があるので
ひと目でカロリーが分かります。
おにぎり2個よりもカロリーの低い物もあるんですって。
1食適量なので食べ過ぎてしまう事もありません。



日本製粉さんの冷凍パスタがこんなに美味しい訳は・・・

 原料を受け入れたら選別します。
   Shitamukiyajirushi
 具を茹で・・・
   Shitamukiyajirushi
 ソースを作り・・・
   Shitamukiyajirushi
 パスタを茹で・・・
   Shitamukiyajirushi
 トレーに盛り付け。
   Shitamukiyajirushi
 急速冷凍。
   Shitamukiyajirushi
 検査。
   Shitamukiyajirushi
 包装
   Shitamukiyajirushi
 箱詰め。
   Shitamukiyajirushi
検査に合格した商品のみ店頭へ出荷。car



私達の手に入るまでに色んな作業があるんですね。
魚・肉・野菜など新鮮な風味、栄養価そのまま、
保存料などの添加物無しで1年間保存!

日本国内の工場で製造。
徹底した衛生管理と管理体制。
今の時代、安心もおいしさですね。


この、価格帯300円以上のプレミアム商品が売れているのが分かります。
だって美味しいんだもん。
お金を出して食べるなら美味しい方がいいに決まってますよね。

魚介とトマトペスカトーレスパゲッティ
黒豚ベーコンとモッツァレラチーズのトマトソーススパゲッティも本当に美味しかった。
違う味も試してみたくなったもの。
冷凍食品ってセールになるので早速買ってきちゃった。
12月は何かと忙しいので私の美味しいランチです。 (*^^)v 


つづく・・・



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


お手軽 漁師風パスタ!


☆★☆★☆★☆

パスタって手軽で美味しいからよく作ります。
皆さんは何味がお好きですか?

私はトマトソース系が1番かな~
年齢と共に和風のお醤油味系も作る頻度が増えているかも!
 


先日、RSP 日本橋で日本製粉さんから
オーマイプレミアム 魚介とトマトペスカトーレスパゲッティ
頂きました。
冷凍庫を開ける度に食べなきゃって思ってたんだけど
冷凍食品を夕飯に出すという事に気が引けて
中々出番が回ってこない。coldsweats01

夫が家でお昼ご飯を食べる機会が無いので
レンジでお手軽パスタディナーrestaurantにしちゃいました。
私も声の調子がいまひとつだったから調理が簡単なのは
とっても助かります。rock



Frozen_pasta3

オーマイプレミアム 魚介とトマトペスカトーレスパゲッティ

そう言えば冷凍食品のパスタ、最近は買ってないなぁ~

完熟トマトと香味野菜をオリーブオイルと白ワインで煮込んだジューシーなトマトソース。
いか、海老、あさりや揚げなすがたっぷり入っています。
だって。
冷凍食品って具材がイマイチだったりするの。
コレがエビ?みたいな!
パッケージと違うじゃん!って。

でも、これはプレミアムって態々つけるくらいだから
美味しそうだし期待しちゃってます。



Frozen_pasta2


レンジで数分温めれば出来上がり。good
フィルムを剥がして紙トレーからお皿にすぅ~っと移動させたら・・・
どうですか?

私が普段作る物よりも美味しそうだったりして。 (@Д@; 

いえいえ、美味しいのです。lovely
もう、ビックリしたのは具材が一目で分かるくらい大きい!
ちょうど画像にイカが写ってるでしょ~
エビも見えますね~あさり、揚げナスだってちゃんと入っているんですよ。

そしてトマトソースが美味しいトマトの味だけでなく
シーフードの旨みたっぷりなんです。
麺は普通に美味しいし、ソースがジューシーで本格的って夫。
冷凍食品だと言う事をこの後知って美味しさに驚いていました。


パスタと言えば重要なのが茹で加減。
私がもたもたと写真を撮っている間にのびまくりcoldsweats01
食べる頃には柔らか~な歯応えの全く無いパスタを
何度食べた事か・・・
食べさせてしまった事か・・・(u_u。)  

あら?
このパスタはプリプリっとしてて美味しいlovely
のびてない。 !!(゚ロ゚屮)屮
コレは夫の分。食べている途中で少し貰ったけど時間が経っても
アルデンテのままでした。good
これは凄いですよね。



冷凍食品って間に合わせ的な意味合いで
買い置きしている事が多かったから
具材が入っていなくても麺がのびてても
取り合えず食べられればOKくらいの感覚だったけど
オーマイプレミアム 魚介とトマトペスカトーレスパゲッティ
コレを食べるために買い置きしたいって思わせてくれました。

私には量が多いくらいだったけど男性の夕飯にするには
少し足りないので
簡単な前菜にパンとスープ、サラダ、アルコールがあれば
主婦は楽できるのに美味しいディナーになると思います。

紙トレーだから洗い物も減って後片付けも楽な上に
環境にも好い!
主婦は朝から晩まで、週末だって休み無く動いているんですもの
たまには美味しい冷凍食品が夕飯に出てきたって許されますよね。

勿論、我が家は美味しければ冷凍食品だってOKですよ。



Nippn


RSPin日本橋のイベントに日本製粉さんのブースが出てました。

凄~い!冷凍食品の数。
こんなに種類があるなんて知らなかった。


Nippn2


そして日本製粉さんは最近注目のアマニ商品、
アマニ油やアマニ粉末なども扱っているんですよ。


つづく・・・




ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


雑穀と野菜でカラダ想いなスープ


☆★☆★☆★☆

カラダによい雑穀、食事に取り入れてますか?
私は毎日のご飯(お米)に少し混ぜて炊いていますが
慣れないと使い方も分からないし味やニオイも気になりますよね。

私もご飯を炊くときにしか使ってないし・・・
もっと食事に活用したいと思ってたんです。
でも、どの種類の雑穀をどう調理したらよいものか
分からないんです。coldsweats01



って声が届いたみたい!

RSP 日本橋で永谷園通販さんから8穀8目スープを頂きました。


Kiwamizen2



このスープ凄いんですよ。
カラダのことを考えたら栄養やカロリーのこと気になりますよね?
「簡単に作れて、しかもカラダに優しい美味しいスープ」があったらいいな。
と言う事で誕生したんですって。

そして、あの人気お料理ブロガーSHIORIさんプロデュースなの!


「女性をHAPPYにするスープ」にこだわり、スープが完成!
自然のパワーがたっぷり詰まった雑穀と見た目にもカラフルな野菜を使い
ヘルシーなのにしっかり満足感もあって美味しいのです。


そうそう、朝ごはんでも、ちょっとお腹の空いた時でも
飲むだけだと少し物足りないの。
だけど8穀8目スープなら雑穀と野菜が
たっぷりだから満足感有り。good

ラインナップも6種類
restaurant 赤のスープ イタリアントマト味

restaurant 白のスープ とんこつ味

restaurant 黄のスープ 中華味

restaurant 黒のスープ 黒ゴマ味噌味

restaurant 緑のスープ 和風抹茶味

restaurant 紫のスープ 紫芋ブイヨン味こr


これだけ種類があれば食べるシーンで選び放題!
8種類の雑穀と8品目の具材が入った8穀8目スープ
フリーズドライだから穀物と野菜のおいしさそのまま!



Hachikokuhachimoku

緑のスープ 和風抹茶味を夫の朝ごはんに。happy01

フリーズドライだからカップにポンッと入れ160mlの
お湯を注ぐと
こんなに具沢山のスープの出来上がり。


Hachikokuhachimoku2


具材がたっぷりでしょ~
野沢菜・ほうれん草・大根菜・三つ葉・わかめ・
ひとえぐさ・ごま・ねぎが入ってます。

私も少し貰ったらサッパリしてて美味しかった~
具沢山なので食べて美味しいし、スープを飲んでも美味しい。

お茶漬けの素のようなスープは懐かしさと慣れ親しんだ味なので
とっても飲みやすいの。
葉物野菜も噛み噛みして、お腹も満足な1杯です。
全部食べても44kcalなのも嬉しいですね。

朝から温かいスープでカラダも心も温まって
美味しい1日の始まりです。
お仕事ガンバレー



Hachikokuhachimoku3

イベントでも試食が出ました。
黄のスープ 中華味です。
運ばれてくる時の香りが凄く好かった~

Hachikokuhachimoku4


鶏卵・かぼちゃ・白菜・たまねぎ・とうもろこし・
三つ葉・ごま・しいたけが入ってました。

かぼちゃやとうもろこしの黄野菜の甘味が美味しい
卵スープは皆好きなはず。
つい口にしたくなる、ほっとする美味しさでした。



8穀8目スープは通販限定商品です。
ご購入はコチラから
http://www.n28.jp/public/brand_88soup/

期間限定で12月25日まで送料無料キャンペーン中なので、
今がチャンス!
メニューも豊富な6種類。
手軽にカラダ想いな美味しいスープが味わえます。オススメです。







ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


サヨナラ・・・かさかさ!


先週までのぽかぽか陽気で今年は暖冬なんだわ~
って思っていたら
急に冷え込みましたね。

寒いからこその楽しみもあると思いませんか?
温かいお風呂にゆっくり浸かってリラックスしたいですよね。spa
今日の入浴剤は何がいいかなぁ~
なんて選ぶのも毎日の楽しみの一つです。


お気に入りは炭酸系です。
種類も豊富なので迷っちゃうほど!
寒い時期はお湯が乳白色になる物が好きです。lovely



モラタメさんで皆が試しているのを見て私も買いたかったなぁ・・・
って思ってました。
いつも出遅れててタメすは間に合わないんですよ。coldsweats01

Mitsuhada

今回は間に合いました。scissors
新しい入浴剤が仲間入り。
エモリカ蜜肌 美容入浴液 グレースアロマ(右)

おぉ~入浴剤じゃなくて美容入浴液なんだ!

shine お風呂につかるだけで、高保湿ボディケア。
  たっぷりとうるおいに満ちたキメ美肌に。

shine 入浴中だからこそ、蜜肌成分がお湯でほぐれた肌の角層深くまで浸透します。
  *蜜肌成分(保湿成分:ヒアルロン酸、マロニエエキス)
  *バリア&うるおいセラミド機能成分(セラミドAP+)

shine ゆったりとお風呂につかると、入浴中から
  やわらかくなめらかな肌を実感できます。

shine ぜいたく気分になれる、優美なローズの香り。


ローズの香りがとっても良くてコレだけで出番が増えちゃいそう!
ヒアルロン酸という言葉に弱い私・・・
まるで美容液のお風呂に入っているよう。
背中など手の届かない場所から足の指先・踵まで
全身が潤いに満ちていく感じ。
肩まで浸かっているだけなのに角質層がほぐされ、
水分をたっぷり取り込んでいるのかもしれません。
入浴後のボディケア前の肌が、しっとり潤ってる気がします。


Mitsuhada2


使い方は簡単。
入浴液はこうやってボトルを押し上げて量るの。
この時点でピンクの透明な液体なのに、
お湯に落とすと白く濁ります。
私の好きな乳白色のお風呂の出来上がりです。




そして、もう1つ。
エモリカ蜜肌 美容入浴液 グレースアロマ
とペアで使っているのが
エモリカ蜜肌 ボディ乳液(左)



こちらは入浴後のボディケア用乳液なんだけど
浴室内で使うの。

shine タオルドライ前のぬれた肌の水分まで取り込んで
  うるおいをギュッと閉じ込めます。

shine シャワー・入浴直後のぬれた肌に使うから美肌成分が角質深部まで浸透。

shine 浴室で使うから、全身に手早く使え、ベタつきません。
  たっぷりとうるおいに満たされて、なめらかなキメ美肌に。



体を拭く前、つまり濡れた肌に直接塗るのです。
1プッシュの量がちょうどよく、緩すぎず濡れた肌に伸ばしやすいから
あっと言う間に完了!
乳液を塗った肌は、しっとりと潤っています。

水分だけを取るようにバスタオルでさっと身体を拭けば
今日のボディケアは終わり。scissors
本当に微香で香るのは伸ばしているときくらい。


コレは凄く好い~lovely
お風呂上りって乾燥との戦い!

優先順位で行けば顔が1番最初にお手入れする方が多いと思います。
でも、その間に身体の水分はどんどん蒸発して行ってしまい
順番が回ってきたときにはカサカサ~weep
なんですよね。

エモリカ蜜肌 ボディ乳液なら浴室内で使えるので
ボディケアをしている間に顔が乾いてしまう心配も要りません。

塗りやすいので短時間で済むし、ゆっくりお顔のお手入れに
専念できますよ。happy01

エモリカ蜜肌 ボディ乳液を塗った直後はシットリ潤っているのに
時間が経つとスベスベな肌になります。
でも乾いた感じはまったく無く衣類を汚す事もありません。

最初は本当にコレだけで大丈夫なの?
クリーム塗らなくていいの?って心配だったけど
乾燥肌の私でも乳液だけで十分でした。
ちなみに、うちの夫も一緒になって愛用しています。


エモリカ蜜肌、かなり良いです。
今流行の時短なのに潤いばっちり!
今年は他の物に浮気せず、エモリカ蜜肌一筋で
行きたいと思います。
オススメですよ~






楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

管理

無料ブログはココログ

設定