« Esola池袋 オープン! | トップページ | サヨナラ・・・かさかさ! »

「ジュリー&ジュリア」プレミアム試写会 & アメリカン・ビーフ スペシャルパーティー


レシピブログさんのご招待で12月12日公開の映画
ジュリー&ジュリアの試写会に行ってきました。


Juliejulia



メリル・ストリープ扮するアメリカの食卓にフランス料理の
一大革命をもたらしたアメリカ人料理研究家ジュリア・チャイルド。
好奇心旺盛で食べることが大好きなジュリア。
1940年代のパリのル・コルドン・ブルーで学び、
めきめき腕をあげていったジュリアは外交官の夫と
世界各地を転々としながらフランス料理524のレシピを紹介した本を出版。


50年後のニューヨークで、作家になる夢に破れ、冴えない日々を
過ごしていたジュリー・パウエル(エイミー・アダムス)は、
ジュリアの料理のレシピ全524を作り365日でブログに綴ることを思いつく。
無謀とも思える計画だが夫の支えにより毎日新しい料理にチャレンジ。
そこからジュリーの人生が・・・



この映画、ブロガーの方は必見eye

ジュリアは、お料理ブロガーなの。
最初は家族くらいしかみてくれなったブログ。
読者がどんどん増えていって嬉しい反面
プレッシャーが重くのしかかったり
夫との関係がギクシャクしたりなどなど、
ブロガーだったら誰でも一度は経験してるような事が
リアルに描かれていて、
うんうんって頷いたり、温かい気持ちになったりhappy01
涙腺が緩んじゃいそうになったりweep
いつの間にか自分とジュリーを重ねてしまうような映画です。


食べることが好き、そこからすべてが始まった

生きることを愛さなければ、美味しい料理は作れない

人生にはよきパートナーが必要。heart01
2人とも素晴らしい夫と仲間に愛され恵まれてて
ちょっと羨ましいぞ!



私、空転していますって先日も書いたばかり。
この映画を見て、自分らしく生きるためには何をしたらいいだろう・・・
私も頑張らなきゃねって勇気を貰える映画です。

美味しそうな料理が沢山出てくるので映画の後は
誰かが作ってくれたご馳走が食べたくなるしsmile
自分でも料理がしたくなっちゃうはずです。restaurant



Juliejulia2


試写会が終わり、隣のホテルオークラで
アメリカン・ビーフ スペシャルパーティーtaurusにも参加してきました。



Juliejulia4

「三陸山ホタテのタルタルとスモークサーモンのバルーン仕立て
 紅芯大根の甘酢付けとマスタードソース添え」



Juliejulia5

「シーザーサラダ」



Juliejulia6

「アメリカンビーフの赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風」



Juliejulia7

「栗のムース 洋梨のアイスクリームと共に」



美味しい映画を見た後だったので満足感も2倍以上!
美味しかった~ご馳走様でした。pig



ホテルオークラ東京 善養寺明シェフによる
アメリカンビーフ料理セミナーです。
映画の中にも登場した
アメリカン・ビーフの赤ワイン煮込みブルゴーニュ風
ブフ・ブルギニオンを実際に作って頂きました。


Juliejulia3

一流シェフによるレシピにはのってないお料理の技やコツが満載。
みんな席に戻るのも忘れてプレゼンに釘付け。写真撮るの大変でした。



米国食肉輸出連合会さんから
アメリカン・ビーフのお話も聞いてきました。

実は私、輸入牛肉に関わらず輸入食品は殆ど買っていません。
やっぱり日本で採れた物が新鮮で美味しいと思っているからで
日本産が手に入らない物でない限り買っていませんでした。

じゃあ絶対に輸入牛肉を食べないのかと聞かれたらNoで
アメリカに行けば食べてるし外食でも知らずに口にしているでしょう。

まぁいろいろ騒がれた問題も有るけどイメージとして
硬くてパサパサしている。
煮込んだりすると味が抜けて肉自体がすかすかになってしまう感じ。


でも、今日の美味しい「アメリカンビーフの赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風」はアメリカン・ビーフで作られた物。
トロトロでナイフは必要ないくらい柔らかいの。
お口の中で溶けてしまうのです。
アメリカン・ビーフのイメージがすっかり変わってしまいました。lovely


農場から食卓まで厳しく管理された安全で低カロリーで旨みたっぷり。
広い農場でのびのび飼育されたストレスのないビーフ、
必須アミノ酸に鉄分が豊富で子どもにも最適、
お値段もお手頃で主婦には嬉しいscissors


こうやって並べると本当に好い事ばかり。
私とっても失礼でしたね。
今日で誤解も解けたので食卓に並ぶ日は近そうです。

って言うか~近いのです!
このアメリカンビーフを自宅に送って頂けるんですって。

届いたら「ブフ ブルギニヨン」は無理そうだけど
ビーフシチュー作りますから
後日また報告させてください。


お土産も沢山頂いちゃってレシピ本など実用性の有る物ばかり。
アメリカン・ビーフが食卓に登場する回数が増えそうです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

アメリカン・ビーフで作る!映画「ジュリー&ジュリア」で話題のブフ・ブルギニョン スペシャルパーティー&試写会に参加しました♪

ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           
アメリカのドラマにハマっている | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
アメリカのドラマにハマってるコミュニティ参加中!
アメリカドラマやリアリティショーが大好きで夜更かしも
なんてブロガーの方、今すぐ集合!


« Esola池袋 オープン! | トップページ | サヨナラ・・・かさかさ! »

管理

無料ブログはココログ

設定