« 鶏あん里いもごはん | トップページ | 美味しいすき焼きで晩ごはん »

黒い物はカラダに好い




☆★☆★☆★☆

コレ美味しい~lovely

栄養の宝庫の黒ごまと黒糖に黒豆、黒もち米が入っているsign01
なんて聞いたら
ちょっと興味が湧きませんか?



Ohm



先日、RSP 日本橋でオーム電機さんからセサミン黒胡麻五穀粥を頂きました。

今話題のセサミンをたっぷり含有!黒ゴマと米類の最高峰である
天然もち米を栄養分を損ねないよう遠赤外線で焙煎し、
香ばしく風味の良い飽きの来ない味に仕上げました。
セサミンはもちろん、食物繊維・鉄分・カルシウム・ポリフェノールなど豊富に含んでいます。



clover セサミン黒胡麻五穀粥は1袋で、セサミン約19mg含有。

clover 美味しいおかゆタイプでカロリー控えめ!
1食分 137.5kcal

clover たっぷりの黒胡麻の他にも、黒豆・黒もち米・落花生・ばれいしょ・玄米などを粉にして仕上げてあります。

clover 甘味は黒糖・果糖の天然由来のものを使用しています。

clover セサミンの他にも食物繊維、鉄分・カルシウム、タンパク質、
ポリフェノール類が豊富、
1袋に成人の1日の必要量の1/3の鉄分とカルシウムが含まれています。

clover コレステロールを溶かす作用のある不飽和脂肪酸が
豊富に含まれいます。
コレステロールと体重は正比例って知ってました?coldsweats01



小さなごまの粒には大きなパワーが詰まっていて
高たんぱく、高脂質、ビタミンやミネラル、食物繊維などの
栄養素をぎっしり含んでいるんですよ。



1袋で約138kcal。
カロリーが気になるときにもうれしいです。
セサミン黒胡麻五穀粥でコレステロールを溶かすダイエットはいかがでしょうか?
また、保存料等の添加物は一切使用してませんので安心です。
セサミン黒胡麻五穀粥、まるで天然のサプリメントですね。



Ohm2



袋の中はすり胡麻のようでした。
カップに1袋入れたら120~150ccのお湯を注ぎ
かき混ぜたら出来上がり。

私は温めた豆乳150ccを入れて作ってみました。
おかゆと言うよりはスープに近いかな。
さらさらでした。

このくらい柔らかいとドリンクとして食事と一緒に
出してもいいかも~


甘味も弱めで胡麻などの香ばしい香り~
食べるスープです。




Ohm3


RSP in 日本橋でも試食してきました。
ホテルスタッフが配膳してくれたんだけど
会場中が凄くよい香りに包まれてました。

お湯120ccで作った物らしく粒々感があって
とろとろ~おかゆそのものでした。

私が作ったものと全く別物っぽいよね。
お湯の量で好みの硬さに調整できるから
その時の体調などで変えられていいかも。

こんな少量でズッシリとお腹にくるのでダイエット向きです。
朝食の代わりにも良いかも~
そして勿論、お腹いっぱいになりました。smile




ごまをすり潰す手間が省けて粉状になっているので
液体にも溶けやすく料理にも応用が利くんですよ。

お湯の代わりに牛乳や豆乳、コーヒーにも合うんだって。
ヨーグルトやアイスクリーム、スープに混ぜても美味しいそうです。


豆乳に混ぜたので次はアイスに混ぜてみよう!

腹持ちも良いので、おやつや夜食は勿論、
ダイエット中の方は食事と置き換えても良いですね。


手軽に栄養補給して
カラダにやさしい食生活始めませんか?

















ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« 鶏あん里いもごはん | トップページ | 美味しいすき焼きで晩ごはん »

管理

無料ブログはココログ

設定