« 白山陶器 | トップページ | 牡蠣とほうれん草のグラタン »

まろやか減塩だしつゆで あんかけ仕立てのエビオムライス





減塩生活してますか?
塩分って減らすと物足りない=美味しくないdespair
になってしまうから
難しい調味料なんですよね。



「減塩したい!」・・・でも「美味しいもの食べたい!」
って思いませんか?

そんな方のために
めんつゆでおなじみのヤマキさんから、
「まろやか減塩だしつゆ」が新発売になりました!



Dashitsuyu



創業以来90年!
「だし」にこだわり続けるヤマキの自信作、
まろやか減塩だしつゆは、だしがきいているんです!

塩分を1/2も減塩してるのに
原料のだし(鰹節+さばぶし)を20%も増量してるから
うまみがグ~ンとアップ!



舌が塩辛さに慣れていると、
薄味では美味しくない、と思ってしまうもの。

でも、おいしさは「塩」ではなく
「だし」を増量することでパワーアップするんです!!




「TRY TREND」のモニターとして参加しています。
「まろやか減塩だしつゆ」を使ったレシピブログのレシピ、
あんかけ仕立てのエビオムライスを参考に作りました。



Dashitsuyu2



え~っとオムライスと言うより
焼いた卵載せました!で見た目が悪くてスミマセン。coldsweats01

こちらのオムライス、とっても変わってて中のご飯は
炊き立ての白いご飯を使ってるんです。

そして卵には、みじん切りのエビ入り!
面白いですよね。


ご飯を炒めていないのと味付けがあんかけのみなので
とってもあっさりしたオムライスでした。

まろやか減塩だしつゆを使ったあんは
あっさりしているけど、だしがきいてて旨みタップリ
減塩だなんて気付きませんでした。


だしの風味が素材の味をうまく引き出してくれるので
和食はもちろんのこと
アイデア次第で洋食や中華メニューにも応用が可能です。


健康のためにも美容のためにも控えたい塩分。
減塩メニューを作るのが簡単で楽しくなっちゃいますね。
この美味しさなら減塩生活、続けられそうです。


あんかけ仕立てのエビオムライスのレシピは
コチラです。
http://www.recipe-blog.jp/special/2009/10/r091020a.html









ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« 白山陶器 | トップページ | 牡蠣とほうれん草のグラタン »

管理

無料ブログはココログ

設定