« 輸入洗剤 green works | トップページ | 「ジュリー&ジュリア」プレミアム試写会 & アメリカン・ビーフ スペシャルパーティー »

Esola池袋 オープン!


Esola(エソラ)池袋が27日(金)にオープンしたので
行ってきました!
って言うか偶然通りかかったら初日でした!

池袋駅西口の地下にEchika池袋があって
「駅」から「地上(空)」への玄関口として
「E(いい)sola(空)」でありたいということで名付けられたそうです。




Esola




金曜日は暖かかったけど曇り空で、「いいそら」は
拝めませんでしたが
人は凄かったです。

ショップ内も混雑で結局ぐるっと一周して帰ってきちゃった。

厳選されたショップの約9割が初お目見え。
知らないお店が多かったです。
池袋に足りないものを補っていこうとした結果、
街との融合も考え、バッティングも避け、セレクトされたらしいです。


レストランのセレクトが結構使えるかも~
眺めただけですが何軒か行こう!とヨガ仲間とチェック入れたので
混雑が落ち着いた年明けにでも通おうねって約束してきました。


池袋って雑多なイメージが付きまとちゃってるけど
だからこそ池袋に来れば家電有り~の高級ブランド有り~の
何でも揃うんじゃない!


白と黒のコントラストが冴える外観(写真は黒部分のみ)は
白黒はっきりさせ、上質感を裏打ちしていこうという思いが出発点
だとか。

西口ロータリーも整備が始まってるし
Esolaをきっかけに美しく変貌を遂げてくれるでしょう。




snail snail snail

蓮舫の声note
毎日のように必殺仕分け人の報道で耳にしていると思うけど
あの声が嫌って人が多いみたい。
なんだか「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」みたいで
蓮舫がかわいそうだわって思っていたら

「こんなところで油売ってないで早く仕分けに行きなさいよ!」
ってヨガ仲間に言われてしまった私。wobbly

3連休の終わりから風邪を引いちゃって
とうとう声が出なくなってしまったの。weep

私の声、蓮舫にそっくりだって。
治し方ってあるのかな?
取り合えず喉飴は沢山あるので
コレとかアレを舐めてるんだけど
全く治る気配なし。crying

医者に行っても薬なんて出ないよ~とヨガ仲間。

鈍感なうちの夫が気付くくらいなので本当に声が出てないみたい。
おまけに凄く痛い。crying

治し方ってありますか?ご存知の方、教えてください。





ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« 輸入洗剤 green works | トップページ | 「ジュリー&ジュリア」プレミアム試写会 & アメリカン・ビーフ スペシャルパーティー »

コメント

あらら、かわいそうに...。
声が出なくなっちゃったのね。
熱は大丈夫?
お出かけできるから、ないのかな?

解決策は???
生フルーツをいっぱい食べてビタミン補給くらいかな?
生姜もいいかも?!
一番は睡眠かもよ!
お大事にね~。
私は元気いっぱいよ!今のところ。

""""ほわーんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""
本当に、あららなの~
お蔭様で熱は微熱で大丈夫です。って安心していたら急に声。
フルーツは食べてるけど少しね。
生姜って冷えだけじゃないんだ!
料理に使ってみます。
睡眠は・・・既に午前2時を回っておりまする・・・(-_-;)
そうやって油断していると痛い目にあうんだからね~
もう少し、おとなしくしていた方がいいよ~

最近ザグレブにも大きなショッピングセンターが2つ開店しました。
人口の多い日本なら納得なんですが、一体誰が行くんでしょう?
でも念願のボーリング場と大好きなMassimo Duttiが近々オープンするらしいので個人的にはすごく期待してます(笑)
あらら、風邪ですか。
私は今回は声が出なくなるほどまでにはならなかったけれど、声が出ないと辛いですよね。
ちょっとハスキーになると妙に嬉しくて、カラオケに行っては喉を潰してたこともありました(笑)
喉には何がいいんでしょうね。
アルコールが飲めればかりん酒がいいんですけどね・・・
潤いを持たせるために、生姜湯の蒸気を吸い込むって言うのはどうかしら(自分で試したことないから効果のほどは全くわかりません)。
無理をせず、ゆっくり休むのが一番なので、思いっきり我儘になって、この際全てのことに目をつぶって休んでください!

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

Massimo DuttiはZARAのでしたよね。
あはは~ボーリング場まで!
流行ってるんですか?もう何年も行ってませ~ん。
ハスキーを通り越して声が出てないようで
コンビニで切手を買うのに何十円が何枚と・・・って
筆談ですよ~(-_-;)
こんなの初めてなのでどうしたらいいものか?
かりん酒は喉飴にかりん味があるくらいだからよさそうですね。
全く飲めない訳ではないので飲み続けて
キッチンドランカーにならないか
そっちが心配!
生姜はやっぱりいいのですね~知らなかったな。
生をスライスして冷凍しているのでお湯に入れてみます!
声が出ないくらいでは休ませてもらえませ~ん。
鬱陶しいくらい、いちいち私に確認に来ます。(>_<)

ご無沙汰してますm(_ _)m

PROUDさんも、風邪引きさんでしたか・・・。
私も咳で喉つら~いです(´;ω;`)

喉が痛い時、お湯に酢を入れてうがいすると良いと、
中学の時に音楽の先生に聞きました。
酸っぱい匂いで、喉だけじゃなく鼻までツンとむせますが、
喉の潤いは回復するので、良かったら試してみてくださいね。

では、お大事に~(* ̄0 ̄)ノ

""""夜野碧さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

夜野碧さんは咳も出ちゃってるのか~
席は体力を使うから辛いですね。

お酢も初めて聞きました。
なんだか本当にむせそうだけど
音楽の先生がってところが説得力有り有り。
あとでやってみますね。
夜野碧さんこそ、MOTOくん、Fumiちゃんが居て大変でしょう。
早くよくなりますように。

先輩の事務所が池袋にあるからたまに行くよ!
っても・・・暗くなってからが殆どだけどねf(^-^;
たまには早めに出て・・・ブラブラするのもイイかもね♪
ってか・・・まだエチカにも行ってないや。。。f(^-^;
喉・・・早く治るといいね。。。kingはこれでもかって程、
のど飴を舐めまくって治すけどね(^0^)/
一日も早く元気なPROUDちゃんに戻って下さいな♪

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

あら、そうですか!
どこかで1度くらい、すれ違ってたかもね~
西口は東口に比べると行く機会があまり無いよね。
のど飴は舐めてるけど切りがなくて
元気になった頃には別人のような声から別人のような体型に
なっちゃいそうで怖いわ~
かなり元気なんだけどね・・・頑張る。

去年、熱は出ないのに、猛烈に喉だけ痛く、
食事もままならない、ということがありました。
随分我慢してから、やっと病院へ行きました。
ファイバースコープで見ると、悲惨な状態になっていたそうです。
漢方薬のような物を処方してもらったら、すぐに治りました。
なので、同じ症状ではないかもしれませんが、
一応 信頼できる病院に行かれてみては?

""""レインボーシャワーさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

遅くなりました。
最近やっと声が出るようになったんですよ。
と思ってたらかなりよくなってきて
病院には行かなくて済みそうです。
また今度、同じ症状が出たら行ってみますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 輸入洗剤 green works | トップページ | 「ジュリー&ジュリア」プレミアム試写会 & アメリカン・ビーフ スペシャルパーティー »

管理

無料ブログはココログ

設定