« 秋の親子丼 | トップページ | 紀香を本気にさせたアミノコラーゲン NETLIVE2009 »

おうちでも作れる もつ鍋 NETLIVE2009



先日、サンプル百貨店さん主催の
NETLIVE2009「ライフスタイルをもっと素敵に・・・」に
参加させて頂きました。



サンプル提供企業、ヤマキさんから
博多もつ鍋スープを送っていただきました。



前にも1度、記事にしたと思うんですけど
我が家にはもつ鍋を食べる習慣が無くて
作り方も分からないし
残っちゃったら嫌だな・・・と思い悩んでました。

パッケージをよく見たら、苦手な人には鶏肉or豚肉でもOK
って書いてあって安心しました。



Motsunabe


鰹と昆布の合わせだしをベースに、本醸造しょう油とみりんを
絶妙のバランスで合わせ、あっさりとした中にも
コクとうま味が広がる風味豊かなしょう油味のスープです。

かくし味にニンニクの風味がプラスされているんですよ。


味が決まっているストレートタイプだから
もつ鍋を作ったことが無くて味の分からない私でも
簡単に作れます。good

せっかく頂いたんだもの美味しく食べたい!
あとは材料を用意するだけなので簡単便利ですね。



Motsunabe2



皆さんの知っているもつ鍋じゃないし見た目が悪くてスミマセン。
モツも食べませんが韮も我が家ではNGなので
キャベツ・牛蒡・豆腐・もやし・豚肉で作りました。
薬味のニンニク・鷹の爪・一味唐辛子も無しです。


鍋の具材がキャベツって東京では使わないので
こちらも初めて。

えぇ~キャベツ???
なんて言われちゃったけど甘くて美味しいですね!
白菜とは違った美味しさでした。


もつ鍋の本場、博多のもつ鍋の味を知らないけど
博多もつ鍋スープの味が美味しくて
モツも韮も入ってないお鍋なのに
とっても美味しく頂けました。lovely


もつ鍋のスープだけを使って好きな具材を用意しても
美味しいって分かったから
他の味付けも試したくなったし
常備しておけば忙しい時にお鍋に注ぐだけで
鍋のスープが出来るんだから
とっても便利ですよね。
おまけに鍋は野菜がタップリ食べられます!

出汁をとるのって大変だもの。
便利な物は生活に取り入れたいですよね。


私は楽が出来る上に博多のもつ鍋の味が簡単に出せちゃう!
我が家のようなモツ初心者さんにも是非食べていただきたい
美味しい博多もつ鍋スープでした。


そして今、第二次もつ鍋ブームsign02
九州のもつ鍋料理店が再び東京へ進出してるんだって。
急激に人気沸騰中!

アレンジメニューが開発されたり、もつ鍋通ネットユーザーや
芸能人の口コミで盛り上がってるんだって~


ヤマキさんでも博多もつ鍋スープを
使ったアレンジメニューの一覧もありますので
是非見てみてください。







ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« 秋の親子丼 | トップページ | 紀香を本気にさせたアミノコラーゲン NETLIVE2009 »

管理

無料ブログはココログ

設定