« 薬用 浅田飴 ガードドロップ NETLIVE2009 | トップページ | 白山陶器 »

割烹白だしで鮭のちゃんちゃん焼き NETLIVE2009



先日、サンプル百貨店さん主催の
NETLIVE2009「ライフスタイルをもっと素敵に・・・」に
参加させて頂きました。



サンプル提供企業、ヤマキさんより
割烹白だしを送っていただきました。


この割烹白だしは鰹節を削ったその場で
つゆを作り上げています。
鰹節が持つ本来の旨みと香りを十分に引き出す
この製法により美味しさに違いが出せるのです。




Shirodashi



もしも「白だし」を自分で作るとしたらいろいろな材料を揃えたり
かつおぶしからだしをとったり調味して冷まして…
と手間がかかります。


でも、この白だしなら
手間なし、簡単、失敗なしで我が家の味が
高級料亭の味に!


cute 食材の色がきれいに仕上がるうすいろ仕立て

cute 旨みが凝縮されているから隠し味にも使えます。

cute 濃縮タイプで使いやすい。薄めるだけで使えるから時間短縮。

cute 鰹一番だしの上品な香りとコク

cute しっかりとバランスよく味つけされているので、これ1本で深い味わい

cute いつものメニューもコレでランクアップ。



お料理に合わせた比率で割ることで、
絶妙な味の濃淡バランスがきまります。
ヤマキのおすすめ黄金比でいつものお料理を簡単ランクアップ!

薄めず、そのまま使ったり割合を変えるだけで
色んなお料理が出来ます。
白だしが1本あると便利ですね。



私は1枚目の画像のボトルに添付されているレシピから
鮭のちゃんちゃん焼きを作ってみました。

鮭のちゃんちゃん焼き?
食べるのも作るのも初めてなので上手くできるかな・・・



Shirodashi2


焼いた鮭と野菜を蒸し焼きにして割烹白だし、味噌、砂糖で
味付けした料理です。


調味料がこの3種類だけなのに美味しかった~
大量の野菜を使うので水っぽくなってしまうはずなのに
味が決まってました。

味が水っぽくならなかったのは白だしを使っているからだと思います。
バターを使う直前まで冷蔵庫に入れておいて入れ忘れ!
盛り付けてから慌てて載せたからセーフ。scissors

本当に美味しかった。lovely
初めて食べたけど、野菜が沢山食べられるし簡単なので
また作ろうっと。rock


他に、だし巻き卵も黄色がキレイで美味しく焼けたし
お吸い物も上手に出来たんですよ~

他にも白だしを使ったレシピがヤマキさんのHP
沢山掲載されていますので見てください。
この白だし、全国で1番売れているんですよ~







私は生まれも育ちも東京なので
白だしって縁の無い生活でした。

薄口醤油って塩分濃度が濃い口よりも
かなり高いのです。
薄めたら美味しく仕上がりましたから
上手に使って行きたいと思います。


鮭のちゃんちゃん焼きレシピはコチラです。
http://www.yamaki.co.jp/recipe/2009/10/post_617.html











ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« 薬用 浅田飴 ガードドロップ NETLIVE2009 | トップページ | 白山陶器 »

管理

無料ブログはココログ

設定