« 牡蠣とほうれん草のグラタン | トップページ | 秋の親子丼 »

旬にしか味わえない 特選 深蒸し茶 NETLIVE2009



先日、サンプル百貨店さん主催の
NETLIVE2009「ライフスタイルをもっと素敵に・・・」に
参加させて頂きました。



サンプル提供企業、グリーンアーチさんから
まきのは 特選 深蒸し茶japaneseteaを送っていただきました。



Makinoha






このお茶、すごいお茶みたい!
なんと・・・

第63回全国茶品評会 深蒸し茶の部
1等1席 農林水産大臣賞受賞!
お茶の品評会でも認められた素晴らしいお茶なのです。



静岡県の中西部に位置する牧之原台地は
お茶で有名な静岡県の中でも特にお茶畑の面積が多い地域だそうです。

深蒸し(特蒸し)製法で作られているので、
濃い緑色と濃厚な味を引き出してくれます。



美味しいお茶が飲みたいけど上手に淹れられない上に
濃く苦いお茶が苦手なので
本当に自己流で適当に淹れてました。coldsweats01

でも、このお茶は私が淹れてもキレイな緑色だし
程よい苦味で美味しいです。
お茶の香りもとてもいいです。

Makinoha2



二煎目は濃くしっかりとした深い味のお茶でした。
私には少し濃かったけど家族には好評でした!

若しかしたら濃いお茶を待っていたのかも~


洋菓子とも合いますと聞いたので甘くて濃厚な
マロングラッセをお茶請けにしたら
とってもよく合いました。lovely



三~四煎目まで美味しく飲めるということなので
コスパは最高ですね!



茶葉のブレンドをしない本物の美味しさを味わえる
まきのは 特選 深蒸し茶japanesetea
皆さんも是非お試しください。








ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« 牡蠣とほうれん草のグラタン | トップページ | 秋の親子丼 »

管理

無料ブログはココログ

設定