« ピエトロ ミルクジャム NETLIVE2009 | トップページ | アロマ柔軟剤 香りとデオドラントのソフラン NETLIVE2009 »

丸の内 散策



お料理教室の帰りは丸の内を通って
東京駅まで歩きました。foot




Marunouchi_nakadori_ave


丸の内はハロウィン 一色でベンチが
こんなに可愛くなってました。

落ち葉も雰囲気があって丸の内のくせに
外国に居るみたいだよ~

曇り空もイギリスっぽくない?

Happy


Marunouchi_nakadori_ave2




私は、この界隈で働いていたので
懐かしさと驚きでいっぱい。
私が働いている頃ってサラリーマンしか歩いてないし
週末なんてガラガラ。
人が居なかったんだから~
こんなに変わるなんて誰も想像してなかったよね。happy01


来年あたり、また新しいビルが出来るみたい。
一生懸命作ってました!



Koumori1Koumoria


仲通りをズンズン歩いていくと・・・
丸の内ブリックスクエア


わぁ~ステキー
風格ある赤煉瓦の建物は三菱の1号館だったところ、
ミュージアムになるようです。

レトロな雰囲気を残しつつも新しいものを取り入れ
違和感無く共存させていくって凄いよね。


Brick_square


ブリックスクエアの中庭は英国式庭園。
都会のオアシス。
コンクリートジャングルなんて言われちゃう東京だけど
緑が沢山で、なかなかいい感じ。


昔、キムタクのドラマを「丸の内パークビルディング」で
撮影してなかったっけ?


Brick_square2




ブリックスクエアと言えば、やっぱココでしょ!

Echire


Echire2


フランス産高級バター世界初の専門店エシレ メゾン デュ ブール

写ってないけど画像の右側は凄い行列だし
並ばない人はガラスに張り付いて店内を覘いて離れない!
一瞬、人が居なくなったのでシャッターを押しました!


エシレ(ECHIRE)をふんだんに使用したパンや洋菓子と
現地から空輸したエシレ・バターもフルラインで扱ってるんだって。
エシレ美味しいよね~lovely

エシレバターを50%使用したクロワッサンは開店と同時に
完売なんでしょ?


お隣のバルセロナに本店を置くチョコレートショップ
カカオ サンパカも行列でした。


エシレの向かいにはキャス・キッドソン(Cath Kidston)も
ありました。



まだまだ変貌しつづける東京。
ドンドン進化していくので付いていけないよ~
新丸ビルが出来たくらいまでは遊びに来ていたけど
もうダメですね~coldsweats01

昔何のビルだったのかさえ全く思い出せないもの。


恥ずかしいけど上を見上げながら歩いちゃった。
私ってば御上りさんだわ~ (/ω\)ハズカシーィ


東京駅の修復はいつ終わるんだろう?
きれいになった時には、また新しい何かが出来ているんだろうね~



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« ピエトロ ミルクジャム NETLIVE2009 | トップページ | アロマ柔軟剤 香りとデオドラントのソフラン NETLIVE2009 »

コメント

私が子供の頃は、ハロウィンのハの字も知りませんでしたが、
今は、すっかり定着していますね。
街中でも、仮装した子供達をよく見かけるので、
そのうち31日は、ディズニーランドのように、仮装者で溢れるかも!
ピエトロは福岡のお店で、出来た時は、それはもう、
感動ものでした。
ドレッシングは美味しいのですが、油が多いのが難点。
出来る限り、油だけ捨てて、使っていましたcoldsweats01

""""レインボーシャワーさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

本当に子供の頃はなかったよね~
笑いの止まらないであろう企業!商魂逞しいなぁ~
踊らされやすい日本人らしいと思います!
そうそう、ドレッシングは昔ながらのと言った感じなので
油は多いね。
油と一緒に食べると栄養素が摂れる野菜もあるから
しょうがないのかなぁ~
捨ててるなんて聞いたの初めて!

PROUDちゃんは丸の内で働いてたんだぁ♪
新幹線利用で東京駅はよく使うけど・・・
散策なんてほとんどした事ない(ノ∀`) アチャー
こんな時に・・・
kingに声掛けてくれたら良かったのにぃ(`ε´)
エシレ メゾン デュ ブールもカカオ サンパカも・・・
全然知らない。。。(´ρ`)ぽか~ん
これで東京人と言えるのだろうか???
ん!?kingの住まいは埼玉だった(/ー\*)
今度はそのクロワッサン狙って並ぼうかなo(^0^)o

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

正確に言えば住所に丸の内は入ってないけど
庭でした!
kingちゃんこそ新しいものに詳しいと思ってたよ。
ココは流石、地所!って感じでセンスが好い。
えぇ~kingちゃんも来たかったの?
こないだ、声掛けたって声援しかくれないって言ったくせに~
クロワッサンを狙うなら徹夜明けにオープン前から並ばないと
買えないみたいよ。( ´艸`)プププ

丸の内にはビルしかないと思っていたので、行こうと思ったこともありませんでした!
オアシスもあるんですね。
来年の帰国時には行ってみたいところばかりで、時間が足りなくなりそうです。
ハローウィーンの飾りつけはベンチにしっかりくくりつけてあるのかしら?
可愛いから持ち帰ってしまう人もいそうですよね。
スペインのチョコってあまり有名じゃないけれど、ヨーロッパでは多分一番先にチョコが入ってきた国だから絶対美味しいはず!

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そうなんですよ~
今もビルだらけでは在りますがテナントが凄いです。
海外に行かないと買えなかったり
食べられなかった物が手に入るようになりました。
ハロウィーンの飾りつけは私も思ったんですよ。
ベンチの奥行きくらいあり相当大きいので重いかも!
皆さんチョコのドリンクやアイスを食べながら
エシレの順番待ちしてました。
お金持ちだなぁ~

こんばんは~(^^♪

ハロウィーンの飾りたちがとってもかわいいね~note
大きなかぼちゃさん、存在感ありすぎだhappy02

お洒落な空間ばっかりで、なんだか同じ日本とは思えないわ~進化しすぎなTOKYOです!
私は、八重洲で働いてたんだよぉ~
八重洲の地下街を通って、丸の内に抜けて銀行めぐりをよくしたものだわ~あぁ、懐かしいbleah
PROUDちゃんとは時期が違ってるだろうからすれ違ってはないだろうね~ふふふpig

""""ままきゃんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

本当に???
ままったら何も言わないから八重洲に居たなんて
知りませんでした。
八重洲の地下もキレイになって
丸の内に繋がる地下は赤煉瓦と一緒に工事中です。
大丸なんて出張帰りの人がお弁当やお土産を買う場所だったのに
やっとデパートらしくなったんだから。
今、丸の内は銀行だけじゃないんだよ~ ( ´艸`)プププ
八重洲もキレイになってきました!

すっかりゴブサタしちゃいました(焦

イイナイイナ、エシレバターじゃないですか♪
クロワッサン食べたいなぁ。。。

一つ前のミルクジャム。
ちょっと興味津々、食べたいなぁ。。。

体調イマイチでも食欲は落ちやしない(笑
食欲の秋真っ只中です☆☆☆

""""シエスタさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

どうしました?
体調不良とはよくないなぁ~
ちゃんと休んでる?
クロワッサンは1個400円だって。
どうする?
ミルクジャムも高いのだ!
生キャラメルを柔らかくした感じだよ。
秋は何でも美味しいから困っちゃうね。
3連休の疲れでも出た?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピエトロ ミルクジャム NETLIVE2009 | トップページ | アロマ柔軟剤 香りとデオドラントのソフラン NETLIVE2009 »

管理

無料ブログはココログ

設定