« オレンジページ x BRITA クッキングShow | トップページ | 旨すぎ~ でも、カロリーコントロール NETLIVE2009 »

匠ブレンド こいまろ茶


誰がどんな淹れ方でも不思議なくらいに美味しい緑茶!
宇治田原製茶場の「こいまろ茶」japanesetea


Koimaro


急須と茶葉のセットになった「お試しこいまろ茶セット」を
頂きました。


緑茶づくりの常識では、色を濃くすれば、
味は渋くなり、まろやかな味にすると、色が薄くなるんですって。

でも、濃いけどまろやかなお茶が飲みたい・・・
と言うことで

茶葉選びからしっかり吟味。
japanesetea デリケートな若芽の香り高い若蒸し煎茶。
japanesetea 蒸し時間をたっぷりかけた深蒸し煎茶。
japanesetea 茶園に覆いをして、深いコクと旨みを引き出した玉露。
この3つの茶葉を選び出し、その中でも特に高級な茶葉だけを
厳選してあるんだって。


でも、どうも深い緑の色がでない・・・。
そこで、宇治の抹茶をほんの少し加えることで、
色が良くなり味にまろやかさが増したものの、
せっかくつくり上げた香りが立たなくなって・・・

まさに微妙なさじ加減。
一年以上にも及ぶ長い長~い試行錯誤の末、
ようやく待ち望んでいた、色と香りと味が出来たんですって。


これが黄金比ブレンドshine



Koimaro3


照明の関係で黄色っぽく見えますが
実際はもう少し緑色なんですよ。

セットで頂いた急須に150ccのラインが入っていたのに
無視して大量のお湯を注いだのと
茶葉が若干少なかったみたい。coldsweats01
味も薄かったです。


2回目は茶葉の量も増やして8gピッタリ使用し
お湯も150cc注いで
急須をゆすらず45秒待つだけで美味しい緑茶が
私でも淹れることが出来ました。good
(写真、撮り忘れsweat02



子供な私には、ちょっと濃いかな・・・
見た目苦そう・・・(苦いのちょっと苦手)
と言う気もしましたが
さわやかで、まろやかなんだけどコクがある、
そして香り高い美味しいお茶でした。

急須に注いだときの色が、とっても美味しそうな緑で
抹茶が活きてるって分かりました。

湯飲みが目の前に有るだけで緑茶の香りで癒されますよ。





Koimaro2


セットの急須の内側には150ccのラインが入ってます!
ここまでお湯を注げば誰でも美味しいお茶が淹れられるんですね~

私のような毎回違う味や濃さのお茶を淹れちゃってる方、
試す価値ありですよ~





楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi





ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« オレンジページ x BRITA クッキングShow | トップページ | 旨すぎ~ でも、カロリーコントロール NETLIVE2009 »

管理

無料ブログはココログ

設定