« ミックスきのこのオイソイ炒め | トップページ | ビタミンさわやか フルーツオ・レ NETLIVE2009 »

合羽橋に行ってきた!




お天気も好かったので三連休は合羽橋に行ってきました。foot
ずっと行こうと思ってて延び延びだったの。

ちょうど、道具と食のコラボレーション
「かっぱ橋 道具まつり」もやってたから
凄い人、人、人。 ι(´Д`υ)アセアセ







Kaminarimon



雷門も朝から観光客でいっぱい。

人力車乗りませんか~
って格好好いお兄さんに声を掛けらる度に
気持ちは揺れたけどheart04
今日の目的は観光じゃないもんね。

優雅に人力車に乗ってる暇は無いのです。




Kappabashi


このお方は外せないですよね~
合羽橋と言えば~のニイミさんちのジャンボコックさんsign01

相変わらず凛々しいお顔してますわ~lovely




Kappabashi2


合羽橋だけに河童のキャラクターを置いているお店は
多々ありますが
この子に惹かれてしまいました。

なんて言うポーズしてるのかしら?
河童の足って豚pigさんぽい?




友人とは事前に入りたいお店と買いたい物を
打ち合わせしていたので
無駄な時間を使うことも無かったんだけど
とにかく重い。wobbly

分かってた事なんだけどね~
本当に重い。sweat02


お店によっては沢山買い物したら無料で配送しますって
ところも有ったけど
私達がメインで買い物したお店には、その手のサービスが無くて
(有料でも無かった)
一度籠に入れた物を少し減らしました。


それでも食器ですから重いですよ~
手が千切れそうbearing

他のお店を覘くたびに欲しい物が増えちゃって
手が伸びるんだけど
慌てて引っ込める~の繰り返し。


友人と、今日は残念だけど、また来ようと誓い
後ろ髪を引かれる思いで合羽橋を後にしてきました。(´;ω;`)ウウ・・・

今度は平日の方が好いね~





Kappabashi3


こんなに小さなバスbus走ってるんですね。

台東区内を走るコミュニティバスで「めぐりん」と言うそうです。




ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« ミックスきのこのオイソイ炒め | トップページ | ビタミンさわやか フルーツオ・レ NETLIVE2009 »

コメント

合羽橋、一度行ってみたいと思ってるんですが、なかなか時間がなくて行けずじまいに終わってます。
でも、欲しいものだらけでもって帰れないから逆にストレス溜まるかしら?
外国にもお皿を送ってくれるかな(送料の方が高くついますよね…)。
和食器が欲しくて仕方がないのだけど、持ち帰ったら絶対途中で割りそう(前科もあるし!)。

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

数年前に1度行って今回2度目だったのですが
外国人観光客の多い事!
業者オンリーから個人客相手にシフトしているので
確実に増えてます。
徳利と猪口や御鮨屋さんで出てくる魚の名前の
沢山書かれた湯飲みを買っているみたい。
私も和食器を買ってきました。
タヌ子さん、行きましょうよ~
手荷物にしない方が意外と安全かも!

こんばんは~(^^♪

浅草に雷門かぁ~懐かしいなぁflair
昔、よく行ってたんだよぉ。
浅草に行ったらいつも天ぷら食べてたな・・delicious

合羽橋で素敵に食器やお道具をGET出来た?
PROUDちゃんの素敵なお料理とともに登場するの楽しみにしてるよぉぉnote

""""ままきゃんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そっか~
若しかしたら観光名所は、ままきゃんさんの方が
詳しいかも!
住んでると意外と行かない場所って多くて
いつか行くだろうって結局行かないの!
天ぷら屋さんも沢山あるよね~
美味しかったお店知ってるでしょ?
教えて~

少しだけど食器を買ってきましたよ~
時間が有ったら記事にしますね。

こんばんは♪PROUDちゃん('-^*)/
合羽橋…行って来たんだぁ♪雷門も凄い人だね!
合羽橋にはお客さんに頼まれて暖簾と看板を発注しに!
もちろん平日だったから全然空いてたけどね(*^-^)b
でも…お店が閉まる時間帯に行ったから…
慌ててロクにゆっくり見れなかったよ…f^_^;
ジャンボコックにカッパのディスプレイも見た記憶なし!(笑)
手が千切れる位の荷物なら、荷物持ちに呼んでくれたら…
笑顔で…頑張ってね♪って答えるのに…ヾ(≧∇≦*)ゝ(笑)
コミュニティーバス…台東区は色々出没してるけど見た事ないなぁ。。。

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

えぇ~看板なんかもkingちゃんのお仕事なの?
暖簾のデザインもしちゃうとか?
私が買い物したところは個人客相手なので
遅くまでやってるみたいだけど
お店が閉まる時間は早いよね。
そうそう、空いている平日に次回は行こうと思った。
荷物持ちに立候補してくれるのかと思ったら
声援だけですか・・・(T_T)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミックスきのこのオイソイ炒め | トップページ | ビタミンさわやか フルーツオ・レ NETLIVE2009 »

管理

無料ブログはココログ

設定